商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ 【機能追加】一括フォロー機能をリリースしました

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

Translation missing: ja.board.image.alt.https:

  • 17/08/08
  • 17/08/15 (19:25)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
デジタル系ベンチャー企業
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

おべんりラボ研究員 おべんりラボ研究員

満員御礼 インターネット上に公開 ライフスタイル 100コメント

商品・サービスに関する問合せや相談をした時に、企業の論理で不便を押し付けられた体験を教えてください。

例えば、「CMを流しているのに電話がつながらない」、「店舗ではカタログを配っているのに、WEBサイトではカタログをダウンロードできない」、「店舗ではVIP待遇なのに、ECサイトではなんの優遇もない」など本来は企業が対応できていて当たり前なのに、消費者の方に負担をかけているような体験を具体的に教えてください。

あと70件投稿があります
マリー

マリー

2600日前

コールセンターになかなかつながらず待つかおかけ直しください、のアナウンスが流れるので時間をおいてかけたところ、それでもなかなかつながらずやっとつながったのが翌日で時間を無駄にしただけでした。

投稿ID : 4759059

へぼ剣士

へぼ剣士

2600日前

自動音声ガイドかな。説明が長く、イライラします。すぐに人が出るべき。

投稿ID : 4759049

ミニー

ミニー

2600日前

コールセンターはなかなか繋がらない。待たされる。

投稿ID : 4759041

マリー

マリー

2600日前

自動音声で対応され数字をプッシュまたプッシュまたプッシュ、やっとこれでつながると思ったら音声で「申し訳ありませんただいま電話が大変込み合っております。またおかけ直しください」と一方的に切られてしまった

投稿ID : 4759032

るんるん

るんるん

2600日前

自動音声での応答。担当者と話したいのに、ずっと待ってそうさしないといけないのが面倒くさい

投稿ID : 4759025

キラースター

キラースター

2600日前

JAの自動車保険。保険を利用する事態が起き、申請をいつまでにするのか?担当者に確認。担当者は口頭ではっきりと○月と答えたので、それに基づいて動いたところ、後から電話でそれは違うと言われ、損をした。

投稿ID : 4759023

マイクタイサン

マイクタイサン

2600日前

コールセンターでのミスリード

投稿ID : 4759012

ニシアッキー

ニシアッキー

2600日前

メール問い合わせが出来ない。仕方なく電話したらフリー電話でもないのに待たされ、挙げ句のはてに「この件は当社ではなく…」みたいな回答。対応悪い!

投稿ID : 4758975

りく

りく

2600日前

コールセンターに電話をして問い合わせたら個人情報の照会にしばらくお待ちください。と言われた1時間またされました。(電話ごしに。)困っていた内容を言うとお店にいってください。と電話を切られたこと。

投稿ID : 4758969

がっつり

がっつり

2600日前

やはり自動音声での応答でしょう。イライラしてくる。どうしてすぐに人間が出ないのかわからない。

投稿ID : 4758959

mana

mana

2600日前

引っ越し業者の言い分。照明取り付けが不十分で、傷もつけられたが、「あくまでサービスの一環で行っていることなのでそう言われても・・・」と言われたこと。また窓口対応者が変わるたびに弁済の話が二転三転した。

投稿ID : 4758953

KAKO

KAKO

2600日前

オペレーターになかなかつながらない

投稿ID : 4758937

ほたる

ほたる

2600日前

ネットで購入した靴を2足返品。返品を受け付けましたメールが届いたが、1足分の記載しかなく問い合わせしたところ「複数の返品の場合でも1品しか表記されないシステムです」ときっぱり。そんなこと知らんがな。

投稿ID : 4758908

いけゆみ

いけゆみ

2600日前

コールセンターが繋がらず、メールで問い合わせても返信なし。再度コールセンターにかけて、やっと繋がったと思ったら、たらい回し。時間のムダ。

投稿ID : 4758903

klatllim

klatllim

2600日前

三菱東京UFJ銀行 Webからの問い合せに返答しない 企業の論理かどうかは知らない

投稿ID : 4758895

かぶ1

かぶ1

2600日前

メールでの問い合わせを受け付けない企業がある。

投稿ID : 4758890

oykot

oykot

2600日前

何回電話をかけ直してもなかなか繋がらず、しばらく時間をおいてもう一度かけてようやく繋がった。

投稿ID : 4758889

くろいし

くろいし

2600日前

送料無料の商品と購入すれば送料無しという説明文だったので発注したら別便で届き商品より高い送料を請求された。電話でのクレームで納得のいく説明が得られず、数回利用していたショップだったがもう買わないです。

投稿ID : 4758888

いけ

いけ

2600日前

フリーダイヤルだからいいけど込み合ってるので後でかけ直す様に音声が流れる

投稿ID : 4758874

ミルミル大好き

ミルミル大好き

2600日前

とにかく、待たされた。

投稿ID : 4758871

ハク

ハク

2600日前

いくら掛けても電話がつながらないときがある

投稿ID : 4758846

さっちぃ

さっちぃ

2600日前

ずっと話し中でそのうち営業終了になって連絡できなかった。

投稿ID : 4758823

nontan 501

nontan 501

2600日前

コールセンターに電話しても繋がらず、メールで問い合わせをしてもぜんぜん返信がないイライラしたことがありました。

投稿ID : 4758822

fiEsTaR

fiEsTaR

2600日前

メーカー直販で家電を買ったが一週間で壊れて電話したら折り返し電話すると言われて待ってたが2週間待っても掛かって来ない

投稿ID : 4758820

pöckii

pöckii

2600日前

平日の一定の時間しか窓口が開いていない

投稿ID : 4758818

ncds

ncds

2600日前

スマホ故障時に対応がバラバラだった。同じ機種、両方こちらに落ち度はなし、1度目は無料その場で交換で謝罪され、2度目は自分でセンターに電話してと言われた。スマホないのにどうやって電話すんねんと思った。

投稿ID : 4758806

あゆ

あゆ

2600日前

通販で買った靴のサイズがなかったと後から連絡が来ました。代替えの相談をしたら、クスクス笑いながら嫌な対応をされました

投稿ID : 4758805

ぱん

ぱん

2600日前

iPodについてのただの質問で問い合わせたが、その質問にはまったく関連のない内容と、個人情報を聞かれました。端末の情報と個人情報を知りたいようですが、質問には100%必要もなく、時間も無駄でした。

投稿ID : 4758798

あきひと

あきひと

2600日前

電話をかけても待たされる。自動音声で対応する気が無い

投稿ID : 4758769

KYK

KYK

2600日前

某有名通販サイトで立ったままかけれるスチームアイロンを購入  使おうと思い、説明書を読み電源をいれたけどビクともしない。 電話で問い合わせ・返品の話をしたら「はあ」ため息を一発目に、、tvだけいい顔

投稿ID : 4758754

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!

デジタル広告代理店