商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ 【機能追加】一括フォロー機能をリリースしました

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

犬に関するアイデア募集

  • 17/06/05
  • 17/06/12 (10:42)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
はたらきかた研究機関
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

W.らぼちゃん W.らぼちゃん

満員御礼 インターネット上に公開 その他 100コメント

【働いている方へ】あなたの会社(チーム)のお客様に対する「おもてなし」は、100点満点でみると何点?

W.らぼちゃん

W.らぼちゃん

2643日前

65点位かな、という声が多く、頑張ってるけどまだまだ伸びしろあるかなという感じがしますね。またおもてなしの課題として自己満足になってないか?気持ちの余裕がない、やらされ感があるなどあがりました。

投稿ID : 4360765

THE BEST ANSWER

ニシアッキー

ニシアッキー

2667日前

80点です。打合せ等での来客に対しての接客が十分出来ています。飲物も希望を聞くし、コートや荷物への対応も良く出来ています。100点ではないのは、挨拶出来ていない人が少しいる為。

投稿ID : 4111420

るんるん

るんるん

2667日前

80点、一応丁寧に応対している

投稿ID : 4113275

cham

cham

2667日前

30点 今は全然ダメ

投稿ID : 4113166

ku-suke

ku-suke

2667日前

30点。口下手な人が多く、あいさつもまともにできない。

投稿ID : 4113165

code

code

2667日前

70点人手不足で行き届かないところがあるので。

投稿ID : 4113030

梨団子

梨団子

2667日前

う~ん、60点ぐらい。 ちゃんとすぐに対応する人と、後回しにして、またお客様から連絡がきてる人もいるので。

投稿ID : 4113022

さいか

さいか

2667日前

50点。お客様に、対応慣れしている人と、対応慣れしていない人の「接客の差」があるので。

投稿ID : 4112954

えびふりゃ

えびふりゃ

2667日前

87点。

投稿ID : 4112948

rick

rick

2667日前

90点

投稿ID : 4112942

あい

あい

2667日前

80点

投稿ID : 4112937

kasei

kasei

2667日前

90点

投稿ID : 4112839

たろたろ

たろたろ

2667日前

70点

投稿ID : 4112815

あすらん

あすらん

2667日前

50点です。お客様に対する想像力がまだまだ足りません。

投稿ID : 4112813

疾風のジョニー

疾風のジョニー

2667日前

60点かな。ユーザーの反応が見えにくい仕事だし、要望をかなえすぎると問題も起こる内容のため

投稿ID : 4112779

nina

nina

2667日前

感覚的に85点くらいかな!

投稿ID : 4112776

いけゆみ

いけゆみ

2667日前

80点。医療関係という名のサービス業なので、接遇対応には気を使っている。

投稿ID : 4112763

ナナナナ

ナナナナ

2667日前

65点。人があまりいないから。

投稿ID : 4112754

まっぴ

まっぴ

2667日前

60点。優良可で言えば可です。

投稿ID : 4112730

スウ

スウ

2667日前

80点

投稿ID : 4112650

きゃな

きゃな

2667日前

50点 人それぞれなので平均

投稿ID : 4112649

さぬきのトラ

さぬきのトラ

2667日前

誠実でないときもあれば、熱意をもって接するときもあり。65点くらいにしておきます。

投稿ID : 4112630

しょうちえ

しょうちえ

2667日前

75点

投稿ID : 4112564

きょう

きょう

2667日前

おもてなしという意味では10点 接客業ではないし

投稿ID : 4112546

yamamike

yamamike

2667日前

70点くらい

投稿ID : 4112535

変なおじ

変なおじ

2667日前

施設介護職ですが「お客様」を誰と考えるかです。お金を払ってくださっているご親族からは不満よりも感謝の声が圧倒的で80点は行ってそう。入居者さまとした場合はマイナス30点の人から110点の人まで居ます。

投稿ID : 4112390

Denny

Denny

2667日前

60点。できる人はいても、標準化は難しい。

投稿ID : 4112369

カラビナ

カラビナ

2667日前

アベレージ75点位です。

投稿ID : 4112360

エイム

エイム

2667日前

70点。おもてなしを売りにはしていないが、不評やマイナス評価も得ていないから。

投稿ID : 4112352

ひろぽん

ひろぽん

2667日前

30点、きほんがなってない

投稿ID : 4112346

ほんわか

ほんわか

2667日前

70点 そこそこできていると思います。

投稿ID : 4112334

ゆーき

ゆーき

2667日前

50点

投稿ID : 4112323

あきぽん

あきぽん

2667日前

50点、普通

投稿ID : 4112256

やまろ

やまろ

2667日前

50点。可もなく不可もなし

投稿ID : 4112214

ミニー

ミニー

2667日前

50点くらい。責任者の許可がないと動いてはいけない。責任者と連絡が取れない。責任者がお客様からの声をきちんと理解出来ない。

投稿ID : 4112191

Yaya

Yaya

2667日前

80点。誠心誠意、対応しています。

投稿ID : 4112180

yasukun

yasukun

2667日前

30点いくかいかないかですね。自己評価でです。挨拶してくれる人の割合です。これからは全員に挨拶していただけるよう、そして顔を覚えていただけるよう頑張ります。

投稿ID : 4112173

おきょんちゃんさん

おきょんちゃんさん

2667日前

80点くらい。自営だからある程度きにする。

投稿ID : 4112169

まあちゃん

まあちゃん

2667日前

90点です。会社全体になると話は違ってきますが、チームは信じられないくらい礼儀正しく優しい人が集まっていて、学ぶ事が多いです。無礼なお客様もいますが、皆仕事と割りきっていて、大人だと感じます。

投稿ID : 4112164

いけ

いけ

2667日前

50店ですかね基本がなってない社員が多過ぎる

投稿ID : 4112109

メークイン

メークイン

2667日前

30点位かな。作業が忙しく相手にしてられない時の方が多いから

投稿ID : 4112009

まぐまぐほるだー

まぐまぐほるだー

2667日前

45点くらい。忙しくてマトモに接客に時間を割けない

投稿ID : 4111971

MIKA

MIKA

2667日前

20点。いまいち誠実でない。

投稿ID : 4111961

らもべ

らもべ

2667日前

品質保証を大事にしてるので80点ぐらいあげたいです。保守も相当力いれてます。

投稿ID : 4111917

ロット

ロット

2667日前

50点ぐらい 何をもっておもてなしを判断するか難しいけど最低限はできていると思うので

投稿ID : 4111897

ゆめぴりか

ゆめぴりか

2667日前

20点。おもてなしの定義が難しいですが、来店顧客にも必要最小限のサービスしか提供しない方針でやっているのでもしかしたら顧客満足度は低いかもしれません

投稿ID : 4111883

サブロー

サブロー

2667日前

50点。満足の言葉を聞くことは少ないです。

投稿ID : 4111838

パム

パム

2667日前

60点。仕事を通じておもてなしじゃなくて、どうでもいいことで好印象与えようとしてて、どうも間違ってる雰囲気。

投稿ID : 4111799

へぼ剣士

へぼ剣士

2667日前

50点:口ではお客様と言ってるが実際の行動は・・・不具合隠しなど不誠実な点があるから。勿論全てではないですがね。

投稿ID : 4111777

ショコラン

ショコラン

2667日前

30点、お叱りの言葉も頂くし、自分自身でもこのサービスじゃ至らないなぁと感じる場面も多々あるので。

投稿ID : 4111764

みゆ

みゆ

2667日前

80点くらい。気持ちは満天でも、チームとなるとこれくらい。

投稿ID : 4111761

たかやん

たかやん

2667日前

50点くらい。よくクレームを聞くので

投稿ID : 4111712

トウガ

トウガ

2667日前

85点。常にお客様のことを考えて接客レベルの向上に努めているが、やはり人によってばらつきがどうしても出てくるので。

投稿ID : 4111711

みんみん

みんみん

2667日前

30点くらい。身障者や高齢者、乳幼児連れなどに対するハード面が整っておらず不便をかけてるのに予算がないの理由でなにも改善されてない

投稿ID : 4111691

mat002

mat002

2667日前

88点 お客様が少ないのでそこそこの気遣いでおもてなししている積りの状態 特に相手さんからのご不満もないし

投稿ID : 4111657

Y

Y

2667日前

40 特におもてなしをするというようなことがない

投稿ID : 4111632

マロン

マロン

2667日前

80点。クレームのようなものはありませんが、近年は利回りが低下しているので商品に対する不満はあると思います。

投稿ID : 4111606

highlight

highlight

2667日前

30点くらいじゃないですか?ぱーとの分際で言うのも何ですが、社員の対応悪いとおもいます。

投稿ID : 4111576

まりも

まりも

2667日前

100点

投稿ID : 4111566

morikko860

morikko860

2667日前

50点心遣いが足りない

投稿ID : 4111556

さっちぃ

さっちぃ

2667日前

80点

投稿ID : 4111554

おかぱぱ

おかぱぱ

2667日前

100点満点 のつもりで行っているが、相手からはどう感じているか・・・

投稿ID : 4111534

のりすけ

のりすけ

2667日前

68点。やっぱり目標は同じでも個人個人で温度差はあると思う。

投稿ID : 4111531

zwei

zwei

2667日前

60点くらいで 改善の余地は多々あると思う

投稿ID : 4111523

こん

こん

2667日前

50点くらい。最低限のことはきちんとこなしていると思うので

投稿ID : 4111518

jerry

jerry

2667日前

気持ちは80くらい。実際はどうかわからない。

投稿ID : 4111494

pöckii

pöckii

2667日前

気持ちは100 実際は60~70くらいでしょうか

投稿ID : 4111487

もっちー

もっちー

2667日前

70点

投稿ID : 4111485

nontan 501

nontan 501

2667日前

50点ぐらい、直接接客する事が少ないので

投稿ID : 4111482

pontaponta

pontaponta

2667日前

50点 法人相手でおもてなしという概念はない気がする

投稿ID : 4111477

kaz

kaz

2667日前

70点

投稿ID : 4111468

いーちゃん

いーちゃん

2667日前

70点。保険会社なので個別の対応は営業マンがそれぞれでフォローしています。営業時間外も携帯でやりとりしているので。ただ私たち内勤は別。会社のルール上17:30には即留守電にしてしまうので。

投稿ID : 4111464

さくら

さくら

2667日前

40点。おもてなしという考え方はないと思います。

投稿ID : 4111462

ひよこ

ひよこ

2667日前

60点です。

投稿ID : 4111453

marco

marco

2667日前

50点ですね。昼休み時間は閉めちゃうし。

投稿ID : 4111442

よっちゃん

よっちゃん

2667日前

90点、だいたい良い

投稿ID : 4111441

ウエジュ

ウエジュ

2667日前

80点ですね。100点は目標です。  

投稿ID : 4111438

ぱん

ぱん

2667日前

1番に思い付いた職場では、99点です。お客様といっても本当に様々なので意見はあるでしょうが、意見が多ければしっかり改善策を考えます。残り1点はどんなに善処しようとしても相手が喧嘩腰なら捨てること(笑)

投稿ID : 4111429

klatllim

klatllim

2667日前

99点 あと1点だが難しい

投稿ID : 4111425

takadajyunjii

takadajyunjii

2667日前

90点、出禁もありだと思っています

投稿ID : 4111417

くろいし

くろいし

2667日前

余裕がある時や迷惑をおかけした時は95点、多忙で余裕がない時は70点。

投稿ID : 4111416

sunny

sunny

2667日前

90点。感謝の言葉をもらうとさらにヤルキでます。

投稿ID : 4111405

めくじら

めくじら

2667日前

95点

投稿ID : 4111404

spomh

spomh

2667日前

80点 

投稿ID : 4111402

こだま

こだま

2667日前

90点くらい。みんな努力してます。

投稿ID : 4111396

マリー

マリー

2667日前

90点です。取引先からお褒めの言葉をいただきます。あと10点はこれで満足しないようにもっと頑張るための点数です。

投稿ID : 4111392

けさらんぱさらん

けさらんぱさらん

2667日前

80点。やりすぎも良くない。

投稿ID : 4111389

えみえみ

えみえみ

2667日前

90点。お客さま本位が徹底されています。

投稿ID : 4111386

さと

さと

2667日前

75点。可もなく不可もなし

投稿ID : 4111382

マイクタイサン

マイクタイサン

2667日前

接客業でないので30点くらいですかね

投稿ID : 4111380

とら吉

とら吉

2667日前

直接の接客ではないですが70点。

投稿ID : 4111374

和田詩乃

和田詩乃

2667日前

75点でしょうか。良くもあり、悪くもあります。

投稿ID : 4111371

マリー

マリー

2667日前

90点です。

投稿ID : 4111357

龍が如く

龍が如く

2667日前

接客業でないので0点です

投稿ID : 4111353

あきひと

あきひと

2667日前

13点 影で悪口を言っているから

投稿ID : 4111352

しゅう3

しゅう3

2667日前

60-70点

投稿ID : 4111347

のりぷう

のりぷう

2667日前

50

投稿ID : 4111344

rinam

rinam

2667日前

50点

投稿ID : 4111334

fiEsTaR

fiEsTaR

2667日前

接客業なので100点あげます

投稿ID : 4111328

xingzi

xingzi

2667日前

60点です。

投稿ID : 4111323

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!