この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
【どなたでもご回答いただけます】ホットケーキについて教えてください。
1)ご自宅でホットケーキを作って食べる頻度に最も近いものを選択肢から選んで教えてください。
2)ホットケーキに対してあてはまるイメージを1問アンケートに答える形ですべて選んで教えてください。
3)ホットケーキを自宅で作る理由・作らない理由や、ホットケーキに対して思いつく印象をコメント欄で自由に教えてください
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
1)ご自宅でホットケーキを作って食べる頻度に最も近いものを選択肢から選んで教えてください。
2)ホットケーキに対してあてはまるイメージを1問アンケートに答える形ですべて選んで教えてください。
3)ホットケーキを自宅で作る理由・作らない理由や、ホットケーキに対して思いつく印象をコメント欄で自由に教えてください
ともこ
38日前
子供が喜ぶのでたまに作る
投稿ID : 84379091
もりかわ
38日前
手軽で材料も少なく、思い立ったらすぐ作れるから 家でカフェ気分を味わえるのが楽しい・自分好みにトッピングを調整できるから・子どもと一緒に作れるのでイベント感がある・コスパがよく、おやつや軽食としてちょうどいい
投稿ID : 84378934
はむ
38日前
好きだから。優しいあまさで美味しい
投稿ID : 84378893
おしげ
38日前
焼くのが面倒
投稿ID : 84378579
もほろびちっち
38日前
バターやシロップなどものすごい値上がりするので気軽に買えない
投稿ID : 84377472
みたらし団子
38日前
そこまで好きじゃない
投稿ID : 84377379
strawberry
38日前
オートミールを入れて健康的に食べています。
投稿ID : 84377146
こまめちゃん
38日前
簡単に作れて、すぐに食べれておやつに最適だからです。
投稿ID : 84377074
横風
38日前
子供が喜ぶから
投稿ID : 84377014
南風
38日前
手軽だけど美味しい
投稿ID : 84376679
コッペパン
38日前
いろいろ自分流にアレンジして食べられて楽しいし、何より焼き上がったそばから出来立てを次々食べられるのが最高です。
投稿ID : 84376409
さくら
38日前
子供が好きなので時々作ります。ホットケーキミックスがあるととても便利で簡単に美味しく作れて良いです。アレンジレシピも沢山出ていて時々作っています。
投稿ID : 84376081
氷雨
38日前
たまに食べたくなるから。素朴な甘さで美味しい。懐かしさを感じる味
投稿ID : 84375174
りん
38日前
めんどくさい
投稿ID : 84374838
ショウコ103
38日前
手軽に作れて食べ応えがある
投稿ID : 84374347
きんとと
38日前
トッピングを色々用意したくなるが冷蔵庫の容量を圧迫するのであまりやらないです。
投稿ID : 84373932
みるく
38日前
こどもの頃おやつでよく食べた・今は糖質控えめにしているのであまり作らない
投稿ID : 84373690
さつき
38日前
洗い物が面倒なのであまり作りませんが、作り終えた後に冷蔵保管ができたり、トッピングでアレンジの幅が豊富なところが楽しい料理だなと思います
投稿ID : 84372500
ライフ
38日前
休日のちょっとした楽しみとして作ります。しょっちゅう作るのは面倒くさいので、たまに作る程度です。たまに作るからこそちょっとした楽しみになります。
投稿ID : 84372390
sosan
38日前
朝食に彩りを出してくれる物です
投稿ID : 84370179
ざるそば太郎
38日前
カロリーが少し気になる
投稿ID : 84369507
はる
38日前
手軽に作れておいしい
投稿ID : 84367093
mic
38日前
簡単に作れて安い
投稿ID : 84366111
しらたま
38日前
基本朝は食パンだけれど、たまに食べたくなるから
投稿ID : 84366008
プリンパフェ
38日前
3)簡単で美味しいから
投稿ID : 84365362
よち
38日前
材料がほとんどいらないので作りやすい。子どもが楽しんで食べてくれる。
投稿ID : 84363583
まゆ
38日前
回答済み
投稿ID : 84362946
鉄砲百合
38日前
たまに食べたくなる。はちみつやシロップで甘くして食べてもいいし、ハムや野菜と合わせても美味しい。
投稿ID : 84361209
みー
39日前
簡単だし好きだから
投稿ID : 84357309
たた
39日前
昔に作ったりしてたが飽きて今は作っていない
投稿ID : 84357180
ごん
39日前
食べたくなった時にすぐに自宅でできる手軽さがいいです
投稿ID : 84356989
odaroma
39日前
一人では食べきれなくて一人分の材料を調節するのが難しそうだから
投稿ID : 84356038
ちー
39日前
手軽に作れる
投稿ID : 84355522
ドラドラえもんのすけ
39日前
家族のだれも食べないから
投稿ID : 84355115
天才ショコラティエ
39日前
味が単調でそんなにたくさん食べられないからです。
投稿ID : 84354679
sawan
39日前
たまに作って食べたくなるから
投稿ID : 84353520
nendo
39日前
夏休みや冬休みの子どもの昼食としてよく焼きました。今はダイエットを意識しており食べていません。
投稿ID : 84349831
トピックス
39日前
3)バターやマーガリンはもちろん、メープルシロップや、チョコソース、はちみつなど自分の好みに合わせてアレンジでき、美味しいのでたまに作ります
投稿ID : 84347760
まるゆう
39日前
たまに食べたくなる、笑顔になる
投稿ID : 84347267
cacao
39日前
簡単に作れるおやつだけど、上手に作るのは結構難しい
投稿ID : 84347172
あんこちゃん
39日前
ホットケーキは好きですが、子どもはみんな成人してるので、作る機会がなくなってしまった。自分のために作るのは面倒くさいので、家では作りません。
投稿ID : 84346417
ひむ
39日前
一度にたくさん食べるわけではないので作るほどではない
投稿ID : 84345700
AK
39日前
暑い季節以外はときどき食べたくなる 色々アレンジできる
投稿ID : 84342583
ヒカル
39日前
子供の頃よく作った
投稿ID : 84342537
のの
39日前
材料を準備してから焼くまでが面倒で、好きだけれど自分ではあまり作らない
投稿ID : 84341871
ハンマー
39日前
美味しい手間がかかる
投稿ID : 84341331
ヒナコ
39日前
3食べるとしたら朝食だったのですが、食事としては甘いし、朝から時間がかかるし、おやつとしては多し、食べるタイミングがない。
投稿ID : 84340539
しおちゃ
39日前
簡単に美味しくできる
投稿ID : 84337083
ふみ
39日前
子どもと簡単に作れるから
投稿ID : 84337047
にいさん
39日前
作るのが面倒だから
投稿ID : 84336313
コタロー
39日前
気軽に簡単に作れるので、子どもと一緒に作ります。なによりホットケーキが好きなので、食べたくなったらいつでも作ります。
投稿ID : 84334813
さとよん
39日前
3)準備や片付けが面倒
投稿ID : 84334284
ゆー
39日前
たまに食べるくらいで十分
投稿ID : 84333189
よめ
39日前
お店で食べるようにふっくら焼けないからです。
投稿ID : 84332737
もけもけ
39日前
米粉100%で作りたいので自宅一択。
投稿ID : 84330999
メロン
39日前
コーヒーの苦みとよく合います
投稿ID : 84330861
Tyim
39日前
回答済み
投稿ID : 84330243
テニラ
39日前
3 子供が食べたいと言えば作る,感じ。あくまでおやつ
投稿ID : 84330147
maru
39日前
子供が小さい頃はおやつに作っていたが、今はほぼ作る機会がない。
投稿ID : 84329808
rii
39日前
たまに無性に食べたくなる
投稿ID : 84328588
Yu-Bi
39日前
以前はよく作っていたが、最近は作っていません。面倒くさくなったことと、ホットケーキミックスの安売りが以前のように無いから。
投稿ID : 84327911
leon
39日前
炊飯器でも焼けるので、簡単に満足できるおやつを作ることができるイメージがあります。
投稿ID : 84327301
マウンテンチョコ山
39日前
3焼くのがめんどくさい ボウルを洗うのが嫌
投稿ID : 84327022
ラパン
39日前
きれいにムラなく焼く・きれいに丸く焼くのはとても難しいです。
投稿ID : 84326710
ノンバイナリー
39日前
書きました
投稿ID : 84326641
アネラ
39日前
子供がいたときほどは作らなくなりました。手間と甘さかな。
投稿ID : 84326607
りんご
39日前
作るのが面倒くさい。
投稿ID : 84326582
りりぃ
40日前
膨らむ過程が楽しい
投稿ID : 84326212
しめじ
40日前
回答しました
投稿ID : 84326210
ちょこ
40日前
回答済
投稿ID : 84325647
くまこた
40日前
準備が面倒くさい
投稿ID : 84325485
ため
40日前
食べ応えがあるから。
投稿ID : 84324677
リュウ
40日前
子供が好きなのでたまに作ります
投稿ID : 84324358
りぃま
40日前
面倒に思うから
投稿ID : 84323470
kazumi
40日前
パンに近い
投稿ID : 84322536
ぱも
40日前
焼くのが面倒、手間だから
投稿ID : 84322433
のぶちゃん
40日前
ムーミンカフェのイメージが結びつく
投稿ID : 84322325
海援隊
40日前
お手軽で美味しく食べれる。
投稿ID : 84322079
爆米花
40日前
休日の朝ごはんに食べるイメージで、そこまで頻繁に作らない。
投稿ID : 84321429
梨
40日前
簡単に作れて、美味しく作れる
投稿ID : 84321140
sky
40日前
手軽に作れるおやつだが、子供が大きくなってからは作らなくなった
投稿ID : 84319281
すけさん
40日前
簡単にできる。高カロリー。美味しい。
投稿ID : 84319046
こーじ
40日前
最近甘いものを食べなくなった
投稿ID : 84319009
kazu.
40日前
焼くのが面倒だからです
投稿ID : 84318602
かん
40日前
ハチミツとクローバーの印象
投稿ID : 84315939
ぬーーーーー
40日前
子どもがすごく喜ぶので、友達が来た時なんかにも盛り上がる
投稿ID : 84313302
ネム
40日前
おやつとして作りやすいから
投稿ID : 84312830
INTER CEPTOR
40日前
沢山焼いて、色々アレンジして食べるのが楽しいです。
投稿ID : 84312578
龍の城
40日前
自分は料理が苦手なので、作れない。ホットケーキのイメージは食べたくても食べる機会が無い。
投稿ID : 84312568
オグ
40日前
手軽でおいしい
投稿ID : 84311973
べーぐる
40日前
作るのが面倒
投稿ID : 84311664
ふみ
40日前
3)味は好きですが、普段のおやつとするには焼くのを手間に感じてしまうからです。
投稿ID : 84310979
あ
40日前
焼くのが面倒に感じるため
投稿ID : 84310122
ksnm
40日前
子供が小さい時は、作らせるのも楽しくて作っていたが、子供が大きくなってからは、すっかり作らなくなった
投稿ID : 84309470
トウカ
40日前
たまに食べたくなるが、粉が余ってもすぐ使わないのでためらって結局やめる。圧倒的に店で食べる方が美味しいこともあり自分でやらない。
投稿ID : 84308163
ナイト
40日前
子供のおやつに作ったことがあるが、自分自身はあまり好きではないので、今は作ることがない。
投稿ID : 84305878
ぴよ
40日前
1回に作れる量が多いので、一人だとなかなか作らない。 お店で食べたほうがおいしいと気が付いたから。
投稿ID : 84304642
とん
40日前
食事としては食べたくないし、食後のデザートには多すぎて食べる時が無いです
投稿ID : 84304392
たぼん
40日前
家族が多いと面倒
投稿ID : 84302226
uffufjikd
40日前
個人的には混ぜて焼くだけなので手軽なイメージです。できたて食べれて嬉しいです
投稿ID : 84301654