この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
飲食店に行った際に満席で入れなかった場合の再来店きっかけについてお聞きします。
チェーン店の飲食店では満席では入れなかった場合、同じような食事を提供してくれる違うお店に流れて行ってしまうと思います。では次回また同じお店に再トライしてもらうためには、どういった仕掛けが必要か消費者の方の意見が知りたいです。但し割引券の配布以外でお答えください。ご協力お願いいたします。
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
チェーン店の飲食店では満席では入れなかった場合、同じような食事を提供してくれる違うお店に流れて行ってしまうと思います。では次回また同じお店に再トライしてもらうためには、どういった仕掛けが必要か消費者の方の意見が知りたいです。但し割引券の配布以外でお答えください。ご協力お願いいたします。
わいん
2802日前
仕掛けは不要、魅力的なお店であれば再チャレンジします。「申し訳ありません、あいにく満席で」「お席が空けばお電話しましょうか」「またぜひよろしくお願いします」等の気持ちのいい対応で十分だと思います。
投稿ID : 3819456
クロコ
2802日前
満席で申し訳ありません、の一言があれば、再トライすると思います。
投稿ID : 3819441
スウ
2802日前
正式な待ち時間が事前に分かるシステムになっていて、順番がきたら店外にいても電話してもらえるサービス。前に「2」と書かれた番号札を渡されたが先に3人以上並んでいて来店意欲を失くしたので正確な情報が必要
投稿ID : 3819419
いけ
2802日前
その店ではなくてはダメだと思うような特徴があれば入れなければ必ずリピートします
投稿ID : 3819418
こだま
2802日前
次回は優先的に案内すると言われたら、また来ると思います。
投稿ID : 3819410
アンデイ
2802日前
他にはないオンリーワンのおすすめメニューをネット等でPRし、予約も可能とすれば、もう一度行く気になります。
投稿ID : 3819402
マリー
2802日前
再来店の割引クーポンがもらえると、次回の来店候補になるかも。
投稿ID : 3819398
おきょんちゃんさん
2802日前
そのお店にどうしても行きたいというならネットで混み具合を調べたりしていくでしょう。
投稿ID : 3819390
みすず
2802日前
そのお店に行きたくで行くのだから、満席なら仕方ない。また今度行こうと思うんだけです。
投稿ID : 3819389
マハロ
2802日前
ソフトドリンク無料
投稿ID : 3819385
くろいし
2802日前
お店のサイトで「〇〇%空席」という数値データをこまめに更新。
投稿ID : 3819374
ちー
2802日前
そのお店独自の目当てがあれば再度足を運ぶと思います。それとチェーン店でも場所によっては客層で雰囲気が違ったりもするのでそういったことも関係してくると思います。
投稿ID : 3819369
おかしげ
2802日前
割引はなしでも、その場で次の予約が優先的に、こちらが日時や人数を指定出来る事。
投稿ID : 3819366
ランスロット
2802日前
比較的すいている曜日と時間帯の時間表を渡す。
投稿ID : 3819363
つかれた
2802日前
丁重に謝って、お店の名刺を配り、次回は、お電話してくれれば席を抑えておきますというしかないのでは。接客の技術の出るところだと思います。
投稿ID : 3819354
マリー
2802日前
メニューが好みでコスパがすごく良く、満席時の対応ができていれば再来店も少しは有りかと思います。
投稿ID : 3819353
はち
2802日前
お店の人が何か、印象に残るものを(キャンディなど)わたしてくれながら、こちらも残念です。今度、お会いできるのをお待ちしています。というように、人として対応してくれたら
投稿ID : 3819345
三太郎
2802日前
見晴らしの良い席に優先的に予約できる。
投稿ID : 3819342
ジヴェルニー
2802日前
次回優先的に入店できる特典クーポン
投稿ID : 3819340
ウエジュ
2802日前
一度ケチをつけられたら最低1年間は行かないと思います。
投稿ID : 3819331
fiEsTaR
2802日前
外から満席か空席か電工掲示板の様なもので分かるようにしてもらえば1番いいのですが
投稿ID : 3819324
klatllim
2802日前
その店にしかないメニューがあるとか特別美味しいと評判であれば何もしなくても再来店してくれるのではないか そうでなければ空いた時に携帯に連絡してくれるとかサービス次第
投稿ID : 3819322
のりすけ
2802日前
ネットで簡単に予約できるシステムにする。一回だめなら今度はネットで予約して行こうと思います。最近ネット予約が出来るお店が多いので、お店に行く前に確認しています。
投稿ID : 3819321
あっこたん
2802日前
お断りの際の応対がどれだけ良かったかで、次回再トライすると思う。応対が悪ければ絶対再来店しない。
投稿ID : 3819314
sam
2802日前
そこにしかない魅力的なメニューや限定プラン、料金設定等
投稿ID : 3819313
ホットケーキ
2802日前
満員で忙しい時こそ店員さんの断り方、態度や姿勢や言葉遣いの印象が良ければ、その日は入れなかったことに対する残念さが増すと思います。入れなかった事実に落胆しても店員さんがきっかけで再トライに繋がるかも。
投稿ID : 3819312
mat002
2802日前
入れなかった時に割引券などもらえると次に再度行こうという話になりますが、それ以外だと行くことになったことが有りません
投稿ID : 3819300
ななみ
2802日前
相当魅力的なメニューで、かつ、コスパがよくない限り、2度と行くことはないと思う
投稿ID : 3819296
らもべ
2802日前
待ち順のボードなどに名前を書く時に「ご案内出来るのは○時間(○分)後になってしまいますが…」等の声掛けがあれば好意的に捉えます。
投稿ID : 3819285
ショコラン
2802日前
魅力的なメニューや満席時の電話の応対だったりでいいと思えばまた利用したいと思う。
投稿ID : 3819259