この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
掲示板概要
- 26/04/03
- 26/04/10 (22:41)
法人情報
<電子レンジ調査>オーブン・スチーム機能を「よく使う(週1回以上)」方にお尋ねします。
①主にどのような目的・料理でオーブン(またはスチーム)機能を使用していますか?(自由記述)
例)トーストを焼く、お菓子やパン作り、ローストビーフなどの本格的な調理、蒸し調理
② 現在お使いのオーブンレンジについて、「ここが面倒くさい」「もっとこうだったら使いやすいのに」と感じる不満や改善の要望を教えてください。(自由記述)






2026/04/06 16:44掲示板の内容が変更されました。
やっさん
81日前
①パン作りの時 ②スチームの吹き出し口に水垢がつきやすいこと
投稿ID : 83217956
Hidepo
81日前
①ピザを焼く②時間がかかる。
投稿ID : 83217944
明日香
81日前
①「冷やし焼き芋」をまとめて作るために「さつまいも」を焼く。 ②①を「夜寝る前」セットするのだが「終了お知らせ音」がうるさいのでいつもそのときだけ解除している。ただ全解除は「2段階」必要なのが面倒。「1回でON/OFFできるようにしておいてよ」といつも思う。
投稿ID : 83217552
もりかわ
81日前
①肉を焼く、ピザ、ドリア、グラタンを作る②余熱で時間がかかること。
投稿ID : 83217522
ken
81日前
①パン焼き ②なし
投稿ID : 83217285
haco
81日前
①解凍・温め・グラタン・ケーキ・パン ②余熱に時間がかかる。火力が弱いのか火が通りにくい。加熱ムラ。
投稿ID : 83217084
カプチーノ
81日前
①グラタン、ドリア、ローストビーフ、焼き魚、茶わん蒸し ②特にありません
投稿ID : 83217010
yosa
81日前
①パンを作る②余熱で時間がかかるのが面倒
投稿ID : 83216535
Shoji16
81日前
①野菜炒めで野菜だけ炒めモードで加熱、冷凍ピザを焼く、小松菜やブロッコリーをスチームで蒸す、牛や鶏のステーキなど ②オーブン調理した後、庫内の照明や熱風吹き出し口が汚れるが、網状になっているので掃除しにくくニオイが残る。ヘルシオオーブン。
投稿ID : 83216134
マウンテンチョコ山
81日前
①肉を焼く②庫内のランプを消してしまって掃除の時に汚れが見づらい
投稿ID : 83215989
ことり
81日前
①肉と野菜をオーブンで焼く お菓子を作る ②油跳ねが庫内にこびりついて掃除しても取れにくいこと
投稿ID : 83215495
チョコミント
81日前
1・鶏肉と野菜をまとめて焼いて食べるとき お菓子作り 2・天板を洗うのがちょっと面倒
投稿ID : 83215483
あんこ
82日前
①クッキーを焼く②匂いがこもらなかったらいいのにとは思います
投稿ID : 83212793
すもも
82日前
①ピザ グラタン お菓子 ②高温の温度がもっと高いとよかった
投稿ID : 83212585
coco
82日前
①パンを焼く②自動温めがきちんと温まらない
投稿ID : 83212327
もも
82日前
①お菓子作り ②中が見えにくい
投稿ID : 83212239
Oddball
82日前
①グラタン・ドリア・ケーキ・プリンなどを作るとき ②かなり古いものなので、予熱に時間がかかること
投稿ID : 83212217
li
82日前
①お菓子、ドリア、グラタン ②温度設定範囲が狭く、高温が足りないこと
投稿ID : 83211540
norry
82日前
①お菓子を焼く②表面に焦げがついて掃除がしづらい
投稿ID : 83211536
コウコウ
82日前
パンを焼く、メンテがめんどくさい
投稿ID : 83210454
豆助
82日前
①お菓子作り、ローストチキンや野菜の調理②小さいので外国の備え付けオーブンのように大きければうれしいです。
投稿ID : 83209998
Pearl
82日前
①お菓子、パン、シフォンケーキ、ハンバーグ、チキンステーキ、グラタン、焼き野菜など②クエン酸洗浄に時間がかかる事です
投稿ID : 83209290
かんきつ
82日前
①焼き芋 グリル グラタン ロースト 蒸し焼き 製菓 製パン②庫内サイズがもう少し大きければ良かった 上部ギリギリになる器、膨らむと上に触れてしまいそうになるなどの問題がある でもこれ以上大きいと棚の最上部に置かないといけないから使いにくくなる 天板が平らでなく湾曲している点 庫内の掃除がしにくい
投稿ID : 83208502
猫橋ゆう
82日前
①スペアリブ、ローストチキン、魚のハーブ焼き、ケーキづくり、ドリア、グラタン。②使用後の掃除がなかなか大変なので、汚れやすい部分をガバっと外して洗えるといいなと思います。
投稿ID : 83208216
にゃんゴロゴロ
82日前
①トースト、グラタン、お菓子、パン、お肉料理、フライのさっくりした温め直し ②タンクの水を入れたり捨てたり、定期的にクエン酸で掃除をする事
投稿ID : 83208141
しち
82日前
①お菓子作り②掃除がしにくい
投稿ID : 83207040
Reichsritter
82日前
①パンを焼く②庫内の清掃を自動化して油汚れを完全に除去して欲しい
投稿ID : 83207017
ヴァロットン
82日前
①菓子・パン作り、トーストを焼く、グラタンやローストポークなどの調理 ②小さいので温度調整が難しく表面が焦げやすい
投稿ID : 83206956
ふわちゃん
82日前
①魚を焼く ②掃除で色々洗わなきゃいけないのが面倒
投稿ID : 83206408
ta
82日前
①蒸し料理、②タンクの水をとりかえるのが面倒
投稿ID : 83206387