この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
一軒家をお持ちで、太陽光発電の営業を受けたことがある方に質問です!
一軒家をお持ちの方で太陽光発電の営業を受けたことがある方に質問です。
①と②にご回答ください。
①営業を受けて、太陽光発電を導入しましたか?断りましたか?
A:導入した
B:検討したが、導入しなかった
C:検討もせず、導入しなかった
② また、①の理由はなぜですか?可能な限り詳しく教えてください!
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
一軒家をお持ちの方で太陽光発電の営業を受けたことがある方に質問です。
①と②にご回答ください。
①営業を受けて、太陽光発電を導入しましたか?断りましたか?
A:導入した
B:検討したが、導入しなかった
C:検討もせず、導入しなかった
② また、①の理由はなぜですか?可能な限り詳しく教えてください!
pinkuh
41日前
①B ②想定していた金額より高かったから
投稿ID : 84449122
たぬべ
41日前
①C②自分のタイミングと納得の上で設置したかったから
投稿ID : 84448689
もほろびちっち
41日前
①C ②初期費用が高すぎて怪しい
投稿ID : 84447110
ヨボッチ
41日前
①C、 価格が高ったから
投稿ID : 84438373
しば
41日前
①B②東京都だと補助金が入るとのことで魅力には感じたが、立地の関係であまり太陽が入ってこないことが判明した。
投稿ID : 84431377
りぃま
41日前
①B②最初の費用が大きいから
投稿ID : 84425756
N.Y
41日前
①A②居住地がよく霧が出る所で当初は導入しないつもりであったけど、今売電を始めた方がお得だとか営業の人にいろいろ説明されてそれならと
投稿ID : 84425633
つむろん
42日前
①C ②必要性を感じなかった。そもそも訪問営業自体を信用していない
投稿ID : 84418075
きつね
42日前
①C②利点が無い
投稿ID : 84416993
siromuchi
42日前
①B②トータルであまり得にはならなさそうだったから
投稿ID : 84410867
kazu.
42日前
①C②導入して元を取るのに時間が掛かる事と、維持していくのに多額のコストが掛かるからです
投稿ID : 84410440
はくぼー
43日前
①C ②必要ないから。営業が信用できないから
投稿ID : 84403643
moco
43日前
①C②必要性を感じません
投稿ID : 84401296
Tsubasa
43日前
1:C 2:いらない
投稿ID : 84399113
takke
43日前
①C②面倒だから
投稿ID : 84396846
飛葉大陸
43日前
①C ②寿命になったらかなり面倒なことになる
投稿ID : 84396157
鉄砲百合
43日前
①B ②維持費用やメンテナンスが面倒そうだと思った
投稿ID : 84394782
えれ
43日前
①C②コストと維持が大変そうだった
投稿ID : 84389742
ごん
43日前
①C②維持コストや初期費用をペイできるのに相当な時間が必要だし、最終的に廃棄の問題も発生するので
投稿ID : 84388802
モンブラン
43日前
①C②コスト回収するのにかなり時間がかかりそうな気がしたから
投稿ID : 84388476
kazumi
43日前
1C 2たいしてお得でないため
投稿ID : 84387789
あんこちゃん
44日前
①C②お金がないから
投稿ID : 84375155
SH426
44日前
①A ②得だと思って
投稿ID : 84367542
おはぎ
44日前
①C ②値段が高い
投稿ID : 84366783
しおん
44日前
➀C ②設備費が高くつく、古い家なので屋根につけることも不安
投稿ID : 84366233
りんご
44日前
①C
投稿ID : 84358286
Tyim
44日前
①導入した ②減価償却ができそうなので
投稿ID : 84355671
あきら
45日前
Cです。家根形状が合わない。
投稿ID : 84353225
ちー
45日前
①A ②災害時にも役に立ち、少しでも節約になればと思ったから
投稿ID : 84347973
春風
45日前
①C ②必要があればこちらから連絡する。飛び込み営業や電話勧誘などは一切不要なので
投稿ID : 84340380
あんちゃん
45日前
①C②我が家には不向き
投稿ID : 84338520
ノンバイナリー
45日前
a 進められたから
投稿ID : 84326396
ヒロキ
45日前
①C②営業は嫌い。どんな会社かサービスか分からないし。
投稿ID : 84323025
のぶちゃん
45日前
①C ②既にアマチュア無線のアンテナが占領していた
投稿ID : 84322436
焼肉
46日前
①C ②家を建てる時に検討したから
投稿ID : 84321659
ギャラクシー
46日前
①C ②高すぎる
投稿ID : 84321086
つかぽん
46日前
①C ②対費用効果が低いから
投稿ID : 84308873
こんこ
46日前
①C ②費用が高いし元が取れない
投稿ID : 84305427
しぇりえ
46日前
①B ②計算したら元が取れなさそうな感じだった
投稿ID : 84299028
MIA
46日前
①A ②節電になるかと思ったから
投稿ID : 84297932
ネム
46日前
①C ②お金がないから
投稿ID : 84296642
シロヒ
46日前
①C ②興味はあるが、お金に余裕がないので
投稿ID : 84294433
たけぴー
46日前
① C ② 既に依頼先を決めていて、工事直前だったし、訪問営業は大体が胡散臭いので、よっぽどの事が無い限り断ります。
投稿ID : 84290745
ゆかピー
47日前
①A②節電になれば良い
投稿ID : 84289669
あのまり
47日前
①B②今後、国や自治体が一般住宅の太陽光発電事業を推進するつもりがあるなら、大きな補助金が期待できると思ったので、今ではなく、これから先になると思ったから。
投稿ID : 84287677
まや
47日前
①C ②お金が高かったから
投稿ID : 84287215
せんでがらっぱ
47日前
①C ②すでに導入済みだったから
投稿ID : 84286586
たけ
47日前
①C ②胡散臭いと思ってしまったのと、勧誘がしつこいと感じました。そして屋根に取り付けたのちのハウスメーカーの保証などが受けられなくなるかもしれないなど不安もあったので検討もしませんでした
投稿ID : 84285149
haruru
47日前
①C ②費用がかかるから
投稿ID : 84282575
ぞうさん
47日前
①C ②発電設備はその廃棄プロセスがまだ定まっておらず、有害物質の拡散の恐れを払しょくできてないから
投稿ID : 84280935
momo
47日前
①C②初期費用が高いから
投稿ID : 84280748
ひよこ
47日前
① A ② 新築をする時にそれを導入する事によって電気代がお得になることを知ってたから
投稿ID : 84279803
as as
47日前
①B ②10年ほど前でその時はまだ早いと感じたので。
投稿ID : 84277577
ポイント2倍デー
47日前
①:C ②:耐用年数を考えると光熱費が安くなってもトントンだと聞いたことがありから
投稿ID : 84275098
コスモス
47日前
①C. ②古い家に乗せる気にはならない
投稿ID : 84274563
みだけ
47日前
①Ⅽ ②強引な訪問販売で有名だったから、とにかく無視した。
投稿ID : 84274327
コスモ24
47日前
①C ②家が古かったので
投稿ID : 84274010
Charberry
47日前
①B②今はいいから
投稿ID : 84272962
車好き
47日前
①B②屋根が重くなり耐震性が心配だった。
投稿ID : 84272570
オッティー
47日前
①B ②予算オーバーの為
投稿ID : 84270916
おじさん
47日前
①C ②飛び込みの営業さんたちの知識は少なくてあまり頼りになりそうではなかったので使いませんでした。最終的に自分でハウスメーカーに連絡を取って取り付けました
投稿ID : 84270441
まっすー
47日前
①C ②ショッピングモールなどで営業を受けたけど設置済みなので断った
投稿ID : 84270131
INTER CEPTOR
47日前
➀:C ②デメリットを説明しないからです。特に設置後のパネル下になる屋根についてパネルを固定する金具やレール、屋根材が金属製の場合は金属の相性(陰イオン発生しプラス電荷を帯びた亜鉛と反応すると金属表面の腐食)の説明が無い業者さんは信用度ゼロです。
投稿ID : 84269973
ゆ
47日前
①A②キャンペーンでかなり安く設置出来たのと、助成金でさらに安くなったから
投稿ID : 84269082
ぼんち
47日前
①、、B ② 費用が高いので。
投稿ID : 84267640
chiko
47日前
①C ②初期投資費用が高額で売電価格が安い。メンテナンスなどの管理費、廃棄時の費用など総合的に費用対効果が得られないと思うから。
投稿ID : 84266442
とも
47日前
①C②怪しいから
投稿ID : 84266278
なお
47日前
①C ②そもそも必要ないしあまり信頼できそうな業者ではなかったから
投稿ID : 84266154
カムイ
47日前
①C ②コスト面・費用対効果などを考慮すると、積極的に導入しようという気にならなかったので
投稿ID : 84265821
はーまー
47日前
①C ②外出先で営業を受けたが、元々つけてた為
投稿ID : 84265532
チョコ
47日前
①C ②知らない会社で怪しいと思ったからです
投稿ID : 84265288
魔女
47日前
⓵C ⓶高額だし、そこまでの必要性を感じなかった
投稿ID : 84264333
ゆい
47日前
①c②費用対効果が微妙
投稿ID : 84264330
ころころ
47日前
①C ②導入までの費用が高いし導入するなら信頼できる有名な業者に依頼したいから
投稿ID : 84263840
8%
47日前
①C ②怪しい 設置費用やメンテナンスを考慮すると現状維持で良い
投稿ID : 84263112
ロッキー森ノ宮
47日前
①C ②コスト高 耐用年数が短い
投稿ID : 84263060
ふみぽ~ん
47日前
C:検討もせず、導入しなかった 金がない 意味がない アフターもない 門前払い 怪しい インチキ 中国
投稿ID : 84262961
mii
47日前
①B②コスト面から
投稿ID : 84262850
量産型T
47日前
①C②飛び込み営業はトラブルが多いので
投稿ID : 84262748
yuki
47日前
①B ②陸屋根でないので、維持管理に費用負担が大きいから。
投稿ID : 84262524
めぐみネコ
47日前
①C ②日当たりがあまり良くなく冬は雪が多い地域だから
投稿ID : 84262221
koro
47日前
①C ②屋根の構造上(急斜で高い)
投稿ID : 84262155
みるみる
47日前
①C ②トータルコストと屋根への負担、台風を考慮するとデメリットが上回る。
投稿ID : 84261941
tmrg
47日前
C,必要を感じない
投稿ID : 84261449
nemakineko
47日前
B30年以上建替をしない前提と言われた
投稿ID : 84261431
たたたた
47日前
C 怪しかった
投稿ID : 84261246
こあ
47日前
①C②設置する気がない
投稿ID : 84261079
Kジー
47日前
①B ②耐久年数を見たら、節電になっても、掛かった費用が回収出来ないと思ったから
投稿ID : 84261008
損得大王
47日前
➀C②業者自体を信用できないし、屋根が傷むので導入しなかった
投稿ID : 84260970
たるぼっと
47日前
①温水を作るタイプの古いものを導入。20年ほどで故障し、撤去した。②親も導入していたから良いものかと思ったが、実際はどうだったか。今後は入れるつもりはない
投稿ID : 84260943
まほ
47日前
①C②お金がかかるしあまりお得だと思わない
投稿ID : 84260939
のぶくん1号
47日前
①C ②耐久性と機器の信頼性
投稿ID : 84260937
ことり
47日前
①C ②耐久性の高い屋根を導入したので太陽光設置で傷つけたくなかったから
投稿ID : 84260739
ひなた
47日前
①C②南側に大きな事業所があり日影になる時間が長い我が家よりも条件の良い家があるはずなのに、我が家に営業をかける意味がわからなかったからです。
投稿ID : 84260579
かえでまみ
47日前
① A②会社の信用性と営業の担当者の人柄、誠意などを感じたので。
投稿ID : 84260327
コズイコズイ
47日前
①C ②屋根が悪くなると聞いた。費用回収まで時間がかかる。
投稿ID : 84260261
ともぴょん
47日前
①:B ②:費用対効果を計算したが、メリットが少なかった。積雪地帯で屋根の向きが東西の為、発電効率が良くなさそうだった。設置は業者負担で、電力を安く変えるタイプも検討したが、負担に対するメリットがほとんどなかった。
投稿ID : 84260200
ごんぞーとーちゃん
47日前
①A②製品の品質が良かったから
投稿ID : 84260178
もーもー
47日前
①C②すでに設置済みなため
投稿ID : 84260163
kecha
47日前
①A②発電した電気の買取価格が比較的に高い時期だった。自然エネルギーに関心があった。設置に自治体の補助金があって設置費用を安く抑えられ元を回収できる目処を立つ事ができた。
投稿ID : 84259958