この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
掲示板概要
- 25/11/10
- 25/11/17 (15:07)
法人情報
満員御礼
インターネット上に公開
食品・外食
100コメント
【エスニック料理が好きな方へ】エスニック料理はどの季節に食べたくなる?
酸味や甘さと辛さを併せ持つエスニック料理は、春夏秋冬どの時期に食べたくなりますか?
どんな時に食べたくなるかとあわせて教えてください
例)グリーンカレー、ガパオ、スイートチリソース、トムヤムクンなど







くろこ
229日前
冬の寒い夜に
投稿ID : 79077871
teo
229日前
夏 暑くて疲れている時
投稿ID : 79077846
のみいち
229日前
夏、秋 スパイシーなものを食べたい時。
投稿ID : 79077794
バナナ大福
229日前
夏 冷たい麺類に飽きてきたとき
投稿ID : 79077715
みるく
229日前
夏:暑い季節に元気になりたいから
投稿ID : 79077696
はこねこ
229日前
夏 異国のスパイスで暑さも一気に弾けるので
投稿ID : 79077644
ハル
229日前
夏 辛いものを食べたい時
投稿ID : 79077641
momo
229日前
夏 ちょっと食欲がない時に、辛さや酸味がある風味の料理を食べて元気になりたい。
投稿ID : 79077617
kaekae
229日前
夏 夏バテ防止に
投稿ID : 79077470
yosa
229日前
冬 寒い冬に体を温めたいとき
投稿ID : 79077433
シトロン
229日前
春夏 暑さをすっきりさせたいとき
投稿ID : 79077415
Tたかちゃん
229日前
冬 冷えた体を芯から温めたい
投稿ID : 79077379
特になし
229日前
夏、冬、共にカレーを食べたくなる事が多いです。夏には汗で塩分を多く失う事から、塩辛いものが食べたくなることが多く、又、クーラーなどが良く効いた部屋で食べる事も多い為に、外気温は高いとわかっていながら、その場では身体を温めるエスニックを欲する事や、冬には、その寒さから体を温めるために食べたくなります。
投稿ID : 79077365
すみすみ
229日前
季節を問わずいつでも食べたいのですが、春と夏には特に。ちょっと気力不足の時に。
投稿ID : 79077356
ka
229日前
夏に、はっきりとした味わいのものを食べたくなる
投稿ID : 79077320
メイちゃん
229日前
夏 疲れて気合を入れたいとき
投稿ID : 79077312
氷雨
229日前
冬 体が温まる
投稿ID : 79077293
kei
229日前
夏 暑い日に食べて夏バテを防ぎたい
投稿ID : 79077282
MUU
229日前
春・秋 少し肌寒く感じてきたとき ガパオ/カレー
投稿ID : 79077256
みるく
229日前
夏にスタミナをつけたい時
投稿ID : 79077251
まみむ
229日前
夏です。暑い時に食べて夏の気分を高めたくなる
投稿ID : 79077250
タカフィー
229日前
夏 暑い時には辛い物がほしい
投稿ID : 79077223
ねこみみ
229日前
夏の暑い日に
投稿ID : 79077221
tatata
229日前
夏 暑いとき、冷たい飲み物と一緒に
投稿ID : 79077138
まい
229日前
夏
投稿ID : 79077103
kenta
229日前
夏の暑いとき
投稿ID : 79077058
モンブラン
229日前
夏 ビールやアルコールと共に
投稿ID : 79077023
hina
229日前
夏の暑い時
投稿ID : 79076970
レイ
229日前
夏の暑い日に、お腹ペコペコの時に食べたくなる
投稿ID : 79076889
pirica
229日前
夏や秋 昼食に外食するときに食べたくなります。
投稿ID : 79076864