この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
ここだけの話…生命保険会社に言いたいことを教えてください!
電話して伝えるほどでもないけれど…機会があれば伝えたいことはありますか?
改善してほしいことや不満、日々の感謝や、もっと身の上話を聞いてほしいなど、ネガティブでもポジティブでもなんでも教えてください!
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
電話して伝えるほどでもないけれど…機会があれば伝えたいことはありますか?
改善してほしいことや不満、日々の感謝や、もっと身の上話を聞いてほしいなど、ネガティブでもポジティブでもなんでも教えてください!
にゃんこ
137日前
対面型は無駄なのでダイレクト型に全面移行して欲しい。
投稿ID : 75659901
かじいく
137日前
高い、還げん年一回があれば。
投稿ID : 75659650
* Crystal *
137日前
勧誘がしつこい、本当に執拗さが凄まじいなと思った記憶(笑)
投稿ID : 75659401
ヒロハス
137日前
保険内容が分かりにくい
投稿ID : 75659390
も
137日前
自分に合うものだけ勧誘して欲しい。勧誘が多い
投稿ID : 75658993
T
137日前
勧誘がしつこい。ちょっと高い。
投稿ID : 75658956
Koara
137日前
毎月の掛け金が高い
投稿ID : 75658873
tamo
137日前
何も無ければ掛け金が割に合わないです。
投稿ID : 75658134
yoshi
137日前
生命保険会社に勤めてる方々の離職率が高い
投稿ID : 75657958
バタやん
137日前
治療費など、支払い手続きの敏速な対応を望む
投稿ID : 75657724
イカフィーバー
137日前
たいした仕事もしてないのに、社員の給料が高すぎる
投稿ID : 75657716
マル
137日前
保険を使う事が無いのでお金の無駄だと思うが止めるのも言いにくい
投稿ID : 75657590
かお
137日前
ちょっと胡散臭いぞ
投稿ID : 75657499
ちい
137日前
私の入っている保険のデメリットは何?
投稿ID : 75657495
ぽん
137日前
必要だったらこちらから連絡するので、勧誘はいらない
投稿ID : 75657363
おばちゃん
137日前
健康で全く保険使ってない人は料金割引してほしいなあ
投稿ID : 75657031
たぼん
137日前
こちらは知識があまりないのだから専門用語をもっと分かりやすく説明して欲しい
投稿ID : 75656466
除菌EX
137日前
もっと良いプランがあれば教えてほしい
投稿ID : 75656187
なお
137日前
外回りの営業の人がしつこいので困ります
投稿ID : 75655676
papasan
137日前
①コールセンターでオペレーターとつながる前の「番号選択」のたらい回し。 ➁重要事項説明の「読めない小さすぎる文字」
投稿ID : 75655040
tiya
137日前
弱いものいじめはやめてください
投稿ID : 75654907
ぷー
138日前
ノルマ達成のために親戚や学生時代の同級生にまで保険商品を売りまくって、人として幸せなのか?営業マンに訊いてみたい。
投稿ID : 75654140
チーズ
138日前
勧誘とテレビCMにつかうお金があったら保険料を下げて欲しい
投稿ID : 75654063
かお★
138日前
とにかく内容が複雑。 強めの営業トークはいらない。
投稿ID : 75653852
ピノコ
138日前
勧誘がしつこい。ご家族に変わりはないか声をかけてるとか言っといて、結局は保険に入れたいだけなのが見え見え。小さい子供もいて、玄関先で長々と居座られるだけで迷惑。
投稿ID : 75653785
ヤミッチ
138日前
あなたやあなたの身近な人は実際に入っているか、満足しているか聞きたい
投稿ID : 75653586
メロン山のライチ森
138日前
三大疾病等の満期終了でも預かっている限りハガキ一枚又はメール一本くらいのグリーティングはして下さいね。学資、終身複数あった折は毎月のように連絡あったのに。まあ、そんなもんですね。テレビで愛とか社会貢献とか余り語らないで下さい。
投稿ID : 75653314
NAKO
138日前
わかりにくいし、電話でいちいち言わないとできないことが多いのに担当に繋がるまでが長い
投稿ID : 75653231
ももも
138日前
毎年の保険の点検をわざわざ、対面でしなくていい
投稿ID : 75653095
ハク
138日前
内容が複雑
投稿ID : 75652908
アンチン
138日前
保険料を下げろ!
投稿ID : 75652824
りん
138日前
分かりにくい
投稿ID : 75652319
うた
138日前
通話料を無料にして欲しい
投稿ID : 75652156
なおち
138日前
契約の変更手続きが面倒くさすぎる
投稿ID : 75651789
びき
138日前
わかりにくい。
投稿ID : 75651625
ゆゆう
138日前
わかりにくき
投稿ID : 75651536
マウンテンチョコ山
138日前
違いがわからないので他社をいっぺんに比較したい
投稿ID : 75651078
もん
138日前
分かりにくい、高い
投稿ID : 75650851
こうちゃまちゃま
138日前
保険料が高い!
投稿ID : 75650660
ビタミン
138日前
担当者交代時の引継ぎとあいさつ連絡は迅速にした方が良い。
投稿ID : 75650352
たか
138日前
新しい保険の勧誘が多いけれど保障内容を見直すのが本当に得なのか分からない
投稿ID : 75650285
ana
138日前
分かりにくい
投稿ID : 75650223
おとうさん
138日前
ここ10年ほど、担当者の変更が頻繁な気がします。新しい担当者が前の担当者と同じ提案を持ってくるのはやめて欲しいです。
投稿ID : 75649531
ちゃこ
138日前
がん保険のプランがないので、あるといいなと思っている
投稿ID : 75649507
たけぴー
138日前
勧誘はしつこいが、保険に入った後は、ほったらかし。(かんぽ生命)
投稿ID : 75649423
かつおぶし
138日前
社員の不正を予防・阻止する体制を作ってほしい
投稿ID : 75648936
あっきー
138日前
もったいない気がする
投稿ID : 75648671
たろ
138日前
調子のいいことばかり言わないで
投稿ID : 75648651
ka
138日前
約款が複雑なので、それをかいつまんでわかりやすく説明してほしい
投稿ID : 75648541
ドジャースドッグ
138日前
しつこい
投稿ID : 75648501
こんちゃん
138日前
もっと商品設計をシンプルにすべきだと思う。
投稿ID : 75647891
車好き
138日前
健康で有難いのですが、保険料が高い。
投稿ID : 75647664
mwmwmw
138日前
長期契約の優遇 他社商品との違い優位性など
投稿ID : 75647561
ゆー
138日前
異動で担当が変わってしまったが、今の担当の人思入れが無くて付き合う気にならない
投稿ID : 75647473
ゆうみ
138日前
解約手続きはスムーズにしてほしい。あれこれ聞いて延ばそうとしないでほしい。
投稿ID : 75647083
エリア88
138日前
担当者が退職したら後任がつかなくなった(第一生命)
投稿ID : 75646936
ほっちん
138日前
こちらに有利な情報やプランは いち早く教えて欲しい
投稿ID : 75646313
Tommy
138日前
保険内容を繰り返し説明してほしい
投稿ID : 75646172
ゆ
138日前
説明がくどい
投稿ID : 75646131
びすこ
138日前
民間保険なんていらなくね?健康保険でじゅうぶんやん
投稿ID : 75646067
ぽん
138日前
一回話を聞いた程度で何度も電話してくるな!
投稿ID : 75645969
きょ
138日前
生命保険かけてるけど、本当のことを言うと私たちは損してるのではないかと思う
投稿ID : 75645424
新米主婦
138日前
高い保険をすすめないでほしい
投稿ID : 75645141
tomi3
138日前
もっと今の保障でお得はないの?
投稿ID : 75644888
Battleship
138日前
不安をあおって儲けた金で食う飯はうまいか?
投稿ID : 75644857
カポエラー
138日前
保険料が高い
投稿ID : 75644066
よしくん
138日前
新商品の勧誘や案内、季節ごとのご挨拶という名のこちらの生活状況など探りを入れてくる電話が不快。
投稿ID : 75644059
モグラの子
138日前
保険料が高い!
投稿ID : 75643944
こてつ
138日前
本当にお得な情報は教えない 会社が儲かるように変更プランを立ててくる
投稿ID : 75643581
AKIRA16
138日前
保険料が高い
投稿ID : 75643191
ngng
138日前
担当コロコロ変わり過ぎではないか
投稿ID : 75642769
えむこま
138日前
保証金額の説明しかなく、保険としての資産価値が全く分からない。 要は明朗会計ではなく、投資を始めてマネーリテラシーが高くなってからは信用できなくなった。
投稿ID : 75642763
銀ちゃん。
138日前
もっとマメに請求しますか?と連絡して欲しい…
投稿ID : 75642750
さあちゃんちゃん
138日前
保険料が高すぎる
投稿ID : 75642721
きょう
138日前
言うことをコロコロ変える上に担当までコロコロ変わるのはいいかげんにして欲しい。辞めたと聞いた担当が普通に現れた時は呆れた。
投稿ID : 75642473
みだけ
138日前
OL時代、会社に出入りしていた担当者が、私が別会社の夫と結婚した途端に誰かに聞いたらしく、すり寄ってきた。夫の会社は規模や従業員数が魅力的だとは思うが・・・。あからさますぎた。
投稿ID : 75642236
くぼ
138日前
外貨建て保険の勧誘はしないでほしい。急に距離をとりたくなる。
投稿ID : 75641917
みーこちゃん
138日前
会社に都合のいいことは言わない
投稿ID : 75641885
sa-chan
138日前
次回の期日や保険内容の確認方法を知りたい。1年後なのか、新しい保険ができたら知らせてくれるのか。
投稿ID : 75641840
たんごや
138日前
わかりにくい
投稿ID : 75641788
流川
138日前
保険を勧める時は熱心なアプローチが多いけれど、保険に入ったらその後の対応が事務的になり分からないことも何となく聞きづらい環境になることです。
投稿ID : 75641588
ぷっぷくぷーちゃん
138日前
ぶっちゃけあなたが勧めてくる保険商品、あなたは入りたいと思いますか?
投稿ID : 75641509
アユちゃん
138日前
自社商品に関して、ぶっちゃけトークをしてくれないと信用できない。
投稿ID : 75641253
nemakineko
138日前
何処で番号調べて電話してくるの?
投稿ID : 75640917
みち
138日前
電話以外で済む内容(営業含む)なら、電話をしてこないで欲しい。契約確認などはWebサイトで十分。
投稿ID : 75640836
しゃが
138日前
短い入院なのに病院の診断書が高い その分を補填してほしい
投稿ID : 75640831
ひのたん
138日前
他社で契約済なのに、アンケートだけでもと言ってくるのを辞めてほしい
投稿ID : 75640794
ゆん
138日前
職場に営業の人が来ており、〇〇が当たるというキャンペーンに名前と住所を書いてしまったら、次に会った時に名義人等全部調べられて〇〇だから〇〇はどうですか?と営業された(その会社の保険に入っていた)。怖くてその人が来る場所でお昼ご飯が食べれなくなった。自分が悪いけど、不快だった。
投稿ID : 75640388
まじんとしゅう
138日前
こちらの立場を十分に考えず、自分の売りたい商品を勧めてくる
投稿ID : 75640358
ナルッシー
138日前
情報は小出しにしないで最初から最善の案を提供してください。
投稿ID : 75640241
トム君
138日前
もっとシンプルな保険内容にして欲しい
投稿ID : 75640235
ケロッピー
138日前
保険料高すぎやろ~!!
投稿ID : 75640087
ケン
138日前
対応がもう少し丁寧で迅速になると助かります。電話対応の時間帯を増やしてほしいです。
投稿ID : 75639854
さんあろ
138日前
得になし
投稿ID : 75639850
ムク
138日前
貯蓄型保険を増やしてほしい
投稿ID : 75639721
みいたろ
138日前
営業電話が多い
投稿ID : 75639709
おしみ
138日前
見直しや確認だけでも丁寧に対応してくれてありがたい
投稿ID : 75639606
わたげのきもち
138日前
住所変更のときは電話対応ありがとうございました
投稿ID : 75639426
うさ
138日前
特にない
投稿ID : 75639305
ぷりんさん
138日前
営業やめてください
投稿ID : 75639243