商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ 2025年末~2026年始の休業

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

読書に関するアイデア募集

  • 25/08/29
  • 25/09/05 (11:52)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
sdc
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

kmz kmz

インターネット上に公開 教育、習い事 4コメント

フリースクールの経験者の方、もしくは経験者が身近にいる方に質問です。

①そのフリースクールを選んだ決め手はどんなところでしたか?
②同じフリースクールの他の生徒さんとはどの程度の関わり方がちょうどいいと思いますか?
③その他フリースクールについて「もっとこうだったら」と思う点を教えてください。

電気羊

電気羊

105日前

①居場所になり得るか ②一概にはいえない 他生徒さんとの相性もあるので ③「スクール」を求めていたわけではないので、脱スクール&非スクール=フリースクールだったら良かった

投稿ID : 76820875

ととろんこ

ととろんこ

107日前

①同じ学区の子がいない。 ②らしく過ごせたらそれで良いので、関わり方とかどうでも良い。学校でもフリーでも職場でも子供でも大人でも、結局自然と似た物同士が関わり合うだろうから。 ③職員の方、幅広い年齢層が居てもいいのかなと思う。話しやすいなと思う人は人それぞれだから。

投稿ID : 76768925

しぇりえ

しぇりえ

110日前

①スクールソーシャルワーカーさんの案内 ②一人一人丁度良いの程度が違うから何とも言えない ③地元では学校・フリースクール・ソーシャルワーカーの連携もしっかりしていたし、常に子供の意思を尊重していたし保護者同士の茶話会など親へのフォローもあった。全国的にこうなればいいと思います。

投稿ID : 76656203

みたらし団子

みたらし団子

110日前

①親戚の子が経験しました。面談での印象と言っていました。②仲良くなろうと気負うと負担になるので、隣人くらいの心持ちで行くと次第に仲良くなるみたいです。

投稿ID : 76642965

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!