この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
部下の立場から、自分は正しいのに上司が理解してくれないことの具体事例を教えて下さい(管理職の方も)
管理職の方は上層幹部を上司としてお答えください。上司がどのような観点で理解を得られにくいのかを調査したいと考えています。考え方そのもののギャップ、視座視点のギャップ、ジェネレーションギャップ、いろいろな観点からお答えください。
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
管理職の方は上層幹部を上司としてお答えください。上司がどのような観点で理解を得られにくいのかを調査したいと考えています。考え方そのもののギャップ、視座視点のギャップ、ジェネレーションギャップ、いろいろな観点からお答えください。
みや
476日前
そもそも頭ごなしで言うばかりでこちらの話を聞こうとしない
投稿ID : 64469397
エイプリル
476日前
部下が全体の流れを加味した提案をしても自分の手柄になるかどうかの視点からしかものを見ない上司。うまくいけば自分の手柄、失敗すれば部下のせい。
投稿ID : 64469314
龍の城
476日前
偶に、指示を受けたり報告しても認識にズレが有って内容を理解して貰うのに手間取る事がある。
投稿ID : 64469185
仁美さんの旦那
476日前
もう昔の話ですが、自分の前任者で管理部門の責任者で、ネット閲覧とメールの他はワープロぐらいしか使えない当時の上司が、卓上計算機と紙を使った手作業が当たり前だった社内の事務処理の多くをせめてExcelに移行しようとしたら、「君は機械(=パソコン)に使われていて良くないなぁ~」と言って良い顔をしなかった
投稿ID : 64469082
ミル
476日前
短期視点の事業拡大
投稿ID : 64469038
おもち
476日前
作業の優先度
投稿ID : 64468984
チーズ
476日前
気にいっている部下にだけお土産を買って来たり食事に誘ったりと贔屓がひどく、他の人がどんどん辞めていると伝えても気の所為だとあしらわれる
投稿ID : 64468465
おべ
476日前
人柄や性格による先入観を持たれてしまい、正論を伝えても受け入れていただけない事がしばしばある
投稿ID : 64468248
ピクミン
476日前
できない社員に対する思い込みが酷く成長の機会が与えられない
投稿ID : 64467979
ゆ
476日前
作業効率や機械の使い方などタイパを理解しない
投稿ID : 64467956
moniq589
476日前
作業の優先順位の違い
投稿ID : 64467782
みんと
476日前
現場の声を無視していること。現場を知っている自分からの声が欲しいというわりに、それが自分の意に沿わないと無視して現場に負荷をかけるようなことをすること。
投稿ID : 64467746
猫橋ゆう
476日前
職務に差し支えがないように、少なくなってきた消耗品の追加購入を早めにお願いをしていますが、やや対応が遅くギリギリで何とか間に合うという感じなので、優先度を上げて欲しいと思います。
投稿ID : 64467726
ヤミッチ
476日前
上司がお気に入りの社員だけ、人事考課のやり直しを命じられた
投稿ID : 64467696
風来坊
476日前
上司が離席中、わからないことがあって他の人に聞いて仕事をすすめていたら、戻ってきた上司が「(自分の)教え方が悪いって言うのか?」と言われた。
投稿ID : 64467665
coco
476日前
体調が悪い時があるのに、やる気がないと思われる
投稿ID : 64467350
天才ショコラティエ
476日前
「期日厳守」と言ってくるので社会人として当たり前だし何日も前から出しますが、結局上記のところで温められて、上司が期日を守らないことが多発しています。上司は人に厳しく自分に甘いです
投稿ID : 64467154
kotori
476日前
〇分でやって下さいといわれるのが無理。上司の依頼の合間に他の仕事が入ることを理解してくれない(電話や来客など)
投稿ID : 64467026
まさくん
476日前
定年間際の役員どもは保身にはしって会社を変えようとしない受け身の営業
投稿ID : 64466944
みい
476日前
上司の問題点をさらにその上の長に訴えたが、波風立てなくないのか取り合ってもらえなかった。問題の上司は部下をこき使い、上には媚びるタイプ。長からしたら優秀に見えていたのかも、余計に訴えが伝わらず、単に私がクレームを言ってるだけに思われたかも?
投稿ID : 64466927
ケイ
476日前
育児休暇の理解がない
投稿ID : 64466855
ゆうきんぐ
476日前
36協定に対する認識のギャップ
投稿ID : 64466815
ちいまる
476日前
どの順番でやっても問題ない業務で、自分がやっている順番じゃないと怒られる。
投稿ID : 64466641
マリン
476日前
請求書が税込みで作成されており、税率の明細が記載されていない。インボイス制度的にこれではもらったほうが困るでしょ?社内的なものだからこれでいいって説明だけど社内的な請求書って何?請求書は社外に出すものでは?
投稿ID : 64466634
だいえい
476日前
パソコンやスマホ媒体の活用、ペーパーレスの推進、押印の必要性、紙ベースによる回覧の必要性、飲み会の強制、全体朝礼の必要性、コロナ禍での対人会議
投稿ID : 64466614
りょう
476日前
年齢差からものの価値観・考え方が全く違うから優先建てや簡略の仕方に差が生まれること
投稿ID : 64466595
しゃちょう
476日前
資料の体裁を整えることに躍起になっている。そこに時間を割くべきではないと思う。
投稿ID : 64466523
もちやん
476日前
年齢差はかなり影響する
投稿ID : 64466289
ヒロキ
476日前
細かいところまで気にしすぎ。小さなミス(の可能性)も許さない主義で業務量がどんどん増えていた。ミスの可能性はいくらやっても消えないし、万が一のミスの可能性をつぶすために20分も30分も時間を使っていたらいつか業務が回らなくなることは目に見えていると考えていたが、受け入れられなかった。
投稿ID : 64466178
くらのにま
476日前
部署毎の専門分野について細かい指示を出された事。スムーズな業務を作り上げできたものを否定された事があり残念でした
投稿ID : 64466160