この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
掲示板概要
- 26/05/11
- 26/05/18 (14:48)
法人情報
インターネット上に公開
食品・外食
615コメント
野菜を漬けるレシピ(例:きゅうりを乱切りにし、〇〇調味料で漬けて30分置く)について、印象を教えて!
以下の番号+感じる印象コメントもよろしければご記載ください
①漬ける?面倒そう・・
②漬けておくだけ?簡単!
③その他
回答の中からベストアンサーを選出いたします。







カイハツ17
20日前
ご回答いただきありがとうございました!
投稿ID : 85170155
THE BEST ANSWER
にむーむ
45日前
② 切って漬けるだけなら、あと一品何か欲しいなという時にも気軽に作りやすそう。一度レシピ通りに作って味を確かめたら、次は早めに液から引き上げてサラダ感覚で食べたり、逆に一日しっかり漬けるなどして、味の好みやその日の献立に合わせても作り替えられそうな点もいい。
投稿ID : 84347795
ともこ
41日前
②簡単だから
投稿ID : 84441131
おしげ
41日前
②簡単だから
投稿ID : 84441046
うずらネキ
41日前
②余った野菜を有効活用できそうだし、それだけで1品完成できるのはとても楽だと感じるからです。
投稿ID : 84440720
ライフ
41日前
②切ってつけておくだけで完成するなんてとても簡単だと思うからです。手間は最小限なので最高です。
投稿ID : 84439498
アブちゃん
41日前
②炒めたり煮ることを考えたら楽
投稿ID : 84438187
ててしま
41日前
②切って放置するだけで簡単
投稿ID : 84438167
miko
41日前
②漬けるだけだから簡単
投稿ID : 84437269
あるくくん
41日前
②漬けておくだけだから簡単
投稿ID : 84436696
みー
41日前
② 切って漬けるだけだから
投稿ID : 84435310
横風
41日前
②誰でも出来るから
投稿ID : 84435301
mimi
41日前
② 作業工程が簡単
投稿ID : 84435170
YOU
41日前
➁楽そうなので
投稿ID : 84434534
みたらし団子
41日前
②放置するだけだから簡単
投稿ID : 84433485
kurukurumawaru
41日前
② 作業時間は少ないので。
投稿ID : 84433351
てんてん
41日前
②時間がかからず簡単
投稿ID : 84432489
しば
41日前
②です。すぐできると感じるからです。
投稿ID : 84431518
みるく
41日前
②:切って漬けると工程が少ないので楽
投稿ID : 84431193
天才ショコラティエ
41日前
② 片手間でできそうな簡単さを感じるからです。何分もかからないので魅力的です
投稿ID : 84429962
プリンパフェ
41日前
②すぐできる
投稿ID : 84429373
ゆーぽん@節約
41日前
②簡単手軽にすぐできそう
投稿ID : 84429179
ヨル
41日前
②すぐにできる
投稿ID : 84428578
meyy
41日前
②切るだけだから
投稿ID : 84428403
ひむ
41日前
②食材を切るだけだから楽
投稿ID : 84428379
葵
41日前
②サッと作れて便利な印象
投稿ID : 84427132
ぁいう
41日前
➁。ピクルスとか、「お店の味が自宅で再現」「塩分をとりすぎない」「さっぱりおいしく」できるなら、メリット大。サワー漬けが流行したとき手作りしていたが、酢、塩、水等の配分をキッチリしないと美味しくない。合わせ調味料的でありがたい
投稿ID : 84426802
ため
41日前
②切るだけだから
投稿ID : 84426764
南風
41日前
① 市販品の方が楽そう
投稿ID : 84426562
ごろり
41日前
③ とりあえず切ればなんとかなりそうなのでとても楽だなと思いました。ただ、切り方に指定があったり、漬ける野菜が限られていると面倒だなと感じます。
投稿ID : 84426159
コッペパン
41日前
②。無造作に切って漬けるだけなので手軽。
投稿ID : 84426009
sosan
41日前
②切って入れてオッケーなので
投稿ID : 84425969
しらたま
41日前
② 放置すればいいので楽
投稿ID : 84425862
yukimaro
41日前
野菜の量に対して調味料の分量を計って混ぜるだけなので
投稿ID : 84425838
りぃま
41日前
② 放っておいても良いから楽
投稿ID : 84425720
isooji
41日前
③食べる楽しみが増える
投稿ID : 84425326
ショウコ103
41日前
②手軽に出来そう
投稿ID : 84425267
もほろびちっち
41日前
➁これくらいなら作ってみようかな
投稿ID : 84425227
ごまダンゴ
41日前
②簡単そう
投稿ID : 84424701
cockpit
41日前
③いつもの作り方(やさしい浅漬け)で楽ちんです。
投稿ID : 84424694
あ~
41日前
②切る工程だけで、他の事してる間に味付けできるのは便利と思う。
投稿ID : 84424562
もこ
41日前
②きゅうりに塩を振りまな板でゴリゴリしたり、水切りしたりする手間がなく漬けるだけでおいしく出来るなら試してみたいと思います。味や風味のアレンジもしやすそう。
投稿ID : 84424432
ゆら
42日前
①めんどくさそう
投稿ID : 84424206
ぱも
42日前
②簡単そう
投稿ID : 84423875
もりかわ
42日前
②忙しい時でもつけておくだけで簡単にできそうだから。
投稿ID : 84423498
ナツメの実
42日前
①結局手間をかけるのは面倒そう
投稿ID : 84423224
みるるん
42日前
②めんどくさがりの自分でもさすがにできそう
投稿ID : 84422576
venus
42日前
②簡単そう
投稿ID : 84421992
cacao
42日前
② 時間もかからないし簡単にできそう
投稿ID : 84421726
きんとと
42日前
②自分は切るだけなので簡単そう
投稿ID : 84421050
パピコアイス
42日前
②簡単
投稿ID : 84418521
にいさん
42日前
②簡単そう
投稿ID : 84418501
ユーゴー
42日前
②忙しいときでも朝にやっておけば夜には食べれると思う
投稿ID : 84417254
きつね
42日前
②楽
投稿ID : 84416802
AK
42日前
①最初からできてるものを買ったほうが手間がかからない
投稿ID : 84415769
ミキティ
42日前
②私にも出来る
投稿ID : 84413799
とうふ
42日前
②簡単で良い
投稿ID : 84413673
ごちそう
42日前
②今日試してみよう
投稿ID : 84413170
sawan
42日前
② 手間がなくていい
投稿ID : 84413147
氷雨
42日前
①すぐ食べられないし実際やるとなると面倒
投稿ID : 84410550
ぶー
42日前
②簡単に作れそう
投稿ID : 84409687
小春
42日前
②簡単そうです
投稿ID : 84409398
N.Y
42日前
③最初にきっちり手間をかければ後はほっといてもいい物から毎日のように作業が続く物までピンキリなのでどちらともいえない
投稿ID : 84407674
リュウ
42日前
②簡単に作れそう
投稿ID : 84407643
うにゃうにゃ
43日前
②。切って漬けるだけでいいならズボラな私にもできる。乱切りなら厚さにこだわらなくていいし楽。
投稿ID : 84406245
ノビノビ
43日前
②簡単そう!切ったり潰したりして漬けるだけならすぐにできる、それで野菜が摂れるのもお手軽でいい!
投稿ID : 84405764
すもも
43日前
② 切るだけで簡単に1品できるから
投稿ID : 84405450
うみねこ
43日前
②すぐ作れそう
投稿ID : 84405263
えれ
43日前
②切って漬けるだけなら簡単出良い
投稿ID : 84405242
あんちゃん
43日前
②簡単そう
投稿ID : 84405101
こーじ
43日前
②簡単そう
投稿ID : 84404368
Tたかちゃん
43日前
②簡単そう
投稿ID : 84402971
きんちゃん
43日前
②簡単に一品増えて嬉しい。
投稿ID : 84402342
ちー
43日前
②簡単そうだから
投稿ID : 84399927
K
43日前
➁ 簡単そうだが、なぜ乱切りだけ?と思いました。 通常なら輪切りだと均等に漬かるし、それならたたきの方が楽では?と思いました。
投稿ID : 84399542
Tsubasa
43日前
2:簡単そう
投稿ID : 84399508
さっちゃん
43日前
②きゅうりをカルディのぬか漬けの素でつける
投稿ID : 84398973
マクロクロスケ
43日前
②30分あればもう一つ作れる。
投稿ID : 84398816
kazu.
43日前
② 簡単に作れて良いと思います
投稿ID : 84398509
まるゆう
43日前
②。楽。30分なら全然平気。
投稿ID : 84395922
鉄砲百合
43日前
② 調味料の割合を考えたり計量しなくていいので簡単だと思う
投稿ID : 84394726
コーヒーはブラック派
43日前
②簡単
投稿ID : 84393666
すず
43日前
② 調味料を自分で配分しなくて良いから簡単
投稿ID : 84392041
mokka
43日前
②野菜によっては面倒ですが、きゅうりに限ると皮むき不要で形も切りやすく楽ですね。
投稿ID : 84391777
トビー
43日前
③作る時々によって面倒かどうか変わってくる。気分が乗らないと「30分?!」となるし、気分が乗っていればサッと取り掛かれる。
投稿ID : 84389748
ごん
43日前
②漬けるだけなら事前に仕込んでおけば一品作れるので楽
投稿ID : 84388694
ざるそば太郎
43日前
②そのくらいなら楽にできそう
投稿ID : 84388224
Salem
43日前
②。漬けるだけなので、手軽に作れるイメージが強くて、試してみたくなってきます♪
投稿ID : 84388013
ゆきりん
43日前
② 一品助かる
投稿ID : 84387942
mkkm
43日前
② 長持ちもしそう。
投稿ID : 84387225
ヨルとキリ
44日前
③つける液体や、つけ方によっても手間感は違いますよね。タッパでいいのか、冷蔵庫保管なのか、つける時間はどれくらいなのか…
投稿ID : 84386955
kazumi
44日前
①道具も色々使うので面倒
投稿ID : 84386807
マウンテンチョコ山
44日前
① 複数具材が入っている食べ物が好きだからきゅうり一個のためにわざわざ手間をかけたくない 皮を剥くのですらめんどくさい
投稿ID : 84386657
リトルミィ
44日前
②漬けるだけで味が決まって一品になるならうれしい
投稿ID : 84385776
ヒカル
44日前
②簡単だから
投稿ID : 84385494
サクラ
44日前
② 忙しい時でも簡単に一品できて良い
投稿ID : 84385245
トピックス
44日前
②手軽に美味しい浅漬けができそうです
投稿ID : 84380020
yn2223
44日前
①、料理が苦手なので
投稿ID : 84378276
まりりん
44日前
②でもしっかり浸かるのか?
投稿ID : 84376788
したのみち
44日前
①しょっぱくなりそう
投稿ID : 84372612