この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
インターネット上に公開
その他
8コメント
中小企業で中途採用を担当されている方に質問です!今困っていることを教えてください!
例)
・求人を出しても応募がこない
・色んな媒体や採用手法があってよくわからない
・現場と経営陣が求めることにギャップがあって調整がうまくいかない
・面接がうまくできない
・どのポジションでどんな人を採用すれば良いのかがわからない など







みっちー
405日前
貴重なご意見、ありがとうございました!
投稿ID : 68658739
THE BEST ANSWER
仁美さんの旦那
412日前
人手不足の影響か、同業他社の求人条件で給与が高く設定されてきていて、それへの対抗上当方も給与の提示額を上げる必要も検討しているが、既存社員の給与体系との関係でなかなかそれが難しい。
投稿ID : 68421828
ならやま
407日前
月収と年収で大企業には対抗できない
投稿ID : 68627734
たつきち
407日前
希望している職種のスキルを持つ人から中々応募が来ない
投稿ID : 68624174
いくら
407日前
カルチャーフィットしない
投稿ID : 68615145
ダッシュレンダー
408日前
こちらが求める水準のスキルを持つ人材が中々集まらない。
投稿ID : 68603744
スマーフ
408日前
求人を出しても応募があまり来ない
投稿ID : 68580908
Zenji
410日前
希望しているスキルや職種の経験が足りておらず、終業後も苦労するだろうなというところが見えてしまうと、採用手続きを進めてよいものか悩むときがあります。
投稿ID : 68494666
K
412日前
ハローワークだと応募があった場合、定着するかは別として必ず面接には来るが応募自体が少ない 逆にリクナビやインディード等は気軽に応募できる分、ハローワークより多く来るが、面接に来なかったり、ひどい時は返信なし、問い詰めたら応募した覚えがないなど常識を疑うような輩まで紛れて本質を見極めるのがとても難しい
投稿ID : 68433778