商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ 【重要】6/24(水)のサービス停止について

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

お菓子に関するアイデア募集

  • 26/04/24
  • 26/05/01 (17:23)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
食品メーカー
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

A A

満員御礼 インターネット上に公開 食品・外食 100コメント

40代~60代の女性に質問です!!

「米クラッカー」というおやつをイメージしています。

・そのままでおいしい
・軽くて、毎日食べやすい
・午後のおやつや小腹満たしにちょうどいい
・雑穀米、玄米、麹使用
・チャックタイプでちびちび食べられる

こういう商品があったら、買いたいと思いますか?

また、
「どんな点が良い/気になる」か教えてください。

みっちょん

みっちょん

60日前

買いたい 食感が良さそう/カロリーが気になります

投稿ID : 83810158

銀子

銀子

60日前

買いたい。食感がよさそうなので。

投稿ID : 83809464

ひろ

ひろ

60日前

買いたい、軽そうだけど腹持ちが良さそう

投稿ID : 83809415

ろみひ

ろみひ

60日前

思う。おいしそう、食感が良さそう、腹持ちも良さそう

投稿ID : 83809308

葵

60日前

良い:小腹が空いたときに食べやすそう、チャックつきなのがよい。気になる:サイズが小さそう、満足感があるのかがわからない

投稿ID : 83809164

たけのこ

たけのこ

60日前

あっさりめで美味しそう

投稿ID : 83808779

ふく

ふく

60日前

買いたい 糖質がどのくらいか

投稿ID : 83807568

マリン

マリン

60日前

買いたい。雑穀米というのが良さげ。米価格が高騰する中、敢えて米のクラッカーというのか気になりましたが雑穀米なら納得感もあります。

投稿ID : 83807538

mponiklb

mponiklb

60日前

気になるが、味次第。薄味なら飽きそう。味がついていないなら、何かと一緒に食べるのは面倒だから買わなそう。

投稿ID : 83807238

めっちゃん

めっちゃん

60日前

試しに買ってみたい 食感がどんな感じなのか気になる

投稿ID : 83806842

きけ

きけ

60日前

食感がよい

投稿ID : 83806390

だっち

だっち

60日前

はい。まずは試しに。あとは味付けとカロリー。せんべいと何が違うのかイマイチわからない。何でもかんでも洋風にすりゃいいってもんではなくない?

投稿ID : 83806182

風雅

風雅

60日前

買いたいと思いますが価格が気になる

投稿ID : 83805655

かんきつ

かんきつ

60日前

味付けによっては一度は買ってみるかもしれない 太りそうな点 お煎餅が好きなのでクラッカーはクラッカーというだけで負けている

投稿ID : 83805218

cacao

cacao

61日前

いいえ、どんな味か、カロリーが気になる

投稿ID : 83804932

rin

rin

61日前

はい、味が気になる

投稿ID : 83804813

ちゃこ

ちゃこ

61日前

味が薄そう パッケージが良ければ買うかも

投稿ID : 83804784

kurukurumawaru

kurukurumawaru

61日前

はい。食感がよさそう。

投稿ID : 83804548

まなな

まなな

61日前

はい、ヘルシーそう

投稿ID : 83804474

みんみん

みんみん

61日前

はい 甘いお菓子を買うより健康によさそう

投稿ID : 83804267

こてつ

こてつ

61日前

はい。雑穀米や玄米使用がいい

投稿ID : 83804032

すみれ

すみれ

61日前

はい、健康的で食べても罪悪感がなさそうだから

投稿ID : 83803920

うみねこ

うみねこ

61日前

買いたくない。お煎餅で充分だから

投稿ID : 83803579

すぐよし

すぐよし

61日前

はい グルテンフリーでよさそう

投稿ID : 83803472

ケイ

ケイ

61日前

はい 雑穀米、玄米、麹使用でヘルシー 

投稿ID : 83802897

カポエラー

カポエラー

61日前

買いたい 食感が良さそう

投稿ID : 83802453

ににう

ににう

61日前

買いたくない・正確に言うと、買いたいけれど買っても食べられない、です。雑穀米使用とのことなので麦類が入るだろうなので小麦アレルギーの自分には食べることができないため /玄米と麹使用なのが魅力で、そのままでおいしいのも良いです

投稿ID : 83802293

ゆゆ

ゆゆ

61日前

ちびちび食べられるのが良いが、カロリーや脂質が気になる

投稿ID : 83802136

メイちゃん

メイちゃん

61日前

はい クラッカーが好きでおせんべいが好きだから

投稿ID : 83802024

ユーリン

ユーリン

61日前

いいえ。雑穀米と麹が苦手なため

投稿ID : 83801904

Hidepo

Hidepo

61日前

はい。価格が高そうなのが気になる

投稿ID : 83801902

Mah

Mah

61日前

添加物が気になる。

投稿ID : 83801670

Miyu

Miyu

61日前

食べてみたい、軽くて香ばしくて美味しそうだけど高そう

投稿ID : 83801599

yochi

yochi

61日前

買いたい、多少健康感があるし、香ばしい風味でおいしそう

投稿ID : 83801549

coco

coco

61日前

食べてみたいです。腹持ちが良さそう

投稿ID : 83801400

けお

けお

61日前

買いたい 食感や風味が良さそう

投稿ID : 83800983

とと

とと

61日前

買いたい 食感がよさそうなので

投稿ID : 83800840

豆助

豆助

61日前

買いたいです。 軽くて健康的

投稿ID : 83800798

きんとと

きんとと

61日前

買ってみたいです。ただのお米でなく、雑穀米や玄米を使っているとの事なので健康志向で良さそうだし、風味も今までにないものになりそう。

投稿ID : 83800715

キティー&アン

キティー&アン

61日前

買いたい 健康的ですし手も汚れにくそうだから 小腹もみたせそうだから

投稿ID : 83800563

ハル

ハル

61日前

買いたい 食感が良さそう 

投稿ID : 83800370

愛理

愛理

61日前

買いたい。雑穀米、玄米、麹が健康に良さそうな点が良いです。チャックタイプなのも、食べ過ぎ防止に良いと思います。

投稿ID : 83800158

AK

AK

61日前

買いたい グルテンフリーで健康的で手軽に食べられそう

投稿ID : 83800147

まる

まる

61日前

買いたいです。軽くて毎日食べやすいと小腹満たしにちょうどいい点が良いです

投稿ID : 83800064

li

li

61日前

いいえ/麹が苦手だから

投稿ID : 83799859

まる

まる

61日前

価格にもよりますが はい 罪悪感なしで食べられそう チャック付きなので仕事の合間の小腹満たしでちびちび食べたい

投稿ID : 83799816

はる

はる

61日前

値段による、せんべい、おかきとの違いが分からない

投稿ID : 83799239

流川

流川

61日前

買いたいです。雑穀米、玄米、麹など健康にいい物を使用していることやチャックタイプで少しづつ食べられるのがとてもいいです。

投稿ID : 83799156

きゃすと

きゃすと

61日前

買いたい。雑穀米、玄米は身体に良いし気兼ねなく食べられそう。

投稿ID : 83798980

プーママ

プーママ

61日前

買いたい 添加物不使用だったら嬉しい

投稿ID : 83798967

ミク

ミク

61日前

買いたい。雑穀米だと罪悪感なく食べれそう。

投稿ID : 83798749

chiwawa

chiwawa

61日前

買いたい、小麦粉を使っていないところが良い

投稿ID : 83798635

にむーむ

にむーむ

61日前

買いたい。素朴な味わいがしそうなので、好みに合いそう。

投稿ID : 83798477

kinako

kinako

61日前

買いたい カロリーが気になる

投稿ID : 83798473

ポンパドール

ポンパドール

61日前

買いたい、チャックタイプ

投稿ID : 83798410

ケロロ軍曹

ケロロ軍曹

61日前

いいえ 普通のおせんべいで満足してるので

投稿ID : 83798398

すまパンダ

すまパンダ

61日前

買いたいです。 雑穀米、玄米、麹使用なのでヘルシーだしサクサクしていて美味しそう。価格が気になります。

投稿ID : 83798272

asquirrel

asquirrel

61日前

買いたいです。 雑穀米、玄米が好きなのでクラッカーはどんな感じなのか食べてみたい

投稿ID : 83798190

寝子。

寝子。

61日前

いいえ 既存のお煎餅でいいかなと思った

投稿ID : 83798058

あんこ

あんこ

61日前

買いたい。雑穀というのが食感がよさそう

投稿ID : 83797711

sayuri

sayuri

61日前

買う、腹持ち良さそう、健康的

投稿ID : 83797423

ビビろん

ビビろん

61日前

買う。重くなく軽い身体に良さそうなおやつは嬉しい

投稿ID : 83797393

白猫トロ

白猫トロ

61日前

はい。金額と量が気になりますが試してみたいとは思います

投稿ID : 83797389

よめ

よめ

61日前

はい。腹持ちが良さそうだからです。

投稿ID : 83797319

莢香

莢香

61日前

はい。ヘルシーで美味しそう、チャックタイプも良いが食べきりサイズだと嬉しい

投稿ID : 83797218

kenta

kenta

61日前

はい ヘルシーで美味しそうだと思います 価格、容量が気になります

投稿ID : 83797107

チョコミント

チョコミント

61日前

買ってみたいと思う ポテチより低カロリーで太らなそう 健康のため白米を制限していてもこれなら気軽にごはん気分も味わえそう

投稿ID : 83796957

iii

iii

61日前

軽くて食べやすそう、米菓が好きなので買いたいです

投稿ID : 83796823

まろ

まろ

61日前

はい 美味しそう

投稿ID : 83796787

どんどんぐり

どんどんぐり

61日前

はい ヘルシーで美味しそう 価格が合えば買ってみたいです。

投稿ID : 83796626

みるく

みるく

61日前

買いたいです。自然な素材を使っていてヘルシー感があるから

投稿ID : 83796605

オレンジ

オレンジ

61日前

はい。食感が軽くて食べやすそう、健康的

投稿ID : 83796459

ちびたん

ちびたん

61日前

はい、あっさりとしていて美味しそう。炭水化物の割合が高そう

投稿ID : 83796361

Kamille

Kamille

61日前

はい 普通のクラッカーより軽そうだから/チャックタイプだと湿気らせそうなので、4枚ぐらいの個包装タイプもほしいです

投稿ID : 83796353

strawberry

strawberry

61日前

買いたいです。軽くて食べやすい点が魅力です。

投稿ID : 83796267

ふむふむ

ふむふむ

61日前

はい ヘルシーなイメージだから

投稿ID : 83796052

まぁ

まぁ

61日前

はい 健康的で香ばしい感じがして美味しそう

投稿ID : 83795872

mika

mika

61日前

買ってみたいです 健康的で手軽そう 内容量と開封後どれくらいで食べきらないといけないのかという点

投稿ID : 83795809

kaichan

kaichan

61日前

はい 身体に良さそう

投稿ID : 83795803

明日から本気出す

明日から本気出す

61日前

はい。普通のスナック菓子よりもヘルシーそうで、ちびちび食べられるのが魅力的です。

投稿ID : 83795768

くーまる

くーまる

61日前

はい 食感もよさそう、シンプルでおいしそう

投稿ID : 83795718

からす堂

からす堂

61日前

お米なのとちびちび食べられるのが良いです。 塩分と指が汚れないかがちょっと気になりました。

投稿ID : 83795302

ヴァロットン

ヴァロットン

61日前

はい 香ばしく滋味深い味がしそう

投稿ID : 83795252

Pearl

Pearl

61日前

はい。低GI、食物繊維たっぷり。チャックタイプが嬉しいです。

投稿ID : 83795120

しまちゃん

しまちゃん

61日前

はい、「雑穀米、玄米、麹」が味わい深そうで良いと思う

投稿ID : 83795117

モンブラン

モンブラン

61日前

はい 香ばしくて美味しそう。外国人にも受けそう。

投稿ID : 83794953

pirica

pirica

61日前

試しに買ってみたいです。雑穀米や玄米、麹が使用されているところ。チャックタイプであることが良いなと思いました。

投稿ID : 83794899

はむ

はむ

61日前

買いたい チャックタイプなのが良い。身体にも優しそう

投稿ID : 83794897

まる

まる

61日前

はい 雑穀米や玄米を使用していて美味しそうですが、添加物や糖質は気になります

投稿ID : 83794733

こんこ

こんこ

61日前

はい 健康的なおやつという感じで口淋しい時に良さそう

投稿ID : 83794679

にこまる

にこまる

61日前

はい、雑穀米、玄米、麹が健康に良いから

投稿ID : 83794635

momo

momo

61日前

はい 雑穀米や玄米を使用していて風味と食感がよさそう

投稿ID : 83794574

nendo

nendo

61日前

そのままでおいしいクラッカーは油分が多い気がします。カロリーが気になります。固めたポン菓子や薄焼きせんべいに似たものか、あくまで小麦クラッカーを米で再現しているのか気になります。

投稿ID : 83794562

ヒナコ

ヒナコ

61日前

はい。一度は試してみたいから。原材料は気になります。

投稿ID : 83794510

たまごのママ

たまごのママ

61日前

買いたい。チャックタイプなので、保存しやすく子どものおやつにも良さそう。塩分など味の濃さが気になる

投稿ID : 83794322

ぬーーーーー

ぬーーーーー

61日前

いいえ。糖質が気になる。

投稿ID : 83794237

hassirossi

hassirossi

61日前

買いたい 成分表示が気になる、なるべく添加物が少ないシンプルなお菓子を食べたいので

投稿ID : 83794201

tonton

tonton

61日前

はい パサつきがないか気になる

投稿ID : 83794192

ラパン

ラパン

61日前

買いたいです チャックタイプで何枚入りなのか。少量の方が食べやすいので

投稿ID : 83794171

YN

YN

61日前

はい 添加物が気になる

投稿ID : 83794080

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!

マーケティング担当

マーケティング担当

マーケティング担当