商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ 2023年末~2024年始の休業

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

会社員に関するアイデア募集

  • 24/12/11
  • 24/12/18 (00:25)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
コンサルティング関連
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

コンサルタント コンサルタント

インターネット上に公開 保険、金融 65コメント

保健相談のお店で困った・イライラした経験を教えてください!!

①どこのお店ですか?(ほけんの窓口、保険見直し本舗 等)
②頻繁に困ること、ストレス、イライラすることは何ですか?
(待ち時間が長い 等)
③頻繁ではないが、とても困ったこと、ストレスだったエピソードはありますか?
(要らないプランを押し売りされた 等)
④どんな保険相談窓口/相談サービスが理想ですか?改善してほしいポイントなど自由に教えてください!!

Tたかちゃん

Tたかちゃん

6日前

①ほけんの窓口 ②こちらの相談したい話を最後まで聞かず、保険商品の説明を盛んにしたがる態度 ③こちらがあまり必要としない商品の説明が長くストレスを感じた ④こちらの話を最後まで聞いたうえで、こちらの希望に沿った商品の提案

投稿ID : 68739613

みたらし団子

みたらし団子

6日前

①ほけんの窓口②過剰な連絡④本当にただ相談に乗って欲しい

投稿ID : 68735787

海援隊

海援隊

6日前

①保険代理店②過剰な連絡③強引な押し売り④顧客に寄り添ったアドバイス。

投稿ID : 68726434

uwinたか

uwinたか

7日前

①サービス名は忘れたが名古屋に本部がある所 ③強引にアポを取ろうとする ④こちらのペースで選びたい

投稿ID : 68708994

しーた

しーた

7日前

①ほけんの窓口 ②同じ保険会社の商品ばかり勧められる ③自分の知識がないことに対して馬鹿にするような態度をとられた ④必要な情報をわかりやすく教えてくれる

投稿ID : 68707926

みっち

みっち

7日前

①ほけんの窓口②全くの無知であったが、専門的な言葉を使ったりわかってる体で話を進められた②話がわかりにくい③担当の香水の匂い④素人にもわかりやすく話してくれる

投稿ID : 68704811

ゆるり

ゆるり

7日前

①ほけんの窓口②説明が分かりにくい③ない④説明のレベルを下げて欲しい。メモを取りながら聞きたいので、ゆっくり話して欲しい。

投稿ID : 68701758

ami

ami

7日前

①保険見直し本舗③必要ない話までしてくること④必要な情報のみくれる。

投稿ID : 68694800

ななな

ななな

7日前

①ほけんの窓口②自分が話している内容と違うことを言ってくる③いらないプランの話が長い ④必要なものだけ話してくれる

投稿ID : 68681803

リュウ

リュウ

8日前

①ほけんの窓口②担当者の話が長い③何度も来店させられる④結論をすぐに伝えてほしい

投稿ID : 68678724

hana

hana

8日前

①ほけんの窓口②予約したのに待たされる③②と同じ④待ち時間が少ない

投稿ID : 68672495

ごはん

ごはん

8日前

①ほけんの窓口②担当者がコロコロ変わること③担当者がコロコロ変わること④デメリットを聞きたい

投稿ID : 68667679

トシ

トシ

8日前

①ほけんの110番②自分や他の客の話が多い③ヒアリングがテキトーで、何度も足を運ぶことになること④加入や見直しに必要な項目の一覧を作り、それに沿って商品を探して欲しい。とにかく無駄な時間をなくしてください。

投稿ID : 68665338

Yuki

Yuki

8日前

①保険見直し本舗②頻繁にはない➂相談後のショートメールや電話④聞きたいことに対し手短に説明してくれること

投稿ID : 68659086

こなゆりみあ

こなゆりみあ

9日前

①ほけんの窓口②何度か会わないといけない雰囲気③話が長い④手短に話してこちらの意見を尊重してくれる

投稿ID : 68638640

みゅ

みゅ

10日前

①ほけんの窓口②話が長かった③話が長いこと④こちらの知りたいことなど意向に沿った余計を省いた対応

投稿ID : 68619738

れんれん

れんれん

11日前

①ほけんの窓口②頻繁ではない③話しが長い④説明は分かりやすく要点を絞ってなるべく短時間でしてほしい

投稿ID : 68581194

クトリステリトリス

クトリステリトリス

12日前

①保険の窓口②話が長い③話が長い④予約しやすい

投稿ID : 68565773

オレンジ

オレンジ

12日前

①ほけんの窓口②ない③話が長い④短い時間で的確にメリット、デメリットを教えてくれること。

投稿ID : 68565705

ゆき

ゆき

12日前

① 窓口 ② ない ③ 説明が長い ④ 客目線である

投稿ID : 68563851

おしみ

おしみ

12日前

①ほけんの窓口②ない③説明が長すぎることがある④相談や予約がしやすい

投稿ID : 68562920

くろ

くろ

12日前

①ほけんの窓口②電話がなかなか繋がらない③ない④電話をつながりやすくしてほしい

投稿ID : 68558776

ごんた

ごんた

12日前

①保険の窓口②無いです③予約をしないと駄目なところ④空いているなら、思い立ったときに話ができる

投稿ID : 68552619

さあちゃんちゃん

さあちゃんちゃん

12日前

①保険見直し本舗 ②なし ③電話が繋がらなかった ④メリットもデメリットもきちんと話してくれる

投稿ID : 68545405

だんな

だんな

12日前

①会社に来るセールスの人②頻繁にはない③聞きたい答えが返ってこない④聞きたいことに対して的確な回答ができるひと

投稿ID : 68544192

aru2sun3

aru2sun3

12日前

①保険見直し本舗 ②終わり時間までに終わらせない。 ③時間がないと言っているのに時間までに終わらなかった。 ④予め説明のポイントをまとめておいて欲しい。

投稿ID : 68540091

ささみんみん

ささみんみん

12日前

①ほけんの窓口 ②頻繁にはない ③相談に関係ない話が長い ④親身になって的確な答えが返ってくるように

投稿ID : 68539800

zyazyamaru

zyazyamaru

12日前

①セールスマンが訪問②説明が面倒③追加の話が、前契約を解約し、新規契約にされた。④自分で選ぶ

投稿ID : 68537317

fzy

fzy

12日前

①積水ハウスが紹介してきたFP ②講演会慣れなのか決めつけて物を言ってくる感じがイラっとした ③結局〇〇くらいの家なら購入できますと結論づけてきて契約したらマージンもらうんだろうなという感じのハウスメーカーとズブズブな感じが嫌だった ④自分が聞きたくなったら行くので勝手な紹介しないでほしい

投稿ID : 68536730

ささ

ささ

12日前

①保険見直し本舗 ②頻繁ではない ③地元の保険見直し本舗で保険に加入している。結婚とともに引っ越したので書類についてや見直しについて問い合わせたらどういう保険かわからないので…うーん、一般的なことしか言えませんと言われた。わざわざ電話を折り返してきてそれなので腹が立った ④情報共有システム

投稿ID : 68536687

白猫トロ

白猫トロ

12日前

①ほけんの窓口②頻繁にはないです③見直しにと加入手続きをした担当店舗ではなく別店舗に行ったのですがよい提案がなく解決せず。加入当時は近くに店舗がなかったのですが担当店舗でないとダメなのかなと④店舗間で顧客の情報の共有をもっとしてもらえたらいいいかなと

投稿ID : 68535505

ミル

ミル

12日前

①会社②一般的な回答のみ③なし④個別対応

投稿ID : 68535040

しゃが

しゃが

12日前

①ほけんの窓口②待ち時間が長い③商品に詳しくなかった④係員の資格

投稿ID : 68534969

tmz33jp

tmz33jp

12日前

①ほけんの窓口、②パンフレットを見ていると寄ってきて頓珍漢な商品を進めてこられるのは迷惑、③売りたい商品を押し付けてくる、④データをきちんと分析して提案を複数してもらえるとありがたいと思います。

投稿ID : 68534616

ルーキー

ルーキー

12日前

①ほけんの窓口 ②待ち時間が長いこと ③希望するプラン以外も勧めてきたこと ④営業目的で接客しないで、客の目線で対応してほしいです

投稿ID : 68534279

とりぼん

とりぼん

12日前

① 代理店 ② 待ち合わせの時間に担当が留守 ③ かなり待たされた ④ 約束を守って欲しい

投稿ID : 68534152

たま

たま

12日前

①ほけんの窓口に行きました。 ②わからないことを聞きに行きましたが、プランナーさんもわからない結果になりがっかりしました。 ③見当違いの保険をすすめられました。 ④もうすこし私の欲しいアドバイスをしてほしいです。

投稿ID : 68533709

シラ

シラ

12日前

①ほけんの窓口 ②待ち時間が長い ③保険会社に勤務していたから知識はあるのに分かってる事を説明したり要らない商品を押してくる。 ④こちらの考えてるプランをシンプルにまとめて欲しい

投稿ID : 68532159

あおい姫

あおい姫

12日前

①ほけんの窓口 ②わからないから聞きに行ったのに『ご存知ですか?』の言葉が何度かあってその度に『いいえ』と答えないといけないのがストレス ③最後に『今円安なのでこれ良いですよ』と外貨貯金?のパンフレットを提示された ③時間的にもっとゆっくり比較しながら必要な物をアドバイスしてくれる事

投稿ID : 68532012

あんこ

あんこ

12日前

①ほけんの窓口②とにかく契約させたいやつがあるのか、そればかり説明してくる③ゆっくり考えるって言ってるのに何度も電話かけてきた④偏った説明をしないで公平にやってくれる

投稿ID : 68531914

きんちゃん

きんちゃん

12日前

①保険見直し本舗 ②パンフレットを見ていても説明してくれない、知識不足 ③お店の人が少ない ④自分の今加入している保険の不要なもの、代わりに付けた方がいいものを適格にアドバイスしてくれる。

投稿ID : 68531644

うなこ

うなこ

12日前

①保険見直し本舗②進め方がやや強引。質問に答えられないケースがあった③相談というより契約の勧めであったこと④知識豊富ですべての保険に精通しており、お客様に本当に必要なものだけを厳選して勧めてくれる

投稿ID : 68531594

にゃお

にゃお

12日前

①保険見直し本舗②要らないプランの説明③新人さん、電話で上司に確認しながらなのでホントに合ってると心配だった④本物の専門家。不要なものは不要と説明してくれる。

投稿ID : 68531474

よーねーちゃん

よーねーちゃん

13日前

①どこのお店ですか?保険見直し本舗 ②頻繁に困る待ち時間が長い③頻繁に要らないプランを提言④どんな保険相談窓口相談サービスが理想ですか?とにかく話を聞いて欲しい

投稿ID : 68531001

まさぼん

まさぼん

13日前

①ほけんの窓口②営業要素が強かった③根拠が薄い不安要素を述べる③少しでも保険料を少なくして過剰ではない保険の提案を行う

投稿ID : 68530944

げんき

げんき

13日前

①保険の窓口②いつまで待つの?③説明が偏っている④わかりやすい説明

投稿ID : 68530929

まい

まい

13日前

①ほけんの窓口 ②待ち時間が長かったことです ③押し売りが強かった気がします ④顧客目線で話を進めてほしいです

投稿ID : 68530734

小春

小春

13日前

①ほけんの窓口②➂たくさん選択肢がありすぎて困った➃お客一人一人に合わせたプランを出してほしい

投稿ID : 68530388

銀子

銀子

13日前

①保険見直し本舗②③聞きに行っただけなのに、契約する方向へ持っていこうとしていたこと。④契約抜きでの話をしてもらいたかった。

投稿ID : 68530178

みな

みな

13日前

①ほけんの窓口 ②店長クラスでも保険に対する知識が乏しくて質問にすぐに答えられない ③言ったことを忘れてる ④専門知識と最適解

投稿ID : 68530002

六乗

六乗

13日前

①ほけんの窓口②不要な商品を押してくる③希望に沿ってない提案④欲しい情報を教えてくれて要らないと伝えたものは提案しない

投稿ID : 68529872

hastler

hastler

13日前

①ほけんの窓口②必要ない保険の押し売り③待ち時間④自分に合ったプランの提案

投稿ID : 68529869

cherry

cherry

13日前

①ほけんの窓口②いらない商品のゴリ押し③舌打ちされた。1回だけでも非常に不愉快④押し売りをしないで欲しい

投稿ID : 68529854

かきのたね

かきのたね

13日前

①ほけんの窓口②特定の保険を猛プッシュする。③なし④公平なもの

投稿ID : 68529202

カープ1番

カープ1番

13日前

①保険の窓口②分かりにくい③必要のない内容が多い④個人の意見を尊重して損得なしで教えてほしい

投稿ID : 68529046

葉っぱ

葉っぱ

13日前

①ほけんの窓口②結局一つの保険に誘導する③比較対象が最初から絞られている④幅広い選択肢を検討できる

投稿ID : 68528986

とっことこ

とっことこ

13日前

①近所のほけんの窓口 ②話を聞かない ③店員の思い込みで話しを勧める ④思い込みをやめて話を聞く

投稿ID : 68528679

さちむら

さちむら

13日前

①ほけんの窓口②担当者の説明が専門用語ばかりで分かりにくいこと。③必要のない保険プランをしつこく提案されたことがあり、不快だった。④分かりやすい説明と顧客の意見を尊重した提案をしてほしい。

投稿ID : 68528648

たかし

たかし

13日前

①地元の総合案内所②タブレットの扱いに慣れておらず、何回も再入力したり待ったりで3時間かかった③ありません④時間があるときなら待ちますので、真摯に丁寧に向き合っていただければ不満はありません。

投稿ID : 68528611

yamato5268

yamato5268

13日前

①保険の窓口 ②予約来店にもかかわらず、待ち時間が長かった ③説明が分かりにくかった ④こちらの話をきちんと聞いてくれる

投稿ID : 68528552

ヤマダ

ヤマダ

13日前

①ほけんの窓口②待ち時間が長いことです③ないです④お客に寄り添った提案

投稿ID : 68528450

あひるパパ

あひるパパ

13日前

貯蓄型保険ばかり勧められて…月々15000円も市はうのは無理だと言っているのに…貯蓄型ばかり勧められて…嫌な思いした事か在ります…結局…コープの女性タイプ保険を嫁さん用にしました…良かったです

投稿ID : 68528344

bookmaker

bookmaker

13日前

①ほけんの窓口 ②待たされた ③結局は一定の保険会社に誘導される ④公平であること

投稿ID : 68527903

ひろみん

ひろみん

13日前

①ほけんの窓口 ②なし ③1つずつ見せてくれるが、一覧でまとめて料金などを比較したい ④希望を伝えると一覧で価格や特徴が比べられると相談しやすく、決めやすい。

投稿ID : 68527791

あい

あい

13日前

①ほけんの窓口 ②待ち時間が長くほかのことな出来ない ③なし。④プランは押し売りしないで欲しい

投稿ID : 68526873

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!