商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ 【重要】6/24(水)のサービス停止について

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

Translation missing: ja.board.image.alt.templates.img-board271

  • 26/05/08
  • 26/05/15 (19:39)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
PMP
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

PMP PMP

インターネット上に公開 食品・外食 1285コメント

【どなたでもご回答いただけます】ホットケーキについて教えてください。

1)ご自宅でホットケーキを作って食べる頻度に最も近いものを選択肢から選んで教えてください。

2)ホットケーキに対してあてはまるイメージを1問アンケートに答える形ですべて選んで教えてください。

3)ホットケーキを自宅で作る理由・作らない理由や、ホットケーキに対して思いつく印象をコメント欄で自由に教えてください

ともこ

ともこ

38日前

子供が喜ぶのでたまに作る

投稿ID : 84379091

もりかわ

もりかわ

38日前

手軽で材料も少なく、思い立ったらすぐ作れるから 家でカフェ気分を味わえるのが楽しい・自分好みにトッピングを調整できるから・子どもと一緒に作れるのでイベント感がある・コスパがよく、おやつや軽食としてちょうどいい

投稿ID : 84378934

はむ

はむ

38日前

好きだから。優しいあまさで美味しい

投稿ID : 84378893

おしげ

おしげ

38日前

焼くのが面倒

投稿ID : 84378579

もほろびちっち

もほろびちっち

38日前

バターやシロップなどものすごい値上がりするので気軽に買えない

投稿ID : 84377472

みたらし団子

みたらし団子

38日前

そこまで好きじゃない

投稿ID : 84377379

strawberry

strawberry

38日前

オートミールを入れて健康的に食べています。

投稿ID : 84377146

こまめちゃん

こまめちゃん

38日前

簡単に作れて、すぐに食べれておやつに最適だからです。

投稿ID : 84377074

横風

横風

38日前

子供が喜ぶから

投稿ID : 84377014

南風

南風

38日前

手軽だけど美味しい

投稿ID : 84376679

コッペパン

コッペパン

38日前

いろいろ自分流にアレンジして食べられて楽しいし、何より焼き上がったそばから出来立てを次々食べられるのが最高です。

投稿ID : 84376409

さくら

さくら

38日前

子供が好きなので時々作ります。ホットケーキミックスがあるととても便利で簡単に美味しく作れて良いです。アレンジレシピも沢山出ていて時々作っています。

投稿ID : 84376081

氷雨

氷雨

38日前

たまに食べたくなるから。素朴な甘さで美味しい。懐かしさを感じる味

投稿ID : 84375174

りん

りん

38日前

めんどくさい

投稿ID : 84374838

ショウコ103

ショウコ103

38日前

手軽に作れて食べ応えがある

投稿ID : 84374347

きんとと

きんとと

38日前

トッピングを色々用意したくなるが冷蔵庫の容量を圧迫するのであまりやらないです。

投稿ID : 84373932

みるく

みるく

38日前

こどもの頃おやつでよく食べた・今は糖質控えめにしているのであまり作らない

投稿ID : 84373690

さつき

さつき

38日前

洗い物が面倒なのであまり作りませんが、作り終えた後に冷蔵保管ができたり、トッピングでアレンジの幅が豊富なところが楽しい料理だなと思います

投稿ID : 84372500

ライフ

ライフ

38日前

休日のちょっとした楽しみとして作ります。しょっちゅう作るのは面倒くさいので、たまに作る程度です。たまに作るからこそちょっとした楽しみになります。

投稿ID : 84372390

sosan

sosan

38日前

朝食に彩りを出してくれる物です

投稿ID : 84370179

ざるそば太郎

ざるそば太郎

38日前

カロリーが少し気になる

投稿ID : 84369507

はる

はる

38日前

手軽に作れておいしい

投稿ID : 84367093

mic

mic

38日前

簡単に作れて安い

投稿ID : 84366111

しらたま

しらたま

38日前

基本朝は食パンだけれど、たまに食べたくなるから 

投稿ID : 84366008

プリンパフェ

プリンパフェ

38日前

3)簡単で美味しいから

投稿ID : 84365362

よち

よち

38日前

材料がほとんどいらないので作りやすい。子どもが楽しんで食べてくれる。

投稿ID : 84363583

まゆ

まゆ

38日前

回答済み

投稿ID : 84362946

鉄砲百合

鉄砲百合

38日前

たまに食べたくなる。はちみつやシロップで甘くして食べてもいいし、ハムや野菜と合わせても美味しい。

投稿ID : 84361209

みー

みー

39日前

簡単だし好きだから

投稿ID : 84357309

たた

たた

39日前

昔に作ったりしてたが飽きて今は作っていない

投稿ID : 84357180

ごん

ごん

39日前

食べたくなった時にすぐに自宅でできる手軽さがいいです

投稿ID : 84356989

odaroma

odaroma

39日前

一人では食べきれなくて一人分の材料を調節するのが難しそうだから

投稿ID : 84356038

ちー

ちー

39日前

手軽に作れる

投稿ID : 84355522

ドラドラえもんのすけ

ドラドラえもんのすけ

39日前

家族のだれも食べないから

投稿ID : 84355115

天才ショコラティエ

天才ショコラティエ

39日前

味が単調でそんなにたくさん食べられないからです。

投稿ID : 84354679

sawan

sawan

39日前

たまに作って食べたくなるから

投稿ID : 84353520

nendo

nendo

39日前

夏休みや冬休みの子どもの昼食としてよく焼きました。今はダイエットを意識しており食べていません。

投稿ID : 84349831

トピックス

トピックス

39日前

3)バターやマーガリンはもちろん、メープルシロップや、チョコソース、はちみつなど自分の好みに合わせてアレンジでき、美味しいのでたまに作ります

投稿ID : 84347760

まるゆう

まるゆう

39日前

たまに食べたくなる、笑顔になる

投稿ID : 84347267

cacao

cacao

39日前

簡単に作れるおやつだけど、上手に作るのは結構難しい

投稿ID : 84347172

あんこちゃん

あんこちゃん

39日前

ホットケーキは好きですが、子どもはみんな成人してるので、作る機会がなくなってしまった。自分のために作るのは面倒くさいので、家では作りません。

投稿ID : 84346417

ひむ

ひむ

39日前

一度にたくさん食べるわけではないので作るほどではない

投稿ID : 84345700

AK

AK

39日前

暑い季節以外はときどき食べたくなる 色々アレンジできる

投稿ID : 84342583

ヒカル

ヒカル

39日前

子供の頃よく作った

投稿ID : 84342537

のの

のの

39日前

材料を準備してから焼くまでが面倒で、好きだけれど自分ではあまり作らない

投稿ID : 84341871

ハンマー

ハンマー

39日前

美味しい手間がかかる

投稿ID : 84341331

ヒナコ

ヒナコ

39日前

3食べるとしたら朝食だったのですが、食事としては甘いし、朝から時間がかかるし、おやつとしては多し、食べるタイミングがない。

投稿ID : 84340539

しおちゃ

しおちゃ

39日前

簡単に美味しくできる

投稿ID : 84337083

ふみ

ふみ

39日前

子どもと簡単に作れるから

投稿ID : 84337047

にいさん

にいさん

39日前

作るのが面倒だから

投稿ID : 84336313

コタロー

コタロー

39日前

気軽に簡単に作れるので、子どもと一緒に作ります。なによりホットケーキが好きなので、食べたくなったらいつでも作ります。

投稿ID : 84334813

さとよん

さとよん

39日前

3)準備や片付けが面倒

投稿ID : 84334284

ゆー

ゆー

39日前

たまに食べるくらいで十分

投稿ID : 84333189

よめ

よめ

39日前

お店で食べるようにふっくら焼けないからです。

投稿ID : 84332737

もけもけ

もけもけ

39日前

米粉100%で作りたいので自宅一択。

投稿ID : 84330999

メロン

メロン

39日前

コーヒーの苦みとよく合います

投稿ID : 84330861

Tyim

Tyim

39日前

回答済み

投稿ID : 84330243

テニラ

テニラ

39日前

3 子供が食べたいと言えば作る,感じ。あくまでおやつ

投稿ID : 84330147

maru

maru

39日前

子供が小さい頃はおやつに作っていたが、今はほぼ作る機会がない。

投稿ID : 84329808

rii

rii

39日前

たまに無性に食べたくなる

投稿ID : 84328588

Yu-Bi

Yu-Bi

39日前

以前はよく作っていたが、最近は作っていません。面倒くさくなったことと、ホットケーキミックスの安売りが以前のように無いから。

投稿ID : 84327911

leon

leon

39日前

炊飯器でも焼けるので、簡単に満足できるおやつを作ることができるイメージがあります。

投稿ID : 84327301

マウンテンチョコ山

マウンテンチョコ山

39日前

3焼くのがめんどくさい ボウルを洗うのが嫌

投稿ID : 84327022

ラパン

ラパン

39日前

きれいにムラなく焼く・きれいに丸く焼くのはとても難しいです。

投稿ID : 84326710

ノンバイナリー

ノンバイナリー

39日前

書きました

投稿ID : 84326641

アネラ

アネラ

39日前

子供がいたときほどは作らなくなりました。手間と甘さかな。

投稿ID : 84326607

りんご

りんご

39日前

作るのが面倒くさい。

投稿ID : 84326582

りりぃ

りりぃ

40日前

膨らむ過程が楽しい

投稿ID : 84326212

しめじ

しめじ

40日前

回答しました

投稿ID : 84326210

ちょこ

ちょこ

40日前

回答済

投稿ID : 84325647

くまこた

くまこた

40日前

準備が面倒くさい

投稿ID : 84325485

ため

ため

40日前

食べ応えがあるから。

投稿ID : 84324677

リュウ

リュウ

40日前

子供が好きなのでたまに作ります

投稿ID : 84324358

りぃま

りぃま

40日前

面倒に思うから

投稿ID : 84323470

kazumi

kazumi

40日前

パンに近い 

投稿ID : 84322536

ぱも

ぱも

40日前

焼くのが面倒、手間だから

投稿ID : 84322433

のぶちゃん

のぶちゃん

40日前

ムーミンカフェのイメージが結びつく

投稿ID : 84322325

海援隊

海援隊

40日前

お手軽で美味しく食べれる。

投稿ID : 84322079

爆米花

爆米花

40日前

休日の朝ごはんに食べるイメージで、そこまで頻繁に作らない。

投稿ID : 84321429

梨

40日前

簡単に作れて、美味しく作れる

投稿ID : 84321140

sky

sky

40日前

手軽に作れるおやつだが、子供が大きくなってからは作らなくなった

投稿ID : 84319281

すけさん

すけさん

40日前

簡単にできる。高カロリー。美味しい。

投稿ID : 84319046

こーじ

こーじ

40日前

最近甘いものを食べなくなった

投稿ID : 84319009

kazu.

kazu.

40日前

焼くのが面倒だからです

投稿ID : 84318602

かん

かん

40日前

ハチミツとクローバーの印象

投稿ID : 84315939

ぬーーーーー

ぬーーーーー

40日前

子どもがすごく喜ぶので、友達が来た時なんかにも盛り上がる

投稿ID : 84313302

ネム

ネム

40日前

おやつとして作りやすいから

投稿ID : 84312830

INTER CEPTOR

INTER CEPTOR

40日前

沢山焼いて、色々アレンジして食べるのが楽しいです。

投稿ID : 84312578

龍の城

龍の城

40日前

自分は料理が苦手なので、作れない。ホットケーキのイメージは食べたくても食べる機会が無い。

投稿ID : 84312568

オグ

オグ

40日前

手軽でおいしい

投稿ID : 84311973

べーぐる

べーぐる

40日前

作るのが面倒

投稿ID : 84311664

ふみ

ふみ

40日前

3)味は好きですが、普段のおやつとするには焼くのを手間に感じてしまうからです。

投稿ID : 84310979

あ

40日前

焼くのが面倒に感じるため

投稿ID : 84310122

ksnm

ksnm

40日前

子供が小さい時は、作らせるのも楽しくて作っていたが、子供が大きくなってからは、すっかり作らなくなった

投稿ID : 84309470

トウカ

トウカ

40日前

たまに食べたくなるが、粉が余ってもすぐ使わないのでためらって結局やめる。圧倒的に店で食べる方が美味しいこともあり自分でやらない。

投稿ID : 84308163

ナイト

ナイト

40日前

子供のおやつに作ったことがあるが、自分自身はあまり好きではないので、今は作ることがない。

投稿ID : 84305878

ぴよ

ぴよ

40日前

1回に作れる量が多いので、一人だとなかなか作らない。 お店で食べたほうがおいしいと気が付いたから。

投稿ID : 84304642

とん

とん

40日前

食事としては食べたくないし、食後のデザートには多すぎて食べる時が無いです

投稿ID : 84304392

たぼん

たぼん

40日前

家族が多いと面倒

投稿ID : 84302226

uffufjikd

uffufjikd

40日前

個人的には混ぜて焼くだけなので手軽なイメージです。できたて食べれて嬉しいです

投稿ID : 84301654

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!