商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ 【重要】6/24(水)のサービス停止について

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

Translation missing: ja.board.image.alt.https:

  • 26/05/08
  • 26/05/15 (21:12)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
スター
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

★★★ ★★★

満員御礼 インターネット上に公開 食品・外食 100コメント

インスタントスープ好き集まれ! いまの1食分の粉量ってちょうどいい?

インスタントスープを普段飲んでるけれど、実は粉量が少ないと感じたり、多いと感じたりすることはありますか?理由も一緒に教えてください!
(例)
・同じ液量でもっと濃いめで飲みたいから少なく感じる。
・もっとたっぷり飲みたいから少なく感じる。
・ちょっとだけ飲みたいときもあるから多く感じる。

2026/05/12 21:25掲示板の内容が変更されました。

もっち

もっち

46日前

もっとたっぷり飲みたいから少なく感じる

投稿ID : 84196026

venus

venus

46日前

いつも少ないと思う。

投稿ID : 84196015

みろ

みろ

46日前

お椀に入れると少し足りなく感じるのでもう少し多い方がいいです

投稿ID : 84195994

たまごのママ

たまごのママ

46日前

マグカップで一杯分になるのでちょうどいいです。

投稿ID : 84195990

にむーむ

にむーむ

46日前

どちらかといえば少なく感じる。丁度いい時もあるけれど、もうちょっと飲みたいなと思う事の方が多いので、1.5袋分くらいだと嬉しく感じるかも。

投稿ID : 84195980

ににう

ににう

46日前

もう少しだけ量が多めだとありがたい

投稿ID : 84195936

コージー

コージー

46日前

もっとたっぷり飲みたいから少なく感じる

投稿ID : 84195867

はむ

はむ

46日前

濃いめで飲みたいから少なく感じる

投稿ID : 84195821

氷雨

氷雨

46日前

少ない。濃いめで飲みたい

投稿ID : 84195814

あり太郎

あり太郎

46日前

ちょうどいいです。

投稿ID : 84195812

ごん

ごん

46日前

自分で量を選びたい。薄目が好き。

投稿ID : 84195809

あき

あき

46日前

ちょうどよい量

投稿ID : 84195807

ふわちゃん

ふわちゃん

46日前

ちょうどよい。ほどよく腹が満たされるので。

投稿ID : 84195727

ta

ta

46日前

ちょうどよい

投稿ID : 84195664

からす堂

からす堂

46日前

多い。倍に薄めてちょうど良いくらい。120ccくらい飲めば充分なので一回で一袋は使い切れません。

投稿ID : 84195634

あにゅにょ

あにゅにょ

46日前

商品パッケージにはたっぷりほうれん草と書いてあるけど、本当に爪の先ほどしか入っていないことに不満を感じます。

投稿ID : 84195621

li

li

46日前

濃いめにしたいので少なく感じる

投稿ID : 84195538

はる

はる

46日前

ちょうどいい量です。

投稿ID : 84195489

ショウコ103

ショウコ103

46日前

ちょうど良いと思う

投稿ID : 84195420

すみれ

すみれ

46日前

濃い方が美味しいと思うので、もう少し量が多ければ嬉しいです

投稿ID : 84195393

まる

まる

46日前

まあちょうどいいかな

投稿ID : 84195324

からす

からす

46日前

粉量が少ないと感じたことはない。出来上がりの量が少ないとは常々感じているが、濃度の問題だから。

投稿ID : 84195322

ぼくちゃん

ぼくちゃん

46日前

もっとたっぷり飲みたいから少なく感じる

投稿ID : 84195314

ヤッピー

ヤッピー

46日前

ちょうどいい量だと思います。

投稿ID : 84195313

ジョージ

ジョージ

46日前

もう少し多いとたっぷり飲めて良い

投稿ID : 84195288

pinkuh

pinkuh

46日前

ちょうどいいと思います

投稿ID : 84195228

マリン

マリン

46日前

もっと飲みたいから少なく感じます

投稿ID : 84195201

こーじ

こーじ

46日前

ちょうどいあ

投稿ID : 84195119

kenta

kenta

46日前

いまの1食分の粉量ってちょうどいいと思います

投稿ID : 84195108

tako

tako

46日前

濃いめの味が好みだからもう少し多めの方が良い。

投稿ID : 84195099

kurukurumawaru

kurukurumawaru

46日前

濃いめが好きなので、少なく感じる。

投稿ID : 84195065

Tたかちゃん

Tたかちゃん

46日前

もう少し多く飲みたいので少なく感じる

投稿ID : 84195040

ユーリン

ユーリン

46日前

ちょうど良い量だと思います

投稿ID : 84195037

まな

まな

46日前

ちょうどいいです

投稿ID : 84194967

ナツメの実

ナツメの実

46日前

もうちょっと飲みたいので少なく感じる

投稿ID : 84194839

ooki

ooki

46日前

気持ち増えるとうれしい

投稿ID : 84194760

カポエラー

カポエラー

46日前

ちょうど良い

投稿ID : 84194731

シャイガール

シャイガール

46日前

もっとたっぷり飲みたいし牛乳や豆乳を入れたりもしたいから、少なく感じる

投稿ID : 84194703

ミク

ミク

46日前

多めにお湯を入れるので少なく感じる

投稿ID : 84194697

漣青藍

漣青藍

46日前

ちょうどよい

投稿ID : 84194695

ごんちゃん

ごんちゃん

46日前

ちょうどいい

投稿ID : 84194690

tatata

tatata

46日前

ちょうどよい

投稿ID : 84194671

kaekae

kaekae

46日前

ちょうどよい

投稿ID : 84194616

こんこ

こんこ

46日前

ちょうどいいです

投稿ID : 84194599

のん

のん

46日前

少ない

投稿ID : 84194550

あい

あい

46日前

目安とされているお湯の量にすると、パンのおともにする時に多く感じます。

投稿ID : 84194520

ポンパドール

ポンパドール

46日前

ちょうどいい

投稿ID : 84194518

ミルミル

ミルミル

46日前

ちょうどいい

投稿ID : 84194517

ヒロキ

ヒロキ

46日前

コーンスープは濃いめ、コンソメスープは薄めが好き

投稿ID : 84194482

ラパン

ラパン

46日前

ちょうどいいです

投稿ID : 84194475

ちびたん

ちびたん

46日前

ちょうどよい

投稿ID : 84194439

とつみ

とつみ

46日前

ちょうど良い

投稿ID : 84194384

cmyk

cmyk

46日前

少ないと思えば底の方に粉が沈んでいること

投稿ID : 84194371

ひむ

ひむ

46日前

ちょっと薄めにして飲んでいるので、粉量はちょうどいいです

投稿ID : 84194304

Hidepo

Hidepo

46日前

少なく感じる。食べ応えがないから

投稿ID : 84194244

猫橋ゆう

猫橋ゆう

46日前

溶かして飲む食器を決めているので、いつも好みの濃さに作れて丁度良い量だと思います。

投稿ID : 84194220

天才ショコラティエ

天才ショコラティエ

46日前

もっと濃い目で飲みたい(コップが大きくていつも薄く感じます)です

投稿ID : 84194212

オキ

オキ

46日前

ちょうどいい

投稿ID : 84194188

サコ

サコ

46日前

満足感を得るにはちょっと少ない

投稿ID : 84194169

ケロロ軍曹

ケロロ軍曹

46日前

もっとたっぷり飲みたいから少なく感じます。

投稿ID : 84194066

ずっきー

ずっきー

46日前

ちょうどよい

投稿ID : 84194048

ハク

ハク

46日前

ちょうどいい

投稿ID : 84193932

momo

momo

46日前

もう少し多めに飲みたいから少なく感じる

投稿ID : 84193867

YN

YN

46日前

濃いめで飲みたくてお湯少なめにするのでちょっと少ない

投稿ID : 84193783

コージ

コージ

46日前

濃いめが好きなので少なく感じる。

投稿ID : 84193779

バナナ大福

バナナ大福

46日前

ちょうどいい

投稿ID : 84193651

すもも

すもも

46日前

ちょうどよい

投稿ID : 84193636

kaichan

kaichan

46日前

ちょうど良い。

投稿ID : 84193565

すまパンダ

すまパンダ

46日前

ちょうど良いです。あまり多いとくどくなるので。

投稿ID : 84193520

yochi

yochi

46日前

量はちょうど良いです、濃い過ぎても胸焼けするし、もう少しあっさりでも良い気もする

投稿ID : 84193481

のび太さん

のび太さん

46日前

濃い目で飲みたいから少なく感じる

投稿ID : 84193433

すみすみ

すみすみ

46日前

ちょっと濃いわーといつも思うので多く感じています。少ないと思うことはありません。

投稿ID : 84193426

まっちん

まっちん

46日前

多めに飲みたいので少なく感じる

投稿ID : 84193358

まる

まる

46日前

量はちょうど良いと思います 濃さという点ではたまに薄いかなと思うときもありますが粉の量が増えると、それだけダマになる量も増えそう ダマにならないように常にスプーンでかき混ぜながら飲むのは疲れます 

投稿ID : 84193325

shima

shima

46日前

もっと濃いめで飲みたいから少なく感じる。

投稿ID : 84193318

spm

spm

46日前

ちょうどいい 濃いめを少なめで飲みたいので

投稿ID : 84193243

nendo

nendo

46日前

もの足りなかったらおかわりします(面倒ではない)。1食分は今のままでいいし、個包装の量が変化する方が面倒です。

投稿ID : 84193178

もりかわ

もりかわ

46日前

少なく感じる。1杯の量だけでは満足感が得られないから。

投稿ID : 84193177

pirica

pirica

46日前

もう少し多く飲みたいと思ったときに、少ないなと思う時があります。

投稿ID : 84193163

くろこ

くろこ

46日前

濃く感じるときが多い。

投稿ID : 84193126

Pearl

Pearl

46日前

もっとたっぷり飲みたいから少なく感じます

投稿ID : 84193103

kei

kei

46日前

ちょうど良い 満足しているから

投稿ID : 84193089

ふむふむ

ふむふむ

46日前

もっと多く飲みたいので少なく感じる

投稿ID : 84193069

きつね

きつね

46日前

丁度良い。飲み易い

投稿ID : 84193062

ブランケット

ブランケット

46日前

少ない。スープだけでお腹をいっぱいにしたいときがあるので、もっと増やしてほしい。

投稿ID : 84193048

TT

TT

46日前

少なく感じる。1杯で満足感が得られないため。

投稿ID : 84193029

コッペパン

コッペパン

46日前

ちょっと少ない。いつもすぐ飲み終わってしまって物足りないし、かといって二袋だと多すぎるので、今の1.5倍くらい欲しいから。

投稿ID : 84193017

きけ

きけ

46日前

少なく感じる

投稿ID : 84193000

莢香

莢香

46日前

もっと濃いめで飲みたいから少なく感じる

投稿ID : 84192972

キティー&アン

キティー&アン

46日前

量はちょっと少ない感じる事があります もっと量を飲みたいと思うことがあるから

投稿ID : 84192965

タケノコ

タケノコ

46日前

丁度いい 少なめのお湯で濃く飲むので

投稿ID : 84192949

やすたか

やすたか

46日前

140〜160ccでは物足りない、もっとたっぷり飲みたいから少なく感じます。

投稿ID : 84192930

りょう

りょう

46日前

ちょうどいい あくまでもサブ・添え物なので

投稿ID : 84192901

ミヤ

ミヤ

46日前

ちょうどいい、飲んだ後にしっかり満足できているから

投稿ID : 84192894

はな

はな

46日前

量はちょうどいいけど、コクが足りない感じがするので、いつも少なめにして牛乳を入れて飲んでいます。

投稿ID : 84192888

ほのぼの

ほのぼの

46日前

ちょうどいい

投稿ID : 84192877

珍

46日前

たっぷり飲みたいが粉量が少ないです

投稿ID : 84192868

豆助

豆助

46日前

もっとたっぷり飲みたいので少なく感じる

投稿ID : 84192810

Miyu

Miyu

46日前

ちょうど良いです

投稿ID : 84192799

コウコウ

コウコウ

46日前

濃いのを飲みたいが、量をとると薄くなる

投稿ID : 84192784

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!

健康食品の会社