この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
インターネット上に公開
食品・外食
66コメント
コンビニバイトを選んだ理由を教えてください!
コンビニでアルバイトをしたことがある方(現在働いている方も、過去に経験のある方も対象です)に質問です。数ある職場の中で、なぜコンビニを選んだのかを教えてください。応募を決めたきっかけや理由を知りたいです。
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
コンビニでアルバイトをしたことがある方(現在働いている方も、過去に経験のある方も対象です)に質問です。数ある職場の中で、なぜコンビニを選んだのかを教えてください。応募を決めたきっかけや理由を知りたいです。
らぴ
245日前
家からの距離が近かったから
投稿ID : 78439001
ケン
245日前
身近で応募しやすく、勤務時間の自由度が高くて学業や生活と両立しやすいと思ったからです。
投稿ID : 78432946
しーた
245日前
家の近くだった
投稿ID : 78432803
まけまる
245日前
家からの距離感
投稿ID : 78430133
ねこ
245日前
家から近いから
投稿ID : 78425944
mika
245日前
仕事を探していた時に募集していることを知って
投稿ID : 78425763
天邪鬼
245日前
手っ取り早いから
投稿ID : 78425321
まい
245日前
近場にあったため
投稿ID : 78421347
ブブ
245日前
家の近くにあって便利だからです
投稿ID : 78420244
ヒロ
245日前
近くあったから
投稿ID : 78419885
kanabun
245日前
通うのに便利
投稿ID : 78415068
とも
245日前
近所に新規オープン募集していた。接客の中でコンビニは私にできそうな気がした。でも今はやることが多くて大変そう。その分セルフレジがいいなと思うけど不慣れなお客様には結局付きっきり。でもすごく楽しかったです。
投稿ID : 78414358
ヒロキ
245日前
コンビニ=最低賃金=楽と思っていたから。実際はそんなことなかったが。
投稿ID : 78414357
まゆたん
245日前
学生の頃にコンビニでバイトしていました。
投稿ID : 78413512
びすこ
245日前
廃棄狙いで笑
投稿ID : 78413189
桜パフェ
246日前
掛け持ちして働く必要があったので
投稿ID : 78411140
けちゃんた
246日前
近所で募集のあるアルバイトがコンビニだったので
投稿ID : 78410866
ふさ
246日前
シンプルでわかりやすいから
投稿ID : 78407331
hina
246日前
家が近いという理由だけで決めたら予想以上に忙しかった
投稿ID : 78406588
ピヨスケ
246日前
家から近かったから。
投稿ID : 78405397
ベムラー
246日前
家から近かった。
投稿ID : 78404848
みい
246日前
自宅から近かった
投稿ID : 78404279
零
246日前
掛け持ち出来るから
投稿ID : 78402095
じーこ
246日前
掛け持ちバイトで、深夜働けるから
投稿ID : 78400285
ぴっち
246日前
なんとなくで選びました あまり深く考えずバイト募集の求人を見つけたから
投稿ID : 78399920
yasu
246日前
夜中の時間を使えるから
投稿ID : 78398740
ねこ当番
246日前
家から近いから
投稿ID : 78396636
ゆき
246日前
近所だったので
投稿ID : 78396593
ミミズ
246日前
家から近かったから。
投稿ID : 78394922
よっぴぃ
246日前
家から近かったから
投稿ID : 78394366
そら1115
246日前
回答しました
投稿ID : 78393753
Feather
246日前
近所にあって通勤が便利そうだったから
投稿ID : 78393147
みみ
246日前
近所にあったから。
投稿ID : 78386399
おしみ
247日前
立地が良くシフトの自由度が高かったので
投稿ID : 78382147
プッチー
247日前
シフトが意外と自由だったから
投稿ID : 78380394
白牡丹
247日前
近所だから。
投稿ID : 78379809
豆助
247日前
家から近かったから
投稿ID : 78379225
HIPO
247日前
家から最も近かったから
投稿ID : 78377931
つーちゃん
247日前
学生で働きやすかったから
投稿ID : 78376936
M
247日前
知り合いが働いていたから
投稿ID : 78376368
高橋
247日前
すぐ働き始めることができるから
投稿ID : 78373121
ゆい
247日前
近くにあったから。楽と聞いたから
投稿ID : 78372709
やー。
247日前
家の近くだから
投稿ID : 78371345
もっち
247日前
大学からも住居からも近かったので
投稿ID : 78370432
やまだやまだ
247日前
新商品など目新しい物が多いから情報を得やすいので。 色んな業務があり、興味本位でやりたかった。
投稿ID : 78370180
れいは
247日前
飲食店と異なり、食事時間をまたがないシフトが組める。
投稿ID : 78369049
ゆゆ
247日前
いろんな人と接せるから
投稿ID : 78368657
もみじ
247日前
オープニングだったから
投稿ID : 78366409
みんと
247日前
誰でもできると言われたから、自分でもできるかと思った
投稿ID : 78366185
ケロロ軍曹
247日前
そく近所で就業時間の融通が効いて賃金が良かったので
投稿ID : 78365053
strawberry
247日前
家から近かったので。
投稿ID : 78364580
ほーみん
247日前
手軽だから
投稿ID : 78363872
ちゃんみ
247日前
以前住んでいたところでコンビニがオープンして家から近いので働いていました
投稿ID : 78363619
neko129
247日前
家から近いから
投稿ID : 78363002
ケンジ
247日前
大学に入学が決まったので、バイト先も大学近くが良いってことで選んだ
投稿ID : 78362921
doraimon
247日前
仕事帰りに数時間やってた、短時間でもOKだから行ってたと思う
投稿ID : 78362454
haco
247日前
通いやすい場所だった。常に募集されていたのでシフトに入りやすいと思った。
投稿ID : 78362400
ここ
247日前
勤務時間が短く、時間帯や立地がちょうどよかったから
投稿ID : 78362076
sachiiiiiiiie
247日前
もうずっと前ですが…家から近かったからです。
投稿ID : 78361913
ぽにぽに
247日前
近所だったため
投稿ID : 78361870
norry
247日前
気軽に楽しく出来そうだったので。(もう30年前の話です)接客業を近所でやってみたかったので。
投稿ID : 78361825
アユちゃん
247日前
近所
投稿ID : 78361549
さあちゃんちゃん
247日前
近所で募集があったから
投稿ID : 78360940
くまモン
247日前
学生時代、バイトと言えば皿洗いとコンビニのイメージがあったので、バイト出来る年になった時にすぐ両方始めた。
投稿ID : 78360911
りょう
247日前
近所だったし、周辺店舗数も多く採用率が高かったから
投稿ID : 78360872
あい
247日前
知人に頼まれたから
投稿ID : 78360853