商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?
お知らせ 【機能追加】一括フォロー機能をリリースしました
モニタログイン
法人ログイン
資料ダウンロード
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
担当者情報
W.らぼちゃん
2643日前
65点位かな、という声が多く、頑張ってるけどまだまだ伸びしろあるかなという感じがしますね。またおもてなしの課題として自己満足になってないか?気持ちの余裕がない、やらされ感があるなどあがりました。
投稿ID : 4360765
ニシアッキー
2667日前
80点です。打合せ等での来客に対しての接客が十分出来ています。飲物も希望を聞くし、コートや荷物への対応も良く出来ています。100点ではないのは、挨拶出来ていない人が少しいる為。
投稿ID : 4111420
るんるん
80点、一応丁寧に応対している
投稿ID : 4113275
cham
30点 今は全然ダメ
投稿ID : 4113166
ku-suke
30点。口下手な人が多く、あいさつもまともにできない。
投稿ID : 4113165
code
70点人手不足で行き届かないところがあるので。
投稿ID : 4113030
梨団子
う~ん、60点ぐらい。 ちゃんとすぐに対応する人と、後回しにして、またお客様から連絡がきてる人もいるので。
投稿ID : 4113022
さいか
50点。お客様に、対応慣れしている人と、対応慣れしていない人の「接客の差」があるので。
投稿ID : 4112954
えびふりゃ
87点。
投稿ID : 4112948
rick
90点
投稿ID : 4112942
あい
80点
投稿ID : 4112937
kasei
90点
投稿ID : 4112839
たろたろ
70点
投稿ID : 4112815
あすらん
50点です。お客様に対する想像力がまだまだ足りません。
投稿ID : 4112813
疾風のジョニー
60点かな。ユーザーの反応が見えにくい仕事だし、要望をかなえすぎると問題も起こる内容のため
投稿ID : 4112779
nina
感覚的に85点くらいかな!
投稿ID : 4112776
いけゆみ
80点。医療関係という名のサービス業なので、接遇対応には気を使っている。
投稿ID : 4112763
ナナナナ
65点。人があまりいないから。
投稿ID : 4112754
まっぴ
60点。優良可で言えば可です。
投稿ID : 4112730
スウ
80点
投稿ID : 4112650
きゃな
50点 人それぞれなので平均
投稿ID : 4112649
さぬきのトラ
誠実でないときもあれば、熱意をもって接するときもあり。65点くらいにしておきます。
投稿ID : 4112630
しょうちえ
75点
投稿ID : 4112564
きょう
おもてなしという意味では10点 接客業ではないし
投稿ID : 4112546
yamamike
70点くらい
投稿ID : 4112535
変なおじ
施設介護職ですが「お客様」を誰と考えるかです。お金を払ってくださっているご親族からは不満よりも感謝の声が圧倒的で80点は行ってそう。入居者さまとした場合はマイナス30点の人から110点の人まで居ます。
投稿ID : 4112390
Denny
60点。できる人はいても、標準化は難しい。
投稿ID : 4112369
カラビナ
アベレージ75点位です。
投稿ID : 4112360
エイム
70点。おもてなしを売りにはしていないが、不評やマイナス評価も得ていないから。
投稿ID : 4112352
ひろぽん
30点、きほんがなってない
投稿ID : 4112346
ほんわか
70点 そこそこできていると思います。
投稿ID : 4112334
ゆーき
50点
投稿ID : 4112323
あきぽん
50点、普通
投稿ID : 4112256
やまろ
50点。可もなく不可もなし
投稿ID : 4112214
ミニー
50点くらい。責任者の許可がないと動いてはいけない。責任者と連絡が取れない。責任者がお客様からの声をきちんと理解出来ない。
投稿ID : 4112191
Yaya
80点。誠心誠意、対応しています。
投稿ID : 4112180
yasukun
30点いくかいかないかですね。自己評価でです。挨拶してくれる人の割合です。これからは全員に挨拶していただけるよう、そして顔を覚えていただけるよう頑張ります。
投稿ID : 4112173
おきょんちゃんさん
80点くらい。自営だからある程度きにする。
投稿ID : 4112169
まあちゃん
90点です。会社全体になると話は違ってきますが、チームは信じられないくらい礼儀正しく優しい人が集まっていて、学ぶ事が多いです。無礼なお客様もいますが、皆仕事と割りきっていて、大人だと感じます。
投稿ID : 4112164
いけ
50店ですかね基本がなってない社員が多過ぎる
投稿ID : 4112109
メークイン
30点位かな。作業が忙しく相手にしてられない時の方が多いから
投稿ID : 4112009
まぐまぐほるだー
45点くらい。忙しくてマトモに接客に時間を割けない
投稿ID : 4111971
MIKA
20点。いまいち誠実でない。
投稿ID : 4111961
らもべ
品質保証を大事にしてるので80点ぐらいあげたいです。保守も相当力いれてます。
投稿ID : 4111917
ロット
50点ぐらい 何をもっておもてなしを判断するか難しいけど最低限はできていると思うので
投稿ID : 4111897
ゆめぴりか
20点。おもてなしの定義が難しいですが、来店顧客にも必要最小限のサービスしか提供しない方針でやっているのでもしかしたら顧客満足度は低いかもしれません
投稿ID : 4111883
サブロー
50点。満足の言葉を聞くことは少ないです。
投稿ID : 4111838
パム
60点。仕事を通じておもてなしじゃなくて、どうでもいいことで好印象与えようとしてて、どうも間違ってる雰囲気。
投稿ID : 4111799
へぼ剣士
50点:口ではお客様と言ってるが実際の行動は・・・不具合隠しなど不誠実な点があるから。勿論全てではないですがね。
投稿ID : 4111777
ショコラン
30点、お叱りの言葉も頂くし、自分自身でもこのサービスじゃ至らないなぁと感じる場面も多々あるので。
投稿ID : 4111764
みゆ
80点くらい。気持ちは満天でも、チームとなるとこれくらい。
投稿ID : 4111761
たかやん
50点くらい。よくクレームを聞くので
投稿ID : 4111712
トウガ
85点。常にお客様のことを考えて接客レベルの向上に努めているが、やはり人によってばらつきがどうしても出てくるので。
投稿ID : 4111711
みんみん
30点くらい。身障者や高齢者、乳幼児連れなどに対するハード面が整っておらず不便をかけてるのに予算がないの理由でなにも改善されてない
投稿ID : 4111691
mat002
88点 お客様が少ないのでそこそこの気遣いでおもてなししている積りの状態 特に相手さんからのご不満もないし
投稿ID : 4111657
Y
40 特におもてなしをするというようなことがない
投稿ID : 4111632
マロン
80点。クレームのようなものはありませんが、近年は利回りが低下しているので商品に対する不満はあると思います。
投稿ID : 4111606
highlight
30点くらいじゃないですか?ぱーとの分際で言うのも何ですが、社員の対応悪いとおもいます。
投稿ID : 4111576
まりも
100点
投稿ID : 4111566
morikko860
50点心遣いが足りない
投稿ID : 4111556
さっちぃ
投稿ID : 4111554
おかぱぱ
100点満点 のつもりで行っているが、相手からはどう感じているか・・・
投稿ID : 4111534
のりすけ
68点。やっぱり目標は同じでも個人個人で温度差はあると思う。
投稿ID : 4111531
zwei
60点くらいで 改善の余地は多々あると思う
投稿ID : 4111523
こん
50点くらい。最低限のことはきちんとこなしていると思うので
投稿ID : 4111518
jerry
気持ちは80くらい。実際はどうかわからない。
投稿ID : 4111494
pöckii
気持ちは100 実際は60~70くらいでしょうか
投稿ID : 4111487
もっちー
投稿ID : 4111485
nontan 501
50点ぐらい、直接接客する事が少ないので
投稿ID : 4111482
pontaponta
50点 法人相手でおもてなしという概念はない気がする
投稿ID : 4111477
kaz
70点
投稿ID : 4111468
いーちゃん
70点。保険会社なので個別の対応は営業マンがそれぞれでフォローしています。営業時間外も携帯でやりとりしているので。ただ私たち内勤は別。会社のルール上17:30には即留守電にしてしまうので。
投稿ID : 4111464
さくら
40点。おもてなしという考え方はないと思います。
投稿ID : 4111462
ひよこ
60点です。
投稿ID : 4111453
marco
50点ですね。昼休み時間は閉めちゃうし。
投稿ID : 4111442
よっちゃん
90点、だいたい良い
投稿ID : 4111441
ウエジュ
80点ですね。100点は目標です。
投稿ID : 4111438
ぱん
1番に思い付いた職場では、99点です。お客様といっても本当に様々なので意見はあるでしょうが、意見が多ければしっかり改善策を考えます。残り1点はどんなに善処しようとしても相手が喧嘩腰なら捨てること(笑)
投稿ID : 4111429
klatllim
99点 あと1点だが難しい
投稿ID : 4111425
takadajyunjii
90点、出禁もありだと思っています
投稿ID : 4111417
くろいし
余裕がある時や迷惑をおかけした時は95点、多忙で余裕がない時は70点。
投稿ID : 4111416
sunny
90点。感謝の言葉をもらうとさらにヤルキでます。
投稿ID : 4111405
めくじら
95点
投稿ID : 4111404
spomh
投稿ID : 4111402
こだま
90点くらい。みんな努力してます。
投稿ID : 4111396
マリー
90点です。取引先からお褒めの言葉をいただきます。あと10点はこれで満足しないようにもっと頑張るための点数です。
投稿ID : 4111392
けさらんぱさらん
80点。やりすぎも良くない。
投稿ID : 4111389
えみえみ
90点。お客さま本位が徹底されています。
投稿ID : 4111386
さと
75点。可もなく不可もなし
投稿ID : 4111382
マイクタイサン
接客業でないので30点くらいですかね
投稿ID : 4111380
とら吉
直接の接客ではないですが70点。
投稿ID : 4111374
和田詩乃
75点でしょうか。良くもあり、悪くもあります。
投稿ID : 4111371
90点です。
投稿ID : 4111357
龍が如く
接客業でないので0点です
投稿ID : 4111353
あきひと
13点 影で悪口を言っているから
投稿ID : 4111352
しゅう3
60-70点
投稿ID : 4111347
のりぷう
50
投稿ID : 4111344
rinam
投稿ID : 4111334
fiEsTaR
接客業なので100点あげます
投稿ID : 4111328
xingzi
投稿ID : 4111323
3コメント
NEW 【大阪府にお住まいの方へ!】大阪市旭区のイメージを教えてください。
マーケティング担当
NEW 【大阪府にお住まいの方へ!】谷町線「関目高殿」のイメージを教えてください。
75コメント
NEW 商品購入時のえらべるPayポイントが当たるキャンペーンで、当選金額によって応募有無に影響があるか
サントリーフーズ
W.らぼちゃん
2643日前
65点位かな、という声が多く、頑張ってるけどまだまだ伸びしろあるかなという感じがしますね。またおもてなしの課題として自己満足になってないか?気持ちの余裕がない、やらされ感があるなどあがりました。
投稿ID : 4360765
THE BEST ANSWER
ニシアッキー
2667日前
80点です。打合せ等での来客に対しての接客が十分出来ています。飲物も希望を聞くし、コートや荷物への対応も良く出来ています。100点ではないのは、挨拶出来ていない人が少しいる為。
投稿ID : 4111420
るんるん
2667日前
80点、一応丁寧に応対している
投稿ID : 4113275
cham
2667日前
30点 今は全然ダメ
投稿ID : 4113166
ku-suke
2667日前
30点。口下手な人が多く、あいさつもまともにできない。
投稿ID : 4113165
code
2667日前
70点人手不足で行き届かないところがあるので。
投稿ID : 4113030
梨団子
2667日前
う~ん、60点ぐらい。 ちゃんとすぐに対応する人と、後回しにして、またお客様から連絡がきてる人もいるので。
投稿ID : 4113022
さいか
2667日前
50点。お客様に、対応慣れしている人と、対応慣れしていない人の「接客の差」があるので。
投稿ID : 4112954
えびふりゃ
2667日前
87点。
投稿ID : 4112948
rick
2667日前
90点
投稿ID : 4112942
あい
2667日前
80点
投稿ID : 4112937
kasei
2667日前
90点
投稿ID : 4112839
たろたろ
2667日前
70点
投稿ID : 4112815
あすらん
2667日前
50点です。お客様に対する想像力がまだまだ足りません。
投稿ID : 4112813
疾風のジョニー
2667日前
60点かな。ユーザーの反応が見えにくい仕事だし、要望をかなえすぎると問題も起こる内容のため
投稿ID : 4112779
nina
2667日前
感覚的に85点くらいかな!
投稿ID : 4112776
いけゆみ
2667日前
80点。医療関係という名のサービス業なので、接遇対応には気を使っている。
投稿ID : 4112763
ナナナナ
2667日前
65点。人があまりいないから。
投稿ID : 4112754
まっぴ
2667日前
60点。優良可で言えば可です。
投稿ID : 4112730
スウ
2667日前
80点
投稿ID : 4112650
きゃな
2667日前
50点 人それぞれなので平均
投稿ID : 4112649
さぬきのトラ
2667日前
誠実でないときもあれば、熱意をもって接するときもあり。65点くらいにしておきます。
投稿ID : 4112630
しょうちえ
2667日前
75点
投稿ID : 4112564
きょう
2667日前
おもてなしという意味では10点 接客業ではないし
投稿ID : 4112546
yamamike
2667日前
70点くらい
投稿ID : 4112535
変なおじ
2667日前
施設介護職ですが「お客様」を誰と考えるかです。お金を払ってくださっているご親族からは不満よりも感謝の声が圧倒的で80点は行ってそう。入居者さまとした場合はマイナス30点の人から110点の人まで居ます。
投稿ID : 4112390
Denny
2667日前
60点。できる人はいても、標準化は難しい。
投稿ID : 4112369
カラビナ
2667日前
アベレージ75点位です。
投稿ID : 4112360
エイム
2667日前
70点。おもてなしを売りにはしていないが、不評やマイナス評価も得ていないから。
投稿ID : 4112352
ひろぽん
2667日前
30点、きほんがなってない
投稿ID : 4112346
ほんわか
2667日前
70点 そこそこできていると思います。
投稿ID : 4112334
ゆーき
2667日前
50点
投稿ID : 4112323
あきぽん
2667日前
50点、普通
投稿ID : 4112256
やまろ
2667日前
50点。可もなく不可もなし
投稿ID : 4112214
ミニー
2667日前
50点くらい。責任者の許可がないと動いてはいけない。責任者と連絡が取れない。責任者がお客様からの声をきちんと理解出来ない。
投稿ID : 4112191
Yaya
2667日前
80点。誠心誠意、対応しています。
投稿ID : 4112180
yasukun
2667日前
30点いくかいかないかですね。自己評価でです。挨拶してくれる人の割合です。これからは全員に挨拶していただけるよう、そして顔を覚えていただけるよう頑張ります。
投稿ID : 4112173
おきょんちゃんさん
2667日前
80点くらい。自営だからある程度きにする。
投稿ID : 4112169
まあちゃん
2667日前
90点です。会社全体になると話は違ってきますが、チームは信じられないくらい礼儀正しく優しい人が集まっていて、学ぶ事が多いです。無礼なお客様もいますが、皆仕事と割りきっていて、大人だと感じます。
投稿ID : 4112164
いけ
2667日前
50店ですかね基本がなってない社員が多過ぎる
投稿ID : 4112109
メークイン
2667日前
30点位かな。作業が忙しく相手にしてられない時の方が多いから
投稿ID : 4112009
まぐまぐほるだー
2667日前
45点くらい。忙しくてマトモに接客に時間を割けない
投稿ID : 4111971
MIKA
2667日前
20点。いまいち誠実でない。
投稿ID : 4111961
らもべ
2667日前
品質保証を大事にしてるので80点ぐらいあげたいです。保守も相当力いれてます。
投稿ID : 4111917
ロット
2667日前
50点ぐらい 何をもっておもてなしを判断するか難しいけど最低限はできていると思うので
投稿ID : 4111897
ゆめぴりか
2667日前
20点。おもてなしの定義が難しいですが、来店顧客にも必要最小限のサービスしか提供しない方針でやっているのでもしかしたら顧客満足度は低いかもしれません
投稿ID : 4111883
サブロー
2667日前
50点。満足の言葉を聞くことは少ないです。
投稿ID : 4111838
パム
2667日前
60点。仕事を通じておもてなしじゃなくて、どうでもいいことで好印象与えようとしてて、どうも間違ってる雰囲気。
投稿ID : 4111799
へぼ剣士
2667日前
50点:口ではお客様と言ってるが実際の行動は・・・不具合隠しなど不誠実な点があるから。勿論全てではないですがね。
投稿ID : 4111777
ショコラン
2667日前
30点、お叱りの言葉も頂くし、自分自身でもこのサービスじゃ至らないなぁと感じる場面も多々あるので。
投稿ID : 4111764
みゆ
2667日前
80点くらい。気持ちは満天でも、チームとなるとこれくらい。
投稿ID : 4111761
たかやん
2667日前
50点くらい。よくクレームを聞くので
投稿ID : 4111712
トウガ
2667日前
85点。常にお客様のことを考えて接客レベルの向上に努めているが、やはり人によってばらつきがどうしても出てくるので。
投稿ID : 4111711
みんみん
2667日前
30点くらい。身障者や高齢者、乳幼児連れなどに対するハード面が整っておらず不便をかけてるのに予算がないの理由でなにも改善されてない
投稿ID : 4111691
mat002
2667日前
88点 お客様が少ないのでそこそこの気遣いでおもてなししている積りの状態 特に相手さんからのご不満もないし
投稿ID : 4111657
Y
2667日前
40 特におもてなしをするというようなことがない
投稿ID : 4111632
マロン
2667日前
80点。クレームのようなものはありませんが、近年は利回りが低下しているので商品に対する不満はあると思います。
投稿ID : 4111606
highlight
2667日前
30点くらいじゃないですか?ぱーとの分際で言うのも何ですが、社員の対応悪いとおもいます。
投稿ID : 4111576
まりも
2667日前
100点
投稿ID : 4111566
morikko860
2667日前
50点心遣いが足りない
投稿ID : 4111556
さっちぃ
2667日前
80点
投稿ID : 4111554
おかぱぱ
2667日前
100点満点 のつもりで行っているが、相手からはどう感じているか・・・
投稿ID : 4111534
のりすけ
2667日前
68点。やっぱり目標は同じでも個人個人で温度差はあると思う。
投稿ID : 4111531
zwei
2667日前
60点くらいで 改善の余地は多々あると思う
投稿ID : 4111523
こん
2667日前
50点くらい。最低限のことはきちんとこなしていると思うので
投稿ID : 4111518
jerry
2667日前
気持ちは80くらい。実際はどうかわからない。
投稿ID : 4111494
pöckii
2667日前
気持ちは100 実際は60~70くらいでしょうか
投稿ID : 4111487
もっちー
2667日前
70点
投稿ID : 4111485
nontan 501
2667日前
50点ぐらい、直接接客する事が少ないので
投稿ID : 4111482
pontaponta
2667日前
50点 法人相手でおもてなしという概念はない気がする
投稿ID : 4111477
kaz
2667日前
70点
投稿ID : 4111468
いーちゃん
2667日前
70点。保険会社なので個別の対応は営業マンがそれぞれでフォローしています。営業時間外も携帯でやりとりしているので。ただ私たち内勤は別。会社のルール上17:30には即留守電にしてしまうので。
投稿ID : 4111464
さくら
2667日前
40点。おもてなしという考え方はないと思います。
投稿ID : 4111462
ひよこ
2667日前
60点です。
投稿ID : 4111453
marco
2667日前
50点ですね。昼休み時間は閉めちゃうし。
投稿ID : 4111442
よっちゃん
2667日前
90点、だいたい良い
投稿ID : 4111441
ウエジュ
2667日前
80点ですね。100点は目標です。
投稿ID : 4111438
ぱん
2667日前
1番に思い付いた職場では、99点です。お客様といっても本当に様々なので意見はあるでしょうが、意見が多ければしっかり改善策を考えます。残り1点はどんなに善処しようとしても相手が喧嘩腰なら捨てること(笑)
投稿ID : 4111429
klatllim
2667日前
99点 あと1点だが難しい
投稿ID : 4111425
takadajyunjii
2667日前
90点、出禁もありだと思っています
投稿ID : 4111417
くろいし
2667日前
余裕がある時や迷惑をおかけした時は95点、多忙で余裕がない時は70点。
投稿ID : 4111416
sunny
2667日前
90点。感謝の言葉をもらうとさらにヤルキでます。
投稿ID : 4111405
めくじら
2667日前
95点
投稿ID : 4111404
spomh
2667日前
80点
投稿ID : 4111402
こだま
2667日前
90点くらい。みんな努力してます。
投稿ID : 4111396
マリー
2667日前
90点です。取引先からお褒めの言葉をいただきます。あと10点はこれで満足しないようにもっと頑張るための点数です。
投稿ID : 4111392
けさらんぱさらん
2667日前
80点。やりすぎも良くない。
投稿ID : 4111389
えみえみ
2667日前
90点。お客さま本位が徹底されています。
投稿ID : 4111386
さと
2667日前
75点。可もなく不可もなし
投稿ID : 4111382
マイクタイサン
2667日前
接客業でないので30点くらいですかね
投稿ID : 4111380
とら吉
2667日前
直接の接客ではないですが70点。
投稿ID : 4111374
和田詩乃
2667日前
75点でしょうか。良くもあり、悪くもあります。
投稿ID : 4111371
マリー
2667日前
90点です。
投稿ID : 4111357
龍が如く
2667日前
接客業でないので0点です
投稿ID : 4111353
あきひと
2667日前
13点 影で悪口を言っているから
投稿ID : 4111352
しゅう3
2667日前
60-70点
投稿ID : 4111347
のりぷう
2667日前
50
投稿ID : 4111344
rinam
2667日前
50点
投稿ID : 4111334
fiEsTaR
2667日前
接客業なので100点あげます
投稿ID : 4111328
xingzi
2667日前
60点です。
投稿ID : 4111323