この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
満員御礼
インターネット上に公開
食品・外食
100コメント
いつも買ってるお菓子に毛髪が混入していたら、その後も買い続けますか? 次からは買うのを止めますか?
買い続けるか、買うのを止めてしまうか、その理由とともに教えてください。
その際、メーカーのお客様相談室に連絡するかしないかについても教えてもらえると嬉しいです。
すってんてん
168日前
買わない気持ち悪い 連絡しない
投稿ID : 70895557
あるくくん
168日前
しばらく辞める。メーカーのお客様相談室に連絡して代品を送ってもらう。
投稿ID : 70895533
きつね
168日前
続ける、仕方ない
投稿ID : 70895531
ほのぼの
168日前
やめる、信用できないから。相談室にも連絡する
投稿ID : 70895509
睡蓮
168日前
お客様相談室に連絡して、その対応次第で買い続けるかどうか決めます
投稿ID : 70895477
つねじい
168日前
即やめます 気持ちが悪いし、不衛生なので 相談室に連絡はしません
投稿ID : 70895426
たいしん
168日前
止める。信用できない。
投稿ID : 70895400
まりりん
168日前
ありうることなので買うが、連絡はする。
投稿ID : 70895372
のぴしゃん
168日前
客様相談室に連絡する きちんと対応してくれると思うので買い続ける
投稿ID : 70895348
ハニービーとマカロン
168日前
怖いからやめる
投稿ID : 70895199
ふく
168日前
しばらく買わないと思う 連絡する
投稿ID : 70895115
ナラモグ
168日前
メーカーの相談室に連絡して、防止策など真摯に対応してくれたら買い続ける。毛髪くらいなら一度は許せる。
投稿ID : 70894973
シラ
168日前
買い続けます。好きなお菓子だから。お客様相談室には連絡します。それから気をつけてくれると思うので。
投稿ID : 70894938
ねこみみ
168日前
止めます。衛生面の信用が無くなるので。連絡はします
投稿ID : 70894934
オレンジ
168日前
買い続ける、好きなお菓子だから、好きなだけにメ―カ―に連絡します。
投稿ID : 70894683
pirica
168日前
買わなくなると思います。なんとなく気分が良くないから、その時のことを思い出してしまうからです。お客様相談室に連絡はしないです。
投稿ID : 70894671
すみれ
168日前
絶対に自分の毛髪ではないなら(毛髪が製品に練りこまれていて一部が外から見えている状態など)お客様相談室に連絡し、考えられる原因や今後の再発防止策を教えていただくなどの誠実な対応をしていただけたら、今後も購入したいです。もし連絡しても、いい加減な対応なら購入をやめます。
投稿ID : 70894623
きんちゃん
168日前
買い続けます。お客様相談室には連絡します。
投稿ID : 70894610
あい
168日前
買い続けます。以前、私も食品工場で働いていた経験があるので毛髪混入を完全に防ぐ難しさは理解しているため。念の為メーカーに連絡しますがクレームを入れるというより、報告するという感じだと思います。
投稿ID : 70894554
風雅
168日前
買わないです。気持ちが悪いから。連絡はしない。
投稿ID : 70894484
ことり
168日前
買い続ける ただしお客様相談室に相談して、メーカーの対応が良ければ継続購入する。悪ければその対応をSNSで公表して二度と買わない。
投稿ID : 70894402
ぬーん
168日前
買い続けます 次はないと思うから。1回だけなら連絡しないと思います。
投稿ID : 70894374
ににう
168日前
買い続ける・気に入っているものなら食べたいので。ただし、メーカーの対応が悪いものだったら止める可能性が高い /連絡する
投稿ID : 70894359
2025/02/24 13:24掲示板の内容が変更されました。
しばけん
168日前
買い続けます。たまたまだと思うので。もし、連続するようなら買うのをやめます。メーカーに連絡はします。
投稿ID : 70894315
mika
168日前
髪の毛の場合は連絡はしないと思います、買い続けるかもしれません
投稿ID : 70894276
2025/02/24 13:21掲示板の内容が変更されました。
白猫トロ
168日前
買い続けます。:その後もまた入っているとは思わないので。ただし連絡は入れますそこで是正等してもらえたらいいと思うので。
投稿ID : 70894210
まさみる
168日前
買わないです 連絡しないです
投稿ID : 70894097
ネモ
168日前
明らかに他人の髪だと分かる物なら買いません。不衛生だから。連絡はしません。
投稿ID : 70894093
もも
168日前
買い続ける。連絡はしますがあやまらない所もかるからその対応しだいだと思います。
投稿ID : 70894079
ヌーン
168日前
とりあえずメーカーに問い合わせ、からの対応次第で買うか買わないかを決める。
投稿ID : 70894028
ひむ
168日前
買い続ける。どのメーカーでも不備はあるので多少の寛容さは必要。する。
投稿ID : 70894014
みるこ
168日前
いやだから買わないです。連絡はしないです。
投稿ID : 70893979
飛葉大陸
168日前
買わない。連絡しない。
投稿ID : 70893933
むぎ
168日前
買い続ける。物事に絶対はないから。製造過程で混入したのかもしれないし、自分の髪かもしれないから。 お客様相談室には連絡しません。
投稿ID : 70893924
りょくちゃ
168日前
やめます。気持ち悪いから。連絡しません。
投稿ID : 70893845
さゆき
168日前
自分のかどうか確認したうえで、連絡をします。買い続けるとは思いますが連絡の対応によります。
投稿ID : 70893771
るるん
168日前
買い続ける。時間があれば相談室に一報します。
投稿ID : 70893763
ヒロ
168日前
やめる、キモチ悪い、連絡する
投稿ID : 70893747
Sho
168日前
嫌な気持ちになるので、買うをやめる。 めんどくさいので、相談室には連絡しない
投稿ID : 70893705
2025/02/24 13:00掲示板の内容が変更されました。
からす堂
168日前
入っていたお菓子は全て廃棄にします。お菓子そのものでは無く外袋についているくらいなら連絡しませんが、お菓子そのものに練り込まれている場合は連絡します。連絡後の対応が悪ければ買いません。こちらのほうが詐欺犯罪者のような扱いをして脅してくる企業もあるので、メーカーの大小関わらず対応次第です。
投稿ID : 70893621
たこ
168日前
続ける、自分の髪かと思うから 連絡しない
投稿ID : 70893498
さび
168日前
今後の対応による。メーカーのお客様相談室に連絡して再発防止に努めてもらう。
投稿ID : 70893489
おふたん
168日前
買い続けます。連絡はしません。
投稿ID : 70893470
ちゃき
168日前
お客様相談室にまず問い合わせして、その対応が良ければ、また購入します。対応に不信感などがあれば、買わないです。
投稿ID : 70893459
アカネ
168日前
買い続ける 健康に害もないし面倒くさいので連絡もしない気がする
投稿ID : 70893326
えびぞう
168日前
とりあえず連絡して対応が良ければ買い続ける。
投稿ID : 70893301
モンブラン
168日前
2回似た状況がありました。どちらも連絡しましたが、一社はきちんと対応して下さり今も良い印象ですが、他方は最初の対応がクレーマー扱いでさらに不備については言い訳だけで謝罪も何もなかったので二度と買っていません。
投稿ID : 70893288
ミノル
168日前
買う しない
投稿ID : 70893267
tamo
168日前
まずは自身の毛髪で無い事を確認して、そうでないならお客様相談室に連絡いたします。その時の対応(原因等を後日お知らせ頂ける等)で今後も購入するか?否か?変わります。ただ謝罪だけでなく、対策としてどう取り組んで行くかお知らせ頂ければ、メーカーさんに対する安心感と更に購買意欲に繋がります。
投稿ID : 70893254
まりちゃん
168日前
他にも髪の毛が入っていたら困るので連絡します。対応がきちんとしていればまた買い続けます。
投稿ID : 70893135
YOU
168日前
お気に入りであれば買い続けます、ただし必ずメーカーに一報を入れます(大好きな商品であることを伝えて)
投稿ID : 70893116
わんわんチワワ
168日前
メーカーの対応による。誠意を持った対応をしてもらえれば買い続ける。不誠実なら買うのを辞める。
投稿ID : 70893110
れれれ
168日前
相談室に連絡して買い続ける、そのお菓子が好きなので、でも再発予防として連絡はする
投稿ID : 70893075
まい
168日前
連絡して対応がしっかりしていれば買います。 絶対に混入しないというのは無理だと思うので、そうなってしまった時の対応が大事だと思うからです
投稿ID : 70893063
いのやまみなみ
168日前
●一時的に買うのを止めるが、再び買い続ける:お気に入りのスナック菓子の袋内に毛髪が入っていたとして、気持ちが悪いので数カ月は買うのを控えるけれど、好きなお菓子なので再び買い始める。 ●連絡する
投稿ID : 70893038
よめ
168日前
相談室に連絡してその後の対応が良ければ買い続けます。ミスはおこると思うので真摯に対応してもらえれば信頼できるからです。
投稿ID : 70893022
しほ
168日前
いつも買っているのであれば、今回の一件を連絡して対応次第で買い続けるか考える。
投稿ID : 70892963
ミミ
168日前
連絡します。その時の対応によってその後買うかどうか決めます。
投稿ID : 70892949
はこねこ
168日前
買うのはやめませんが、メーカーには連絡をすると思います。健康被害もないのでSNSに上げたりもしないです。
投稿ID : 70892913
スイ
168日前
買い続ける 稀なケースだと思うから 相談室には連絡する
投稿ID : 70892853
渋谷ルーザー
168日前
買い続ける。 お客様相談室などには連絡するが、人の手が加わってる以上仕方がないことから。
投稿ID : 70892746
からす
168日前
買い続ける まれなケースであろうから 相談室には連絡する
投稿ID : 70892669
kurukurumawaru
168日前
買わない可能性が高い。個人店ならまだしも工場なら管理体制が信用ならないので。お客様相談室には面倒なので連絡しないと思う。
投稿ID : 70892663
くらっ熊
168日前
1度ならイレギュラーのミスなので気にせず買い続けます。連絡もしません
投稿ID : 70892658
コッペパン
168日前
好きな商品なら買い続けます。頻繁にあることではないと思うので。ただ、お客様相談室には連絡します。
投稿ID : 70892643
天才ショコラティエ
168日前
問い合わせ先に連絡をします。その後のご対応によって引き続き購入するか検討します。
投稿ID : 70892573
チョコ
168日前
一旦止めます。何度もそのようなものに当たることはないとは思うものの、思い出してしまうので、、モヤモヤしますが、連絡する手間を考えると連絡はしないと思います。
投稿ID : 70892543
shima
168日前
買い続ける。味や食感が気に入っているので買い続けたいが、2度と同じようなことが無いように改善はメーカーに求める。 品質向上のためにメーカーのお客様相談室に連絡はする。
投稿ID : 70892533
ないんちぇ
168日前
メーカーに連絡して、その時の対応や、その後の防止策などがきちんとしていれば買い続ける。
投稿ID : 70892437
マリン
168日前
すごく好きな商品なら買い続ける。お客様相談室には連絡します。多分、クレーム内容を記入して返品する。それに対し真摯に対応してくれればOK。対応が気に入らなければそのメーカー自体買わなくなるかも。
投稿ID : 70892420
バナナ大福
168日前
買い続けるが連絡はする
投稿ID : 70892408
shokiti
168日前
止める 怖い 連絡はしない
投稿ID : 70892399
Mah
168日前
買うのを止める。連絡しやすければするけど、お客様サポート的な窓口は平日昼間しか連絡できなくて仕事している時は連絡できないから、しないと思う。
投稿ID : 70892396
plash
168日前
連絡して、その後の対応によって買い続けるか判断します
投稿ID : 70892290
みん
168日前
買い続ける。不快ですが市販品すべてにその可能があるから、切りが無いので。対策をしてもらえたほうがいいので連絡はします。
投稿ID : 70892201
マル
168日前
連絡が簡単に出来るようならして、リピートはしないです。他にもお菓子はあるから。
投稿ID : 70892180
sim
168日前
しばらく購入は控えるかもしれません 連絡はします
投稿ID : 70892129
kaichan
168日前
買うのをやめる。連絡はしない。
投稿ID : 70892108
tk
168日前
買い続けるが、その前に写真を撮ってクレームは入れる
投稿ID : 70892050
teo
168日前
お気に入りなら買い続ける、連絡もします
投稿ID : 70892032
shino
168日前
気に入っているお菓子なら買い続ける、連絡方法が簡単であれば連絡する
投稿ID : 70891919
クイックニック
168日前
連絡して対応によっては、買うのを止める可能性は有ります。おそらくまた買うとは思いますが、「大規模な製造上の不正による」と報道されたりしたら、しばらく止めます。
投稿ID : 70891876
ヒナコ
168日前
連絡します。対応でそのメーカーを信頼できると思えば買い続けます。
投稿ID : 70891619
nendo
168日前
自分や家族の髪ではないのが明らかな場合(お菓子製造中に髪が練り込まれるように入って、中から出てきた場合)買うのをやめます。連絡はクレーマーだと誤解されたくないのでしません。面倒。袋から髪が出てきた場合、自分の髪かもしれないと思えれば買い続けると思います。
投稿ID : 70891541
莢花
168日前
どちらとも言えない。お菓子そのものに混入しているのか、個包装で外袋の中に入っているのかなど状況によります。
投稿ID : 70891521
M
168日前
買うのをやめる 連絡はしないと思う
投稿ID : 70891487
カポエラー
168日前
買い続ける 連絡はする
投稿ID : 70891462
まる
168日前
お気に入りのお菓子なら買い続けます 当然連絡します 衛生管理を含め、混入理由やその後の適切な回答を得たいです
投稿ID : 70891396
Keitan
168日前
買い続ける、他のメーカーに変えても、同じ事が起きる可能性があるので、メーカーには連絡します。
投稿ID : 70891378
ソルチ
168日前
好きなお菓子ならまた食べたいと思うので購入しますが初めて購入したものであれば次は買わないと思います。メーカーには連絡しません。
投稿ID : 70891372
こんこ
168日前
お気に入りなら買い続けます また、生地の中に毛髪が混ざっているならお客様相談室に連絡します
投稿ID : 70891265
ラパン
168日前
気に入ったものなら購入し続けると思います。でも、管理はきちんとしてほしいので、クレームではなく、冷静に連絡します。
投稿ID : 70891224
流川
168日前
いつも買っているほど好きなお菓子なので買い続けます。ただし、明らかに自分の髪の毛でもないと確信できる場合は、今後は安心安全の商品を販売してもらいたいので、メーカーのお客様相談室に連絡して髪の毛混入の話だけは伝えておきたいと思います。
投稿ID : 70891201
つむぐ
168日前
状況にもよりますので、メーカーの対応にもよりますし、一概に言い切れない。
投稿ID : 70891179
ぽむ
168日前
買うのをやめてしまう、以後改善されたとしたも、食べるときに混入していた時のことを思い出したり気にして純粋に楽しんで食べることができなくなるからです。連絡します。
投稿ID : 70890999
チェリー.ビー
168日前
やめます 状態をメーカーに報告します
投稿ID : 70890854
ooki
168日前
好きなお菓子なら買い続けると思う。連絡もしないと思う。
投稿ID : 70890824
りょう
168日前
開けたときに自分のが落ちたりと、必ずしもそもそもの確証があるわけではないので特に気にしないし連絡もしない 毛ぐらいにいちいち目くじら立ててたら多分もう何も買えないし食べられないと思うから
投稿ID : 70890808
くらのにま
168日前
好きな商品、好きなメーカーなら、反省して欲しいし、安心して買い続けたいので連絡、苦情を伝えます。そうでなければ放置し、その後は買いません
投稿ID : 70890805
コノハズク
168日前
止めると思います 食べる気を無くしてしまうから お菓子だとお客様相談室に連絡はしないと思います
投稿ID : 70890745