この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
満員御礼
インターネット上に公開
ライフスタイル
100コメント
歯周病の悩みや、歯を失いそうになっている悩み、などの口内の悩みをあまり人に話さない理由は?
歯周病の悩みや、歯を失いそうになっている悩み、などの口内の悩みをあまり人に話さない方へ、それはなぜだと思いますか? どうして話しにくい、話したくないんでしょう?







momo
303日前
話すきっかけがないから
投稿ID : 76593339
いっせー
303日前
話す必要もないので
投稿ID : 76593280
ナツメの実
303日前
興味を持たれるような話ではないから
投稿ID : 76593200
ニャン
303日前
恥ずかしい
投稿ID : 76593166
コッペパン
303日前
自分の管理不足が要因でもあるため、恥ずかしくて話したくないから。
投稿ID : 76593075
Miyu
303日前
素人に話しても解決しない
投稿ID : 76593066
やまだ=じんべえ
303日前
衛生面の話なので、人に話しにくい
投稿ID : 76592928
おとく子さん
303日前
そのことを話す機会がない、恥ずかしいから
投稿ID : 76592850
まろ
303日前
話さなくても良いので。
投稿ID : 76592814
mika
303日前
興味がないと思うため
投稿ID : 76592728
haco
303日前
だらしない、不潔と思われそう
投稿ID : 76592588
にむーむ
303日前
あまり大っぴらに話す内容でもないし、話した所で結局は歯医者に行くしかないよね、と言われて終わりなのは目に見えているので…。
投稿ID : 76592568
しおん
303日前
あまりいい話ではないので
投稿ID : 76592548
野暮天
303日前
話して治るものでもないので
投稿ID : 76592518
あい
303日前
例え悩みを話しても、「それだったら歯科に行った方が良いんじゃない?」と一蹴されそうだからです。
投稿ID : 76592372
ほるとんぐふつぴ
303日前
楽しい話題でもないから
投稿ID : 76592281
シラ
303日前
人に話しても解決しないから
投稿ID : 76592229
あにゅにょ
303日前
話したところで上から目線で、ああすればいい、こうすればいいと、勝った者のごとく偉そうに言われることが分かっているので。
投稿ID : 76592210
AK
303日前
話したところで病院行けとしか言われなさそうだから
投稿ID : 76592180
かお
303日前
解決できるのは自分と歯医者だから
投稿ID : 76592156
tonton
303日前
歯だけでなく、病気自慢のように、自分の体調について家族以外に話をするのが嫌なので
投稿ID : 76592139
ひるね
303日前
歯医者に行くしかないから
投稿ID : 76592100
りょう
303日前
別に人に話すような内容ではそもそもないから
投稿ID : 76592089
ゆき
303日前
どう思われるか心配
投稿ID : 76591989
たぬべ
303日前
歯磨きをしていないと思われそう、話したら口元に注目されて恥ずかしいから
投稿ID : 76591732
シトロン
303日前
恥ずかしい、不衛生や自己管理ができていない人と思われそうなため。
投稿ID : 76591664
kei
303日前
恥ずかしい 話すと見られそうで嫌
投稿ID : 76591602
ヨハン
303日前
恥ずかしいとかそういうことより、そういう話題になることがない。
投稿ID : 76591514
39
303日前
人に話すようなことではないと思うし、恥ずかしいから
投稿ID : 76591473
バナナ大福
303日前
歯科に行くしかないとわかるので
投稿ID : 76591407