この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
掲示板概要
- 26/03/30
- 26/04/06 (17:24)
法人情報
満員御礼
インターネット上に公開
医療、薬、健康食品
100コメント
【40代以上の腰痛持ちの方に質問です!】原因は加齢によるものですか?なぜそう思いますか?
ご自身がそう思ったきっかけも教えていただきたいです!
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
ご自身がそう思ったきっかけも教えていただきたいです!
みい
86日前
姿勢や骨格の原因が大きいが加齢によるものもあるとは思う。
投稿ID : 83074890
ケロロ軍曹
86日前
思う。年齢を重ねると骨の間の軟骨が減ってダメージが来るので
投稿ID : 83074872
Pearl
86日前
加齢による筋力の低下等と姿勢の悪さだと思います。
投稿ID : 83074853
PINK
86日前
いいえ、姿勢の悪さからきていると思います。反り腰がきついので。
投稿ID : 83074803
天ぷらうどん定食
86日前
いいえ。加齢も当然あると思うけど運動不足と姿勢の悪さから来ているのがメインと思う。色々なコルセットも試したがしっかり締めると気持ちが悪くなるだけ。
投稿ID : 83074632
みっちょん
86日前
いいえ 姿勢の悪さと運動不足が一番の原因だと思う 事務職になってから腰痛が出た経験です
投稿ID : 83074458
まる
86日前
加齢による筋肉の衰えが原因だと思います 姿勢の悪さも手伝って腰に負担がかかっているからかと
投稿ID : 83074276
Miyu
86日前
加齢も原因のひとつ、長年生きてきて腰に負担が無いわけがないので
投稿ID : 83074183
白黒赤柴
86日前
加齢によるものが大きい。若い時と同じことをしても、腰への負担が大きくなっているのを感じます。その反動で痛みも大きい。
投稿ID : 83074166
Hidepo
86日前
いいえ。長時間パソコンワークをするようになって始まったから
投稿ID : 83074160
龍の城
86日前
加齢も原因の一つだと思う。それと姿勢の悪さと重量物を持つ機会が多かった事が加わっていると思う。
投稿ID : 83073853
pirica
86日前
加齢も原因の1つだと思います。若い頃からの行動から腰に負担がかかっていた上に加齢により体も若い頃のような頑丈さがなくなり始めて、症状が出始めたのだと思っているからです。
投稿ID : 83073771
tademaru
86日前
加齢も大いにある。筋力低下により体を支えられなくなってきた。だから姿勢が悪くなる。そして、腰に負担がかかり痛みが出る。
投稿ID : 83073684
tonton
86日前
いいえ 姿勢の悪さだと思います
投稿ID : 83073633
こてつ
86日前
加齢もあるが卓球スマッシュをしすぎて痛む方が多い。
投稿ID : 83073477
くーまる
86日前
それもあると思います。年齢とともに筋力は落ちるし、長年負担がかかる部位には痛みが出てくるだろうから。あとは姿勢によるもの。
投稿ID : 83073438
豆助
86日前
いいえ もとから腰痛持ちだったから
投稿ID : 83073429
norry
86日前
姿勢が悪くなった影響だと思っています
投稿ID : 83073366
kei
86日前
はい 若いときは無かったから
投稿ID : 83072679
momo
86日前
はい 若い頃は腰痛の症状はなかったから
投稿ID : 83072634
コージ
86日前
加齢だけに限定することはできないと思います。長年の負担や軟骨のすり減りからなることもあるし、怪我が原因の場合もあると思うからです。
投稿ID : 83072298
kaekae
86日前
いいえ 加齢も影響は大きいが20代の時にもなったことがあるので
投稿ID : 83072087
kenta
86日前
はい 全てが加齢とは言い切れませんが、大きく影響していると思います。年を重ねるごとに症状がひどくなっているので。
投稿ID : 83072084
TT
86日前
はい 最近特に疲れやすく痛みが慢性化しているため
投稿ID : 83072050
ぽむ
86日前
はい。若い時は感じたことすらなかったから
投稿ID : 83071848
特になし
86日前
どちらかといえば、はい、です。前職に於いての、駆け足や、訓練などでの体への負担が大きかった事で、無理な姿勢や大きな荷重がかかっていて、ダメージが蓄積したところに、加齢によって腰の周りの筋力が衰え、腰をカバーするサポート力が弱まった為に、腰痛を引き起こしているのではないかと考えます。
投稿ID : 83071540
にむーむ
86日前
いいえ。もっと若い頃から腰痛持ちだったので。
投稿ID : 83071427
たいしん
86日前
いいえ。日常の生活習慣(の悪さ)だから。
投稿ID : 83071212
plash
86日前
いいえ。10代の頃の怪我が原因だから
投稿ID : 83070922
くらのにま
86日前
同じ姿勢を続ける事だと思うからです
投稿ID : 83070663