この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
満員御礼
インターネット上に公開
食品・外食
100コメント
【油揚げに関して】油揚げを数種類、使い分けする方へ質問です!
・使い分けする理由を具体的に教えてください!
○○な油揚は○○に使っている、など。
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
・使い分けする理由を具体的に教えてください!
○○な油揚は○○に使っている、など。
はむ
55日前
その時の気分で使い分ける。食べ応えが欲しいときは厚めの油揚げを使う。
投稿ID : 83992035
まる
55日前
薄いものは味噌汁や炊き込みごはんに、厚いものは煮物やきつねうどんに使っています。
投稿ID : 83992022
do
55日前
薄いものはみそ汁 厚いものはトースター
投稿ID : 83991964
コージ
55日前
料理によって合う厚みがあるので分けている。
投稿ID : 83991659
momo
55日前
厚め油揚げメイン食材としておつまみに、薄めのものは具材の一つとしてみそ汁や煮物、炊き込みごはんに使っている。
投稿ID : 83991634
INTER CEPTOR
55日前
味噌汁などには厚みが薄いもので、煮物などには厚めのものです。
投稿ID : 83991594
みい
55日前
料理によって大きさを使い分けてます
投稿ID : 83991098
pinkuh
55日前
主菜と副菜で使い分けています 稲荷寿司、味噌汁の具など
投稿ID : 83991075
yosa
55日前
高いのは寿司用 安いのは味噌汁など用
投稿ID : 83990784
あい
55日前
大判や厚めの油揚は煮物用、カット済みの油揚はお味噌汁に使っています。
投稿ID : 83990632
氷雨
55日前
薄い油揚げは卵とじや炒め物、厚めの油揚げは炊き込みご飯や親子丼等に使う。
投稿ID : 83990502
ハル
55日前
主菜か、副菜かで使い分けることが多いです
投稿ID : 83990050
ジョージ
55日前
煮物には分厚い物を使う、薄い物は味噌汁など
投稿ID : 83989968
あめじすと
55日前
おつまみとして焼いてそのまま食べる用と、料理に使う用で分けている
投稿ID : 83989924
もりかわ
55日前
料理によって合うものがあるから。食感の違いを楽しみたいから。味の染み込み方・油分の違い。
投稿ID : 83989711
cockpit
55日前
1枚物は鍋物の時に使用(自分で切りたいので)カット品は麺類用(楽ちんなので)
投稿ID : 83989700
Oddball
55日前
品質面での使い分けはしていませんが、作る料理に合わせて容量・サイズを使い分けています
投稿ID : 83989542
からす堂
55日前
厚めの油揚げは煮物用。普通の厚さの物は稲荷やお味噌汁などに。
投稿ID : 83989238
まる
55日前
大判で油っぽくなくしっとり食感の京あげは煮物に使います よく味がしゅんでおいしいです 普通の油揚げは味噌汁や刻みきつねうどんに使います 餅巾着にしたりもします
投稿ID : 83988976
にむーむ
55日前
薄めで5枚くらい入っているコスパがいいものは、お味噌汁や作り置きおかずの煮物などに食べやすく切って使う。少し厚めで枚数も少ないものは、そのまま焼いたり大きめに切って煮物に使ったり、油揚げをしっかり味わいたい時に使う。
投稿ID : 83988933
白黒赤柴
55日前
主役の時は少し高め。副菜やお味噌汁の時は安め。
投稿ID : 83988916
y
55日前
その時売ってるものから選ぶ
投稿ID : 83988177
ソラ
55日前
薄いものはお味噌汁の具材に少し厚いものは煮物と一緒に煮たりします
投稿ID : 83988069
Pearl
55日前
手揚げ風、肉厚、大判はチーズ挟み焼きやいなり寿司など。普通の油揚げは、刻んで味噌汁や切り干し大根などに使います。
投稿ID : 83987975
流川
55日前
厚みがあって大きいサイズの油揚げは焼いたり煮たりする料理に使い、厚みがそれほどなくて小さい物は味噌汁などに使用しています。使い分けすることで油揚げの美味しさが違って美味しく食べられるからです。
投稿ID : 83987895
はつか
55日前
大きくて厚いものは焼いてたべています、それ以外は食べやすい大きさに切って味噌汁に入れたりしています
投稿ID : 83987813
ヴァロットン
55日前
肉厚の油揚げはいなり寿司やそのまま炙って食べています。薄い油揚げだと破れやすいから。
投稿ID : 83987346
ふわちゃん
55日前
味噌汁はふわふわなやつ、フライパンで焼くのは少し厚手のもの。
投稿ID : 83987307
ショウコ103
55日前
大きめサイズや分厚い物はメインとして使い、通常サイズの物は刻んで汁物や煮物に入れたり混ぜ込んで使う
投稿ID : 83987287
オリエント
55日前
大きな油揚げは焼いて食べる
投稿ID : 83987095