掲示板概要
- 24/12/17
- 24/12/24 (18:20)
法人情報
インターネット上に公開
食品・外食
7コメント
2023年以降に飲食店で働いたことがあり【訪日外国人のお客様を接客した経験がある方】にお聞きします。
メニューの英語化、スマホで翻訳、マナー周知の張り紙などのインバウンド対策を実施している店舗が多いと思いますが、それでも発生した訪日外国人のお客様特有の困りごとを具体的に教えてください。
さしみ
3日前
マナー周知の張り紙をしても見ていない人がほとんどで、注意しきれない。 特に忙しい時に外国語で声をかけられてもすぐに対応できない。
投稿ID : 68799420
ぽむ
4日前
イートインとテイクアウトで金額が変わることの説明が伝わらなかったことです
投稿ID : 68752292
まみ
4日前
かなり汚す
投稿ID : 68745181
さあちゃんちゃん
5日前
お互い焦ってしまってなかなか伝わらなかった
投稿ID : 68739315
yako
5日前
困ったことは今の店ではありません。昔の焼き肉屋では、食べた後に座敷でお昼寝したりされ、困りました。
投稿ID : 68737442
sadaya
5日前
日本語が通じない
投稿ID : 68734062
モスコミュール
5日前
会話が難しい。
投稿ID : 68732552