商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ 2025ゴールデンウイークの休業

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

スーパーに関するアイデア募集

  • 25/04/10
  • 25/04/17 (09:35)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
マーケティング部
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

きもちょん きもちょん

満員御礼 インターネット上に公開 食品・外食 100コメント

食品のクレーム(不良品)に関するメーカーの対応についてご意見をください!

もしもあなたが食品の不良品を見つけてメーカーに申し出た際、メーカーの対応として『A:商品の代品』or『B:クオカード(商品代+100円相当)』のどちらが良いですか? またその理由も教えてください!

あと70件投稿があります
なおち

なおち

19日前

B:その商品を再度食べたいか分からないし、メーカーさんも対応が簡便化されると思うため。

投稿ID : 72282973

いっせー

いっせー

19日前

Bお得なので 

投稿ID : 72282938

とりぼん

とりぼん

19日前

A 代品というか交換でお願いしたい。その商品が良くて購入したわけだから。

投稿ID : 72282892

のーら

のーら

19日前

B しばらくその商品を食べるにはためらいがあると思うので

投稿ID : 72282833

おとく子さん

おとく子さん

19日前

A 商品が欲しくて買ったので商品の代金が良いから

投稿ID : 72282802

カラカラ

カラカラ

19日前

B 同じ商品はもういらない可能性があるので

投稿ID : 72282794

はこねこ

はこねこ

19日前

B不良品の内容によりますが、異物が混入していたり食べるのがトラウマになる内容であればもう同じ商品は食べられないので

投稿ID : 72282757

めめめのめ

めめめのめ

19日前

Bどちらでも良いが、メーカーさんの手間が少ない方がよい

投稿ID : 72282730

ミヤ

ミヤ

19日前

A、商品の不良品に対する対価なら商品の代品で十分です

投稿ID : 72282694

みるく

みるく

19日前

B:多分しばらくはその食品に興味がなくなるので

投稿ID : 72282633

すたみな

すたみな

19日前

B そのメーカーの食品をすぐ食べたいとは思わないと思うから

投稿ID : 72282558

モンブラン

モンブラン

19日前

B 宅配便の受け取りや、梱包、配達の手間があるので、働く人の工数が増える。

投稿ID : 72282479

ににう

ににう

19日前

A その商品にもよりますが、食べたくて買ったはずなので。ものによっては入手しにくいものだったりと、また買うとなると手間な場合もあるから。ABどちらがいいかを聞いてくれるのが一番いいです

投稿ID : 72282392

Keitan

Keitan

19日前

A その商品が欲しかったから。

投稿ID : 72282375

ooki

ooki

19日前

A 商品を交換してもらえるだけでじゅうぶん

投稿ID : 72282348

asquirrel

asquirrel

19日前

Aその商品が食べたく購入したので今後今以上に気をつけてくれたらいい

投稿ID : 72282346

こんこ

こんこ

19日前

B 一度でも不良品のイメージが付いてしまったらもう食べたくないので

投稿ID : 72282209

もんぷち

もんぷち

19日前

どちらでも誠実に対応していただければ充分ですが、あえて選ぶとしたらA。クオカードは使いにくいし、新しく買いに行くのも億劫なので代品のほうが助かります。

投稿ID : 72282181

よめ

よめ

19日前

Bです。食品だとポスト投函や置き配ができないものが多いので対面で受け取る必要がありますがクオカードならポスト投函してもらえて楽だからです。

投稿ID : 72282139

もえぱぱRB

もえぱぱRB

19日前

B:食品なので不良品にあたれば次食べる気がしません

投稿ID : 72282107

ひなた

ひなた

19日前

B 代品も不良品の可能性がないわけではなく、警戒してしまうため

投稿ID : 72282080

ねこみみ

ねこみみ

19日前

B 交換されても食べる気がしないと思うので

投稿ID : 72282011

空野いろ

空野いろ

19日前

Bです。一度そのような不良品に当たると不信感や抵抗感が生まれてしまうからです。

投稿ID : 72281915

電気羊

電気羊

19日前

B メーカー側の送料の負担(代品の送料が高いと推察)、当方の代品の受け取り手間などお互いの負担が少ないから

投稿ID : 72281862

クイックニック

クイックニック

19日前

A 金銭目的では無く、不良品を伝えているだけなので、代品で問題無い。その商品が欲しくて購入しているが、対応が悪ければ購入を控えるかも知れない。

投稿ID : 72281850

nendo

nendo

19日前

メーカー側がAとB両方提案して、客が望む対応をするのが一番だと思います。地域限定のどうしても食べてみたい味ならAだし、クリスマスケーキのような後からもらっても困るものならBです。

投稿ID : 72281845

コッペパン

コッペパン

19日前

B。一度不良品を体験してしまうと、当分は同じ商品を食べる気が失せてしまうから。

投稿ID : 72281814

きんとと

きんとと

19日前

A その商品が欲しくて買ったので新しいものと交換してほしいし、クオカードは自分には使いにくい。

投稿ID : 72281663

ぴす

ぴす

19日前

B:その食品の不良品の内容によるが異物混入とかならその商品を食べる気がなくなるので商品代で対応してもらえる方がうれしい

投稿ID : 72281605

tonton

tonton

19日前

B 金額的にお得なので

投稿ID : 72281579

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!

不動産テック