商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ ミルトークへようこそ!(法人様向け)

掲示板概要

講義に関するアイデア募集

  • 25/01/13
  • 25/01/20 (11:10)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
マーケティング
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

KS KS

インターネット上に公開 教育、習い事 46コメント

会社で企業研修を受けたことがありますか?受けた方は、どんな研修を受けましたか?

具体的にどのような研修を受けたか、そしてその時の満足度を教えてくれませんか?また、不満があればできるだけ具体的に教えて頂きたいです。皆様の意見をぜひ参考にさせてください。

あと16件投稿があります
天才ショコラティエ

天才ショコラティエ

1時間前

介護保険の法改正の内容についてです。わざわざ集まらずとも、書面で配布してくれれば良いのに、書面に書いてあることを順に音読する会みたいな感じで面倒でした

投稿ID : 69412864

tk

tk

1時間前

ISOの内部監査員研修 2日間あるから業務に支障が出る

投稿ID : 69412841

除菌EX

除菌EX

1時間前

ビジネスマナー研修。参考になったので満足。

投稿ID : 69412834

are

are

1時間前

出張して社外での集合教育を受講

投稿ID : 69412760

ミルコ

ミルコ

1時間前

ビジネスマナー研修、ありきたりで退屈だった、そんなことに時間を使うなら仕事をしていたいと思った

投稿ID : 69412745

Keitan

Keitan

2時間前

中途採用者向けの研修。会社の歴史とか概要とか。会社の施設での2泊3日は長く感じた。

投稿ID : 69412654

isooji

isooji

2時間前

中堅社員教育 人事 報告義務 守秘義務。各地から社員が集まるので日にちが長い。 

投稿ID : 69412613

teo

teo

2時間前

はい 英会話 業務に関することを教わった、気分転換になり満足でした

投稿ID : 69412569

ドロシー

ドロシー

2時間前

ある 接遇研修 参考にはなった

投稿ID : 69412561

仁美さんの旦那

仁美さんの旦那

2時間前

次世代幹部養成研修。わずか3回の研修で、組織論からマネジメント理論、マーケティング戦略などなどあれもこれも詰め込む一方の研修で、正直言って研修を受けてもあまり役に立ちませんでした

投稿ID : 69412537

オレンジ

オレンジ

2時間前

はい。接客業務であいさつ、精算やり方、身成の指導を受けました。研修時間が長いこと。

投稿ID : 69412506

K

K

2時間前

dbMAGICの講習(今あるか分かりませんが昔企業向けプログラム作成ツールで使用していたソフト)初歩的なところしか講習では教えられなかったので実際に使用するのには覚えるのに苦労しました

投稿ID : 69412497

AK

AK

2時間前

守秘義務、仕事の手順など業務内容の詳しい説明 難しいことは何もなかった

投稿ID : 69412490

スイ

スイ

2時間前

個人情報保護 どういうことが違反になるのか分かりやすかった

投稿ID : 69412425

さび

さび

2時間前

業務関連の知識や電話対応、マナー研修。業務関連の知識よりもマナー研修のほうが役立った気はしたがOJTで良かった気はする。同期との親睦を深める機会にはなった

投稿ID : 69412419

風来坊

風来坊

2時間前

守秘義務、個人情報保護、セキュリティ、業務内容概説

投稿ID : 69412384

もんぶらん

もんぶらん

2時間前

勤務内容のオペレーション、業務上の注意事項、企業の概要などの説明

投稿ID : 69412348

いのやまみなみ

いのやまみなみ

2時間前

コンビニの店長研修。不満しかない。店舗未経験の人向けの研修で、挨拶やレジの打ち方、機器の使い方など基本的なことをやるだけだった。個人的にはこんな時はどうするのか的なことを知りたかった。

投稿ID : 69412254

にゃんみ

にゃんみ

2時間前

 個人情報の取扱い セキュリティ 会社の企業理念について 業務に必要な知識 必要な研修時間が個々の能力によって異なる気がしたのでそれも含めて研修してほしかった

投稿ID : 69412230

いくら

いくら

2時間前

ある 階層別研修

投稿ID : 69412212

ippei

ippei

2時間前

商品の知識研修 詳しく教えてもらったがよくわからなかった

投稿ID : 69412205

くらっ熊

くらっ熊

2時間前

採用後 商品知識、業務知識、マナー研修 後から考えるとOJTの方が身についた

投稿ID : 69412183

くろこ

くろこ

2時間前

主任研修。研修所に一泊して講義を受けたりグループに分かれてディスカッションしたり。頑張ってやった感はありました。

投稿ID : 69412154

ショウ

ショウ

2時間前

採用後。接遇。業務関連の知識。研修を実施したという形だけ。

投稿ID : 69412029

りょう

りょう

2時間前

ネットリテラシーやセキュリティ・個人情報の取り扱いなどに関すること 大事なことではあるけど時間が経てば抜けてしまう

投稿ID : 69411995

ぽむ

ぽむ

2時間前

エレベーターの乗る位置や上司の呼び方や飲み会の座る位置とかを事細かに教えてくれたが、最後に「うちの会社ではこんなのやらなくていいでーす!気楽に過ごしてくださーい!」って言われたら

投稿ID : 69411989

ペッパー将軍

ペッパー将軍

2時間前

技術、管理者、反社会、セキュリティ 座学だと頭には入るが直ぐに抜けてしまう

投稿ID : 69411948

すみちゃん

すみちゃん

3時間前

接遇研修。役に立ったが、自由参加だったので接遇に関する苦情が出ている人が出席してなかった

投稿ID : 69411839

くらのにま

くらのにま

3時間前

接遇の研修、他部署の職員との意見交換ができてよかった

投稿ID : 69411778

こたつみかん

こたつみかん

3時間前

パワハラ研修。 時代の変化がよく分かって満足。

投稿ID : 69411677

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!

マーケティング担当