商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?
お知らせ 【重要】7/18(土)のサービス停止について
モニタログイン
法人ログイン
資料ダウンロード
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
担当者情報
N.T
「ようかん」と「水ようかん」どちらが好きですか?コメントで理由も教えてね!
おしげ
301日前
なめらかで食べやすい
投稿ID : 76563834
青太郎
より濃厚な味わいだから
投稿ID : 76563762
あみあみ
つるんとしたなめらかさがより好きだから
投稿ID : 76563585
いちごオリーブ
どちらかに決められないくらい好き
投稿ID : 76563394
横風
あっさりしているから
投稿ID : 76563313
コッペパン
あんこの甘さと味わいを、よりストレートに感じられるので。
投稿ID : 76562317
ナツメの実
なめらかな食感で食べやすい
投稿ID : 76561908
南風
食べやすいので
投稿ID : 76561637
ライフ
どちらも嫌いです。
投稿ID : 76561431
サクラ
甘過ぎないのと口当たりが好みだから
投稿ID : 76561235
ほのぼの
くちどけが良いから
投稿ID : 76560608
たつきち
プルプル食感が美味しい
投稿ID : 76560358
blueberry3
つるんとした食感が好きだから
投稿ID : 76560012
みるく
季節により好みが変わります
投稿ID : 76559809
天才ショコラティエ
どちらも永遠に食べられるくらい好きです
投稿ID : 76559768
ひむ
どっちも特色があって美味しいので
投稿ID : 76559500
桔梗
昨日は水ようかん、今日は羊羹がオヤツでした。
投稿ID : 76559094
なお
どちらもあまり食べないから
投稿ID : 76558274
りぃま
口溶けが良いからです
投稿ID : 76557758
ねこみみ
おやつ感があるので
投稿ID : 76556829
まるゆう
つるんとした感じが大好き
投稿ID : 76556311
プリンパフェ
柔らかくて食べやすい
投稿ID : 76556310
mika
小豆が好きです
投稿ID : 76555982
purachan
つるんとした食感が好き
投稿ID : 76555888
とみさん
舌触り、喉越し、さっぱりした甘さが好み。
投稿ID : 76555129
N.Y
どっちもいい
投稿ID : 76555068
メロン
夏場ば水ようかん
投稿ID : 76554916
みるこ
食感がよいからです。
投稿ID : 76554661
まさみる
食べごたえがあるから
投稿ID : 76554157
ゆーぽん@節約
羊羹みたく、甘い和菓子が好きだから
投稿ID : 76554024
みたらし団子
つるんとした口当たりが好き
投稿ID : 76553830
omochi
回答しました
投稿ID : 76553600
sosan
どちらも甘さが好きです
投稿ID : 76552697
AK
小豆感が強いほうがいい
投稿ID : 76552532
春草
冬場は「ようかん」夏場は「水ようかん」両方好きです。
投稿ID : 76552367
よめ
どちらも甘いからです。
投稿ID : 76551236
YOU
食べごたえがある
投稿ID : 76550919
Fireマン
さっぱりしているので
投稿ID : 76548854
トロイメライ
水ようかん。 夏にさっぱりとしていて食べやすいから
投稿ID : 76548712
春風
水ようかんはさっぱりして食べやすい。よく冷やして、暑い季節のおやつに食べるととても美味。普通の羊羹は1年を通して楽しめるが、やはり熱いお茶を飲みながらゆっくり味わうのが好き。
投稿ID : 76548413
*✧ Crystal ✧*
さっぱりしてておいしいから
投稿ID : 76548114
ふっぴい
みずみずしくて食べやすいから
投稿ID : 76547966
青豆
水ようかんはさっぱりしているので沢山食べられるし自分でも簡単に出来ます。ようかんは抹茶を飲む時や疲れてる時に合います。
投稿ID : 76547915
moniq589
食感がいいので
投稿ID : 76547778
momo
投稿ID : 76547054
8%
季節や気温による
投稿ID : 76546978
nendo
水ようかんのほうが、さっぱりしていて食べやすくて好きです。
投稿ID : 76546839
すみすみ
水ようかんの軽めの甘さとなめらかな口あたりのほうが楽に食べられます。ノーマルようかんは、日持ちを求めているようかんであるがゆえに非常に甘く、食感も密で重く、気軽に食べたい感じがしないので避けがちです。
投稿ID : 76546736
ウッキー
食べやすいから
投稿ID : 76546451
うさこ
302日前
さっぱり感があるから
投稿ID : 76546073
きんとと
しっかり甘さを感じられて満足感が高い
投稿ID : 76545631
つつじ
味がスッキリしているから
投稿ID : 76544621
まりりん
どちらも滅多に食べない
投稿ID : 76543236
メア
投稿ID : 76541898
ため
投稿ID : 76541734
フェルン
甘くて美味しいから。
投稿ID : 76541673
ほん
ようかん
投稿ID : 76540113
フユンド
しっかりした食感があったほうが好き
投稿ID : 76539529
かぜ
ようかん自体が好きだから
投稿ID : 76538490
Neroly
より滑らかな食感が好きだから
投稿ID : 76538201
さといも
どちらも違った味わいで美味しいから
投稿ID : 76538044
uwinたか
口当たりが軽く清涼感がある
投稿ID : 76537605
しらたま
羊羹の方が味が濃くてしっかりしているから
投稿ID : 76537053
ころ
甘くておいしい
投稿ID : 76536199
sky
投稿ID : 76535503
テン
夏ならではで季節感を感じるから。食感がすき
投稿ID : 76535128
ゆき
どちらも違った美味しさがある
投稿ID : 76534915
なつ
あっさりして食べやすいから
投稿ID : 76533356
プーママ
どちらもそれぞれの美味しさがあるから
投稿ID : 76531433
にいさん
なめらかで美味しい
投稿ID : 76524482
いちご
どちらもそれぞれ違ったおいしさがあるから
投稿ID : 76524434
ギャラクシー
どちらも違った魅力があるから
投稿ID : 76519943
小春
柔らかくて喉越しが良いからです。
投稿ID : 76519748
tikka
甘さがちょうどいいので
投稿ID : 76516578
428
さっぱりしているから
投稿ID : 76516041
shii
さっぱりとして口当たりが良いからです。
投稿ID : 76515520
shrry
投稿ID : 76514040
かお
地元のが美味しいから
投稿ID : 76513302
Rinりん
より夏らしさを感じる
投稿ID : 76512957
かまちゃん
水ようかん 冬に聞かれたら違うかも・・・w
投稿ID : 76511904
michita
303日前
どちらも好きです。疲れた時に食べると元気になれるからです。
投稿ID : 76510320
じょーじ
回答済
投稿ID : 76509479
プッチー
投稿ID : 76508496
つかぽん
清涼感が好き
投稿ID : 76507413
みー
投稿ID : 76507216
gaking
ごちらでもOKです
投稿ID : 76506340
K.R
「水ようかん」 単なるようかんよりも、食感が好きだから。
投稿ID : 76504284
kenta
みずみずしくて、つるっとした食感、上品な味わいがあるから
投稿ID : 76504156
ゆな
どちらも好きです
投稿ID : 76503728
naming
ようかんは固くて好き、水ようかんは滑らかで好き。その時によって食べたいものが違うので、どちらも好きです。
投稿ID : 76503722
めだか
むっちり感
投稿ID : 76503479
cacao
どちらも好き
投稿ID : 76503426
みみず
どちらもよさがあり、捨てがたいから
投稿ID : 76503302
ベムラー
水羊羹は水っぽいので薄い感じがする
投稿ID : 76503186
あっぽー
清涼感があって好き
投稿ID : 76502771
Salem
水ようかん。お羊羹よりも食感がよくて食べやすい。夏場に冷やして食べると、冷涼感も味わえて爽快なので♪
投稿ID : 76500854
cen
どちらも良さがある
投稿ID : 76499956
akanemama
味が濃いから
投稿ID : 76499440
マロン
涼やかでさっぱりとした味わいが食べやすいから
投稿ID : 76498724
peco
食感が好み
投稿ID : 76498493
24コメント
NEW 【ブルーベリー】についての質問です!
JOYボイス
2コメント
NEW まだ回答していない30~50代男性へ
食品
4コメント
NEW 仕事での印象を大切にする40~50代女性へ!服選びで重視する点は?
インターネット関連
おしげ
301日前
なめらかで食べやすい
投稿ID : 76563834
青太郎
301日前
より濃厚な味わいだから
投稿ID : 76563762
あみあみ
301日前
つるんとしたなめらかさがより好きだから
投稿ID : 76563585
いちごオリーブ
301日前
どちらかに決められないくらい好き
投稿ID : 76563394
横風
301日前
あっさりしているから
投稿ID : 76563313
コッペパン
301日前
あんこの甘さと味わいを、よりストレートに感じられるので。
投稿ID : 76562317
ナツメの実
301日前
なめらかな食感で食べやすい
投稿ID : 76561908
南風
301日前
食べやすいので
投稿ID : 76561637
ライフ
301日前
どちらも嫌いです。
投稿ID : 76561431
サクラ
301日前
甘過ぎないのと口当たりが好みだから
投稿ID : 76561235
ほのぼの
301日前
くちどけが良いから
投稿ID : 76560608
たつきち
301日前
プルプル食感が美味しい
投稿ID : 76560358
blueberry3
301日前
つるんとした食感が好きだから
投稿ID : 76560012
みるく
301日前
季節により好みが変わります
投稿ID : 76559809
天才ショコラティエ
301日前
どちらも永遠に食べられるくらい好きです
投稿ID : 76559768
ひむ
301日前
どっちも特色があって美味しいので
投稿ID : 76559500
桔梗
301日前
昨日は水ようかん、今日は羊羹がオヤツでした。
投稿ID : 76559094
なお
301日前
どちらもあまり食べないから
投稿ID : 76558274
りぃま
301日前
口溶けが良いからです
投稿ID : 76557758
ねこみみ
301日前
おやつ感があるので
投稿ID : 76556829
まるゆう
301日前
つるんとした感じが大好き
投稿ID : 76556311
プリンパフェ
301日前
柔らかくて食べやすい
投稿ID : 76556310
mika
301日前
小豆が好きです
投稿ID : 76555982
purachan
301日前
つるんとした食感が好き
投稿ID : 76555888
とみさん
301日前
舌触り、喉越し、さっぱりした甘さが好み。
投稿ID : 76555129
N.Y
301日前
どっちもいい
投稿ID : 76555068
メロン
301日前
夏場ば水ようかん
投稿ID : 76554916
みるこ
301日前
食感がよいからです。
投稿ID : 76554661
まさみる
301日前
食べごたえがあるから
投稿ID : 76554157
ゆーぽん@節約
301日前
羊羹みたく、甘い和菓子が好きだから
投稿ID : 76554024
みたらし団子
301日前
つるんとした口当たりが好き
投稿ID : 76553830
omochi
301日前
回答しました
投稿ID : 76553600
sosan
301日前
どちらも甘さが好きです
投稿ID : 76552697
AK
301日前
小豆感が強いほうがいい
投稿ID : 76552532
春草
301日前
冬場は「ようかん」夏場は「水ようかん」両方好きです。
投稿ID : 76552367
よめ
301日前
どちらも甘いからです。
投稿ID : 76551236
YOU
301日前
食べごたえがある
投稿ID : 76550919
Fireマン
301日前
さっぱりしているので
投稿ID : 76548854
トロイメライ
301日前
水ようかん。 夏にさっぱりとしていて食べやすいから
投稿ID : 76548712
春風
301日前
水ようかんはさっぱりして食べやすい。よく冷やして、暑い季節のおやつに食べるととても美味。普通の羊羹は1年を通して楽しめるが、やはり熱いお茶を飲みながらゆっくり味わうのが好き。
投稿ID : 76548413
*✧ Crystal ✧*
301日前
さっぱりしてておいしいから
投稿ID : 76548114
ふっぴい
301日前
みずみずしくて食べやすいから
投稿ID : 76547966
青豆
301日前
水ようかんはさっぱりしているので沢山食べられるし自分でも簡単に出来ます。ようかんは抹茶を飲む時や疲れてる時に合います。
投稿ID : 76547915
moniq589
301日前
食感がいいので
投稿ID : 76547778
momo
301日前
回答しました
投稿ID : 76547054
8%
301日前
季節や気温による
投稿ID : 76546978
nendo
301日前
水ようかんのほうが、さっぱりしていて食べやすくて好きです。
投稿ID : 76546839
すみすみ
301日前
水ようかんの軽めの甘さとなめらかな口あたりのほうが楽に食べられます。ノーマルようかんは、日持ちを求めているようかんであるがゆえに非常に甘く、食感も密で重く、気軽に食べたい感じがしないので避けがちです。
投稿ID : 76546736
ウッキー
301日前
食べやすいから
投稿ID : 76546451
うさこ
302日前
さっぱり感があるから
投稿ID : 76546073
きんとと
302日前
しっかり甘さを感じられて満足感が高い
投稿ID : 76545631
つつじ
302日前
味がスッキリしているから
投稿ID : 76544621
まりりん
302日前
どちらも滅多に食べない
投稿ID : 76543236
メア
302日前
食べやすいから
投稿ID : 76541898
ため
302日前
食べやすいから
投稿ID : 76541734
フェルン
302日前
甘くて美味しいから。
投稿ID : 76541673
ほん
302日前
ようかん
投稿ID : 76540113
フユンド
302日前
しっかりした食感があったほうが好き
投稿ID : 76539529
かぜ
302日前
ようかん自体が好きだから
投稿ID : 76538490
Neroly
302日前
より滑らかな食感が好きだから
投稿ID : 76538201
さといも
302日前
どちらも違った味わいで美味しいから
投稿ID : 76538044
uwinたか
302日前
口当たりが軽く清涼感がある
投稿ID : 76537605
しらたま
302日前
羊羹の方が味が濃くてしっかりしているから
投稿ID : 76537053
ころ
302日前
甘くておいしい
投稿ID : 76536199
sky
302日前
なめらかで食べやすい
投稿ID : 76535503
テン
302日前
夏ならではで季節感を感じるから。食感がすき
投稿ID : 76535128
ゆき
302日前
どちらも違った美味しさがある
投稿ID : 76534915
なつ
302日前
あっさりして食べやすいから
投稿ID : 76533356
プーママ
302日前
どちらもそれぞれの美味しさがあるから
投稿ID : 76531433
にいさん
302日前
なめらかで美味しい
投稿ID : 76524482
いちご
302日前
どちらもそれぞれ違ったおいしさがあるから
投稿ID : 76524434
ギャラクシー
302日前
どちらも違った魅力があるから
投稿ID : 76519943
小春
302日前
柔らかくて喉越しが良いからです。
投稿ID : 76519748
tikka
302日前
甘さがちょうどいいので
投稿ID : 76516578
428
302日前
さっぱりしているから
投稿ID : 76516041
shii
302日前
さっぱりとして口当たりが良いからです。
投稿ID : 76515520
shrry
302日前
回答しました
投稿ID : 76514040
かお
302日前
地元のが美味しいから
投稿ID : 76513302
Rinりん
302日前
より夏らしさを感じる
投稿ID : 76512957
かまちゃん
302日前
水ようかん 冬に聞かれたら違うかも・・・w
投稿ID : 76511904
michita
303日前
どちらも好きです。疲れた時に食べると元気になれるからです。
投稿ID : 76510320
じょーじ
303日前
回答済
投稿ID : 76509479
プッチー
303日前
回答しました
投稿ID : 76508496
つかぽん
303日前
清涼感が好き
投稿ID : 76507413
みー
303日前
ようかん
投稿ID : 76507216
gaking
303日前
ごちらでもOKです
投稿ID : 76506340
K.R
303日前
「水ようかん」 単なるようかんよりも、食感が好きだから。
投稿ID : 76504284
kenta
303日前
みずみずしくて、つるっとした食感、上品な味わいがあるから
投稿ID : 76504156
ゆな
303日前
どちらも好きです
投稿ID : 76503728
naming
303日前
ようかんは固くて好き、水ようかんは滑らかで好き。その時によって食べたいものが違うので、どちらも好きです。
投稿ID : 76503722
めだか
303日前
むっちり感
投稿ID : 76503479
cacao
303日前
どちらも好き
投稿ID : 76503426
みみず
303日前
どちらもよさがあり、捨てがたいから
投稿ID : 76503302
ベムラー
303日前
水羊羹は水っぽいので薄い感じがする
投稿ID : 76503186
あっぽー
303日前
清涼感があって好き
投稿ID : 76502771
Salem
303日前
水ようかん。お羊羹よりも食感がよくて食べやすい。夏場に冷やして食べると、冷涼感も味わえて爽快なので♪
投稿ID : 76500854
cen
303日前
どちらも良さがある
投稿ID : 76499956
akanemama
303日前
味が濃いから
投稿ID : 76499440
マロン
303日前
涼やかでさっぱりとした味わいが食べやすいから
投稿ID : 76498724
peco
303日前
食感が好み
投稿ID : 76498493