商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ 【重要】6/24(水)のサービス停止について

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

Translation missing: ja.board.image.alt.https:

  • 26/04/03
  • 26/04/10 (22:41)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
コンサルタント
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

さざえさん さざえさん

満員御礼 インターネット上に公開 家電・オーディオ関連 100コメント

<電子レンジ調査>オーブン・スチーム機能を「よく使う(週1回以上)」方にお尋ねします。

①主にどのような目的・料理でオーブン(またはスチーム)機能を使用していますか?(自由記述)
 例)トーストを焼く、お菓子やパン作り、ローストビーフなどの本格的な調理、蒸し調理
② 現在お使いのオーブンレンジについて、「ここが面倒くさい」「もっとこうだったら使いやすいのに」と感じる不満や改善の要望を教えてください。(自由記述)

あと70件投稿があります

2026/04/06 16:44掲示板の内容が変更されました。

やっさん

やっさん

81日前

①パン作りの時 ②スチームの吹き出し口に水垢がつきやすいこと

投稿ID : 83217956

Hidepo

Hidepo

81日前

①ピザを焼く②時間がかかる。

投稿ID : 83217944

明日香

明日香

81日前

①「冷やし焼き芋」をまとめて作るために「さつまいも」を焼く。 ②①を「夜寝る前」セットするのだが「終了お知らせ音」がうるさいのでいつもそのときだけ解除している。ただ全解除は「2段階」必要なのが面倒。「1回でON/OFFできるようにしておいてよ」といつも思う。

投稿ID : 83217552

もりかわ

もりかわ

81日前

①肉を焼く、ピザ、ドリア、グラタンを作る②余熱で時間がかかること。

投稿ID : 83217522

ken

ken

81日前

①パン焼き ②なし

投稿ID : 83217285

haco

haco

81日前

①解凍・温め・グラタン・ケーキ・パン ②余熱に時間がかかる。火力が弱いのか火が通りにくい。加熱ムラ。

投稿ID : 83217084

カプチーノ

カプチーノ

81日前

①グラタン、ドリア、ローストビーフ、焼き魚、茶わん蒸し ②特にありません

投稿ID : 83217010

yosa

yosa

81日前

①パンを作る②余熱で時間がかかるのが面倒

投稿ID : 83216535

Shoji16

Shoji16

81日前

①野菜炒めで野菜だけ炒めモードで加熱、冷凍ピザを焼く、小松菜やブロッコリーをスチームで蒸す、牛や鶏のステーキなど ②オーブン調理した後、庫内の照明や熱風吹き出し口が汚れるが、網状になっているので掃除しにくくニオイが残る。ヘルシオオーブン。

投稿ID : 83216134

マウンテンチョコ山

マウンテンチョコ山

81日前

①肉を焼く②庫内のランプを消してしまって掃除の時に汚れが見づらい

投稿ID : 83215989

ことり

ことり

81日前

①肉と野菜をオーブンで焼く お菓子を作る ②油跳ねが庫内にこびりついて掃除しても取れにくいこと

投稿ID : 83215495

チョコミント

チョコミント

81日前

1・鶏肉と野菜をまとめて焼いて食べるとき お菓子作り 2・天板を洗うのがちょっと面倒 

投稿ID : 83215483

あんこ

あんこ

82日前

①クッキーを焼く②匂いがこもらなかったらいいのにとは思います

投稿ID : 83212793

すもも

すもも

82日前

①ピザ グラタン お菓子 ②高温の温度がもっと高いとよかった

投稿ID : 83212585

coco

coco

82日前

①パンを焼く②自動温めがきちんと温まらない

投稿ID : 83212327

もも

もも

82日前

①お菓子作り ②中が見えにくい

投稿ID : 83212239

Oddball

Oddball

82日前

①グラタン・ドリア・ケーキ・プリンなどを作るとき ②かなり古いものなので、予熱に時間がかかること

投稿ID : 83212217

li

li

82日前

①お菓子、ドリア、グラタン ②温度設定範囲が狭く、高温が足りないこと

投稿ID : 83211540

norry

norry

82日前

①お菓子を焼く②表面に焦げがついて掃除がしづらい

投稿ID : 83211536

コウコウ

コウコウ

82日前

パンを焼く、メンテがめんどくさい

投稿ID : 83210454

豆助

豆助

82日前

①お菓子作り、ローストチキンや野菜の調理②小さいので外国の備え付けオーブンのように大きければうれしいです。

投稿ID : 83209998

Pearl

Pearl

82日前

①お菓子、パン、シフォンケーキ、ハンバーグ、チキンステーキ、グラタン、焼き野菜など②クエン酸洗浄に時間がかかる事です

投稿ID : 83209290

かんきつ

かんきつ

82日前

①焼き芋 グリル グラタン ロースト 蒸し焼き 製菓 製パン②庫内サイズがもう少し大きければ良かった 上部ギリギリになる器、膨らむと上に触れてしまいそうになるなどの問題がある でもこれ以上大きいと棚の最上部に置かないといけないから使いにくくなる 天板が平らでなく湾曲している点 庫内の掃除がしにくい 

投稿ID : 83208502

猫橋ゆう

猫橋ゆう

82日前

①スペアリブ、ローストチキン、魚のハーブ焼き、ケーキづくり、ドリア、グラタン。②使用後の掃除がなかなか大変なので、汚れやすい部分をガバっと外して洗えるといいなと思います。

投稿ID : 83208216

にゃんゴロゴロ

にゃんゴロゴロ

82日前

①トースト、グラタン、お菓子、パン、お肉料理、フライのさっくりした温め直し ②タンクの水を入れたり捨てたり、定期的にクエン酸で掃除をする事

投稿ID : 83208141

しち

しち

82日前

①お菓子作り②掃除がしにくい

投稿ID : 83207040

Reichsritter

Reichsritter

82日前

①パンを焼く②庫内の清掃を自動化して油汚れを完全に除去して欲しい

投稿ID : 83207017

ヴァロットン

ヴァロットン

82日前

①菓子・パン作り、トーストを焼く、グラタンやローストポークなどの調理 ②小さいので温度調整が難しく表面が焦げやすい

投稿ID : 83206956

ふわちゃん

ふわちゃん

82日前

①魚を焼く ②掃除で色々洗わなきゃいけないのが面倒

投稿ID : 83206408

ta

ta

82日前

①蒸し料理、②タンクの水をとりかえるのが面倒

投稿ID : 83206387

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!

マーケティング担当

マーケティング担当