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焼肉に関するアイデア募集

  • 17/04/24
  • 17/05/01 (15:57)

法人情報

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会社設立年月日
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従業員数
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事業内容
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マーケ マーケ

満員御礼 インターネット上に公開 食品・外食 100コメント

飲食店に行った際に満席で入れなかった場合の再来店きっかけについてお聞きします。

チェーン店の飲食店では満席では入れなかった場合、同じような食事を提供してくれる違うお店に流れて行ってしまうと思います。では次回また同じお店に再トライしてもらうためには、どういった仕掛けが必要か消費者の方の意見が知りたいです。但し割引券の配布以外でお答えください。ご協力お願いいたします。

あと70件投稿があります
わいん

わいん

2557日前

仕掛けは不要、魅力的なお店であれば再チャレンジします。「申し訳ありません、あいにく満席で」「お席が空けばお電話しましょうか」「またぜひよろしくお願いします」等の気持ちのいい対応で十分だと思います。

投稿ID : 3819456

クロコ

クロコ

2557日前

満席で申し訳ありません、の一言があれば、再トライすると思います。

投稿ID : 3819441

スウ

スウ

2557日前

正式な待ち時間が事前に分かるシステムになっていて、順番がきたら店外にいても電話してもらえるサービス。前に「2」と書かれた番号札を渡されたが先に3人以上並んでいて来店意欲を失くしたので正確な情報が必要

投稿ID : 3819419

いけ

いけ

2557日前

その店ではなくてはダメだと思うような特徴があれば入れなければ必ずリピートします

投稿ID : 3819418

こだま

こだま

2557日前

次回は優先的に案内すると言われたら、また来ると思います。

投稿ID : 3819410

アンデイ

アンデイ

2557日前

他にはないオンリーワンのおすすめメニューをネット等でPRし、予約も可能とすれば、もう一度行く気になります。

投稿ID : 3819402

マリー

マリー

2557日前

再来店の割引クーポンがもらえると、次回の来店候補になるかも。

投稿ID : 3819398

おきょんちゃんさん

おきょんちゃんさん

2557日前

そのお店にどうしても行きたいというならネットで混み具合を調べたりしていくでしょう。

投稿ID : 3819390

みすず

みすず

2557日前

そのお店に行きたくで行くのだから、満席なら仕方ない。また今度行こうと思うんだけです。

投稿ID : 3819389

マハロ

マハロ

2557日前

ソフトドリンク無料

投稿ID : 3819385

くろいし

くろいし

2557日前

お店のサイトで「〇〇%空席」という数値データをこまめに更新。

投稿ID : 3819374

ちー

ちー

2557日前

そのお店独自の目当てがあれば再度足を運ぶと思います。それとチェーン店でも場所によっては客層で雰囲気が違ったりもするのでそういったことも関係してくると思います。

投稿ID : 3819369

おかしげ

おかしげ

2557日前

割引はなしでも、その場で次の予約が優先的に、こちらが日時や人数を指定出来る事。

投稿ID : 3819366

ランスロット

ランスロット

2557日前

比較的すいている曜日と時間帯の時間表を渡す。

投稿ID : 3819363

つかれた

つかれた

2557日前

丁重に謝って、お店の名刺を配り、次回は、お電話してくれれば席を抑えておきますというしかないのでは。接客の技術の出るところだと思います。

投稿ID : 3819354

マリー

マリー

2557日前

メニューが好みでコスパがすごく良く、満席時の対応ができていれば再来店も少しは有りかと思います。

投稿ID : 3819353

はち

はち

2557日前

お店の人が何か、印象に残るものを(キャンディなど)わたしてくれながら、こちらも残念です。今度、お会いできるのをお待ちしています。というように、人として対応してくれたら

投稿ID : 3819345

三太郎

三太郎

2557日前

見晴らしの良い席に優先的に予約できる。

投稿ID : 3819342

ジヴェルニー

ジヴェルニー

2557日前

次回優先的に入店できる特典クーポン

投稿ID : 3819340

ウエジュ

ウエジュ

2557日前

一度ケチをつけられたら最低1年間は行かないと思います。 

投稿ID : 3819331

fiEsTaR

fiEsTaR

2557日前

外から満席か空席か電工掲示板の様なもので分かるようにしてもらえば1番いいのですが

投稿ID : 3819324

klatllim

klatllim

2557日前

その店にしかないメニューがあるとか特別美味しいと評判であれば何もしなくても再来店してくれるのではないか そうでなければ空いた時に携帯に連絡してくれるとかサービス次第

投稿ID : 3819322

のりすけ

のりすけ

2557日前

ネットで簡単に予約できるシステムにする。一回だめなら今度はネットで予約して行こうと思います。最近ネット予約が出来るお店が多いので、お店に行く前に確認しています。

投稿ID : 3819321

あっこたん

あっこたん

2557日前

お断りの際の応対がどれだけ良かったかで、次回再トライすると思う。応対が悪ければ絶対再来店しない。

投稿ID : 3819314

sam

sam

2557日前

そこにしかない魅力的なメニューや限定プラン、料金設定等

投稿ID : 3819313

ホットケーキ

ホットケーキ

2557日前

満員で忙しい時こそ店員さんの断り方、態度や姿勢や言葉遣いの印象が良ければ、その日は入れなかったことに対する残念さが増すと思います。入れなかった事実に落胆しても店員さんがきっかけで再トライに繋がるかも。

投稿ID : 3819312

mat002

mat002

2557日前

入れなかった時に割引券などもらえると次に再度行こうという話になりますが、それ以外だと行くことになったことが有りません

投稿ID : 3819300

ななみ

ななみ

2557日前

相当魅力的なメニューで、かつ、コスパがよくない限り、2度と行くことはないと思う

投稿ID : 3819296

らもべ

らもべ

2557日前

待ち順のボードなどに名前を書く時に「ご案内出来るのは○時間(○分)後になってしまいますが…」等の声掛けがあれば好意的に捉えます。

投稿ID : 3819285

ショコラン

ショコラン

2557日前

魅力的なメニューや満席時の電話の応対だったりでいいと思えばまた利用したいと思う。

投稿ID : 3819259

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