この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
インターネット上に公開
保険、金融
170コメント
【米国株式を検討したが、結局購入しなかった】方へ質問です!
どのような点につまづいたからか、最終的に購入に至らなかった理由を教えてください!
(〇〇が理解できなかった、〇〇な所が難しく理解を諦めたなど)
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
どのような点につまづいたからか、最終的に購入に至らなかった理由を教えてください!
(〇〇が理解できなかった、〇〇な所が難しく理解を諦めたなど)
もほろびちっち
304日前
リスクが高そうだから
投稿ID : 76446871
かお
304日前
リスクを感じて
投稿ID : 76445746
横風
304日前
為替の影響があるから
投稿ID : 76443929
南風
304日前
情報が少なく判断しにくいから
投稿ID : 76443033
ともこ
305日前
リスクが大きい
投稿ID : 76442107
よめ
305日前
単価が高かったからです。
投稿ID : 76437156
とみさん
305日前
リスクの高さと手数料の高さに躊躇しました。
投稿ID : 76437112
ゆーぽん@節約
305日前
リスクが大きくて踏み出せなかったです
投稿ID : 76436857
sosan
305日前
決算書をしっかり読んで応援したい企業を買いたいが、読むのがやはり難しいからです
投稿ID : 76436732
パックマン
305日前
リスク高い
投稿ID : 76430988
miruru
305日前
リスクが大きい
投稿ID : 76430357
マリ
305日前
トランプ関税でリスクを感じたから買わなかった。本音は買いたいですが…
投稿ID : 76428409
まい
305日前
リスクが高そうだから
投稿ID : 76423918
shibachon
305日前
価格変動と為替変動とリスクが2つあり予想が難しくなるから
投稿ID : 76421451
lhi
305日前
リスクが大きい
投稿ID : 76420874
ぷう
305日前
日本の企業に投資したい。
投稿ID : 76420257
渋谷ルーザー
306日前
株価に加えて為替リスクがあるから。
投稿ID : 76415243
Swimy
306日前
単価が高かったので
投稿ID : 76412404
N.Y
306日前
資金不足や為替レート等の金銭問題
投稿ID : 76411385
pointkojiki
306日前
費用対効果を検討した結果
投稿ID : 76405168
ヨハン
307日前
普段は投資信託と国内ETFだけで運用している。証券会社のキャンペーンで米国株式をxxドル分購入というのが条件に組み込まれていることがあるので1度だけ検討したことがあるが、為替差、二重課税のことを考えると割に合わなくて止めた。
投稿ID : 76396198
小春
307日前
よくわからないからです
投稿ID : 76392748
フェルン
307日前
為替リスク、米国株投資について勉強不足。
投稿ID : 76391658
よっぴぃ
307日前
よくわからなかったから
投稿ID : 76387536
Hidepo
307日前
資金を捻出できなかった
投稿ID : 76375970
まるゆう
308日前
高いのと、大手でmk何があるかわからなくてこわいと思った
投稿ID : 76369310
きんとと
308日前
為替の影響まで考えなければならない点と、取引時間の時差に合わせる生活が大変そうに感じたから。
投稿ID : 76364461
のーら
308日前
単価が高くリスクが大きそうだと思った
投稿ID : 76362987
ごん
308日前
二重課税で国内株より税金が高いので
投稿ID : 76360736
maumau
308日前
為替の影響を懸念している
投稿ID : 76354949
くるみ
309日前
為替リスクが怖いのと、当時は極端な円安だったので
投稿ID : 76331614
きり丸お座り
309日前
為替の影響もうけるので
投稿ID : 76329130
くまこた
309日前
確定申告で、利益に対する税務上の取り扱いがよく分からないから
投稿ID : 76323128
Hani
309日前
為替のリスクがあると思ったから
投稿ID : 76316016
Tたかちゃん
309日前
株価の変動の他に為替リスクもあるので
投稿ID : 76315500
shino
309日前
リスクが許容できないと感じたから
投稿ID : 76315438
ささ
309日前
よく分からなかったから
投稿ID : 76314828
はなも
309日前
怖い
投稿ID : 76306082
マチカネタンホイザ
309日前
為替リスク
投稿ID : 76302804
りいい太郎
309日前
初心者には難しそうかなと思ったので。
投稿ID : 76299568
しおん
310日前
日本株でも怖いのに、無理です。
投稿ID : 76297274
tikka
310日前
初心者には難しそうなイメージがあるので
投稿ID : 76294818
venus
310日前
まずは、国内からで良くない?って事。
投稿ID : 76285791
オササン
310日前
為替リスク
投稿ID : 76284491
あお
310日前
仕組みの理解ができなかったから
投稿ID : 76283466
けちゃんた
310日前
高単価であるという点と利益が出にくそうと思った点
投稿ID : 76281619
ひのとり
310日前
為替レート。
投稿ID : 76275227
ぞうさん
310日前
やはり通貨レートの変動で主体的な投資が出来そうもないと思ったから
投稿ID : 76273797
いお
310日前
購入単価が高いから
投稿ID : 76272364
ミク
310日前
英語の決算書が読めない、情報が得にくい、値幅制限(ストップ安)がない、投資信託でもいいかと思ったから
投稿ID : 76270698
ippei
310日前
変動が大きそうだから
投稿ID : 76270437
ダピ
310日前
為替リスクがあることが一番の理由でした。
投稿ID : 76269329
yoshi
311日前
為替のリスクと相場の時間が日本時間ではないため
投稿ID : 76266467
まるめろ
311日前
変動が大きそう
投稿ID : 76266292
ウルフ
311日前
不安が大きい。
投稿ID : 76266252
kysoccer
311日前
リスクが高そう
投稿ID : 76265554
takke
311日前
為替リスクと勉強不足
投稿ID : 76265502
犬さん
311日前
会社の情報が得にくい、為替リスクが有る。
投稿ID : 76265020
*✧ Crystal ✧*
311日前
数値変動がリスクが高そうだから
投稿ID : 76263699
めいりん
311日前
為替も関係するのか?
投稿ID : 76262824
Keitan
311日前
変動が大きそうなので、リスクが心配だから。
投稿ID : 76262699
両毛
311日前
ドルの変動が激しい。日本株保有しているだけで手一杯だから。またどの銘柄が良いのか買う決断までいかなかった。
投稿ID : 76262431
コジコジ
311日前
購入できるほど米ドル残高がなく円安が続いているから
投稿ID : 76262276
しゃが
311日前
ストレスが溜まりそうだから
投稿ID : 76261555
メロン
311日前
為替変動リスク、ドル換算がネック
投稿ID : 76261160
mcmc0916
311日前
税金面が理解しきれなかった
投稿ID : 76261150
めめめのめ
311日前
為替レートが難しそう
投稿ID : 76261121
sun
311日前
リスクの大きさに敬遠
投稿ID : 76261035
西
311日前
手数料と為替変動リスク。最大の理由は、どのような銘柄があるのか、情報の問題。
投稿ID : 76260878
かわちのおじさん
311日前
為替リスクが心配で
投稿ID : 76260767
tmz33jp
311日前
米ドルの為替リスクが大きく、相場の変動が激しいのでやめました。
投稿ID : 76260322
ひろ
311日前
為替リスク、暴落が怖くて
投稿ID : 76260225
アタロト
311日前
税制
投稿ID : 76259612
みっちょん
311日前
為替レートが読み切れない
投稿ID : 76259531
ピョン
311日前
手数料
投稿ID : 76259420
クロナマコ
311日前
為替レートと手数料
投稿ID : 76259405
むーちゃん
311日前
為替と手数料
投稿ID : 76259248
エルサ
311日前
為替レートが不安定だから
投稿ID : 76259192
Shoji16
311日前
ここ数年の円安局面で、この時期に買って円高に振れたらどうしようもなくなるので。
投稿ID : 76259174
たんたん狸
311日前
為替リスクと米国株の情報が分かりにくい
投稿ID : 76258825
ほるとんぐふつぴ
311日前
為替の影響を考慮するのが面倒だから
投稿ID : 76258561
ユリ
311日前
ほしい銘柄の株価が高かった
投稿ID : 76258270
焼肉
311日前
ドルの暴落リスクがあるから
投稿ID : 76258108
さんりくさん
311日前
為替レートが安定していないので、見送った
投稿ID : 76257889
いちばんにばん
311日前
為替リスクや会社情報の入手難から
投稿ID : 76257501
悠
311日前
必要な予算・選定の仕方・運用や管理 ・始めるまでの準備 など
投稿ID : 76257195
taka
311日前
今後は大きく円安に振れることはなさそうで、為替差損が心配だから。
投稿ID : 76257143
マウンテンチョコ山
311日前
リスクが大きそうと思ったから
投稿ID : 76256440
モスコミュール
311日前
為替リスクを考慮して
投稿ID : 76256285
DEMIO
311日前
為替リスクなど考慮する点が複雑すぎるので
投稿ID : 76255632
チャミ
311日前
為替が読みづらいから
投稿ID : 76255438
ニロー
311日前
アメリカと日本でそれぞれ課税されるところ
投稿ID : 76255429
kurukurumawaru
311日前
確定申告がややこしい
投稿ID : 76255428
みくに野安さん
311日前
為替変動と情報に難ありでやめた。
投稿ID : 76255053
ship
311日前
株価変動の起点、環境が分かりにくく、ギブアップした
投稿ID : 76254830
きんちゃん
311日前
為替について理解できなかったから。
投稿ID : 76254626
コリラックマ
311日前
高い手数料と為替リスクがあるから。
投稿ID : 76254296
のんのマム
311日前
為替リスクがあるので難しそう
投稿ID : 76254088
はなうたねこ
311日前
アメリカの経済は不透明なところが多いし、為替ヘッジがある
投稿ID : 76253647
pegassa
311日前
まだ勉強不足だと思ったので
投稿ID : 76253551