この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
インターネット上に公開
家電・オーディオ関連
526コメント
ある商品の広告を見たとき、次のどちらの方が、あなたはその「商品」に好感を持ちやすいですか?
理由もあわせて教えてください!
P. 商品の便利さや機能が、わかりやすく伝えられている広告
Q. 商品に込められた想いや世界観が、心に残るように描かれている広告
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
理由もあわせて教えてください!
P. 商品の便利さや機能が、わかりやすく伝えられている広告
Q. 商品に込められた想いや世界観が、心に残るように描かれている広告
yasu
111日前
P イメージ広告は作る人の独りよがりが多いから
投稿ID : 76331564
ペコ
111日前
P まずは商品の説明が大切
投稿ID : 76331425
teo
111日前
P わかりやすい方がありがたい
投稿ID : 76331416
fuwa
111日前
P 機能がまず大事
投稿ID : 76331274
peco
111日前
P 思いを伝えられても困る
投稿ID : 76331265
teruteru
111日前
P 機能が最優先。
投稿ID : 76331232
サンディ
111日前
Pです
投稿ID : 76331083
モスコミュール
111日前
P:自分にとって一番知りたい情報だからです
投稿ID : 76330939
サラマッポ
111日前
p使い易さを感じるので
投稿ID : 76330783
あおい姫
111日前
P 商品の一番知りたい事なので
投稿ID : 76330644
ゆん
111日前
P 機能を詳しく知りたいから
投稿ID : 76330480
mwmwmw
111日前
P 求めている機能商品に合致するか確認したい
投稿ID : 76330080
hassirossi
111日前
P メリットがわかりやすい方が買う時の選択肢に入りやすい
投稿ID : 76330051
かこ
111日前
P.具体的な内容が分かった方が良いから
投稿ID : 76329853
るう
111日前
P それを使うことによってどれだけ快適になるか知りたいので
投稿ID : 76329615
かまちゃん
111日前
P Qはその企業に好感を持ってほしい時に使えばいい
投稿ID : 76329453
はな
111日前
P、機能を知りたいから
投稿ID : 76329265
おじさん
111日前
P わざとらしく作られた世界観は逆効果かと
投稿ID : 76329238
けい
111日前
P。便利さや自分へのメリットがわかりやすい方が購買につながるから。
投稿ID : 76328955
もも
111日前
P。気持ちではなく現実的な実用性を考えて商品を選ぶから
投稿ID : 76328754
みっち
111日前
P使い方がわかる方が実際役立つ
投稿ID : 76328690
ファイヤー号
111日前
P わかりやすい方がいい
投稿ID : 76328244
いお
111日前
P 実際に使う時に大事なので参考にしたいから
投稿ID : 76328224
kinako
111日前
P商品の良さがわかるから
投稿ID : 76327713
銀狐
111日前
P商品に理想は個人差があるのであまり意味がないように感じる。実際にどの程度使えるかが重要でその便利さなどに好感が持てる。
投稿ID : 76327254
ふっぴい
111日前
P 購入した後がよくイメージできるから
投稿ID : 76327087
キリン
111日前
P 可能性が知りたいからです。
投稿ID : 76326967
Mia2011
111日前
P。実用性重視なので。
投稿ID : 76326964
キキ
111日前
P 世界観に興味はない
投稿ID : 76326918
AI
111日前
P・機能を知りたいので。
投稿ID : 76326741
本井手ロック
111日前
P 昨日の内容を知って購入したい
投稿ID : 76326646
ぶーたん
111日前
Q 自分自身、エピソード記憶のほうが得意なので印象に残りやすい。
投稿ID : 76326639
とし
111日前
ない
投稿ID : 76326584
みどり
111日前
P どんな商品か知りたいから
投稿ID : 76326568
ヌーン
111日前
Pわかりやすい方がいいから
投稿ID : 76326467
Saqu
111日前
P手に取りたい理由になるから
投稿ID : 76326344
ブランケット
111日前
P:商品について知りたいから
投稿ID : 76326267
リトルミィ
111日前
P.機能を知らないと使ったり購入したりの判断ができない
投稿ID : 76326265
イシス
111日前
P どんな機能があり便利なのか知っておきたいから
投稿ID : 76326257
tomo友
111日前
P 具体的に書かれているほうが、考えやすいから
投稿ID : 76326211
ちぇくら
111日前
P 使い勝手がわからないと印象に残らない
投稿ID : 76325995
ときわ
111日前
P…商品の使い勝手を知りたい
投稿ID : 76325927
ゆうたっくん
111日前
p.機能面を重視します
投稿ID : 76325883
Keitan
111日前
P. 実際に使う場合の事を知りたいから。
投稿ID : 76325872
ぽて
111日前
P どのような商品か分かりにくいと印象に残りません。
投稿ID : 76325866
ぼたん
111日前
P 消費者の気持ちになっているから
投稿ID : 76325762
トマトちゃん
111日前
P.商品そのものの良さがわかるので
投稿ID : 76325613
ぷっくぷく
111日前
P 大事なのは使い易さ
投稿ID : 76325446
たぬべ
111日前
P 使うのは自分なので機能を理解したいから
投稿ID : 76325301
M
111日前
P詳細がわかるから
投稿ID : 76325265
みっくん
111日前
Pしっかり理解できると思うので
投稿ID : 76325230
isooji
111日前
P理解できることが一番大事な事
投稿ID : 76325113
はこねこ
111日前
Pブランドストーリーにも興味はありますが、使い心地がイメージしやすい広告の方がユーザーに親切だと思うので
投稿ID : 76325072
のんち
111日前
Pその商品の機能や便利さがわかるほうが良い
投稿ID : 76324977
さつき
111日前
P 機能などどんな商品か分かるほうが興味を持てるので
投稿ID : 76324910
Meddling
111日前
P。世界観とかどうでもいい。
投稿ID : 76324876
tomo
111日前
P 便利さや機能を知りたいから
投稿ID : 76324804
かえでまみ
111日前
Q 機能などは、想像がつきますが、想いに共感して利用したいので
投稿ID : 76324548
コジコジ
111日前
P Qはきれいごとばかり言ってるように思う。
投稿ID : 76324491
レオ
111日前
P実際に使う感じが想像できた方がいい
投稿ID : 76324346
くろこ
111日前
Q.自分ごとに感じられるので
投稿ID : 76324344
しのぼん
111日前
P。想いや世界観は、必ずしも使いやすさと直結しない気がするので。
投稿ID : 76324335
綾鷹
111日前
Q イメージが良くなる
投稿ID : 76324332
だちう
111日前
P. 世界観は消費者に関係ないので。
投稿ID : 76324220
kirakira367
111日前
P機能が大事なので
投稿ID : 76324215
しおん
111日前
P 機能などがわからないことには購入できないので
投稿ID : 76324198
明日香
111日前
P:「想い」だの「世界観」だので語られると、どうも「美しく装飾し『本当の商品』をよく見えなくしている」ようにしか思えず、逆にいい印象を持てません。
投稿ID : 76324195
あね
111日前
P、使いやすいならとても考えられて作られた物だと思うから
投稿ID : 76324167
ほーみん
111日前
P.必要な情報だから
投稿ID : 76324153
でかめ
111日前
P 商品自体の機能が大事だと思うから
投稿ID : 76324129
tmz33jp
111日前
P 商品の機能がわからなければ世界観は関係ない。
投稿ID : 76324080
もか
111日前
P 一番知りたい情報だから
投稿ID : 76324076
すぎした
111日前
P 商品の情報が多いほうがいい
投稿ID : 76323942
ガッテム
111日前
P 使うのは消費者であって世界観や想いなど込められていてもあまり意味はない
投稿ID : 76323927
ひるね
111日前
P 利用する際の商品の特徴が分からないと興味が持てないから
投稿ID : 76323783
much
111日前
P 客観的な情報を知りたいから。
投稿ID : 76323766
ヒカリ
111日前
P:特徴が一目でわかったほうがその商品に興味を持ちやすいから。
投稿ID : 76323736
えだまめ
111日前
P 使うことの方が大事だから
投稿ID : 76323729
モコモコ
111日前
P. 自信ある商品は分かり易く伝えようとする。そうでない商品は曖昧なイメージで伝えようとする。寄って「P」に好感を持ちやすい。
投稿ID : 76323700
損得大王
111日前
P:商品購入の際の判断材料になる
投稿ID : 76323695
せんでがらっぱ
111日前
P. 機能や便利さで購入の判断をするから
投稿ID : 76323684
めいりん
111日前
P 実際に使うわけだし
投稿ID : 76323678
ユキミ
111日前
P. 購入する時の決め手になる。次回購入時の参考にも。
投稿ID : 76323596
タケチャンマン
111日前
P 購入する場合の判断材料になる
投稿ID : 76323556
やこう
111日前
P、使いやすさや機能を知りたいからです
投稿ID : 76323523
キティ
111日前
P 使いやすさについて、一番知りたいから
投稿ID : 76323386
はしはし
111日前
P 使用感が大事だから
投稿ID : 76323375
さあちゃんちゃん
111日前
P.使い心地が大事だから
投稿ID : 76323370
sk43
111日前
P 実際に使うときのことを考えて買いたいから
投稿ID : 76323290
はいやります
111日前
P。想いや世界観は後付けでどうとでも演出できるが、機能のごまかしはきかないから。
投稿ID : 76323273
スーギー
111日前
P 使いやすいので一度試して見たい
投稿ID : 76323248
24242424
111日前
Q 便利や機能は当たり前と受け止めてしまうのでQだけどそれが噓だった場合は許せない気がする
投稿ID : 76323225
夏エビネ
111日前
p イメージでは買わない
投稿ID : 76323217
のーら
111日前
P 実際に使っているシーンを想像しやすいと思ったから
投稿ID : 76323139
haco
111日前
P. 感情論より使いやすさが大事
投稿ID : 76323126
オリエント
111日前
P 参考になるから
投稿ID : 76323106
ケロッピー
111日前
P.いくら想いを語られても実際使いにくいと困るから。便利さや機能を知る方が重要だとおもうから
投稿ID : 76323093
みるとう君
111日前
P+Q 両方の要素が表現されていれば言うことなし、それは可能だと思います。
投稿ID : 76323032
くまこた
111日前
Q「好感」だけを考えたら、感情移入しやすいからです。
投稿ID : 76323013
ピノコ
111日前
P、使いやすさや、機能など参考になるから
投稿ID : 76322977