商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ ミルトークへようこそ!(法人様向け)

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

Translation missing: ja.board.image.alt.templates.img-board321

  • 25/06/10
  • 25/06/17 (01:19)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
賢いお金の使いかた
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

セレチキ-インシュ セレチキ-インシュ

インターネット上に公開 自動車、バイク、自転車 7コメント

自動車保険の【弁護士費用特約】を実際に使ったことがある方へお聞きします。

そのときの状況や、弁護士に依頼してよかったこと・困ったことなど、実際の体験を自由に教えてください。
※たとえば…
・過失割合でもめていたが、有利に解決できた
・相手方とのやりとりを弁護士が代行してくれて精神的に楽になった
・適切な慰謝料が得られた
・思っていたより手続きが煩雑だった/時間がかかった
など、ポジティブ・ネガティブ問わずご自由にご記入ください。
よろしくお願いします。

つつ

つつ

10日前

相手がぐちぐち言ってきたのでやりとりを全て弁護士に任せて精神的にかなり楽だったしこちらが有利になるように働いてくれてよかった

投稿ID : 74203431

ててっと

ててっと

10日前

相手がぶつかってきたので過失割合に納得いかず相談したが、相手がバイクだったため解決せず時間の無駄だった

投稿ID : 74190298

tamo

tamo

12日前

0:100もらい事故での利用経験があります。補償等を含めて代理店さんの方から勧めてこられたので、そのままお任せする事になりました。結果としては任せておいて安心でした。過失割合が0の場合は、加入保険側は動きようがないので、自身で相手保険会社と交渉となるので面倒であり、弁護士に任せた方がスムーズです。

投稿ID : 74142227

おじさん

おじさん

12日前

明らかに10:0で向こうが悪かったのに、あとになって急にゴネだしたので弁護士から問い合わせを出したら、すぐに降参してきました。これには助かりました。

投稿ID : 74134972

かお

かお

12日前

加害者が過失割合でごねたので、適切になるよう働いてくれて助かった

投稿ID : 74131769

くーまる

くーまる

12日前

相手に非がある事故だったが、相手側の担当が強烈な人だったらしく(相手側が示す過失割合が、理解できないもので憤りがあった)交渉がすすまなかったから。弁護士に変わり、不満は残るが受け入れ可能な割合になりほっとした。面倒なことは特になく、今後も弁護士特約は必須と感じている。

投稿ID : 74124974

メガネくん

メガネくん

12日前

過失割合での争いを解決できた

投稿ID : 74122630

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!