この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
インスタントスープ好き集まれ! いまの1食分の粉量ってちょうどいい?
インスタントスープを普段飲んでるけれど、実は粉量が少ないと感じたり、多いと感じたりすることはありますか?理由も一緒に教えてください!
(例)
・同じ液量でもっと濃いめで飲みたいから少なく感じる。
・もっとたっぷり飲みたいから少なく感じる。
・ちょっとだけ飲みたいときもあるから多く感じる。
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
インスタントスープを普段飲んでるけれど、実は粉量が少ないと感じたり、多いと感じたりすることはありますか?理由も一緒に教えてください!
(例)
・同じ液量でもっと濃いめで飲みたいから少なく感じる。
・もっとたっぷり飲みたいから少なく感じる。
・ちょっとだけ飲みたいときもあるから多く感じる。
2026/05/12 21:25掲示板の内容が変更されました。
もっち
46日前
もっとたっぷり飲みたいから少なく感じる
投稿ID : 84196026
venus
46日前
いつも少ないと思う。
投稿ID : 84196015
みろ
46日前
お椀に入れると少し足りなく感じるのでもう少し多い方がいいです
投稿ID : 84195994
たまごのママ
46日前
マグカップで一杯分になるのでちょうどいいです。
投稿ID : 84195990
にむーむ
46日前
どちらかといえば少なく感じる。丁度いい時もあるけれど、もうちょっと飲みたいなと思う事の方が多いので、1.5袋分くらいだと嬉しく感じるかも。
投稿ID : 84195980
ににう
46日前
もう少しだけ量が多めだとありがたい
投稿ID : 84195936
コージー
46日前
もっとたっぷり飲みたいから少なく感じる
投稿ID : 84195867
はむ
46日前
濃いめで飲みたいから少なく感じる
投稿ID : 84195821
氷雨
46日前
少ない。濃いめで飲みたい
投稿ID : 84195814
あり太郎
46日前
ちょうどいいです。
投稿ID : 84195812
ごん
46日前
自分で量を選びたい。薄目が好き。
投稿ID : 84195809
あき
46日前
ちょうどよい量
投稿ID : 84195807
ふわちゃん
46日前
ちょうどよい。ほどよく腹が満たされるので。
投稿ID : 84195727
ta
46日前
ちょうどよい
投稿ID : 84195664
からす堂
46日前
多い。倍に薄めてちょうど良いくらい。120ccくらい飲めば充分なので一回で一袋は使い切れません。
投稿ID : 84195634
あにゅにょ
46日前
商品パッケージにはたっぷりほうれん草と書いてあるけど、本当に爪の先ほどしか入っていないことに不満を感じます。
投稿ID : 84195621
li
46日前
濃いめにしたいので少なく感じる
投稿ID : 84195538
はる
46日前
ちょうどいい量です。
投稿ID : 84195489
ショウコ103
46日前
ちょうど良いと思う
投稿ID : 84195420
すみれ
46日前
濃い方が美味しいと思うので、もう少し量が多ければ嬉しいです
投稿ID : 84195393
まる
46日前
まあちょうどいいかな
投稿ID : 84195324
からす
46日前
粉量が少ないと感じたことはない。出来上がりの量が少ないとは常々感じているが、濃度の問題だから。
投稿ID : 84195322
ぼくちゃん
46日前
もっとたっぷり飲みたいから少なく感じる
投稿ID : 84195314
ヤッピー
46日前
ちょうどいい量だと思います。
投稿ID : 84195313
ジョージ
46日前
もう少し多いとたっぷり飲めて良い
投稿ID : 84195288
pinkuh
46日前
ちょうどいいと思います
投稿ID : 84195228
マリン
46日前
もっと飲みたいから少なく感じます
投稿ID : 84195201
こーじ
46日前
ちょうどいあ
投稿ID : 84195119
kenta
46日前
いまの1食分の粉量ってちょうどいいと思います
投稿ID : 84195108
tako
46日前
濃いめの味が好みだからもう少し多めの方が良い。
投稿ID : 84195099
kurukurumawaru
46日前
濃いめが好きなので、少なく感じる。
投稿ID : 84195065
Tたかちゃん
46日前
もう少し多く飲みたいので少なく感じる
投稿ID : 84195040
ユーリン
46日前
ちょうど良い量だと思います
投稿ID : 84195037
まな
46日前
ちょうどいいです
投稿ID : 84194967
ナツメの実
46日前
もうちょっと飲みたいので少なく感じる
投稿ID : 84194839
ooki
46日前
気持ち増えるとうれしい
投稿ID : 84194760
カポエラー
46日前
ちょうど良い
投稿ID : 84194731
シャイガール
46日前
もっとたっぷり飲みたいし牛乳や豆乳を入れたりもしたいから、少なく感じる
投稿ID : 84194703
ミク
46日前
多めにお湯を入れるので少なく感じる
投稿ID : 84194697
漣青藍
46日前
ちょうどよい
投稿ID : 84194695
ごんちゃん
46日前
ちょうどいい
投稿ID : 84194690
tatata
46日前
ちょうどよい
投稿ID : 84194671
kaekae
46日前
ちょうどよい
投稿ID : 84194616
こんこ
46日前
ちょうどいいです
投稿ID : 84194599
のん
46日前
少ない
投稿ID : 84194550
あい
46日前
目安とされているお湯の量にすると、パンのおともにする時に多く感じます。
投稿ID : 84194520
ポンパドール
46日前
ちょうどいい
投稿ID : 84194518
ミルミル
46日前
ちょうどいい
投稿ID : 84194517
ヒロキ
46日前
コーンスープは濃いめ、コンソメスープは薄めが好き
投稿ID : 84194482
ラパン
46日前
ちょうどいいです
投稿ID : 84194475
ちびたん
46日前
ちょうどよい
投稿ID : 84194439
とつみ
46日前
ちょうど良い
投稿ID : 84194384
cmyk
46日前
少ないと思えば底の方に粉が沈んでいること
投稿ID : 84194371
ひむ
46日前
ちょっと薄めにして飲んでいるので、粉量はちょうどいいです
投稿ID : 84194304
Hidepo
46日前
少なく感じる。食べ応えがないから
投稿ID : 84194244
猫橋ゆう
46日前
溶かして飲む食器を決めているので、いつも好みの濃さに作れて丁度良い量だと思います。
投稿ID : 84194220
天才ショコラティエ
46日前
もっと濃い目で飲みたい(コップが大きくていつも薄く感じます)です
投稿ID : 84194212
オキ
46日前
ちょうどいい
投稿ID : 84194188
サコ
46日前
満足感を得るにはちょっと少ない
投稿ID : 84194169
ケロロ軍曹
46日前
もっとたっぷり飲みたいから少なく感じます。
投稿ID : 84194066
ずっきー
46日前
ちょうどよい
投稿ID : 84194048
ハク
46日前
ちょうどいい
投稿ID : 84193932
momo
46日前
もう少し多めに飲みたいから少なく感じる
投稿ID : 84193867
YN
46日前
濃いめで飲みたくてお湯少なめにするのでちょっと少ない
投稿ID : 84193783
コージ
46日前
濃いめが好きなので少なく感じる。
投稿ID : 84193779
バナナ大福
46日前
ちょうどいい
投稿ID : 84193651
すもも
46日前
ちょうどよい
投稿ID : 84193636
kaichan
46日前
ちょうど良い。
投稿ID : 84193565
すまパンダ
46日前
ちょうど良いです。あまり多いとくどくなるので。
投稿ID : 84193520
yochi
46日前
量はちょうど良いです、濃い過ぎても胸焼けするし、もう少しあっさりでも良い気もする
投稿ID : 84193481
のび太さん
46日前
濃い目で飲みたいから少なく感じる
投稿ID : 84193433
すみすみ
46日前
ちょっと濃いわーといつも思うので多く感じています。少ないと思うことはありません。
投稿ID : 84193426
まっちん
46日前
多めに飲みたいので少なく感じる
投稿ID : 84193358
まる
46日前
量はちょうど良いと思います 濃さという点ではたまに薄いかなと思うときもありますが粉の量が増えると、それだけダマになる量も増えそう ダマにならないように常にスプーンでかき混ぜながら飲むのは疲れます
投稿ID : 84193325
shima
46日前
もっと濃いめで飲みたいから少なく感じる。
投稿ID : 84193318
spm
46日前
ちょうどいい 濃いめを少なめで飲みたいので
投稿ID : 84193243
nendo
46日前
もの足りなかったらおかわりします(面倒ではない)。1食分は今のままでいいし、個包装の量が変化する方が面倒です。
投稿ID : 84193178
もりかわ
46日前
少なく感じる。1杯の量だけでは満足感が得られないから。
投稿ID : 84193177
pirica
46日前
もう少し多く飲みたいと思ったときに、少ないなと思う時があります。
投稿ID : 84193163
くろこ
46日前
濃く感じるときが多い。
投稿ID : 84193126
Pearl
46日前
もっとたっぷり飲みたいから少なく感じます
投稿ID : 84193103
kei
46日前
ちょうど良い 満足しているから
投稿ID : 84193089
ふむふむ
46日前
もっと多く飲みたいので少なく感じる
投稿ID : 84193069
きつね
46日前
丁度良い。飲み易い
投稿ID : 84193062
ブランケット
46日前
少ない。スープだけでお腹をいっぱいにしたいときがあるので、もっと増やしてほしい。
投稿ID : 84193048
TT
46日前
少なく感じる。1杯で満足感が得られないため。
投稿ID : 84193029
コッペパン
46日前
ちょっと少ない。いつもすぐ飲み終わってしまって物足りないし、かといって二袋だと多すぎるので、今の1.5倍くらい欲しいから。
投稿ID : 84193017
きけ
46日前
少なく感じる
投稿ID : 84193000
莢香
46日前
もっと濃いめで飲みたいから少なく感じる
投稿ID : 84192972
キティー&アン
46日前
量はちょっと少ない感じる事があります もっと量を飲みたいと思うことがあるから
投稿ID : 84192965
タケノコ
46日前
丁度いい 少なめのお湯で濃く飲むので
投稿ID : 84192949
やすたか
46日前
140〜160ccでは物足りない、もっとたっぷり飲みたいから少なく感じます。
投稿ID : 84192930
りょう
46日前
ちょうどいい あくまでもサブ・添え物なので
投稿ID : 84192901
ミヤ
46日前
ちょうどいい、飲んだ後にしっかり満足できているから
投稿ID : 84192894
はな
46日前
量はちょうどいいけど、コクが足りない感じがするので、いつも少なめにして牛乳を入れて飲んでいます。
投稿ID : 84192888
ほのぼの
46日前
ちょうどいい
投稿ID : 84192877
珍
46日前
たっぷり飲みたいが粉量が少ないです
投稿ID : 84192868
豆助
46日前
もっとたっぷり飲みたいので少なく感じる
投稿ID : 84192810
Miyu
46日前
ちょうど良いです
投稿ID : 84192799
コウコウ
46日前
濃いのを飲みたいが、量をとると薄くなる
投稿ID : 84192784