商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?
お知らせ 2023年末~2024年始の休業
モニタログイン
法人ログイン
資料ダウンロード
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
担当者情報
気になって寝れないペンギン
こだま
2752日前
運転しながら聞いている人には効果的かも。
投稿ID : 4191882
highlight
クルマに乗りながら聞く人が多いので宣伝効果が高い
投稿ID : 4191879
ひよこ
ちょうど車を売ろうと考えていた時によく流れていたラジオのCMが頭に浮かび、ネット検索したことがあります。
投稿ID : 4191869
こんちゃん
やっぱり使用中の違いなどが有効だとおもう
投稿ID : 4191865
nendo
車を運転しながらラジオを聴いている人向けに「今の車はアクセルとブレーキを間違えやすいと思いませんか?」「今お乗りの車のシートがこうなったら便利ですよね」等、使用中にもっと上の使いやすさをアピールできる
投稿ID : 4191852
pontaponta
BGMが気になって知るきっかけにはなる。
投稿ID : 4191837
やんとんくん
耳に残る
投稿ID : 4191834
きょう
安全性PR
投稿ID : 4191830
ひろぽん
知名度向上
投稿ID : 4191829
のりぷう
知名度が上がる
投稿ID : 4191813
しゅう3
車種や車名を印象付ける
投稿ID : 4191808
みんみん
車種名や社名、コピーがリズミカルで歌うような感じだと強く印象に残ります
投稿ID : 4191790
あきぽん
ラジオだと聞き流してしまいあまり印象に残らないと思う
投稿ID : 4191789
365days
知名度向上、安心して使っていただける会社をアピール
投稿ID : 4191775
おとーり
車名と特徴を端的に連呼して耳に残らせる。
投稿ID : 4191765
jerry
聞き流しているのであまり印象に残らないイメージ。コントっぽいCMなら印象に残るかな。
投稿ID : 4191756
mat002
ドライブしている最中に聴く人は多いだろうけど、CMは印象に残らないでしょうね
投稿ID : 4191746
えみえみ
この車があれば何ができるのか想像を膨らませられること。
投稿ID : 4191737
マリー
ラジオだと聞き流しで終わってしまうことが多いですが、インパクトある言葉があると頭に残ります。
投稿ID : 4191735
くろいし
ドライバーの聴取率が高いので、商用車に適した車種の知恵袋的な話題でアピール。
投稿ID : 4191730
sunny
音響を含め、ナレーターの実感のこもったコメント
投稿ID : 4191723
zwei
音声だけなので、言葉の使い方で印象をつけられると思います.
投稿ID : 4191714
ゆり
社名と車の名前を記憶する
投稿ID : 4191713
耳に残るので、実際にみたとき、あ!あの時ラジオで放送していたあれだ、というつながりになる。
投稿ID : 4191712
へぼ剣士
ラジオでは目で見えないので、いかにイメージを膨らませられるようにするかですね。
投稿ID : 4191694
ウエジュ
この自動車はエコであるとかの、広いイメージの広告が良いと思います。
投稿ID : 4191680
とら吉
どんな車体でどういいのかイメージが出来ないのでただただ聞き流しているだけ。
投稿ID : 4191666
わいん
耳からの情報でメーカー名・車種名・特徴を覚えてもらい、次に目で見た時に「あ、ラジオで言ってたやつだ」と興味につなげる。
投稿ID : 4191661
クロコ
ラジオだと、実物が見られず、自分で勝手に想像することになるため、あまり役立たないような気がします。
投稿ID : 4191639
j
イメージしずらい
投稿ID : 4191620
56コメント
NEW 【健康に関心がある方へ】お得なポイントで健康をサポート!
テレコマース関係 デザイン制作
5コメント
NEW 家庭用のプロジェクタ-機器を購入したことがある人に質問です!
マーケティング担当
52コメント
NEW 顔用の「日焼け止め」をお使いの30~50代の女性に伺います。
製造業
こだま
2752日前
運転しながら聞いている人には効果的かも。
投稿ID : 4191882
highlight
2752日前
クルマに乗りながら聞く人が多いので宣伝効果が高い
投稿ID : 4191879
ひよこ
2752日前
ちょうど車を売ろうと考えていた時によく流れていたラジオのCMが頭に浮かび、ネット検索したことがあります。
投稿ID : 4191869
こんちゃん
2752日前
やっぱり使用中の違いなどが有効だとおもう
投稿ID : 4191865
nendo
2752日前
車を運転しながらラジオを聴いている人向けに「今の車はアクセルとブレーキを間違えやすいと思いませんか?」「今お乗りの車のシートがこうなったら便利ですよね」等、使用中にもっと上の使いやすさをアピールできる
投稿ID : 4191852
pontaponta
2752日前
BGMが気になって知るきっかけにはなる。
投稿ID : 4191837
やんとんくん
2752日前
耳に残る
投稿ID : 4191834
きょう
2752日前
安全性PR
投稿ID : 4191830
ひろぽん
2752日前
知名度向上
投稿ID : 4191829
のりぷう
2752日前
知名度が上がる
投稿ID : 4191813
しゅう3
2752日前
車種や車名を印象付ける
投稿ID : 4191808
みんみん
2752日前
車種名や社名、コピーがリズミカルで歌うような感じだと強く印象に残ります
投稿ID : 4191790
あきぽん
2752日前
ラジオだと聞き流してしまいあまり印象に残らないと思う
投稿ID : 4191789
365days
2752日前
知名度向上、安心して使っていただける会社をアピール
投稿ID : 4191775
おとーり
2752日前
車名と特徴を端的に連呼して耳に残らせる。
投稿ID : 4191765
jerry
2752日前
聞き流しているのであまり印象に残らないイメージ。コントっぽいCMなら印象に残るかな。
投稿ID : 4191756
mat002
2752日前
ドライブしている最中に聴く人は多いだろうけど、CMは印象に残らないでしょうね
投稿ID : 4191746
えみえみ
2752日前
この車があれば何ができるのか想像を膨らませられること。
投稿ID : 4191737
マリー
2752日前
ラジオだと聞き流しで終わってしまうことが多いですが、インパクトある言葉があると頭に残ります。
投稿ID : 4191735
くろいし
2752日前
ドライバーの聴取率が高いので、商用車に適した車種の知恵袋的な話題でアピール。
投稿ID : 4191730
sunny
2752日前
音響を含め、ナレーターの実感のこもったコメント
投稿ID : 4191723
zwei
2752日前
音声だけなので、言葉の使い方で印象をつけられると思います.
投稿ID : 4191714
ゆり
2752日前
社名と車の名前を記憶する
投稿ID : 4191713
マリー
2752日前
耳に残るので、実際にみたとき、あ!あの時ラジオで放送していたあれだ、というつながりになる。
投稿ID : 4191712
へぼ剣士
2752日前
ラジオでは目で見えないので、いかにイメージを膨らませられるようにするかですね。
投稿ID : 4191694
ウエジュ
2752日前
この自動車はエコであるとかの、広いイメージの広告が良いと思います。
投稿ID : 4191680
とら吉
2752日前
どんな車体でどういいのかイメージが出来ないのでただただ聞き流しているだけ。
投稿ID : 4191666
わいん
2752日前
耳からの情報でメーカー名・車種名・特徴を覚えてもらい、次に目で見た時に「あ、ラジオで言ってたやつだ」と興味につなげる。
投稿ID : 4191661
クロコ
2752日前
ラジオだと、実物が見られず、自分で勝手に想像することになるため、あまり役立たないような気がします。
投稿ID : 4191639
j
2752日前
イメージしずらい
投稿ID : 4191620