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- 17/08/05
- 17/08/12 (23:32)
法人情報
満員御礼
インターネット上に公開
教育、習い事
100コメント
「事業を行う上で、マーケティングの知識が必要だな」って思ったキッカケを教えてください!
例:自分で方法を調べで実行しても、うまくいかなかった
例:ブログやホームページを更新しているが、お申し込みに繋がらない
例:1年近く同じ手法で集客〜販売しているが、利益があまり変わらない
pontaponta
2718日前
売り上げが頭打ちの時
投稿ID : 4722561
AM
2718日前
売れていたものが売れなくなったり、売れなかったものが売れ出したりした。
投稿ID : 4722548
ミニー
2718日前
売り上げ向上の為。
投稿ID : 4722500
ロット
2718日前
売り上げが思うようにいかないとき
投稿ID : 4722451
マロン
2718日前
お客さんに相談されたとき
投稿ID : 4722422
れむ
2718日前
売上が伸びないとき
投稿ID : 4722421
うずまき
2718日前
消費者の反応が鈍いとき。売り上げが伸びないとき。
投稿ID : 4722382
ゆめぴりか
2718日前
トレンドの営業ツールや販促の方法などを知り活用するには、従来の商学で学ぶようなマーケティング手法では時代にそぐわないケースが多いので、そういう最新の知識を得る必要を感じます
投稿ID : 4722345
みつこ
2718日前
儲からないとき
投稿ID : 4722302
まりも
2718日前
売り上げが伸びないとき
投稿ID : 4722272
ひな
2718日前
たくさんお客さんに来てもらえる方法が知りたい。
投稿ID : 4722270
ワン太
2718日前
何故売れなかったのか等、失敗を論理的に分析するため
投稿ID : 4722264
ごえっち
2718日前
消費者ニーズを捉え難くなった時。
投稿ID : 4722245
Saki
2718日前
集客、広告できない時
投稿ID : 4722227
マリー
2718日前
売り上げがいまひとつのびないときです。
投稿ID : 4722194
ドゥルシネア
2718日前
集客で苦労したとき。
投稿ID : 4722179
エイム
2718日前
企画的には面白みがあり、斬新だと思っていても採算性から見たら余り将来性の無い事業プランだと後々気付いた時です。
投稿ID : 4722175
クロコ
2718日前
自分で良いと思った集客方法が、うまくいかなかったときです。
投稿ID : 4722172
oykot
2718日前
なかなか業績が上がらない時につくづく感じます。
投稿ID : 4722168
マリー
2718日前
同じ手法での集客を続けていても変わらないままの時ですね。
投稿ID : 4722143
まっぴ
2718日前
売り上げが伸び悩んできた時です。
投稿ID : 4722139
milhisyku43f
2718日前
相手の欲しいものがわからないとビジネスが成り立つかわからないから。
投稿ID : 4722121
kaz
2718日前
友達相手の商売でなければ必要でしょう
投稿ID : 4722113
pöckii
2718日前
いろいろなことについてアンテナを高くしておかないとついていけなくなる
投稿ID : 4722107
あきひと
2718日前
海外の流行がわからない
投稿ID : 4722087
highlight
2718日前
集客が上手くいかないこと
投稿ID : 4722079
zwei
2718日前
流行の推移が分からなくなってたこと
投稿ID : 4722066
bingo
2718日前
自己流では通用しなくなった時
投稿ID : 4722059
mat002
2718日前
素人状態で手探りでやってもまぐれでしかうまくいかないので、やはり知識は必須と感じますね
投稿ID : 4722050
あゆ
2718日前
営業の仕事でポータルサイトに関連した相談をされることが多くなってきた時
投稿ID : 4722012