商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ 【重要】7/18(土)のサービス停止について

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

緑黄色野菜に関するアイデア募集

  • 26/05/11
  • 26/05/18 (14:48)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
マーケティング担当
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

カイハツ17 カイハツ17

インターネット上に公開 食品・外食 615コメント

野菜を漬けるレシピ(例:きゅうりを乱切りにし、〇〇調味料で漬けて30分置く)について、印象を教えて!

以下の番号+感じる印象コメントもよろしければご記載ください
①漬ける?面倒そう・・
②漬けておくだけ?簡単!
③その他

回答の中からベストアンサーを選出いたします。

カイハツ17

カイハツ17

20日前

ご回答いただきありがとうございました!

投稿ID : 85170155

THE BEST ANSWER

にむーむ

にむーむ

45日前

② 切って漬けるだけなら、あと一品何か欲しいなという時にも気軽に作りやすそう。一度レシピ通りに作って味を確かめたら、次は早めに液から引き上げてサラダ感覚で食べたり、逆に一日しっかり漬けるなどして、味の好みやその日の献立に合わせても作り替えられそうな点もいい。

投稿ID : 84347795

ともこ

ともこ

41日前

②簡単だから

投稿ID : 84441131

おしげ

おしげ

41日前

②簡単だから

投稿ID : 84441046

うずらネキ

うずらネキ

41日前

②余った野菜を有効活用できそうだし、それだけで1品完成できるのはとても楽だと感じるからです。

投稿ID : 84440720

ライフ

ライフ

41日前

②切ってつけておくだけで完成するなんてとても簡単だと思うからです。手間は最小限なので最高です。

投稿ID : 84439498

アブちゃん

アブちゃん

41日前

②炒めたり煮ることを考えたら楽

投稿ID : 84438187

ててしま

ててしま

41日前

②切って放置するだけで簡単

投稿ID : 84438167

miko

miko

41日前

②漬けるだけだから簡単

投稿ID : 84437269

あるくくん

あるくくん

41日前

②漬けておくだけだから簡単

投稿ID : 84436696

みー

みー

41日前

② 切って漬けるだけだから

投稿ID : 84435310

横風

横風

41日前

②誰でも出来るから

投稿ID : 84435301

mimi

mimi

41日前

② 作業工程が簡単

投稿ID : 84435170

YOU

YOU

41日前

➁楽そうなので

投稿ID : 84434534

みたらし団子

みたらし団子

41日前

②放置するだけだから簡単

投稿ID : 84433485

kurukurumawaru

kurukurumawaru

41日前

② 作業時間は少ないので。

投稿ID : 84433351

てんてん

てんてん

41日前

②時間がかからず簡単

投稿ID : 84432489

しば

しば

41日前

②です。すぐできると感じるからです。

投稿ID : 84431518

みるく

みるく

41日前

②:切って漬けると工程が少ないので楽

投稿ID : 84431193

天才ショコラティエ

天才ショコラティエ

41日前

② 片手間でできそうな簡単さを感じるからです。何分もかからないので魅力的です

投稿ID : 84429962

プリンパフェ

プリンパフェ

41日前

②すぐできる

投稿ID : 84429373

ゆーぽん@節約

ゆーぽん@節約

41日前

②簡単手軽にすぐできそう

投稿ID : 84429179

ヨル

ヨル

41日前

②すぐにできる

投稿ID : 84428578

meyy

meyy

41日前

②切るだけだから

投稿ID : 84428403

ひむ

ひむ

41日前

②食材を切るだけだから楽

投稿ID : 84428379

葵

41日前

②サッと作れて便利な印象

投稿ID : 84427132

ぁいう

ぁいう

41日前

➁。ピクルスとか、「お店の味が自宅で再現」「塩分をとりすぎない」「さっぱりおいしく」できるなら、メリット大。サワー漬けが流行したとき手作りしていたが、酢、塩、水等の配分をキッチリしないと美味しくない。合わせ調味料的でありがたい

投稿ID : 84426802

ため

ため

41日前

②切るだけだから

投稿ID : 84426764

南風

南風

41日前

① 市販品の方が楽そう

投稿ID : 84426562

ごろり

ごろり

41日前

③ とりあえず切ればなんとかなりそうなのでとても楽だなと思いました。ただ、切り方に指定があったり、漬ける野菜が限られていると面倒だなと感じます。

投稿ID : 84426159

コッペパン

コッペパン

41日前

②。無造作に切って漬けるだけなので手軽。

投稿ID : 84426009

sosan

sosan

41日前

②切って入れてオッケーなので

投稿ID : 84425969

しらたま

しらたま

41日前

② 放置すればいいので楽

投稿ID : 84425862

yukimaro

yukimaro

41日前

野菜の量に対して調味料の分量を計って混ぜるだけなので

投稿ID : 84425838

りぃま

りぃま

41日前

② 放っておいても良いから楽

投稿ID : 84425720

isooji

isooji

41日前

③食べる楽しみが増える

投稿ID : 84425326

ショウコ103

ショウコ103

41日前

②手軽に出来そう

投稿ID : 84425267

もほろびちっち

もほろびちっち

41日前

➁これくらいなら作ってみようかな

投稿ID : 84425227

ごまダンゴ

ごまダンゴ

41日前

②簡単そう

投稿ID : 84424701

cockpit

cockpit

41日前

③いつもの作り方(やさしい浅漬け)で楽ちんです。

投稿ID : 84424694

あ~

あ~

41日前

②切る工程だけで、他の事してる間に味付けできるのは便利と思う。

投稿ID : 84424562

もこ

もこ

41日前

②きゅうりに塩を振りまな板でゴリゴリしたり、水切りしたりする手間がなく漬けるだけでおいしく出来るなら試してみたいと思います。味や風味のアレンジもしやすそう。

投稿ID : 84424432

ゆら

ゆら

42日前

①めんどくさそう

投稿ID : 84424206

ぱも

ぱも

42日前

②簡単そう

投稿ID : 84423875

もりかわ

もりかわ

42日前

②忙しい時でもつけておくだけで簡単にできそうだから。

投稿ID : 84423498

ナツメの実

ナツメの実

42日前

①結局手間をかけるのは面倒そう

投稿ID : 84423224

みるるん

みるるん

42日前

②めんどくさがりの自分でもさすがにできそう

投稿ID : 84422576

venus

venus

42日前

②簡単そう

投稿ID : 84421992

cacao

cacao

42日前

②  時間もかからないし簡単にできそう

投稿ID : 84421726

きんとと

きんとと

42日前

②自分は切るだけなので簡単そう

投稿ID : 84421050

パピコアイス

パピコアイス

42日前

②簡単

投稿ID : 84418521

にいさん

にいさん

42日前

②簡単そう

投稿ID : 84418501

ユーゴー

ユーゴー

42日前

②忙しいときでも朝にやっておけば夜には食べれると思う

投稿ID : 84417254

きつね

きつね

42日前

②楽

投稿ID : 84416802

AK

AK

42日前

①最初からできてるものを買ったほうが手間がかからない

投稿ID : 84415769

ミキティ

ミキティ

42日前

②私にも出来る

投稿ID : 84413799

とうふ

とうふ

42日前

②簡単で良い

投稿ID : 84413673

ごちそう

ごちそう

42日前

②今日試してみよう

投稿ID : 84413170

sawan

sawan

42日前

② 手間がなくていい

投稿ID : 84413147

氷雨

氷雨

42日前

①すぐ食べられないし実際やるとなると面倒

投稿ID : 84410550

ぶー

ぶー

42日前

②簡単に作れそう

投稿ID : 84409687

小春

小春

42日前

②簡単そうです 

投稿ID : 84409398

N.Y

N.Y

42日前

③最初にきっちり手間をかければ後はほっといてもいい物から毎日のように作業が続く物までピンキリなのでどちらともいえない

投稿ID : 84407674

リュウ

リュウ

42日前

②簡単に作れそう

投稿ID : 84407643

うにゃうにゃ

うにゃうにゃ

43日前

②。切って漬けるだけでいいならズボラな私にもできる。乱切りなら厚さにこだわらなくていいし楽。

投稿ID : 84406245

ノビノビ

ノビノビ

43日前

②簡単そう!切ったり潰したりして漬けるだけならすぐにできる、それで野菜が摂れるのもお手軽でいい!

投稿ID : 84405764

すもも

すもも

43日前

② 切るだけで簡単に1品できるから

投稿ID : 84405450

うみねこ

うみねこ

43日前

②すぐ作れそう

投稿ID : 84405263

えれ

えれ

43日前

②切って漬けるだけなら簡単出良い

投稿ID : 84405242

あんちゃん

あんちゃん

43日前

②簡単そう

投稿ID : 84405101

こーじ

こーじ

43日前

②簡単そう

投稿ID : 84404368

Tたかちゃん

Tたかちゃん

43日前

②簡単そう

投稿ID : 84402971

きんちゃん

きんちゃん

43日前

②簡単に一品増えて嬉しい。

投稿ID : 84402342

ちー

ちー

43日前

②簡単そうだから

投稿ID : 84399927

K

K

43日前

➁ 簡単そうだが、なぜ乱切りだけ?と思いました。 通常なら輪切りだと均等に漬かるし、それならたたきの方が楽では?と思いました。

投稿ID : 84399542

Tsubasa

Tsubasa

43日前

2:簡単そう

投稿ID : 84399508

さっちゃん

さっちゃん

43日前

②きゅうりをカルディのぬか漬けの素でつける

投稿ID : 84398973

マクロクロスケ

マクロクロスケ

43日前

②30分あればもう一つ作れる。

投稿ID : 84398816

kazu.

kazu.

43日前

② 簡単に作れて良いと思います

投稿ID : 84398509

まるゆう

まるゆう

43日前

②。楽。30分なら全然平気。

投稿ID : 84395922

鉄砲百合

鉄砲百合

43日前

② 調味料の割合を考えたり計量しなくていいので簡単だと思う

投稿ID : 84394726

コーヒーはブラック派

コーヒーはブラック派

43日前

②簡単

投稿ID : 84393666

すず

すず

43日前

② 調味料を自分で配分しなくて良いから簡単

投稿ID : 84392041

mokka

mokka

43日前

②野菜によっては面倒ですが、きゅうりに限ると皮むき不要で形も切りやすく楽ですね。

投稿ID : 84391777

トビー

トビー

43日前

③作る時々によって面倒かどうか変わってくる。気分が乗らないと「30分?!」となるし、気分が乗っていればサッと取り掛かれる。

投稿ID : 84389748

ごん

ごん

43日前

②漬けるだけなら事前に仕込んでおけば一品作れるので楽

投稿ID : 84388694

ざるそば太郎

ざるそば太郎

43日前

②そのくらいなら楽にできそう

投稿ID : 84388224

Salem

Salem

43日前

②。漬けるだけなので、手軽に作れるイメージが強くて、試してみたくなってきます♪

投稿ID : 84388013

ゆきりん

ゆきりん

43日前

② 一品助かる

投稿ID : 84387942

mkkm

mkkm

43日前

② 長持ちもしそう。

投稿ID : 84387225

ヨルとキリ

ヨルとキリ

44日前

③つける液体や、つけ方によっても手間感は違いますよね。タッパでいいのか、冷蔵庫保管なのか、つける時間はどれくらいなのか…

投稿ID : 84386955

kazumi

kazumi

44日前

①道具も色々使うので面倒 

投稿ID : 84386807

マウンテンチョコ山

マウンテンチョコ山

44日前

① 複数具材が入っている食べ物が好きだからきゅうり一個のためにわざわざ手間をかけたくない 皮を剥くのですらめんどくさい

投稿ID : 84386657

リトルミィ

リトルミィ

44日前

②漬けるだけで味が決まって一品になるならうれしい

投稿ID : 84385776

ヒカル

ヒカル

44日前

②簡単だから

投稿ID : 84385494

サクラ

サクラ

44日前

② 忙しい時でも簡単に一品できて良い

投稿ID : 84385245

トピックス

トピックス

44日前

②手軽に美味しい浅漬けができそうです

投稿ID : 84380020

yn2223

yn2223

44日前

①、料理が苦手なので

投稿ID : 84378276

まりりん

まりりん

44日前

②でもしっかり浸かるのか?

投稿ID : 84376788

したのみち

したのみち

44日前

①しょっぱくなりそう

投稿ID : 84372612

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!

マーケティング担当