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掲示板概要

スタッフに関するアイデア募集

  • 17/06/04
  • 17/06/11 (07:35)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
インターネット関連
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

テツテツ テツテツ

満員御礼 インターネット上に公開 ライフスタイル 100コメント

訪れた飲食店やホテルなどで「もっとこうすべき!」という改善点が見つかった場合、あなたはどうしますか?

まりも

まりも

2668日前

なにもいわない

投稿ID : 4107439

ペンギン

ペンギン

2668日前

何も言わないが、もう来ない。

投稿ID : 4107429

yy

yy

2668日前

言ったり書いたりはしないが、もう行くことはない。

投稿ID : 4107405

あきひと

あきひと

2668日前

言わない 二度と行かない

投稿ID : 4107378

わかむらさき

わかむらさき

2668日前

アンケート用紙があればそれに記入する。特に飲食店にはたいてい置いてあるので食後お腹を落ち着かせる意味でも書いてます。

投稿ID : 4107365

りぃちい

りぃちい

2668日前

特にどうもしない。あまりにも酷かったら口コミで書くかも?

投稿ID : 4107361

マロン

マロン

2668日前

基本的にはどうもしません。よっぽどの改善点が見つかり、さらにアンケート用紙があった場合は、そこに記入します。

投稿ID : 4107355

Denny

Denny

2668日前

基本何もしない。

投稿ID : 4107352

さと

さと

2668日前

特に何もしない。聞かれたら答えるけど

投稿ID : 4107351

エイム

エイム

2668日前

それとなく伝えます。ネットで誇張して拡散したりはしません。

投稿ID : 4107342

みるみる

みるみる

2668日前

目に余る場合などはアンケート用紙があれば書いておく。一度、ホテルの総支配人から連絡があり改善したようだった。

投稿ID : 4107337

SAM

SAM

2668日前

二度と行くことがない場合は何もしない。今後も利用する可能性がある場合は何らかの形で意見を言う(アンケートシートなどで)。

投稿ID : 4107328

ちー

ちー

2668日前

アンケート用紙があればそれを利用しますが、基本は黙して二度と行かないになります。良いことは積極的に感謝を伝えるようにしています。接客サービスの向上は受けるお客のマナーも大事と自身も気にしています。

投稿ID : 4107320

ハツマル

ハツマル

2668日前

アンケート用紙などを渡されれば書きますが、それがなければわざわざ言うことはないです。

投稿ID : 4107309

twinkle

twinkle

2668日前

基本的に伝えはせず、我慢します。アンケート用紙があれば書くかもです。

投稿ID : 4107306

さくら

さくら

2668日前

アンケートがあれば、それに書きます。自分が不愉快な思いをしたときは2度といきません。

投稿ID : 4107277

玉之丞

玉之丞

2668日前

その場で言ったりアンケート用紙に記入したり、何も言わずに帰り二度とその店を利用しないのもある。本社などにメール等で伝える事もある。そのお店と今後も付き合いたいかどうかと起こった内容によるかと。

投稿ID : 4107269

紅

2668日前

あまりにも酷いときは本社にいいます

投稿ID : 4107267

mamimu

mamimu

2668日前

ホテルの場合は部屋においてある支配人への手紙に書いたことがあります。飲食店は「もう次から行かない」派です。

投稿ID : 4107265

凡庸

凡庸

2668日前

サイレントカスタマー派でふ。何も言いません

投稿ID : 4107261

kanon

kanon

2668日前

ひどい→店員に言う 二度と行かない ちょっとひどい→店員に言う また行く。

投稿ID : 4107259

かぶ1

かぶ1

2668日前

お客様の声を入れる箱に入れる

投稿ID : 4107258

えりりん

えりりん

2668日前

アンケート用紙があれば、それに不満点などを記入してお店に出して来ます。

投稿ID : 4107256

いく

いく

2668日前

良く飲食店のテーブルやホテルの部屋に 支配人宛のご意見書が置いて有るので それに記入して帰り際に渡す。ホテルの場合はそのホテルの予約サイトの口コミ欄に記入。

投稿ID : 4107255

へぼ剣士

へぼ剣士

2668日前

かなり不快な思いをした場合は、すぐに伝えます。穏便に。少々のことなら、面倒なので『まあいいかな』となります。気か向けば、口コミを投稿するかもしれません。

投稿ID : 4107254

モモ

モモ

2668日前

こんなもんだろうと諦めます

投稿ID : 4107251

azu

azu

2668日前

面倒なので指摘しません。不快な思いをしたらその後は二度と利用しなくなります。

投稿ID : 4107244

nemu

nemu

2668日前

ホテル・旅館は部屋に置いてあるアンケート用紙、なかった時は部屋の備品のレターセットを利用、チェックアウトの時に渡すか部屋に置いて。飲食店はアンケート用紙があったら記入し、テーブルに置いてくる。

投稿ID : 4107243

mat002

mat002

2668日前

投書箱に投書してきます あとは行かない

投稿ID : 4107240

まっぴ

まっぴ

2668日前

程度にもよりますが、そのような事がない他のお店を探します。

投稿ID : 4107234

ビーム

ビーム

2668日前

余程酷い場合は直接言うかも知れないが、そうでなければ何もしないと思う。

投稿ID : 4107225

Saki

Saki

2668日前

アンケート用紙があれば書く程度

投稿ID : 4107219

chie

chie

2668日前

クレーマーみたいに思われると嫌なので、余程の事がない限りは何も言いません。

投稿ID : 4107218

highlight

highlight

2668日前

よほどの事なら、アンケートがあればアンケートに書き、なかったら本社へ連絡します。以前、その場で言うより本社へ直接言ったほうが良いと聞いたので。

投稿ID : 4107212

おかしげ

おかしげ

2668日前

一人の店員さんに言っても相手も困るし、何かクレームをつけているみたいでいやなので、余程の事があれば責任者に別室で話したい旨を伝えて、きちんと話をする。別室では無理と言われれば、その場で伝える。

投稿ID : 4107206

キラースター

キラースター

2668日前

出張でホテルに宿泊する際の事。あまりにも何度か同じ不備や不快だと感じる事があれば、部屋にあるデスクの机上にメモ用紙を置いておきます。また、夜中に部屋に大集合で宴会をしてうるさい場合は、即フロントに電話

投稿ID : 4107186

kasei

kasei

2668日前

普通ならそのままですが、よっぽどのことであれば責任者に直接言います。

投稿ID : 4107177

runa

runa

2668日前

アンケートがあれば書きます。面と向かっては言いにくいです

投稿ID : 4107176

るんるん

るんるん

2668日前

ホテルにあるアンケートに書きます

投稿ID : 4107157

なみへい

なみへい

2668日前

目安箱や投書、利用者アンケートに書きます。

投稿ID : 4107150

かぶりん

かぶりん

2668日前

ホテルにあるアンケートに書く。

投稿ID : 4107149

イチ

イチ

2668日前

普通は一緒に行った人と話すだけですが、我慢できないほどひどければアンケートなどに書きます。

投稿ID : 4107118

aki

aki

2668日前

ホテルにあるご意見書に書き込む。

投稿ID : 4107117

LOVE

LOVE

2668日前

時と場合に寄ります。何度も使う店でアンケートやメールフォームなどで言いやすい場所なら書きます。

投稿ID : 4107110

れいちぇる

れいちぇる

2668日前

特に何もしないです

投稿ID : 4107107

りんりん

りんりん

2668日前

アンケート用紙があれば記入します。

投稿ID : 4107102

クロコ

クロコ

2668日前

お客様アンケートがあれば書きますが、大抵は改善されないので、そのお店に行かなくなることが多いです。

投稿ID : 4107098

sam

sam

2668日前

アンケート等を行っている所は、アンケートに良かった点と、改善するべき点と記入する。アンケートがない所では特になにもせず、不快の度合いによってはもう行かない。

投稿ID : 4107096

モコロン

モコロン

2668日前

よほど酷ければアンケートなどに書くと思う。ちょっとしたことなら、基本的に何もしないが、ものすごく気に入った・良かったと思えるホテルで「この点だけが惜しい!」と思ったらアンケートに書くかも

投稿ID : 4107094

dai

dai

2668日前

基本的に何もしません。

投稿ID : 4107087

pöckii

pöckii

2668日前

アンケートなどがあればそこに記入します なければ特に何もしませんがその改善点が致命的なことなら次から利用しないです

投稿ID : 4107078

milhisyku43f

milhisyku43f

2668日前

何もしないです。ただ次も行きたいときは、例えば、こういったサービスが追加されたら、来る回数増えるかもといったことをアンケートに書くかもしれません。

投稿ID : 4107077

かと

かと

2668日前

特に何もしません。

投稿ID : 4107071

わいん

わいん

2668日前

アンケートやHPのご意見・お問合せ欄に記入します。

投稿ID : 4107067

白大豆

白大豆

2668日前

何もしない、今後の選択肢から外れるだけです。

投稿ID : 4107056

JUNK

JUNK

2668日前

改善点位なら何もしない。 クレームレベルであればまた違うけど。

投稿ID : 4107055

zwei

zwei

2668日前

アンケートに書く位ですね。次に行くかわからない店だと何もしないかもしれません。

投稿ID : 4107054

ふゆ

ふゆ

2668日前

一年に一回程使うホテルでいつもと違う夕食システムになってた時は交渉しました。

投稿ID : 4107049

スウ

スウ

2668日前

自分に関係することだったら言う

投稿ID : 4107031

あい

あい

2668日前

アンケートに書く

投稿ID : 4107030

かんきつ

かんきつ

2668日前

普通〜気に入り店・ホテルなら直接言う。時間に余裕ない時は気に入りなら手紙メール電話で。気に入らない店は自分が選んだなら同行者に平謝り。よほど頭にきたら具体的な指摘せず店を出る。口コミやブログに書くかも

投稿ID : 4107023

ぽんきち

ぽんきち

2668日前

あまりにも写真と内容が違うのは如何なものかと思う、特にホテルは出来た頃の写真を載せて行くと、かなり傷んでたホテルだと、がっかりするし二度と行かない

投稿ID : 4107016

けさらんぱさらん

けさらんぱさらん

2668日前

ホテルの部屋が臭かった場合などはクレームしたことがあります。

投稿ID : 4107005

nendo

nendo

2668日前

もっと便利にという内容はあまり伝えたりしませんが、小さな不満や遅れやミスは諦めるか店員に口頭で伝え、すごく失望したり腹が立ったりした事はアンケートの自由投稿欄に書いたり、家族知人に愚痴ります。

投稿ID : 4107004

トウガ

トウガ

2668日前

黙っていると思います。自分が指摘するのも何だかおこがましい気がして。

投稿ID : 4106996

ねこ

ねこ

2668日前

その時は特に何もしないです。今後利用しなくなると思いますが。

投稿ID : 4106983

sunny

sunny

2668日前

よっぽど頭にこない限り見過ごす

投稿ID : 4106959

いけ

いけ

2668日前

アンケートに匿名で記入しますね

投稿ID : 4106948

龍が如く

龍が如く

2668日前

アンケートに書き、フロントに直接渡す

投稿ID : 4106941

おきょんちゃんさん

おきょんちゃんさん

2668日前

アンケートに書くか、よっぽどひどいことではなければそっと従業員に話す。

投稿ID : 4106933

マイクタイサン

マイクタイサン

2668日前

アンケートやクチコミに投稿する

投稿ID : 4106925

さいか

さいか

2668日前

これからも行きたいお店なら「お客様アンケート」に記入します。特にそこまで好みではないお店には、なにもしません。

投稿ID : 4106924

ニシアッキー

ニシアッキー

2668日前

何もしない派です。もう行かなければいいだけですから。

投稿ID : 4106921

さくらんぼ

さくらんぼ

2668日前

アンケートや口コミに書く。

投稿ID : 4106906

sayuri

sayuri

2668日前

何もしません。見過ごせないな~って思ったら、もうそのお店もホテルも利用しないだけです。

投稿ID : 4106905

まあちゃん

まあちゃん

2668日前

アンケート用紙があれば書きますが、なければよほどの事がない限り、何もしません。

投稿ID : 4106900

えみえみ

えみえみ

2668日前

特に何もしません

投稿ID : 4106896

らもべ

らもべ

2668日前

ホテルのロビーの人に、ロビー奥のトイレ汚くなっちゃってましたよ~、って伝えた事えります。

投稿ID : 4106895

ひろぽん

ひろぽん

2668日前

あまりにひどければ伝えますが我慢できる範囲なら何も言いません

投稿ID : 4106881

よっちゃん

よっちゃん

2668日前

特には何もしない

投稿ID : 4106879

がっつり

がっつり

2668日前

お客様の声があればそこに記入して大きな問題は本部にメールします。

投稿ID : 4106874

アユダイコン

アユダイコン

2668日前

それなりにお高いお店なら指摘するかも。アンケート用紙があるときは細かく記入してしまう、

投稿ID : 4106872

あきぽん

あきぽん

2668日前

アンケート用紙があればそれに書く

投稿ID : 4106871

変なおじ

変なおじ

2668日前

空調ならその場で指摘し料理に異物が入っていたなら料理長を呼び出して注意します。接客誘導やテーブル配置なら各店舗あてに照明は本部窓口あてに投書します。チェーンのマニュアルに不備があると思われるからです。

投稿ID : 4106859

M

M

2668日前

思っただけで、何も指摘しません。あまりに酷いと感じたら、利用しないだけ。多少の不満は、許容範囲です。

投稿ID : 4106851

あんず

あんず

2668日前

帰りがけにスタッフに直接伝えます。ホテルの場合、宿泊した時はアンケートがあるので感想を良く書いてきます。

投稿ID : 4106841

lemonade

lemonade

2668日前

思っても不満はいいません。よかったことは、ホテルのメモに書いたことがあります。

投稿ID : 4106835

ハク

ハク

2668日前

アンケート用紙があれば記入する

投稿ID : 4106829

aho

aho

2668日前

フロントに言う

投稿ID : 4106825

アキ

アキ

2668日前

アンケート用紙に書く。

投稿ID : 4106823

vvvwwwxxxyyyzzz

vvvwwwxxxyyyzzz

2668日前

アンケート用紙があったら書く。

投稿ID : 4106820

ナナ

ナナ

2668日前

特に気に入ってるところなら、ご意見アンケートやHPに書く

投稿ID : 4106815

kaz

kaz

2668日前

特に何もしませんが、極端に不快な思いをした場合は直接説明を求めると思います。

投稿ID : 4106807

マリー

マリー

2668日前

各テーブルに改善点を書く用紙が置いてあるお店がありますよね。先日、前の方の食事後に案内された座席の椅子の汚れが気になり、ウェットタオルで拭いてから座ったことがあった。その時は直接スタッフの方に伝えた。

投稿ID : 4106806

こだま

こだま

2668日前

何もしません。あまりにひどい目にあったときはメールで苦情をいれることもありますが、もっとこうすべき!くらいではなにもしません。

投稿ID : 4106798

ガジュマル

ガジュマル

2668日前

ネットで問い合わせ先を調べ、メールをします。今まで2回くらいやったことがあります。

投稿ID : 4106792

TAD

TAD

2668日前

会員であるなど特別の関係がなければ何もしません。善意でアドバイスしてやってもクレーマー扱いされるだけで感謝されることはめったにない。問題が大きければもう二度と行かないだけのことです。

投稿ID : 4106789

まる

まる

2668日前

HPがあれば、そちらへ書き込みます。なければ目に余ることでもない限り何もしません。ホテルの場合、口コミサイトに投稿し、それに対する返信があるところは良心的だと思います。

投稿ID : 4106775

fiEsTaR

fiEsTaR

2668日前

粉石けん 柔軟剤 漂白剤

投稿ID : 4106760

マリー

マリー

2668日前

お日様、真っ白、殉難剤、しわ

投稿ID : 4106758

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