商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ 2024年末~2025年始の休業

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

会話に関するアイデア募集

  • 17/07/11
  • 17/07/18 (12:53)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
もり
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

galopin galopin

満員御礼 インターネット上に公開 保険、金融 100コメント

住友生命の1up CMの印象を教えてください。

例)保険のCMと思わなかった、保険に入ろうとは思わないが気になる…など、何でも構いません。

あと71件投稿があります

galopin

galopin

2719日前

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。

投稿ID : 4525767

THE BEST ANSWER

マリー

マリー

2725日前

CMよりBGMが心に残ります。前から見ていたのに、言われてみれば最後に住友さんの名前がでていたな、保険のCMだったんだという印象です。

投稿ID : 4476192

chie

chie

2725日前

何だか良く意味はわからなかったですが、何となく印象に残ってます。

投稿ID : 4476277

くろいし

くろいし

2725日前

空気感は伝わって良いと思う。

投稿ID : 4476272

coco

coco

2725日前

何を言いたいのか全くわからないし、イメージダウンで、逆効果だと思います。

投稿ID : 4476271

よっすぃー

よっすぃー

2725日前

あまりにヘタレでこれ本当に1upしてるんかいな、と突っ込みをして欲しいCMなんだろうなと思いました。保険のCMの印象無かったですね。

投稿ID : 4476255

クロコ

クロコ

2725日前

保険のCMっぽくない。 おもしろいCMだと思う。

投稿ID : 4476189

highlight

highlight

2725日前

私は好きです。瑛太が面白い。

投稿ID : 4476185

デザイン・ん

デザイン・ん

2725日前

シリーズ化しててそのCMだと分かりやすい。よくある手法の意外性を狙ったCM。特にこれが気になって調べようという気には全然ならなかった

投稿ID : 4476163

るなてら

るなてら

2725日前

BGMが異様に耳に残る。CM自体は、ははって笑える。

投稿ID : 4476136

サブロー

サブロー

2725日前

1upのどこがよいのかあまりアピール感がないCM。緩いCMで身近なイメージはついたかな。

投稿ID : 4476129

かと

かと

2725日前

ちょっとおもしろい

投稿ID : 4476126

りん

りん

2725日前

何の㎝か分からなかった。保険の㎝だとは思わない。

投稿ID : 4476123

runa

runa

2725日前

なんのCMかわかりにくかったです。BGMは聞き覚えがあるなぁという程度で、とくに興味をひかれるでもなく、印象にも強く残りません

投稿ID : 4476110

チャン

チャン

2725日前

おもしろい。試験で名前書き忘れるバージョンが一番好き。きっと保険の内容を伝える意図はそもそもないのだろうなと思う。

投稿ID : 4476093

こだま

こだま

2725日前

なんだかよくわかりませんでした。

投稿ID : 4476075

sunny

sunny

2725日前

どこも同じで違いがよくわからない

投稿ID : 4476071

凡人

凡人

2725日前

わかりやすい

投稿ID : 4476069

けさらんぱさらん

けさらんぱさらん

2725日前

何のCMか、よくわからない。

投稿ID : 4476066

ビーム

ビーム

2725日前

他の保険会社のCMと差別化できている。ちょっと癖のある内容だが悪くない。

投稿ID : 4476065

ランスロット

ランスロット

2725日前

ネットで今見たけど、面白いけど、なんのCMなのかわからない内容だという印象。

投稿ID : 4476057

ウエジュ

ウエジュ

2725日前

印象が薄い。インパクトが欲しい

投稿ID : 4476056

rirakuru

rirakuru

2725日前

何のCMだったのかよくわからない。

投稿ID : 4476055

kasei

kasei

2725日前

宣伝臭さがなくていい。新入社員の背伸びする態度が初々しいです。

投稿ID : 4476044

rick

rick

2725日前

歌がしつこいです。

投稿ID : 4476042

fiEsTaR

fiEsTaR

2725日前

死んだ時より働けなくなった時の方が悲惨な状況になると言う事を教えてくれたCMでした。

投稿ID : 4476041

mat002

mat002

2725日前

わけわからない

投稿ID : 4476031

紅

2725日前

意味が良くわからないCM

投稿ID : 4476028

ちえんこ

ちえんこ

2725日前

保険のCMということはわかりにくいですね。高齢所からは支持されていなさそうな印象。やかましい感じを受ける。

投稿ID : 4476018

pöckii

pöckii

2725日前

出演者がキライ

投稿ID : 4476006

あゆ

あゆ

2725日前

シンプルで好感度は高いですが、若干内容が薄くてわかりずらい

投稿ID : 4476000

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!

お助け事業

テレコマース関係 デザイン制作