商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ ミルトークへようこそ!(法人様向け)

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

スマートフォンに関するアイデア募集

  • 25/08/20
  • 25/08/27 (11:09)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
PI
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

ぽっぴー ぽっぴー

インターネット上に公開 スマートフォン・PC関連 36コメント

携帯キャリアの契約や検討時に、キャリアのAIチャットサービスを利用した方に質問です!

Q1, 携帯キャリアの契約や検討時に、どのような目的でキャリアのAIチャットサービスを利用しましたか。当てはまるものをすべて教えてください。【選択式】

Q2, 利用時の体験を踏まえ、キャリアのAIチャットサービスでどんなことができたら「より便利である」と感じますか?理由と併せ具体的に教えてください。※現状で満足している場合は、満足している理由を教えてください。【記述式】

ピクミン

ピクミン

105日前

今自分が使ってるプランとの比較

投稿ID : 76508874

かお

かお

106日前

特になし

投稿ID : 76508095

みたらし団子

みたらし団子

106日前

よりお得なサービスの提案

投稿ID : 76502655

うた

うた

106日前

素早い回答

投稿ID : 76502515

のみいち

のみいち

106日前

生活スタイルに合った料金プラン

投稿ID : 76473081

* Crystal *

* Crystal *

106日前

スムーズに手続きができるように一折把握したいから

投稿ID : 76470721

ソラ

ソラ

107日前

チャットで解決策しない時は直接電話してくれると助かる。

投稿ID : 76440344

チーズ

チーズ

108日前

②こちらが望む情報を迅速につたえてくれる いつもよく判らない回答しかなくて店舗にいくことになるから

投稿ID : 76430655

クロナマコ

クロナマコ

108日前

トラブル時の簡易対応

投稿ID : 76416627

pointkojiki

pointkojiki

109日前

docomoのカトウと名乗るオペレーターが自社都合の押し付けと質問への回答拒否、電話ガチャ切りなどをするクソゴミクズだったため、そのような人間がAIによって駆逐されればより便利かと思います。

投稿ID : 76407059

ペッパー将軍

ペッパー将軍

109日前

FAQの範囲であり、有人チャットには遥かに劣る。もう少しだけでも良いから、自由度・柔軟性・質問の意図や背景の理解など進歩を求む

投稿ID : 76394216

ヒロキ

ヒロキ

109日前

手続きの具体的な流れ

投稿ID : 76392908

マウンテンチョコ山

マウンテンチョコ山

111日前

トラブルシューティング

投稿ID : 76354360

よっぴぃ

よっぴぃ

111日前

わからないことを教えてくれる

投稿ID : 76347808

おさむ

おさむ

111日前

トラブル対処法を検索

投稿ID : 76330420

あーこ

あーこ

112日前

自分に合ったプランをちゃんと見つけることができたので

投稿ID : 76320489

豆助

豆助

112日前

予想される質問の答えしか用意されていなく、その範疇を超えると堂々巡りになってしまうので、より多くの状況に対応できるようにプログラムしてほしいです。

投稿ID : 76318812

venus

venus

112日前

前提として、チューリングテストを突破したAIを採用してくれ!

投稿ID : 76318176

chiko

chiko

112日前

Q1:開通手続きが完了しない不具合の問い合わせ Q2:便利だと感じない。きちんとやり取りができて解決できればいいが、たいていサイト記載のよくある質問から引っ張ってきた回答しかできないから役に立たず結果的に有人オペレーターにつなぐ必要があり二度手間

投稿ID : 76313589

Nao

Nao

112日前

携帯の操作が分からなくなった時、詳しく教えてくれる

投稿ID : 76313456

ひのたん

ひのたん

112日前

細かい部分の内容についての詳細が全然回答されない。Q&Aに出ていることをそのままチャットで返しているだけ感しかない。

投稿ID : 76312206

ケン

ケン

112日前

契約前後の手続きや条件の確認がリアルタイムでできるとより便利

投稿ID : 76309286

まるまる

まるまる

112日前

1, 4,6,7,8,9  2, もう少し柔軟性が有る事

投稿ID : 76303574

mwmwmw

mwmwmw

112日前

情報が不十分で手続きも完結できない印象

投稿ID : 76302240

タダシ

タダシ

112日前

特に無し 

投稿ID : 76301092

AO3

AO3

112日前

自分が加入した場合、どのような料金プランになり、どのキャンペーン対象となるか、具体的に教えてくれる。 また手続きでわからないところ、不明なところをわかりやすく教えてくれる。

投稿ID : 76300744

野暮天

野暮天

112日前

結局解決しないことが多かったので、もっと学習させてほしい

投稿ID : 76298988

りいい太郎

りいい太郎

112日前

なんとかオペレーターに繋がないように誘導しようとしているように感じるので、そこが改善されれば。

投稿ID : 76297423

ビタミン

ビタミン

112日前

Q2 利用者側でAI返答がもどかしいと感じたら即時オペレーター対応をリクエストできる。定型返答らしきものが多くもどかしさを感じる。

投稿ID : 76297412

もんぶらん

もんぶらん

112日前

自分に最適なプラン提案、答えるだけで料金シュミレーション

投稿ID : 76296478

はなも

はなも

112日前

うまく使えていない

投稿ID : 76294949

tatata

tatata

112日前

解決しないときに、すぐ人間にかわれる

投稿ID : 76293584

よもぎ

よもぎ

112日前

わからないことはQ&Aなどで確認できるので特にAIチャットで困ったことはない

投稿ID : 76292916

ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

112日前

他社との料金プランの比較

投稿ID : 76292807

特になし

特になし

112日前

Q2.利用によって、比較的大まかな事柄は、把握するのには便利ですが、やや踏み込んだ細部の確認などになるとテンプレート的な回答になりがちであることから、その面においてのさらに踏み込んだ回答に対処できる作り込みが出来ていれば、より便利になるものであると考えます。

投稿ID : 76292541

√3

√3

112日前

楽天モバイルのAIは使えない 馬鹿?っていうくらい使えない

投稿ID : 76292448

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!