商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ 2025年末~2026年始の休業

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

スタッフに関するアイデア募集

  • 25/02/12
  • 25/02/19 (11:43)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
マーケティング担当
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

pata pata

インターネット上に公開 食品・外食 37コメント

接客が高く評価されていた飲食店で働いている方、働いていた方にご質問です!(バイト・正社員問わず)

①どのような職場でバイトをしていましたか
②その職場で接客が高く評価されていたと思うエピソードを教えてください。
③接客が高い評価を受けるために、職場全体で工夫していた取り組み等があれば教えてください。(直接接客に関わらないものでも良いので沢山教えてください)

あと7件投稿があります

pata

pata

298日前

ありがとうございました!

投稿ID : 70708566

THE BEST ANSWER

だまま

だまま

301日前

①一風堂②貴重品じゃないお忘れ物(本人以外が見たら捨ててしまいそうな)をちゃんと保管していてお返しできた時「他の店じゃ絶対出てこなかったと思う、本当にありがとう」と感謝された③直接それだけを目指してやっているんじゃないと思う。末端までスタッフ全員が尊重され仕事を楽しんでいるからできるんだと思う。

投稿ID : 70594608

ぷりんさん

ぷりんさん

299日前

①カフェスタッフ②常連さんが会いに来てくれていて③挨拶と笑顔の徹底、お客さんとのコミュニケーション

投稿ID : 70641667

こうちゃまちゃま

こうちゃまちゃま

300日前

①テーマパーク内の商品販売 ②笑顔と明るさが良いと褒められた事があります ③先輩キャストが新人1人ずつに付き、OJTで仕事に対する姿勢と知識を徹底して指導してくれた

投稿ID : 70639403

みっち

みっち

300日前

①ラーメン屋さん②大きな声で対応する③挨拶の練習をしていた、良い接客の人を褒める制度があった

投稿ID : 70637620

cherry

cherry

300日前

①ホテル一階のティーラウンジ ②実際に味も雰囲気も接客も良いと評価されていた ③身だしなみや姿勢、言葉遣いに関する研修が厳しかった(学生バイトでも)

投稿ID : 70636497

やまたか

やまたか

300日前

①定食屋②配膳のペースと券売機対応で高評価を得た③業務内容の改善したことを本部に提案した

投稿ID : 70632712

みり

みり

300日前

①定食のお店②気遣いができること③コミュニケーションを沢山とる

投稿ID : 70619818

挽き肉

挽き肉

301日前

わからない

投稿ID : 70598547

ヤマダ

ヤマダ

301日前

①カフェ②明るさが評価されました③笑顔を絶やさないようにしています。

投稿ID : 70594626

ブブ

ブブ

301日前

①飲食店 ②お客様に褒めてもらえて、あなたがいるから来ますと言ってもらえた事は嬉しかったです ③基本の笑顔です。無理矢理笑うのではなく、この仕事が楽しいお客様に選んで頂いてありがとうございますといつも思っていました。

投稿ID : 70589001

ちさと

ちさと

302日前

➀バー ②他のところの常連だったけど、今までは気にならなかった接客の雑さが見えてしまうようになったと言って私のお店に来てくれるようになった。 ➂やりたくないこと、やってもいい事を聞いてその業務にあてるようにしたところ仕事の不満が少なくなりモチベーション上がり接客態度も良くなった。

投稿ID : 70577004

みゅ

みゅ

302日前

①カフェ②お客さんに褒められたことがある③笑顔

投稿ID : 70563207

K

K

303日前

①飲食お土産含む複合店 ②メニューの詳細についてきちんと説明出来ていてお客様の要望も汲み取れているから ③挨拶が基本なので毎日の朝礼を欠かさずに行っている

投稿ID : 70535537

Mちゃん

Mちゃん

303日前

1:飲食店 2:褒められたことが何度かある 3:笑顔と、知識をきちんとつけること

投稿ID : 70529518

マウンテンチョコ山

マウンテンチョコ山

303日前

①いい値段の和食料理屋②褒められた③特にない

投稿ID : 70506973

Hidepo

Hidepo

303日前

①テーマパーク内レストラン ②コーヒーのお替りを勧めたら、「やっぱりサービスが一流だね。」とお客さん同士で話していた ③時間をかけたトレーニング

投稿ID : 70506373

ヒロキ

ヒロキ

303日前

①ちょっと高級なステーキ屋さん②お店の売りにしていた。口コミでも接客の良さが高く評価されていた③事前に研修があった

投稿ID : 70505278

クロナマコ

クロナマコ

304日前

①チェーン店 ②お客様に褒められた ③ありません

投稿ID : 70501807

からす堂

からす堂

304日前

①料亭 ②お客様が、担当以外の仲居さんについてもよく褒めてくれる、みんな心付けをもらうことがとても多かった。 ③接客と茶道の基本を教えられる時間が、月2回以上はある。お小言をもらったら、必ず共有してました。

投稿ID : 70492576

ほのぼの

ほのぼの

304日前

①個人店②お客さんに褒められた③ない

投稿ID : 70492159

はにわ

はにわ

304日前

①某チェーン飲食店 ②接客が良い店員さんを選ぶものに選ばれた ③笑顔を忘れない

投稿ID : 70491382

両毛

両毛

304日前

1 個人経営のお好み焼き屋 2 客から評判が良かったのか、いつも声かけてもらえた 3 つねに笑顔で接すること

投稿ID : 70490806

Melanie

Melanie

304日前

①居酒屋②手を抜いたら従業員同士が注意する③わからない

投稿ID : 70484909

まる

まる

304日前

①ファミレス ②当時、全国優秀接客コンテストが東京で開催されていて1度だけ選出され大会に出場し賞を頂きました ③常にフロアでは口角の上がった8分咲きの笑顔 制服や髪型は一切乱れなしが基本で、常にお客様目線での落ち着いた接客を心がけていました また接客時、手話が出来る事で高く評価してもらってました

投稿ID : 70482853

ぴす

ぴす

304日前

①アミューズメント施設 ②「お客様からの声」(アンケート)で私の名前が書かれたポジティブなメッセージを沢山頂けた ③忙しくても常に笑顔、対応がすぐできなくても呼ばれたらとりあえずすぐ返事!

投稿ID : 70481352

まるゆう

まるゆう

304日前

①回転ずし ②接客コンテストみたいなものもあり、みな高評価ばかりだった ③元気、愛想よく

投稿ID : 70481162

kiki

kiki

304日前

①ご当地ファストフードチェーン ②全店舗での接客コンテストのメンバーに選ばれた ③出勤前に必ず接客用語の唱和があったこと、接客コンテストの全店舗表彰式があったこと、ミステリーショッパーから接客を評価してもらった際にグレードのアップやバッチ、商品券がもらえた。

投稿ID : 70480620

いぬねこ

いぬねこ

304日前

①喫茶店②とても丁寧なサービスを指導され実践していた③研修がしっかりとしていた

投稿ID : 70480010

やさし

やさし

304日前

①ガソスタ②ない③ない

投稿ID : 70478681

くらっ熊

くらっ熊

304日前

①銀行員の専用レストラン②客も店員も馴染みができるのでお互い気をつけるから③よく研修がありました

投稿ID : 70478316

きょう

きょう

304日前

①和食のファミレス?店②高級なファミレスをイメージして作られていたせいか、丁寧でフルサービスだった③飲み会、歩き方などの指導、花粉シーズン以外は庭でリクリエーション

投稿ID : 70477162

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!

マーケティング担当