この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
掲示板概要
- 26/04/14
- 26/04/21 (14:24)
法人情報
炊飯器で「翌日まで保温」したご飯、味に満足していますか?
炊いたご飯をタッパーや冷凍に移さず、翌日まで炊飯器で「保温」したまま食べる方にお聞きします。
①翌日のご飯の味やニオイに満足していますか?
②「パサパサするけど仕方なく食べている」「移し替えるのが面倒だから」など、味への本音を教えてください。
③そのまま保温しておく理由を教えてください。
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
炊いたご飯をタッパーや冷凍に移さず、翌日まで炊飯器で「保温」したまま食べる方にお聞きします。
①翌日のご飯の味やニオイに満足していますか?
②「パサパサするけど仕方なく食べている」「移し替えるのが面倒だから」など、味への本音を教えてください。
③そのまま保温しておく理由を教えてください。
kinako
71日前
①いいえ②ニオイが気になる③移し替えるのが面倒だから
投稿ID : 83496554
くろこ
71日前
①してません②少し匂う③面倒だから
投稿ID : 83496511
ta
71日前
①はい、②特に気にならない、③他の容器に移すのが面倒
投稿ID : 83496408
トリ
71日前
①いいえ ②移し替えるのが面倒 ③面倒だから
投稿ID : 83496323
くま
71日前
①いいえ ②パサパサするけど移し替えるのも面倒 ③面倒だから
投稿ID : 83496192
もりかわ
71日前
①いいえ②パサパサしたり、味は落ちるが仕方ないと思っている。③移しておくのが面倒だから。
投稿ID : 83496030
tatata
71日前
①はい ②やわらかさが気になるが、味は気にならない ③面倒 洗い物が増える
投稿ID : 83495935
ユーゴー
71日前
①少し不満②一日経つと風味が落ちるが、納豆をかけて食べれるので、妥協している感じ③移し替えて、また温めるのが面倒くさいから。
投稿ID : 83495925
just76
71日前
①いいえ ②味は落ちるけれど、その方が簡単だから ③手間が無くて簡単だから
投稿ID : 83495888
やまだ=じんべえ
71日前
①いいえ ②毎日食べるわけではないので仕方なく食べています ③面倒くさいので
投稿ID : 83495859
Reichsritter
71日前
①no②タイマー炊飯にしたけど帰宅が深夜になり仕方なく③深夜の帰宅で移し替えと後片付けのやる気がわかない
投稿ID : 83495650
y
71日前
①いいえ ②すこし乾燥するけど、毎日炊くのも大変だし、冷凍ご飯のほうが苦手なので ③一気に炊くから移すのは大変
投稿ID : 83495375
Hidepo
71日前
①はい②移し替えが面倒③翌朝食べるから
投稿ID : 83495349
ジョージ
71日前
①はい②美味しく食べれてるので③面倒なので
投稿ID : 83495346
コージ
71日前
①少し不満 ②気にはなるので、レトルトとか何かをかけて食べる。③翌日すぐ食べるなら、冷凍してレンジにかける手間を省くため。
投稿ID : 83495341
みるく
71日前
①はい、②多少は気になりますが仕方ない、③移すのが面倒
投稿ID : 83495154
すぐよし
71日前
①はい②味に不満はない③面倒で
投稿ID : 83495101
Pearl
71日前
①いいえ②移し替えが面倒③保温は翌朝まで、家族が食べます
投稿ID : 83495034
ポイントシーカー
71日前
①若干劣化している気はしますが、炊飯器のおかげかそこまで不満はありません②移し替えるのが面倒ですし、そこまで悪くならないので普通に食べています③面倒なので
投稿ID : 83494891
カムイ
71日前
①日によって変わります。それほど気にしない時もあれば、そうでもない時もあります。②移し替えたりする手間を省くかわりに味には妥協しています。③面倒くさいので、まあいいか的な感覚で。
投稿ID : 83494855
YN
71日前
①はい ②特に気にならない ③習慣で
投稿ID : 83494779
おとく子さん
71日前
①いいえ②味の旨みがないのは仕方ないが、捨てたくないから③残っているから
投稿ID : 83494595
ふむふむ
71日前
①いいえ ②移し替えが面倒 ③手間をかけずにすぐ食べたいから
投稿ID : 83494498
まるゆう
71日前
①いいえ ②味が落ちている ③容器が足りない
投稿ID : 83494459
きけ
71日前
①いいえ ②移し替えが面倒 ③翌日家族が朝ごはんを食べるから
投稿ID : 83494343
もっち
71日前
①いいえ②お米の色つやとふっくら感が落ちているが当然だと思って食べている③食べきれずに残った場合のみ保温して、翌日お茶漬けやチャーハンにして食べる
投稿ID : 83494311
かんきつ
71日前
①いいえ②保温を切ったり移し替えるのを忘れた自分がいかないので仕方ない③切り忘れ
投稿ID : 83494310
ゆう
71日前
①いいえ ②移し替えるのを忘れて仕方なく ③移し替えるのを忘れたけ
投稿ID : 83494153
いっち
71日前
①それなりに②当日のほうが美味しい③食べきれず
投稿ID : 83493990
あい
71日前
①いいえ ②やはり炊きたてと比べるとパサパサしていたり、甘味も感じにくいですが、こんなもんかと諦めに似た気持ちで食べています。③再度温めるのが面倒なのと、どのように食べるか翌日に決めたいからです。
投稿ID : 83493682