この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
インターネット上に公開
その他
784コメント
【どなたでも回答いただけます】食べ物に関する質問です(1/2)
チューインガムを噛む頻度に関する質問です。
週1~2日以上噛む方は「ガムを選ぶ理由」、月2~3回以下しか噛まない/全く噛まない方は「ガムをあまり選ばない理由」を教えてください。
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
チューインガムを噛む頻度に関する質問です。
週1~2日以上噛む方は「ガムを選ぶ理由」、月2~3回以下しか噛まない/全く噛まない方は「ガムをあまり選ばない理由」を教えてください。
たた
290日前
昔にガムを噛んでいて歯の詰め物が取れてから食べなくなった
投稿ID : 76903308
ツジちゃん
290日前
口さみしい時や集中力を高めるため
投稿ID : 76902625
やまだやまだ
290日前
食事でも栄養になる物でもないし、噛んで飢えを凌ぐほど口が卑しくはないので。
投稿ID : 76898715
ぺちまる
290日前
ガムがあまり好きではない
投稿ID : 76898108
H.K.
290日前
車に積んでいたが、今は乗らないので、時々しか、かまなくなった。
投稿ID : 76897713
グッピー
290日前
もう20年以上食べていない 最後に口から出さないといけないのが衛生時にも見た目的にも無理
投稿ID : 76896641
mino
290日前
あまりくちゃくちゃしているのがきれいに見えないから
投稿ID : 76894981
シロヒ
290日前
味が長続きしないからです。
投稿ID : 76894507
ミミ
290日前
ガムは好きでは無いので
投稿ID : 76893459
けお
290日前
眠気覚ましや気分転換になるから
投稿ID : 76893401
リュウ
290日前
口の中がスッキリするから
投稿ID : 76893398
葵
290日前
口がすっきりするから
投稿ID : 76892980
つぶあん
290日前
ガムだけでなくお菓子をほとんど買わなくなった
投稿ID : 76892297
たけぴー
290日前
飴の方がおいしい ゴミが出るから
投稿ID : 76891896
Fuji dew
290日前
昔から口から出して捨てる動作がなんとなくいやで。
投稿ID : 76891061
マル
290日前
噛みたくなる事がないから
投稿ID : 76890953
ふく
290日前
ゴミが出るから
投稿ID : 76890952
muramasa
290日前
噛んだ後捨てるのが面倒だから
投稿ID : 76889959
ミルクティー
290日前
回答しました
投稿ID : 76889281
パール
290日前
飴を選びがち。飴のほうが甘くておいしいため。
投稿ID : 76889180
yokko
290日前
以前は噛んでいたが、最近は全く噛まなくなった
投稿ID : 76889094
さげ
290日前
そんなに好きではないから
投稿ID : 76888984
渋谷ルーザー
290日前
ゴミが出るから。
投稿ID : 76888784
まパ
290日前
ゴミがでるから
投稿ID : 76888304
もかぴ
290日前
ガムを噛むのは車の運転中の眠気覚ましのためでそのタイミングはなかなかないから。
投稿ID : 76888078
こっぷ
290日前
太りそうだから
投稿ID : 76887995
Neroly
290日前
眠気覚まし
投稿ID : 76887874
akanemama
290日前
唾液の出が良くなるから
投稿ID : 76887800
ぴょん
290日前
集中力が上がる気がする。
投稿ID : 76887688
たぬべ
290日前
ゴミがでる、味が持続しないから
投稿ID : 76887055
りりー
290日前
歯にくっつきそうだから
投稿ID : 76886998
みや
290日前
噛む習慣がないから
投稿ID : 76886640
ayuno
290日前
習慣でガムを噛んでいるから
投稿ID : 76886487
ゆ
290日前
回答しました
投稿ID : 76886419
マリ
290日前
歯がとれたりするのが嫌だから
投稿ID : 76886294
まいん
290日前
食べる理由が見当たらない
投稿ID : 76884883
スジャータ
290日前
噛む習慣がない
投稿ID : 76884537
Yu-Bi
290日前
他のお菓子のように小腹満たしにならないから
投稿ID : 76884496
きつね
290日前
歯に悪い
投稿ID : 76884489
餃子定食
290日前
ゴミが出るから
投稿ID : 76884383
にゃんこ
290日前
そんなに好きではないから
投稿ID : 76884044
りちゃん
290日前
顎が発達?するのが嫌だから、、
投稿ID : 76884014
ダイナミックファミリー新旧バンビロングライン
290日前
ガムを噛む理由がないから
投稿ID : 76883676
しぇる
290日前
飴のほうがいい。
投稿ID : 76883636
コージー
290日前
捨てるところに困りそうだから
投稿ID : 76883513
きらら
290日前
噛みすぎて歯が痛くなった
投稿ID : 76883369
sanwaa
290日前
必要性がない
投稿ID : 76882796
Lp1993
290日前
眠気覚まし
投稿ID : 76882752
包子
290日前
味があまり好きじゃない
投稿ID : 76882601
あり
290日前
仕事中に集中したいときに食べます。
投稿ID : 76882037
89793238
290日前
価格が高くなったから
投稿ID : 76881717
もっちい
290日前
捨てるのが面倒になったから
投稿ID : 76881414
ヨハン
290日前
唾液の分泌を促す、気分転換、口臭対策、歯の再石灰化促進(キシリトール入りガムなので)
投稿ID : 76881390
mayu
290日前
好みでない
投稿ID : 76881100
佐々新平
290日前
機会がない
投稿ID : 76880973
COBO
290日前
反応は良くなるけどそこまで必要としない
投稿ID : 76880228
オサムシ
290日前
郊外などに出かけたりドライブ中の口が寂しい時にだけ食べるから
投稿ID : 76880067
よりより
290日前
何時間でも噛めるのだが、仕事中は無理なので自然と離れました。
投稿ID : 76879824
ちえりん
290日前
歯ぐきが痛い
投稿ID : 76879760
じゅんプイ
290日前
最近、昔あった懐かしい板ガムを再販しているのを見つけて思わず買った。あー懐かしい、としばらく思い出に浸った。
投稿ID : 76879304
ゆま
291日前
ガムを噛むことが歯に良いとは思ってないから。
投稿ID : 76879135
銀子
291日前
ガム噛みすぎなとき、銀歯が連続3本取れたから。(義父の葬儀など重なった疲れや他の体の痛みを紛らわせるためにガム噛みすぎだったという理由はあるが……)
投稿ID : 76877689
たー
291日前
チューインガムは噛まないが普通のガムは噛む
投稿ID : 76877283
ジョー錆塗
291日前
吐き出すのが面倒
投稿ID : 76877166
vlp
291日前
捨てるのが面倒
投稿ID : 76877154
shibachon
291日前
はたから見て行儀悪い
投稿ID : 76876895
あき
291日前
物足りなさがある
投稿ID : 76876403
ラパン
291日前
初期虫歯対策に良いとのことだったので
投稿ID : 76875384
リンゴ
291日前
歯にくっつくし味がすぐ無くなる
投稿ID : 76874747
ka
291日前
食べようという意識がガムにはむかないので
投稿ID : 76874035
M
291日前
あまり機会がないから
投稿ID : 76873927
るる
291日前
好きではないから
投稿ID : 76873601
かめかめ
291日前
太らないから
投稿ID : 76872914
souta
291日前
他のものを食べる
投稿ID : 76872577
はみルル
291日前
好きではないから
投稿ID : 76871413
ダイハード
291日前
ガムを噛みません:車通勤していた時に集中力を上げるために嚙んでおりましたが、今は免許返納しましたのでその必要が無くなりました。
投稿ID : 76871344
いっし~
291日前
眠気覚まし
投稿ID : 76870503
ほにゃ
291日前
小さい頃からガムを食べる事がなくて慣れ親しみがない。(親が健康に悪そうなお菓子は与えなかった) まだ、そんなに美味しいと感じないから。
投稿ID : 76870220
きんちゃん
291日前
家族が違う物を買うようになったから。
投稿ID : 76869910
いっちゃん
291日前
習慣がないから
投稿ID : 76869757
ゆゆう
291日前
捨てるのが面倒
投稿ID : 76869666
ジャスミン
291日前
習慣がなくなった
投稿ID : 76868989
恩田
291日前
おいしくないから
投稿ID : 76867345
M
291日前
好きではないから
投稿ID : 76867084
みちゃ
291日前
何にもならないから
投稿ID : 76866050
ゆき
291日前
習慣で
投稿ID : 76866001
km
291日前
他のお菓子の方が好きだから
投稿ID : 76865275
ななし
291日前
ガムにかけるお金がもったいない
投稿ID : 76864780
まりの
291日前
捨てるのが面倒だからです。飴のほがいいです
投稿ID : 76863395
もこ
291日前
捨てるのが面倒
投稿ID : 76863302
ちゃこ
291日前
すぐに味がなくなるから
投稿ID : 76863153
さかな
291日前
お菓子を食べない。口寂しいと思うことがない。
投稿ID : 76862648
猫さん
291日前
口さみしいから
投稿ID : 76862172
カポエラー
291日前
吐き出さないといけないから
投稿ID : 76861704
イヌー
291日前
捨てるのが面倒
投稿ID : 76861653
まるるん
291日前
捨てるのがめんどくさい
投稿ID : 76861515
いわ
291日前
味が無くなるため
投稿ID : 76860673
key
291日前
噛みたいと思わないから
投稿ID : 76860556
まっすー
291日前
食後などに噛むと甘みがあっておいしく、口の中がすっきりするから
投稿ID : 76860492
ねぎ
291日前
ガムを噛みたいと思わない
投稿ID : 76858582