商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ 【機能追加】一括フォロー機能をリリースしました

掲示板概要

Translation missing: ja.board.image.alt.templates.img-board324

  • 24/12/17
  • 24/12/24 (18:20)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
マーケティング企画担当
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

taimai taimai

インターネット上に公開 食品・外食 7コメント

2023年以降に飲食店で働いたことがあり【訪日外国人のお客様を接客した経験がある方】にお聞きします。

メニューの英語化、スマホで翻訳、マナー周知の張り紙などのインバウンド対策を実施している店舗が多いと思いますが、それでも発生した訪日外国人のお客様特有の困りごとを具体的に教えてください。

さしみ

さしみ

3日前

マナー周知の張り紙をしても見ていない人がほとんどで、注意しきれない。 特に忙しい時に外国語で声をかけられてもすぐに対応できない。

投稿ID : 68799420

ぽむ

ぽむ

4日前

イートインとテイクアウトで金額が変わることの説明が伝わらなかったことです

投稿ID : 68752292

まみ

まみ

4日前

かなり汚す

投稿ID : 68745181

さあちゃんちゃん

さあちゃんちゃん

5日前

お互い焦ってしまってなかなか伝わらなかった

投稿ID : 68739315

yako

yako

5日前

困ったことは今の店ではありません。昔の焼き肉屋では、食べた後に座敷でお昼寝したりされ、困りました。

投稿ID : 68737442

sadaya

sadaya

5日前

日本語が通じない

投稿ID : 68734062

モスコミュール

モスコミュール

5日前

会話が難しい。

投稿ID : 68732552

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!