この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
掲示板概要
- 25/02/12
- 25/02/19 (11:43)
法人情報
インターネット上に公開
食品・外食
37コメント
接客が高く評価されていた飲食店で働いている方、働いていた方にご質問です!(バイト・正社員問わず)
①どのような職場でバイトをしていましたか
②その職場で接客が高く評価されていたと思うエピソードを教えてください。
③接客が高い評価を受けるために、職場全体で工夫していた取り組み等があれば教えてください。(直接接客に関わらないものでも良いので沢山教えてください)






pata
298日前
ありがとうございました!
投稿ID : 70708566
THE BEST ANSWER
だまま
301日前
①一風堂②貴重品じゃないお忘れ物(本人以外が見たら捨ててしまいそうな)をちゃんと保管していてお返しできた時「他の店じゃ絶対出てこなかったと思う、本当にありがとう」と感謝された③直接それだけを目指してやっているんじゃないと思う。末端までスタッフ全員が尊重され仕事を楽しんでいるからできるんだと思う。
投稿ID : 70594608
ぷりんさん
299日前
①カフェスタッフ②常連さんが会いに来てくれていて③挨拶と笑顔の徹底、お客さんとのコミュニケーション
投稿ID : 70641667
こうちゃまちゃま
300日前
①テーマパーク内の商品販売 ②笑顔と明るさが良いと褒められた事があります ③先輩キャストが新人1人ずつに付き、OJTで仕事に対する姿勢と知識を徹底して指導してくれた
投稿ID : 70639403
みっち
300日前
①ラーメン屋さん②大きな声で対応する③挨拶の練習をしていた、良い接客の人を褒める制度があった
投稿ID : 70637620
cherry
300日前
①ホテル一階のティーラウンジ ②実際に味も雰囲気も接客も良いと評価されていた ③身だしなみや姿勢、言葉遣いに関する研修が厳しかった(学生バイトでも)
投稿ID : 70636497
やまたか
300日前
①定食屋②配膳のペースと券売機対応で高評価を得た③業務内容の改善したことを本部に提案した
投稿ID : 70632712
みり
300日前
①定食のお店②気遣いができること③コミュニケーションを沢山とる
投稿ID : 70619818
挽き肉
301日前
わからない
投稿ID : 70598547
ヤマダ
301日前
①カフェ②明るさが評価されました③笑顔を絶やさないようにしています。
投稿ID : 70594626
ブブ
301日前
①飲食店 ②お客様に褒めてもらえて、あなたがいるから来ますと言ってもらえた事は嬉しかったです ③基本の笑顔です。無理矢理笑うのではなく、この仕事が楽しいお客様に選んで頂いてありがとうございますといつも思っていました。
投稿ID : 70589001
ちさと
302日前
➀バー ②他のところの常連だったけど、今までは気にならなかった接客の雑さが見えてしまうようになったと言って私のお店に来てくれるようになった。 ➂やりたくないこと、やってもいい事を聞いてその業務にあてるようにしたところ仕事の不満が少なくなりモチベーション上がり接客態度も良くなった。
投稿ID : 70577004
みゅ
302日前
①カフェ②お客さんに褒められたことがある③笑顔
投稿ID : 70563207
K
303日前
①飲食お土産含む複合店 ②メニューの詳細についてきちんと説明出来ていてお客様の要望も汲み取れているから ③挨拶が基本なので毎日の朝礼を欠かさずに行っている
投稿ID : 70535537
Mちゃん
303日前
1:飲食店 2:褒められたことが何度かある 3:笑顔と、知識をきちんとつけること
投稿ID : 70529518
マウンテンチョコ山
303日前
①いい値段の和食料理屋②褒められた③特にない
投稿ID : 70506973
Hidepo
303日前
①テーマパーク内レストラン ②コーヒーのお替りを勧めたら、「やっぱりサービスが一流だね。」とお客さん同士で話していた ③時間をかけたトレーニング
投稿ID : 70506373
ヒロキ
303日前
①ちょっと高級なステーキ屋さん②お店の売りにしていた。口コミでも接客の良さが高く評価されていた③事前に研修があった
投稿ID : 70505278
クロナマコ
304日前
①チェーン店 ②お客様に褒められた ③ありません
投稿ID : 70501807
からす堂
304日前
①料亭 ②お客様が、担当以外の仲居さんについてもよく褒めてくれる、みんな心付けをもらうことがとても多かった。 ③接客と茶道の基本を教えられる時間が、月2回以上はある。お小言をもらったら、必ず共有してました。
投稿ID : 70492576
ほのぼの
304日前
①個人店②お客さんに褒められた③ない
投稿ID : 70492159
はにわ
304日前
①某チェーン飲食店 ②接客が良い店員さんを選ぶものに選ばれた ③笑顔を忘れない
投稿ID : 70491382
両毛
304日前
1 個人経営のお好み焼き屋 2 客から評判が良かったのか、いつも声かけてもらえた 3 つねに笑顔で接すること
投稿ID : 70490806
Melanie
304日前
①居酒屋②手を抜いたら従業員同士が注意する③わからない
投稿ID : 70484909
まる
304日前
①ファミレス ②当時、全国優秀接客コンテストが東京で開催されていて1度だけ選出され大会に出場し賞を頂きました ③常にフロアでは口角の上がった8分咲きの笑顔 制服や髪型は一切乱れなしが基本で、常にお客様目線での落ち着いた接客を心がけていました また接客時、手話が出来る事で高く評価してもらってました
投稿ID : 70482853
ぴす
304日前
①アミューズメント施設 ②「お客様からの声」(アンケート)で私の名前が書かれたポジティブなメッセージを沢山頂けた ③忙しくても常に笑顔、対応がすぐできなくても呼ばれたらとりあえずすぐ返事!
投稿ID : 70481352
まるゆう
304日前
①回転ずし ②接客コンテストみたいなものもあり、みな高評価ばかりだった ③元気、愛想よく
投稿ID : 70481162
kiki
304日前
①ご当地ファストフードチェーン ②全店舗での接客コンテストのメンバーに選ばれた ③出勤前に必ず接客用語の唱和があったこと、接客コンテストの全店舗表彰式があったこと、ミステリーショッパーから接客を評価してもらった際にグレードのアップやバッチ、商品券がもらえた。
投稿ID : 70480620
いぬねこ
304日前
①喫茶店②とても丁寧なサービスを指導され実践していた③研修がしっかりとしていた
投稿ID : 70480010
やさし
304日前
①ガソスタ②ない③ない
投稿ID : 70478681
くらっ熊
304日前
①銀行員の専用レストラン②客も店員も馴染みができるのでお互い気をつけるから③よく研修がありました
投稿ID : 70478316
きょう
304日前
①和食のファミレス?店②高級なファミレスをイメージして作られていたせいか、丁寧でフルサービスだった③飲み会、歩き方などの指導、花粉シーズン以外は庭でリクリエーション
投稿ID : 70477162