この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
インターネット上に公開
医療、薬、健康食品
401コメント
【あなたのことを教えて!】肌がかゆい時に使うステロイドについてどう思われていますか。
例)アトピーだからかゆい時は仕方なく使っているけど、本当は依存したくないから使いたくない、、、や、少しのかゆみならステロイドは使わないようにしている、、など。
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
例)アトピーだからかゆい時は仕方なく使っているけど、本当は依存したくないから使いたくない、、、や、少しのかゆみならステロイドは使わないようにしている、、など。
まるゆう
250日前
正しく使って炎症をまずなくすことが大事なので使います
投稿ID : 78265395
ライフ
250日前
痒さはどうにもならないので、使うことは仕方ないと思っています。強すぎる物は使用頻度を気にしますが、弱めであれば使った方が早く楽になれると思って使っています。ストレスがたまるとより痒くなりやすいからです。
投稿ID : 78265118
みるく
250日前
効くのでたまに使うなら仕方ない
投稿ID : 78264913
横風
250日前
痒みが改善されない時に利用する
投稿ID : 78264535
*✧ Crystal ✧*
250日前
なかなか治癒しないときは仕方がないと思う
投稿ID : 78264175
にむーむ
250日前
必須。無いともっと酷くなる。
投稿ID : 78263836
天才ショコラティエ
250日前
永遠に使うわけではないので、QOLを維持するためには致し方ない気もします。
投稿ID : 78262923
ネモ
250日前
使わないと治らないので適宜使う
投稿ID : 78262669
ミズ
250日前
使うのはやむを得ない
投稿ID : 78262206
なお
250日前
なかなか治らない時はやむを得ない
投稿ID : 78261481
サクラ
250日前
適切な強さのものを適切に使用するのは必要
投稿ID : 78261175
ともこ
250日前
早くなおしたいので使っている
投稿ID : 78261102
プリンパフェ
250日前
仕方がない、使って早く治したほうがいい
投稿ID : 78260996
ねこみみ
250日前
使わないと痒いからしかたがない
投稿ID : 78260803
MUU
250日前
継続して使いたくはない
投稿ID : 78260789
ゆーぽん@節約
250日前
症状改善の為に必要なものだと思います
投稿ID : 78260248
kiki
250日前
かゆみが酷いとき、たまになら良いと思うが継続はしたくない
投稿ID : 78259955
葵
250日前
かゆみが我慢できない時だけ使用する、効果が強く肌に負担がかかるから
投稿ID : 78259630
あるくくん
250日前
あまり使いたくない
投稿ID : 78259443
だいえい
250日前
効き目はあるので我慢出来ない時は使いたい
投稿ID : 78259232
南風
250日前
気軽には使いにくい
投稿ID : 78258882
mokka
250日前
かゆみの原因によっては有用
投稿ID : 78258599
おしげ
250日前
あまり使いたくない
投稿ID : 78258572
N.Y
250日前
使わずに済むならそれに越したことはない
投稿ID : 78258536
Salem
250日前
即効性があるし、なにより痒みを鎮静化する効果が抜群! 頼りになる「痒みの用心棒(笑)」として、ガマンできない痒みの時は助けてもらっています♪
投稿ID : 78257065
ため
250日前
副作用が不安だから、使いたくない
投稿ID : 78256718
はまぐり
250日前
アトピー治療のため、医師の処方で1~2年ほど継続して毎日使用しているが「本当にこのまま塗り続けて大丈夫なのかな…?」と不安になる時がある。できればあまり使用したくない。
投稿ID : 78256144
みたらし団子
250日前
程度次第だが、あまり使いたくない
投稿ID : 78256107
やこう
250日前
顔以外気にせず使ってます
投稿ID : 78255504
すみれ
250日前
長期に使うのは副作用が心配ですが、短期だけ使用するのであれば問題ないと思います
投稿ID : 78255357
ゆみ
250日前
たしかに長期使用は良くないけれど、ステロイドと言っても効果の強いものと弱いものがあるのでうまく使いこなせばいいと思う。
投稿ID : 78255115
マリン
250日前
副反応が怖いから使いたくない
投稿ID : 78253982
きんちゃん
250日前
ステロイドは病院で処方されない限り使わないようにしています。
投稿ID : 78251888
ヒナコ
250日前
使い方を間違えなければ、必要なら使って良いと思います
投稿ID : 78249388
海援隊
250日前
医師の処方を守れば問題ないと思ってます。
投稿ID : 78245879
ナツメの実
251日前
できれば使いたくない
投稿ID : 78244655
ひむ
251日前
容量・用法を守って使えば問題ない
投稿ID : 78244589
ippei
251日前
気にせず使用している
投稿ID : 78244337
りぃま
251日前
何も思いません
投稿ID : 78243851
あっぽー
251日前
使い続けないなら良い
投稿ID : 78243405
ミツグ
251日前
特に気にせず使ってます。
投稿ID : 78240597
まい
251日前
極力使いたくないです
投稿ID : 78238730
moppiy
251日前
少量なら良いと思う
投稿ID : 78237711
よめ
251日前
医師から処方されたら必要なことだと思って使います。
投稿ID : 78236717
cacao
251日前
悪化する方が嫌なので使う
投稿ID : 78236128
みー
251日前
あまり使いたくない
投稿ID : 78235171
tonton
251日前
出来るだけ使いたくない
投稿ID : 78233934
シロヒ
251日前
短時間で治したいから必要だと思います。
投稿ID : 78233879
AK
251日前
皮膚科で処方されたので症状が酷いときにだけ塗ってるけど、できるだけ塗りたくない
投稿ID : 78231743
チョコ
251日前
効果を祈って普通に使用します。
投稿ID : 78230764
みちゃ
251日前
あまり使いたくない
投稿ID : 78229931
よわび
251日前
医師から処方されたら安心して使える。自己判断ではあまり利用しようと思わない。
投稿ID : 78228854
kenta
251日前
出来るだけ使いたくない
投稿ID : 78228390
みか
251日前
かなりひどいときは使います。それ以外はなるべく使いません。
投稿ID : 78228059
3a1103
251日前
本当に必要な時にしか使ってはいけない。
投稿ID : 78226480
やすこ
251日前
どうしてもかゆくて眠れない時には使っていますが我慢できるときは使いません。
投稿ID : 78225938
ゆらん
251日前
なるべく使いたくない
投稿ID : 78223623
るる
251日前
あまり使いたくない
投稿ID : 78220215
たぬべ
251日前
我慢できない時は使う
投稿ID : 78219558
カムイ
251日前
あまり使いたくはないです。
投稿ID : 78219557
のっち
251日前
あまり使いたくない
投稿ID : 78218557
muramasa
251日前
使いたいが副反応が出ることがある
投稿ID : 78217291
なんこむ
251日前
使いすぎないようにしたい
投稿ID : 78215338
ぷう
251日前
必要なら使いたい
投稿ID : 78213113
ゆき
251日前
できれば使いたくない
投稿ID : 78211880
mika
251日前
使わないようにしていますがどうしても我慢が出来ない時は遠慮なく使います
投稿ID : 78211374
ゆうちゃんのばば
252日前
痒みは我慢できないので、仕方ない。
投稿ID : 78207457
りちゃん
252日前
あまり使いたくない
投稿ID : 78199480
プーママ
252日前
痒みが続いて悪化するよりも、痒みを早く改善した方がイイと思うので、積極的に使います
投稿ID : 78197875
いちばんトラ
252日前
早く治したいと思うから私は使うことは特に気にはしていない。
投稿ID : 78194590
赤トンボ2
252日前
ステロイドは使いません。他の物を使います。
投稿ID : 78194370
ゆん
252日前
用法容量を守って適切に使えば怖くない。
投稿ID : 78190137
moniq589
252日前
掻き壊しを防げる
投稿ID : 78190028
sun
252日前
よくわからないまま使ったらいけないと病院にいわれた
投稿ID : 78189250
さんりくさん
252日前
あまり使いたくない
投稿ID : 78177796
doe
252日前
しょうがないと思う
投稿ID : 78177341
ににう
252日前
あまり使いたくない
投稿ID : 78176685
あき
252日前
使い続けるのは抵抗がある
投稿ID : 78176646
うな玉
252日前
なるべく使いたくない
投稿ID : 78174455
のび太さん
252日前
ひどいときに使用する
投稿ID : 78173537
マリ
253日前
よほど痒みが酷ければ使う程度にしています
投稿ID : 78171355
ぽん
253日前
あまり気にせず使ってる
投稿ID : 78170237
しらたま
253日前
使いすぎは良くない
投稿ID : 78169185
よぶこk
253日前
できる限り使わないが、普通の痒み止めでは効かない時には使わない方が悪化するから
投稿ID : 78165825
タダシ
253日前
酷い時に使用する
投稿ID : 78165768
つつじ
253日前
身体に悪いと思うので、よっぽど痒い時以外は使いません。
投稿ID : 78163475
コージー
253日前
ステロイドじゃないと長引くので、ステロイドを使って早めに治す。
投稿ID : 78162403
ねこ当番
253日前
効果はあるけど依存しそうだからできるだけ使わないようにしています
投稿ID : 78160936
まるめろ
253日前
1回無しの商品を使ってみたけど効きが悪くて微妙にかゆい状態が数か月続いただけだったのでステロイド有に戻した
投稿ID : 78157452
くろ
253日前
あまり良いイメージはない
投稿ID : 78151611
しおん
253日前
ステロイドに依存はしたくないので、痒い時に薄くなるようにしています
投稿ID : 78151059
流川
253日前
あまり使い続けるのは良くないようなイメージがします。
投稿ID : 78150015
ふく
254日前
正しく使えば問題ないと思う
投稿ID : 78145999
kurukurumawaru
254日前
早く治るから助かる
投稿ID : 78144637
りりー
254日前
含有量が多いものを長期間使用し、副作用や後遺症が生じたのでこわくなりました。
投稿ID : 78143823
ドリア
254日前
効果があるので上手に利用したい
投稿ID : 78142325
あんちゃん
254日前
辛い症状の時は医者の指示に従って使う
投稿ID : 78140932
yasu
254日前
危険な気がします
投稿ID : 78138713
あにゅにょ
254日前
短期間で治したいときは使います。
投稿ID : 78138303
たまご
254日前
かゆみが酷いのを何とかしたいため使っているが、副作用や依存が怖いと思っている
投稿ID : 78138175