商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

この掲示版の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

ビジネスに関するアイデア募集

  • 17/05/18
  • 17/05/25 (09:30)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
市場アナリスト
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

BROWN BROWN

満員御礼 インターネット上に公開 by 市場アナリスト BROWN スマートフォン・PC関連

「電話」での申込みに対して、ハードルが高いと感じることはございますか?

100コメント

何故、ハードルが高く感じるのかも教えてください。

あと70件投稿があります
ももん

ももん

70日前

あります。電話が苦手なので。相手にちゃんと伝わるか不安になります。

投稿ID : 3958470

xingzi

xingzi

70日前

電話だとちゃんと伝わっているかなという不安感が多少あります。ネットや書面だと控えがあるので、申込み内容に相違がないかどうかの確認が出来、安心感があります。

投稿ID : 3958459

たかやん

たかやん

70日前

手続きがめんどくさい

投稿ID : 3958457

たまご大好き

たまご大好き

70日前

専門的な、自分では理解や判断ができないことを聞かれてしまったらどうしようという不安から。

投稿ID : 3958456

pontaponta

pontaponta

70日前

つながるまでの時間の目安が分からない、対応の上手な方とそうでない方は必ずいる(会社自体の場合もあるが)

投稿ID : 3958441

た~ぼ

た~ぼ

70日前

説明が長く、聞かなかったら聞かなかったで後で大変なことになる。

投稿ID : 3958439

わいん

わいん

70日前

フリーダイヤルならまだいいが、なかなかつながらない→「〇〇の方は1、××の方は2」と話すまでに時間がかかる→一旦保留にされると待ちくたびれてもどうしようもない。意思の疎通が難しかったり時間がかかる。

投稿ID : 3958436

あすらん

あすらん

70日前

痕跡が残らない中で、商取引の契約を行うこと自体ハードルが高い。

投稿ID : 3958435

yuly

yuly

70日前

マニュアル説明が長そうなので時間に余裕がある時に

投稿ID : 3958430

ひろぽん

ひろぽん

70日前

相手のペースにはまると嫌

投稿ID : 3958429

モコロン

モコロン

70日前

ネットは時間を気にせず手続きできるが電話による申込みは受付時間が決まっている場合が多い。更に中々繋がらず待たされることもあり、自分の名前等の漢字を口頭で説明する必要もあり、聞き間違いが発生する可能性も

投稿ID : 3958427

ショコラン

ショコラン

70日前

ないです。電話のほうが詳細な部分まで分からないところは聞くことが出来るので安心できます。ただ、セールスなんかがされそうな気がするのでその部分はちょっと面倒です。

投稿ID : 3958425

sunny

sunny

70日前

ハードルが高いというより、押し付けられて断りにくくなりそうで怖い

投稿ID : 3958414

あきぽん

あきぽん

70日前

説明がダラダラ長いとイライラすふ

投稿ID : 3958413

ほそみちろ

ほそみちろ

70日前

後々言った言わないになりやすそう。対面だと表情を見て話せたりするから伝わるニュアンスが伝わらなかったら怖い。対面でもそうだけど、文書に残してほしい。

投稿ID : 3958408

かめちゃん

かめちゃん

70日前

言葉遣いが丁寧過ぎるとペースにはまりそうになる。

投稿ID : 3958407

jaka610

jaka610

70日前

オペレータの雰囲気で一方的に話されると押される感じで参ってしまう。

投稿ID : 3958398

マリー

マリー

70日前

電話に出た方の対応次第では後味悪かったりすることもあり、大丈夫かな思えるようだと電話にしない方が良かったかもと思います。

投稿ID : 3958389

FIESTAR

FIESTAR

70日前

初対面の人にはたして自分の言う事が分かってもらえるのか、相手がどのような顔をして話してるのか分からないからです。

投稿ID : 3958388

やんがす

やんがす

70日前

冷たい対応をされたり、断られたらいやだなと思って、かけにくいことがあります。

投稿ID : 3958385

ニシアッキー

ニシアッキー

70日前

相手のペースで無意味に話が長くなってしまう事です。

投稿ID : 3958384

Jennifer

Jennifer

70日前

一言一句聞き逃すまいと聞くので少し緊張します

投稿ID : 3958380

camael

camael

70日前

そんなには無いけど、面倒だとは思う

投稿ID : 3958377

ウエジュ

ウエジュ

70日前

商品の説明が長いとき、イライラします  

投稿ID : 3958372

デザイン・ん

デザイン・ん

70日前

ドキドキしてしまうので、聞いておけばよかったことが無かったか、聞き間違いをメモに取ってしまってないか。といった落ち着きの欠如で落ち度がないか緊張します。

投稿ID : 3958371

比叡金剛榛名

比叡金剛榛名

70日前

ちょっと聞きたいだけなのにその説明きいてからどうしょう決めたいのにセールストークされるのが嫌です

投稿ID : 3958370

sam

sam

70日前

顔を見て話をしないので、自分の話が伝わっているか相手がどんな様子か聞き取り間違いがないか正しく申し込みができているか等色々と不安。 しゃべり方や対応の柔軟性等電話対応者がどんな人かも不安。

投稿ID : 3958369

ランスロット

ランスロット

70日前

申し込みたいもので、今までそのように感じたものはないです。

投稿ID : 3958364

くろいし

くろいし

70日前

疑問に思う事をたずねたとき、納得のいく説明じゃないとやっぱやめとこうと引き下がる。

投稿ID : 3958362

扶桑富嶽

扶桑富嶽

70日前

細かくあれこれ聞かれるのが嫌なとき有ります。

投稿ID : 3958360

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!