商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?
お知らせ 【重要】7/18(土)のサービス停止について
モニタログイン
法人ログイン
資料ダウンロード
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
掲示板参加条件
担当者情報
研究員A
ほのぼの
295日前
強要するのはよくないと思う
投稿ID : 76761436
YOU
大事だとは思うが押し付けはよくない
投稿ID : 76760773
あみあみ
そもそも多様性って?という定義があいまいな中受け入れろとだけ言われると、みんなついてこないと思う。
投稿ID : 76749001
かお
296日前
多様性を謳うのは良いけど、そういう思想が強いひとは他人の多様性は受け入れている印象があまりないように思う。自分が一方的に受け入れられたいだけに見えてしまう。
投稿ID : 76698626
key
297日前
そのような考えをもつことも良いと思いますが、それを無理に押し付けるのはダメだと思います
投稿ID : 76661492
みたらし団子
298日前
大切だとは思いますが、今は多様性や公平性の押し付けがすごくて道理が通らないようなこともまかり通ってしまっているおかしな世の中になっていると思います。
投稿ID : 76656844
まきろん
特段考えていないですが、大勢の人にとって生きやすい世の中であって欲しい。但し、自分の家族にいたらちょっと複雑
投稿ID : 76634398
鳥類の塩焼
299日前
それらを盾にして他者に迷惑をかけるほど主張する人がいるので良い印象はない
投稿ID : 76617636
ヌーン
300日前
多様性の押しつけを感じる、めんどくさい
投稿ID : 76598863
マウンテンチョコ山
301日前
全て受け入れなければならないことが嫌だ 嫌なものは嫌と言いたい
投稿ID : 76575839
しーた
世の中は過敏になりすぎている感じがする
投稿ID : 76575822
ぴよ
難しく考えていない。いい意味で気にしすぎずナチュラルに。
投稿ID : 76573711
おかお
尊重されることは大事だけど、何でもかんでもそれで許したりすると逆に不自由
投稿ID : 76573543
みちゃ
何でもかんでも多様性でまとめられている
投稿ID : 76566340
アイリス
大事だと思うが強要するのは違うと思う
投稿ID : 76565073
ごりら
ひとりひとり考え方や性質が多少異なるのはある意味当たり前で、多様性などの言葉が他者への配慮が不足したりすることの免罪符になってはいけないと思う
投稿ID : 76563699
もみじ
何でも許されるようになってはいけないと思う
投稿ID : 76559418
ホープ
理解は必要
投稿ID : 76558747
も
理解は必要だが強要は良くない
投稿ID : 76556929
HIRO
あまり考えていない
投稿ID : 76550957
ぽっとすとっく
行きすぎるとただ生きにくいだけになる
投稿ID : 76546556
Panish
重要だけど、無理に推し進めすぎ。
投稿ID : 76545382
の
大切にするべきことだと思う
投稿ID : 76544927
ほん
角に求め過ぎ
投稿ID : 76539959
ちゃんちゃんまる
302日前
むしろ行きづらくなっている
投稿ID : 76539466
Y
多様性と何をやっても許されるは違うと思うので、秩序を守った上でなら良いのではないかと思う
投稿ID : 76539354
あかい
DEIという企業理念はとても素晴らしいが、生産性が落ちることは避けたい
投稿ID : 76538828
ヒトデ
他人に迷惑をかけないなら好きに生きればいいと思う。 実質そこまで他人に興味はない
投稿ID : 76538784
y
逆に面倒なこともある
投稿ID : 76538517
鯖
自己中と履き違えている層が目立つ
投稿ID : 76538036
ユウ
勧めるべきではあるが、理解や互いの尊重が大事だと考える
投稿ID : 76537518
ヨシ
多様性への理解とか言って特別扱いするのではなく、温かい目で見ようと言うことだと思います。
投稿ID : 76537456
ときわ
進めるべきだけれど、互いにリスペクトが無いと摩擦が増えるだけになりそう。
投稿ID : 76536278
ぴぴちゃん
受け入れる世の中になっているが、なかなかできない場面も多いように感じる
投稿ID : 76536066
ケン
誰もが尊重される環境は大切だと思う。形式的でなく、実際に働きやすさや生きやすさにつながる仕組みが必要だと感じている。
投稿ID : 76535785
悠
大切にしていきたい。 「合わせる」より「快適な距離感」を 実現していきたい。 など
投稿ID : 76535203
えだまめ
これからの時代、ますます広がりそう
投稿ID : 76533981
hinako
近年提唱されがちな題材だけど、どれもまだまだ浸透・実現できていないと思う
投稿ID : 76533504
ユリ
お互いの理解と尊重が必要
投稿ID : 76532811
スイ
過度な主張が多くなってきた気がする
投稿ID : 76532182
れいは
当たり前にするのが難しい
投稿ID : 76531913
ミルミル
最近は理解してもらおうという押し付けが強い気がする
投稿ID : 76531620
えべ
節度を持って取り入れていくべきだと考えている
投稿ID : 76530893
あお
それぞれ理解があることは大事だけど、理解してもらうよう強要するのはやめてほしい
投稿ID : 76530471
Saqu
過度な主張が無ければ良いと思う
投稿ID : 76530437
0コメント
NEW 中高生、または中高生と近しい関係の方や職業の方に質問です! 現在の中高生はノリを使用していますか?
営業担当
13コメント
NEW 40~50代のフルタイム勤務女性へ質問!仕事での印象を大切にしている方、服選びで重視するポイントは?
マーケティング担当
20コメント
NEW 【企業にお勤めの方に伺います】新卒採用について課題に感じることは何ですか?
Nophice
ほのぼの
295日前
強要するのはよくないと思う
投稿ID : 76761436
YOU
295日前
大事だとは思うが押し付けはよくない
投稿ID : 76760773
あみあみ
295日前
そもそも多様性って?という定義があいまいな中受け入れろとだけ言われると、みんなついてこないと思う。
投稿ID : 76749001
かお
296日前
多様性を謳うのは良いけど、そういう思想が強いひとは他人の多様性は受け入れている印象があまりないように思う。自分が一方的に受け入れられたいだけに見えてしまう。
投稿ID : 76698626
key
297日前
そのような考えをもつことも良いと思いますが、それを無理に押し付けるのはダメだと思います
投稿ID : 76661492
みたらし団子
298日前
大切だとは思いますが、今は多様性や公平性の押し付けがすごくて道理が通らないようなこともまかり通ってしまっているおかしな世の中になっていると思います。
投稿ID : 76656844
まきろん
298日前
特段考えていないですが、大勢の人にとって生きやすい世の中であって欲しい。但し、自分の家族にいたらちょっと複雑
投稿ID : 76634398
鳥類の塩焼
299日前
それらを盾にして他者に迷惑をかけるほど主張する人がいるので良い印象はない
投稿ID : 76617636
ヌーン
300日前
多様性の押しつけを感じる、めんどくさい
投稿ID : 76598863
マウンテンチョコ山
301日前
全て受け入れなければならないことが嫌だ 嫌なものは嫌と言いたい
投稿ID : 76575839
しーた
301日前
世の中は過敏になりすぎている感じがする
投稿ID : 76575822
ぴよ
301日前
難しく考えていない。いい意味で気にしすぎずナチュラルに。
投稿ID : 76573711
おかお
301日前
尊重されることは大事だけど、何でもかんでもそれで許したりすると逆に不自由
投稿ID : 76573543
みちゃ
301日前
何でもかんでも多様性でまとめられている
投稿ID : 76566340
アイリス
301日前
大事だと思うが強要するのは違うと思う
投稿ID : 76565073
ごりら
301日前
ひとりひとり考え方や性質が多少異なるのはある意味当たり前で、多様性などの言葉が他者への配慮が不足したりすることの免罪符になってはいけないと思う
投稿ID : 76563699
もみじ
301日前
何でも許されるようになってはいけないと思う
投稿ID : 76559418
ホープ
301日前
理解は必要
投稿ID : 76558747
も
301日前
理解は必要だが強要は良くない
投稿ID : 76556929
HIRO
301日前
あまり考えていない
投稿ID : 76550957
ぽっとすとっく
301日前
行きすぎるとただ生きにくいだけになる
投稿ID : 76546556
Panish
301日前
重要だけど、無理に推し進めすぎ。
投稿ID : 76545382
の
301日前
大切にするべきことだと思う
投稿ID : 76544927
ほん
301日前
角に求め過ぎ
投稿ID : 76539959
ちゃんちゃんまる
302日前
むしろ行きづらくなっている
投稿ID : 76539466
Y
302日前
多様性と何をやっても許されるは違うと思うので、秩序を守った上でなら良いのではないかと思う
投稿ID : 76539354
あかい
302日前
DEIという企業理念はとても素晴らしいが、生産性が落ちることは避けたい
投稿ID : 76538828
ヒトデ
302日前
他人に迷惑をかけないなら好きに生きればいいと思う。 実質そこまで他人に興味はない
投稿ID : 76538784
y
302日前
逆に面倒なこともある
投稿ID : 76538517
鯖
302日前
自己中と履き違えている層が目立つ
投稿ID : 76538036
ユウ
302日前
勧めるべきではあるが、理解や互いの尊重が大事だと考える
投稿ID : 76537518
ヨシ
302日前
多様性への理解とか言って特別扱いするのではなく、温かい目で見ようと言うことだと思います。
投稿ID : 76537456
ときわ
302日前
進めるべきだけれど、互いにリスペクトが無いと摩擦が増えるだけになりそう。
投稿ID : 76536278
ぴぴちゃん
302日前
受け入れる世の中になっているが、なかなかできない場面も多いように感じる
投稿ID : 76536066
ケン
302日前
誰もが尊重される環境は大切だと思う。形式的でなく、実際に働きやすさや生きやすさにつながる仕組みが必要だと感じている。
投稿ID : 76535785
悠
302日前
大切にしていきたい。 「合わせる」より「快適な距離感」を 実現していきたい。 など
投稿ID : 76535203
えだまめ
302日前
これからの時代、ますます広がりそう
投稿ID : 76533981
hinako
302日前
近年提唱されがちな題材だけど、どれもまだまだ浸透・実現できていないと思う
投稿ID : 76533504
ユリ
302日前
お互いの理解と尊重が必要
投稿ID : 76532811
スイ
302日前
過度な主張が多くなってきた気がする
投稿ID : 76532182
れいは
302日前
当たり前にするのが難しい
投稿ID : 76531913
ミルミル
302日前
最近は理解してもらおうという押し付けが強い気がする
投稿ID : 76531620
えべ
302日前
節度を持って取り入れていくべきだと考えている
投稿ID : 76530893
あお
302日前
それぞれ理解があることは大事だけど、理解してもらうよう強要するのはやめてほしい
投稿ID : 76530471
Saqu
302日前
過度な主張が無ければ良いと思う
投稿ID : 76530437