この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
掲示板概要
- 17/07/27
- 17/08/03 (12:46)
法人情報
満員御礼
インターネット上に公開
その他
100コメント
社労士の業務拡大をしようと考えた時に困ることはありますか?
労務管理、新独占業務の情報、助成金申請サポート…
業務の内容から、新規のお客様の獲得、事務所内スタッフとのコミュニケーションなどなど、
業務を拡大する上でハードルに感じることがあれば教えてください!
ランスロット
2708日前
助成金申請の時に、依頼者が嘘をついていないかどうかがわかりにくいのが困る。
投稿ID : 4612580
ペンギン
2708日前
新規顧客をいかに獲得するか困ると思います
投稿ID : 4612571
よっちゃん
2708日前
税理士、司法書士とのバッティング
投稿ID : 4612564
おかぱぱ
2708日前
能力ある人が居ない
投稿ID : 4612526
jerry
2708日前
コミュニケーション能力、人材の確保
投稿ID : 4612525
ロット
2708日前
顧客の確保が大変 人材の確保が必要
投稿ID : 4612482
グッバイ
2708日前
ある程度資格、経験がないと。あとはコミュニケーション。
投稿ID : 4612455
るんるん
2708日前
管理能力のある人材をみつけること
投稿ID : 4612434
pontaponta
2708日前
顧問契約をとれる顧客獲得
投稿ID : 4612390
あきひと
2708日前
人材不足
投稿ID : 4612375
マリー
2708日前
管理能力のある方を獲得すること。
投稿ID : 4612358
クロコ
2708日前
新規のお客様の獲得が難しく、ハードルになると思います。
投稿ID : 4612326
あゆ
2708日前
管理能力に対して対策に悩む
投稿ID : 4612301
けさらんぱさらん
2708日前
信用の醸成に時間がかかること。
投稿ID : 4612277
らもべ
2708日前
新規顧客の確保と思います。ネットの普及でお客さん奪い合い状態と思うので。
投稿ID : 4612263
くろいし
2708日前
営業力のある人材の確保
投稿ID : 4612258
もかりん
2708日前
コミュニケーション
投稿ID : 4612240
xingzi
2708日前
事務所内スタッフとのコミュニケーションだと思います
投稿ID : 4612226
pöckii
2708日前
資金の調達
投稿ID : 4612157
のりぷう
2708日前
コミュニケーション
投稿ID : 4612156
oykot
2708日前
新規のお客様の獲得。定期的にお客様から仕事の依頼を得るのが大変ですね。
投稿ID : 4612155
はち
2708日前
長年の習慣がくずせるかどうかが問題
投稿ID : 4612149
ウエジュ
2708日前
事務所内スタッフとのコミュニケーションですよね
投稿ID : 4612142
いけ
2708日前
新規の会社に入り込めるのかでしょうね
投稿ID : 4612118
sunny
2708日前
優秀な人材確保。自分で事務所を開きやすい資格なので、資格取得したあと育成しても離れてしまうことが多いと思う。
投稿ID : 4612117
mat002
2708日前
新規顧客の獲得はできない 余程の縁がない限り無理 よって独立しても食えない
投稿ID : 4612116
マリー
2708日前
知名度が低い分、新規顧客の獲得が大変。
投稿ID : 4612108
しゅう3
2708日前
新規のお客様の獲得
投稿ID : 4612058
まっぴ
2708日前
社労士は3万名位で税理士の7万名弱少なく、知名度が低いのが難点かと思います。
投稿ID : 4612050
KAKO
2708日前
まず社労士の資格が難しすぎて取得困難なのが現実。取得困難なわりには独立起業できる人は一握り。
投稿ID : 4612032