商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ 【重要】7/18(土)のサービス停止について

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

自然に関するアイデア募集

  • 26/05/11
  • 26/05/18 (11:08)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
生活研究室
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

研究員B 研究員B

インターネット上に公開 その他 87コメント

Ploom・IQOS・gloといった加熱式たばこを使用している人に伺います

1.お持ちのデバイスブランド、台数について1問アンケートでお知らせください。
2.(複数台お持ちの方限定)複数台持っている理由を教えてください。(使い分け方含め)
3.(1台のみ持っている方限定)仮に自分の好きなカラーデザインやアーティストとのコラボデザインがあった場合、複数台持ちたいと思いますか?理由もあわせて教えてください。

しば

しば

41日前

③いいえ。実用性重視のため

投稿ID : 84430137

南風

南風

41日前

3 いいえ メリットを感じにくいので

投稿ID : 84426243

もほろびちっち

もほろびちっち

41日前

3いいえ 1台あれば充分です

投稿ID : 84425173

あ~

あ~

41日前

2 1台は頂き物で、忘れた時用に職場に置きっぱなし。自分で買った2台は、買う時にキャンペーンで安かったから、壊れても困らないように最初から2台買った。

投稿ID : 84424627

もりかわ

もりかわ

42日前

3.いいえ、一台で充分だから。

投稿ID : 84423379

きつね

きつね

42日前

2色々試してみたくて

投稿ID : 84416555

AK

AK

42日前

2.色んな種類のサンプルたばこを貰うので使い分け

投稿ID : 84415227

パピコアイス

パピコアイス

42日前

1.回答しました。 3.1台で十分です。

投稿ID : 84410339

彩

43日前

1台でいいです

投稿ID : 84406249

海援隊

海援隊

43日前

3.機能優先でデザイン等気にしないから。

投稿ID : 84387830

べーぐる

べーぐる

44日前

家と仕事で

投稿ID : 84385366

サクラ

サクラ

44日前

3、複数台持ちたいとは思わないけれど予備として購入したいとは思う 

投稿ID : 84385336

よち

よち

44日前

3複数台は持ちたいと思わない。代わりのものとして購入することはあり得る。一台で十分だと思うので。

投稿ID : 84363361

まほ

まほ

45日前

貰い物で増えた。デザインで複数台持ちたいとはおもわない

投稿ID : 84343429

てゃ

てゃ

45日前

3.思う 好きなコラボなら欲しくなると思う

投稿ID : 84334340

ノンバイナリー

ノンバイナリー

45日前

書きました

投稿ID : 84328810

のん

のん

46日前

好きなものがあれば複数持ちたい

投稿ID : 84308914

ゆう

ゆう

46日前

2.出先で持ち歩いていないと気付いたとき  限定色が出ると購入してしまう

投稿ID : 84303502

Zenji

Zenji

46日前

1.IQOSを1台 2.1台のみです。 3.良いカラーのものがあれば検討したいです。

投稿ID : 84292641

メロン山のライチ森

メロン山のライチ森

47日前

2、初動のデバイスが進化したので

投稿ID : 84288290

*✧ Crystal ✧*

*✧ Crystal ✧*

47日前

3.いいえ:1台で充分だから

投稿ID : 84283555

あつむこ

あつむこ

47日前

2.キャンペーンで買ったから

投稿ID : 84276969

Charberry

Charberry

47日前

3いいえ 必要なし

投稿ID : 84271142

つつ

つつ

47日前

2家に置いておく用、持ち歩き用

投稿ID : 84268271

PEACE

PEACE

47日前

2. キャンペーンで貰ったから

投稿ID : 84266126

白柴ママ

白柴ママ

47日前

③1台で良いです。複数持つ意味がないので。

投稿ID : 84260075

ktktkt

ktktkt

47日前

1.IQOSを2台持っています。 2.充電切れで仕事の休憩時間が無駄になるのを防ぐため、常に1台を予備にしています。

投稿ID : 84258589

つかぽん

つかぽん

47日前

3.はい。気に入ったデザインなら使いたいと思うから

投稿ID : 84258096

こ

47日前

①回答済み ②前に使っていた物と今使っている物 ③好みのデザインがあった場合は購入するが、その1台に乗り換える。いくつも持ち歩くのが面倒だから。

投稿ID : 84257528

豆助

豆助

47日前

3.いいえ、複数台は必要ないから。

投稿ID : 84257162

カイリキ

カイリキ

47日前

3.好きなデザインであれば、買いたい。一台のgloの電池が切れたときの予備として使う。

投稿ID : 84257006

the thinker

the thinker

47日前

3.いいえ/幾つも必要ないので

投稿ID : 84256831

pegassa

pegassa

47日前

3.持ちたくない。そういったことは求めないから

投稿ID : 84256559

ポカタロウ

ポカタロウ

47日前

2. 4月からの値上げの時に、IQOSに加えて、Ploomを使い始めた。

投稿ID : 84256297

ベビースター

ベビースター

47日前

①プルームオウラ ②充電がなくなった時や故障時のため ③非該当

投稿ID : 84255824

ヨルとキリ

ヨルとキリ

48日前

3.推しアニメのコラボなら考えるかも。

投稿ID : 84255696

hnnt

hnnt

48日前

2.電池が切れたとき用 

投稿ID : 84255486

サザエさん2026

サザエさん2026

48日前

3.1台で十分

投稿ID : 84254516

ホットコーヒー

ホットコーヒー

48日前

3.1台で十分

投稿ID : 84254151

ma-k2

ma-k2

48日前

1.glo 2台 2.電池切れ対策

投稿ID : 84253262

SPCC

SPCC

48日前

1. 回答しました。 3. いいえ

投稿ID : 84252174

as as

as as

48日前

③いいえ 

投稿ID : 84252114

あーちゃん

あーちゃん

48日前

3.はい。予備の台があったら嬉しいと思うのと、好きな色だったら気分が上がるので

投稿ID : 84251218

ウルフ

ウルフ

48日前

2.味の違いを楽しむためで、ローテーションして使っています。

投稿ID : 84250988

chuyo

chuyo

48日前

2いろいろ試したいから

投稿ID : 84250792

火の鳥

火の鳥

48日前

2.充電切れや使えなくなった時のスペア

投稿ID : 84250416

TT

TT

48日前

②充電切れ対策とフレーバーごとの使い分け

投稿ID : 84249880

ひでちん

ひでちん

48日前

1 PLOOM オーラ 1台  3 1台で十分です。

投稿ID : 84249414

89793238

89793238

48日前

2.新しいものを購入したから

投稿ID : 84247973

たも

たも

48日前

アーティストコラボなど好みのデザインがあれば、予備や気分転換用として複数台持ちを検討。 故障時のリスク分散としても2台あると安心。

投稿ID : 84247927

ばか

ばか

48日前

2.一台のみです。

投稿ID : 84247524

ラビット

ラビット

48日前

3.いいえ 必要ない

投稿ID : 84247238

アラン

アラン

48日前

2、新しいデバイスが安く購入できるキャンペーンをしていたから

投稿ID : 84245468

かおたん

かおたん

48日前

2充電がなくなるのが早いので予備として持っている

投稿ID : 84244743

へげへげ

へげへげ

48日前

3.デザインとかどうでもいいです

投稿ID : 84243848

コウコウ

コウコウ

48日前

はい。趣味として持っておきたい

投稿ID : 84242965

ライス大好き

ライス大好き

48日前

3.1台で十分

投稿ID : 84242957

ヨボッチ

ヨボッチ

48日前

1.IQOSを1台 3.複数持っても意味ない

投稿ID : 84242747

ビバじろー2

ビバじろー2

48日前

2.新しいのが出たから3思わない

投稿ID : 84242586

ninja

ninja

48日前

①3台②使い分け、ゴルフの時など③

投稿ID : 84242443

アセック

アセック

48日前

1.プルームテック 2.方式が違うものを使っているため

投稿ID : 84242339

しー

しー

48日前

3.はい、気に入ったデザインのものを使いたいので

投稿ID : 84242225

YN

YN

48日前

いいえ。あまりたくさん同じ機能のものを持たないようにしているから

投稿ID : 84242105

はる

はる

48日前

2 一台は人にもらった 

投稿ID : 84241655

shade

shade

48日前

3.いいえ 必要が無いので

投稿ID : 84241074

エノハ

エノハ

48日前

2、キャンペーンで貰ったので 

投稿ID : 84240430

hpk

hpk

48日前

2.貰い物 3.思わない。コラボデザインに興味がないから

投稿ID : 84239764

just76

just76

48日前

3 いいえ 使い分けが面倒で、使うのは1台だけになるから

投稿ID : 84239108

はしはし

はしはし

48日前

3.持ちたいと思わない 吸えれば見た目は何でもいいから

投稿ID : 84239102

アツシ

アツシ

48日前

1.回答しました 2.無料で貰えたから 3.いいえ、普通のデザインが好きだから

投稿ID : 84238511

おまる

おまる

48日前

3.持ちたくない 一台で十分

投稿ID : 84238102

ドロシー

ドロシー

48日前

3いいえ 機能に関係ないから

投稿ID : 84237427

コージー

コージー

48日前

③いいえ、いっぱいあっても仕方ない

投稿ID : 84237247

☆ohana☆

☆ohana☆

48日前

2.友人・知人といる時や、車や部屋の中での使用時で使い分けています

投稿ID : 84236347

風雅

風雅

48日前

2、自宅用と外出用

投稿ID : 84236196

くうた

くうた

48日前

⒊特には思わない。デザインに関わらず不便ならもう一台持つし、そうでないなら一台のままでいいと思うから。

投稿ID : 84235984

coldcurry

coldcurry

48日前

3. 1台で十分

投稿ID : 84235583

ピ

48日前

2 新商品が出るとためしたくなるから

投稿ID : 84235327

しまちゃん

しまちゃん

48日前

3、思わない。1台あれば十分だから。

投稿ID : 84234845

夜止め

夜止め

48日前

いいえ 興味がないから

投稿ID : 84234779

白黒赤柴

白黒赤柴

48日前

3.いいえ。一個で十分なので

投稿ID : 84234774

ころころ

ころころ

48日前

3.はい。自分のお気に入りになって使うことでテンションが上がりそうだから。

投稿ID : 84234762

りょう

りょう

48日前

3.思わない 1台あれば十分事足りるし、色にこだわりもなければこういうものとコラボするような推しもいないので

投稿ID : 84234752

すぐよし

すぐよし

48日前

2.1台のみ3.特に興味はなし吸えればいい

投稿ID : 84234707

ooki

ooki

48日前

2. 発売毎に買っていっただけ、今は1台しか使っていない

投稿ID : 84234653

はこねこ

はこねこ

48日前

はい コラボ機だといつもの一服が少し特別な時間になりそうなので

投稿ID : 84234596

けちゃんた

けちゃんた

48日前

2充電の状況によって使い分け

投稿ID : 84234571

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!

マーケティング担当