商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ 2023年末~2024年始の休業

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

ノートパソコンに関するアイデア募集

  • 17/05/17
  • 17/05/24 (09:53)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
市場アナリスト
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

BROWN BROWN

満員御礼 インターネット上に公開 スマートフォン・PC関連 100コメント

何かの申し込みをするときに「メール」と「電話」どちらを利用することが多いですか?

どちらも一長一短があると思いますが、その方法を選んだ理由も具体的に教えてください。

あと70件投稿があります
さと

さと

2779日前

電話。メールは打ち込むのが面倒くさい

投稿ID : 3951697

115

115

2779日前

mailです。簡単なので。でも確かめたいことがあったらでんわします。

投稿ID : 3951694

スウ

スウ

2779日前

電話が多い。メールだと返事が来ないか来ないか気になって仕方がないから

投稿ID : 3951693

nrk27

nrk27

2779日前

チャット機能があればチャットで済ませる

投稿ID : 3951683

37nyanko

37nyanko

2779日前

電話が多い気がします。どちらでもOKという時は、電話の方がその場で、受け付けてもらえて申し込めた安心が得られるからかな。受け付けてくれた方の名前を必ず伺うようにしています。

投稿ID : 3951681

yasukun

yasukun

2779日前

最初にメールやHPから申込みを試みます。でも、不安な場合は再度、電話にて確認します。メールなどで申込んだつもりがいつまで経っても返事がなかったこともあったので、確認の意味も含めて連絡しています。

投稿ID : 3951680

fiEsTaR

fiEsTaR

2779日前

メールです 簡単に済ませれるからです

投稿ID : 3951677

いけ

いけ

2779日前

半々ですねまだ電話でもする事はあります

投稿ID : 3951674

マリー

マリー

2779日前

メールです。自分が好きな時にできるので時間を気にしなくていいし、送った履歴も確認できるので、よほどでなければメールを利用します。

投稿ID : 3951664

pöckii

pöckii

2779日前

ほとんどメールです簡単なので

投稿ID : 3951663

クローブ

クローブ

2779日前

メールが多いです、電話で一々名前や年を言うのは鬱陶しいしメールだといつ申し込みをしたとか返信内容も後で確認できるし。

投稿ID : 3951662

adar

adar

2779日前

契約を伴う申し込みならばメール・フォームで全て入力して行います。多くは控えが残るし名前の漢字の説明なども不要なので。但し申し込みに関しての疑問などはメールはレスポンスが遅いので電話で済ますことも多い。

投稿ID : 3951651

blon

blon

2779日前

メール 簡単

投稿ID : 3951642

れいちぇる

れいちぇる

2779日前

メール、時間を気にしなくていいので。

投稿ID : 3951641

しゅう3

しゅう3

2779日前

状況によって使い分ける、時間が無いときなどは電話が一番早くできる。

投稿ID : 3951638

ナナ

ナナ

2779日前

メールの方が住所や名前の漢字が確認しやすい

投稿ID : 3951637

アンデイ

アンデイ

2779日前

状況次第ですが、ほとんごは、メールです。手っ取り早く、メモ及び証拠資料としても保管できるので。

投稿ID : 3951625

ニシアッキー

ニシアッキー

2779日前

申し込む内容によりますが、比率は電話が多いです。質問や確認など、口で喋った方が簡単ですし、その場で回答を頂けるから。

投稿ID : 3951619

モコロン

モコロン

2779日前

メールというか、ネットの申し込みフォームを利用する。電話だと自分の名前や住所地名の漢字の説明もしながらになって一々面倒だし、聞き間違いが起こる可能性もある。

投稿ID : 3951616

ハク

ハク

2779日前

確認をしたい内容があるときは、電話のほうが便利です。

投稿ID : 3951615

panpi

panpi

2779日前

電話です。手っ取り早いですから。ただ、夜にどうしても片付けたいとかだと、メールにしています。

投稿ID : 3951612

rinam

rinam

2779日前

メール(サイト含む)が多いです。返答がない場合や急ぎの時は電話ですが、記録が残るのでメールが多い。

投稿ID : 3951609

マリー

マリー

2779日前

メールはいつもの商品を発注する場合、電話は急ぐときや直ぐに相手側に伝えたいときの発注の場合ですね。時間に余裕のある時はメールのほうが多いかも知れません。

投稿ID : 3951608

nemu

nemu

2779日前

メールです。何かを申し込む時、最初に電話で確認し、検討してから、メールで申し込みします。

投稿ID : 3951602

紅

2779日前

メールです。電話だといらないオプションとか勧められて断れずにつけてしまいそうなので。

投稿ID : 3951595

xingzi

xingzi

2779日前

メールで済むならメールで申し込みます。不明点がある時は、電話で問合せをして申し込みます。

投稿ID : 3951594

クロコ

クロコ

2779日前

電話です。 直接やりとりした方が、確実なためです。 以前はメールで申し込みする事もありましたが、返信がなく不安になったので、それ以来、電話するようにしています。

投稿ID : 3951593

タルタルン

タルタルン

2779日前

メール 時間気にせずにできるし電話代かからないから。

投稿ID : 3951580

翔

2779日前

電話 気になることをすぐに聞くことができる

投稿ID : 3951579

るなてら

るなてら

2779日前

まずメールで問い合わせる。メールで済むなら済ませ、細かい内容など確認した方がいい時などは電話で。

投稿ID : 3951565

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!

テレコマース関係 デザイン制作