この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
スギ薬局のキャラクター スーギー・スーニャについて教えて下さい
①スギ薬局のキャラクター「スーギー・スーニャ」を知っていますか?(はい・いいえ)
②キャッチ画像を見て、好きなところや印象を自由に教えてください。
③どんなキャラクターになると、より好きになれると思いますか?また、SNS・店頭などでどのような場面で見かけると親しみを感じるとおもいますか?教えて下さい。
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
①スギ薬局のキャラクター「スーギー・スーニャ」を知っていますか?(はい・いいえ)
②キャッチ画像を見て、好きなところや印象を自由に教えてください。
③どんなキャラクターになると、より好きになれると思いますか?また、SNS・店頭などでどのような場面で見かけると親しみを感じるとおもいますか?教えて下さい。
南風
39日前
①いいえ②緩くて嫌みがない③動画で動いている姿が見たい
投稿ID : 84345965
あるくくん
39日前
①いいえ②耳と尻尾が黄緑③パンダなら。キャラクターのぬいぐるみが店頭の入り口に置かれている。
投稿ID : 84345646
まるゆう
39日前
①はい ②あまり浸透していない ③もうちょっと露出をふやす
投稿ID : 84345643
みたらし団子
39日前
①いいえ②キャラがかわいい③可愛らしい
投稿ID : 84345541
akami
39日前
①いいえ②色合いが独特③紹介文の要素をもっと強く見た目に反映させるといいと思います
投稿ID : 84345099
もりかわ
39日前
①いいえ②ポップで親しみやすい。③エコバッグなどで登場してほしい。
投稿ID : 84344895
みるく
39日前
①いいえ、②親しみやすい、③今のままでいいと思います
投稿ID : 84344675
物理メガバクーダ
39日前
①いいえ ②色が気持ち悪い ③クーポンくれれば
投稿ID : 84344465
もほろびちっち
39日前
①いいえ②ありきたりかな③薬剤師らしく白衣とか着せたら?
投稿ID : 84343932
こまめちゃん
39日前
①はい ②かわいい 犬と猫両方いるのが良い ③オリジナルブランドなどについていたり、ポップでいたら良いと思います
投稿ID : 84343434
おしげ
39日前
①いいえ②かわいい③服を着せる
投稿ID : 84342287
strawberry
39日前
①いいえ②かわいい。親しみやすい③店にポスターが貼られていたり、薬の袋にこのキャラクターがいたら嬉しい。
投稿ID : 84341403
横風
39日前
①いいえ②面白い③もう少しインパクトを増やす
投稿ID : 84336236
かもみーる
39日前
①はい ②親しみやすい ③店頭で大きいポップで登場してほしい
投稿ID : 84336179
プリンパフェ
39日前
①いいえ②かわいい③色んなグッズで登場してほしい
投稿ID : 84334273
ともこ
39日前
①いいえ②見た目がかわいい③今のままでよい
投稿ID : 84332315
橘
39日前
①はい②親しみやすい見た目③アプリなどでミニゲームがあったら興味を持つかも
投稿ID : 84332118
asquirrel
39日前
①いいえ ②笑っいるみたいでかわいらしい ③等身大のポップみたいのを置く
投稿ID : 84330956
ぐっさん
39日前
①いいえ②可愛い③エコバックなど
投稿ID : 84329049
とうふ
39日前
①いいえ②可愛い③もっと全面的にアピールされると覚える
投稿ID : 84329042
ノンバイナリー
39日前
はい 可愛い 今で十分
投稿ID : 84327941
komorebi
39日前
①いいえ ②犬と猫がそろっているところが良いです ③マニアックなキャラ設定
投稿ID : 84327554
きんとと
40日前
①いいえ ②やさしい顔つきで可愛い ③広告チラシによく登場していたらもっと身近に感じられそう
投稿ID : 84326557
ドラドラえもんのすけ
40日前
1、いいえ 2、杉をイメージしたカラーリングなのは分かるけど何となく違和感 3、しっかりしていそうな説明書きのスーギーがたまにおっちょこちょいなところを見せる
投稿ID : 84323507
しらたま
40日前
①いいえ ②色合いが自然な感じがする ②インパクトが足りない 動いているところや喋っているところを見せる CM
投稿ID : 84320496
しば
40日前
①はい②親しみやすい。③今のままでかわいい。割引クーポンを使う時に現れる。
投稿ID : 84319913
mkkm
40日前
①いいえ ②優しい顔つきが好き。 ③ふわふわのぬいぐるみとか。
投稿ID : 84319740
ひるちゃ
40日前
①はい ②馴染みやすい ③悪い面も見せる
投稿ID : 84318838
ゆま
40日前
①いいえ②キッコロとモリゾーを思い出しました③架空の生物の方が好み。可愛いを維持してほしい。
投稿ID : 84316577
彩
40日前
①いいえ②猫と犬が可愛い③入り口に大きいフィギュア
投稿ID : 84311743
ルッコラ
40日前
①いいえ ②良い意味で当たり障りがなく無難。 ③店頭のキャンペーンとかでキグルミの中の人(たぶんサイズ的に女性)が日陰で休憩してるのみると、がんばってんなぁーと思い親しみが湧く。そういうウサギをみたことがあるので、、。
投稿ID : 84309336
ナツメの実
40日前
①いいえ②可愛らしい③店内ポップにいると親しみを感じる
投稿ID : 84305600
はむ
40日前
①はい②見た目がかわいくて癒やされる③エコバッグ。
投稿ID : 84305333
青太郎
40日前
①はい ②可愛らしい所 ③キャラクターの見た目からもスギ薬局らしさがでるといいなと。
投稿ID : 84304383
ネム
40日前
①いいえ ②可愛い ③ぬいぐるみがあれば親しみを感じる
投稿ID : 84303516
mic
40日前
①いいえ ②かわいい ③目にする機会が増えれば
投稿ID : 84302291
天才ショコラティエ
40日前
①いいえ ②ポップな絵が可愛いです。③立体的だったり、見た目からスギ薬局とわかればです。
投稿ID : 84300297
ぷりん
40日前
いいえ。したしみやすいとおもった。もう少し独自性のあるデザインがよいと思った。
投稿ID : 84299776
yosa
40日前
①いいえ②愛くるしいキャラクターデザイン③アニメーションする
投稿ID : 84297603
よめ
40日前
①いいえ。②可愛らしいと思います。③店頭のポップにいたら目につくので親しみを感じると思います。
投稿ID : 84296222
しぇりえ
40日前
①いいえ ②服を着させた方が個性が出そう ③白衣を着せる
投稿ID : 84295596
りゆん
40日前
①はい②こんな設定あったんだと印象は良くなった。③4コマ漫画とか、2匹の普段の様子を見れたらより親しみが湧くと思う。
投稿ID : 84295045
ため
41日前
①はい②可愛らしいと思う③カラーが茶系だと良いと思う。店頭のポップで見たい。
投稿ID : 84292041
sosan
41日前
①いいえ ②可愛くて癒されます ③表情豊かなのが良さそうです
投稿ID : 84291911
YOU
41日前
①はい ➁老若男女から親しまれそう ③店頭入り口にキャラの置物をする
投稿ID : 84291839
LIA
41日前
①いいえ ②かわいい ➂現状維持
投稿ID : 84291002
ぽこりん村
41日前
①はい ②見た目(顔、色合い、スタイル)がかわいい。③いろいろな表情が見られるとより好きになれそう。キャンペーン告知やオリジナルグッズ、お得な商品の紹介POP等にいたら。
投稿ID : 84290531
cacao
41日前
①いいえ②名前がかわいい③顔がもっとかわいくなるとよい
投稿ID : 84289411
uffufjikd
41日前
①いいえ②愛くるしい③店頭やアプリ内でのクーポン紹介の時に登場
投稿ID : 84289291
きんちゃん
41日前
①いいえ ②可愛い、子どもから好かれそう ③スーギーからは商品の紹介をクイズを交えてして欲しい。 スーニャからはおすすめ商品、お得商品を紹介して欲しい。
投稿ID : 84287621
サクラ
41日前
①いいえ②良い意味で単純③動きがあったら印象に残りやすいと感じる
投稿ID : 84286751
nendo
41日前
①いいえ ②無難 ③スギ薬局の店舗がない地域住まいです。健康を維持するうんちくを誰にでもわかりやすく伝える面白い漫才をしてくれると良いです。
投稿ID : 84285901
leon
41日前
①いいえ ②子供から大人まで幅広く親しまれそうなデザインでとてもかわいいです!2匹の気の抜けた柔らかい表情が好きです。スーニャのニャンフルエンサーの夢、応援したくなります。 ③表情パターンが沢山あればこの表情かわいい!と新しい発見があってより魅力的に感じると思います。キャンペーンポスター、店内ポップ
投稿ID : 84285762
meyy
41日前
①はい②かわいい③チラシで見る
投稿ID : 84285650
scarface
41日前
①はい②見た目がかわいい③今のままでいい
投稿ID : 84285257
トピックス
41日前
①いいえ②可愛くて親しみやすいです③明るいキャラクターだといいと思います。入り口でいらっしゃいと出迎えて欲しいです。
投稿ID : 84280549
氷雨
41日前
①はい②丸みがあって可愛い③喜怒哀楽がはっきりしている。おすすめ商品の紹介。無料で使えるLINEスタンプ
投稿ID : 84278347
さとよん
41日前
①いいえ ②犬と猫が安易だしわかりにくい ③動画広告がある
投稿ID : 84271681
ぽて
41日前
①いいえ②犬と猫がかわいいです③店頭にぬいぐるみがいる
投稿ID : 84271332
ににう
41日前
①いいえ ②今時のよくあるキャラな感じ ③チラシでコマの少ない漫画・商品説明で解説してくれる
投稿ID : 84267860
ことり
41日前
①いいえ ②どこにでもありそうなデザインで地味 ③店頭ディスプレイなどで笑顔で元気に動いていたら親しみを感じると思う
投稿ID : 84265666
chiko
41日前
①いいえ ②なぜ犬と猫??すぎ薬局とつながる要素がわからない ③専用アプリや店頭チラシで見かける程度でいい。
投稿ID : 84265502
INTER CEPTOR
41日前
➀はい。 ②仲良しで可愛らしいです。 ③派手に押し出すのではなく、このくらいの控えめで良いと思います。キャラを押し出し過ぎると何が売りなのか?ぼやけると思います。
投稿ID : 84264950
わんこママ
41日前
①はい ②今にもヒトの言葉を喋り出しそうなわんちゃんと猫ちゃん、とても可愛らしい。③緑色の耳や尻尾は、実際の犬猫には無い色。ならば、もっとデフォルメして、実際の犬猫とはかけ離れたキャラクターにした方が親しみがわくのでは?チラシにちょこんと掲載されていると良いかな。
投稿ID : 84263769
kokon
41日前
①はい②いぬと猫③表情に個性をだす。スギ薬局の特徴をだす。丸くする
投稿ID : 84261555
みー
42日前
①いいえ②ゆるくて可愛い③アニメーション
投稿ID : 84258271
N.Y
42日前
①はい②基本分かりやすいけどよく見ると結構デザインが凝ってる③なんでもかんでもに出るような感じではなく、控えめだがふと目に付くぐらいでいいと思う
投稿ID : 84258193
sao
42日前
①いいえ②かわいい③店舗ポスターやポップなど目につきやすい
投稿ID : 84257851
海援隊
42日前
①はい ②ゆるかわキャラ ③色合いを変えてもっとゆるかわのキャラに変える。
投稿ID : 84256093
ベビースター
42日前
①いいえ②見た目はかわいい③色味がある方が良い、お得感があるように工夫
投稿ID : 84256029
kazumi
42日前
1いいえ 2普通。緑の配色は珍しい 3インフルエンサー志望、リアルな動物モチーフという好みの分かれる設定をやめる
投稿ID : 84256020
りぃま
42日前
①いいえ②優しそうなところが好き③色が濃い
投稿ID : 84255195
sim
42日前
①いいえ ②犬はかわいい 猫は猫感が足りない気がする ③商品を使って説明してくれる漫画
投稿ID : 84254732
omochi
42日前
①はい ②かわいさ ③そのままでいいと思う
投稿ID : 84254130
sayan
42日前
①いいえ ②猫の謎ポーズがかわいい ③しいて言えば猫は名前だけでわかるが、スーギーは犬との関連性が名前では測りづらい。杉とコーギーのもじり?外見と名前が一致しないので人によっては覚えづらいかもしれない。
投稿ID : 84253033
ぱんけーき
42日前
①はい②自己紹介文が親しみやすい③店頭にぬいぐるみがあると親しみを感じる
投稿ID : 84252730
ゆき
42日前
①いいえ②可愛らしさ③特になし
投稿ID : 84252118
ちー
42日前
①いいえ②かわいい③そのままでいい
投稿ID : 84252107
かどっチョぐらし
42日前
①はい ②かわいい ③育てるとポイントをくれる
投稿ID : 84251304
さき
42日前
①はい ②スギ薬局のどんなイメージかあまり想像できなかった ③とくになし
投稿ID : 84249718
にいさん
42日前
①いいえ ②かわいい ③このままでよい
投稿ID : 84248518
なつ
42日前
①いいえ②可愛い③ストーリー性のある漫画
投稿ID : 84247802
まみむ
42日前
①はい ②癒される、かわいい ③ストーリーがわかること。4コマ漫画などがあると良い、何か話してほしい
投稿ID : 84247213
あつむこ
42日前
①はい ②かわいい ③アニメーションなどできるといいなと思います
投稿ID : 84245282
梨
42日前
①はい ②愛らしいところ ③ポイントカードに印刷されていたり、店内POP
投稿ID : 84245255
ぬーーーーー
42日前
①いいえ②愛らしい感じがキュンキュンする。③もうちょってゆるさがあってもいいのかなと思う。
投稿ID : 84244675
葉
42日前
①はい ②犬猫モチーフなので、親しみがある。可愛い。 ③SNSで頻繁に見かけるので、愛着を感じています。店頭でも目に入りやすい所にいると良いなと思いました。
投稿ID : 84243125
sawan
42日前
①いいえ ②かわいい ③テレビや店頭CMで動くとしたら、声がかわいいとより好きになると思う
投稿ID : 84242675
うた
42日前
①いいえ②かわいい③店頭のPOP
投稿ID : 84241969
しーるど
42日前
①いいえ ②いいと思う ③ストーリー性を持たせる
投稿ID : 84241322
ソラ
42日前
①いいえ②印象が薄い③もっと可愛く
投稿ID : 84241237
マウンテンチョコ山
42日前
①いいえ②素朴な顔③色を変える
投稿ID : 84240690
小春
42日前
①いいえ ②可愛いです ③コラボグッズの販売
投稿ID : 84239259
もーもー
42日前
①はい②名前もスギ薬局のキャラだとわかりやすい③声があると印象付きやすいが聞いたことがない
投稿ID : 84239088
やまだ=じんべえ
42日前
①いいえ ②可愛らしい ③店頭POPに印刷されていれば
投稿ID : 84237213
まな
42日前
①いいえ ②ゆるきゃら ③主張はあまりし過ぎないの
投稿ID : 84237014
しましま
42日前
①いいえ、②耳としっぽが緑、③体に名前が書いてあれば
投稿ID : 84236842
ととうめ
42日前
①いいえ ②ゆるくて可愛い ③チラシや店舗、薬局のSNSなどあちこち載っていたら
投稿ID : 84236410
do
42日前
①いいえ②よくある③チラシの吹き出しの言葉が謙虚
投稿ID : 84235768
ウルス
42日前
①いいえ②ほのぼの③グッズ展開するか、スギのPB商品にイラストをのせる
投稿ID : 84235533