この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
掲示板概要
掲示板参加条件
| 年齢 | 20 歳 〜 60歳 |
|---|
- 26/05/25
- 26/06/01 (20:03)
法人情報
現在もしくは今後、転職を検討している方に質問です!
A:2-3か月クルーズ船に乗船して勤務したのち、2-3か月まとまった休みをとるという働き方についてどう感じますか?あてはまるものを一つお選びください。
①とても興味がある②興味がある➂やや興味がある④どちらともいえない⑤あまり興味がない⑥興味がない⑦全く興味がない
B:Aで回答した選択肢の理由を具体的にお答えください。もしこんな情報・条件があればより良いという考えがあれば、併せて教えてください。






横風
5日前
②いろいろとリフレッシュするしたいから
投稿ID : 84917862
南風
5日前
A②B価値観が変わると思うので
投稿ID : 84917059
ぐっさん
5日前
A.③B.経験したことがないから
投稿ID : 84916190
sao
5日前
A⑦B船は苦手なので
投稿ID : 84916124
和菓子
5日前
A⑦ Bそもそも船酔いをするため働ける環境でない
投稿ID : 84912138
とも
5日前
A③ Bまとまった休みが取れるのは魅力的
投稿ID : 84911612
みかんあめ
5日前
A⑥ B船に乗るのが苦手なので
投稿ID : 84910899
sosan
5日前
A⑦ B休みが固まってしまうと次に働く意欲がそがれそうなのと休日をダラダラしてしまいそうなので
投稿ID : 84910323
みたらし団子
5日前
A⑤ B船は苦手だから
投稿ID : 84909861
ゆっけ
5日前
A⑥ B船酔いするから
投稿ID : 84906470
PINK
5日前
A⑦ B船上での生活に耐えられなさそう
投稿ID : 84905205
YOU
5日前
A⑦ B定期的に休みがないと無理だから
投稿ID : 84904476
rin
5日前
A⑦B2-3カ月の間やりたいことができないから
投稿ID : 84902650
みー
5日前
A② Bまとまった休みがあるのが嬉しい
投稿ID : 84898610
N.Y
5日前
A④Bそこまで長期に休んでいたら結局何か仕事をしたくなってきてしまう気が…
投稿ID : 84898604
ギャラクシー
5日前
A⑦ B健康面での不安がある
投稿ID : 84897828
しーた
6日前
A⑤ B乗船中一人になれないのがつらい
投稿ID : 84895674
kazumi
6日前
A:⑥ B:陸でやりたいことができなくなる
投稿ID : 84895662
もも
6日前
A②B集中して働けそう
投稿ID : 84890262
hachi
6日前
A:⑦ B:ずっと船に乗っているのが嫌
投稿ID : 84889788
カムイ
6日前
A:④ B:海の上では逃げ場がない、もしいざという時に辞めたくなっても続けなければいけないというのが気になるし、そもそも船上勤務が自分に向いているかどうか自信がない。
投稿ID : 84888236
coco
6日前
A③B面白そう
投稿ID : 84888176
kazu.
6日前
A:⑤B:拘束時間が長いのが気になります。
投稿ID : 84887472
マリン
6日前
A③B試しにやってみるのも悪くない。楽しいかも
投稿ID : 84885804
しらたま
6日前
A⑦ B趣味のイベントに行けないから
投稿ID : 84885290
きつね
6日前
A⑤B飽きそう
投稿ID : 84883595
ヒカル
6日前
A②B見たことない景色が見られるから
投稿ID : 84882309
氷雨
6日前
A④B長期休暇は魅力的だけど船内生活に不安がある
投稿ID : 84882017
Tsubasa
6日前
A2 B自由そう
投稿ID : 84877419
eim
6日前
A⑦B船上での勤務に自信がない
投稿ID : 84875275
tikka
6日前
A⑦ B船酔いが心配なので
投稿ID : 84874431
龍の城
6日前
A:⑦ B:家族が高齢且つ母親ががんなので、家を空けられない。
投稿ID : 84874015
Salem
6日前
A:⑦。B:オン/オフの切り替えが難しい船乗り生活は、想像以上に精神的に過酷だと思うので…。港に帰って陸に上がればしばらくお休み~とはいえ、船上では連日仕事ですしねぇ…。もし仮に「客」としてクルーズ船を利用の場合でも、2-3か月ずっと乗船したまま…というのは、けっこう苦痛になってくると思います…💦
投稿ID : 84873334
kurukurumawaru
6日前
A:③ B:今長期休暇をとれる環境でないため、あこがれる。
投稿ID : 84869741
ネモ
6日前
⑦落ち着ける場所が無さそうだから
投稿ID : 84869627
くま
6日前
A⑤ B働くのが嫌になりそうだから
投稿ID : 84868867
あつむこ
7日前
A⑥ B船での生活は疲れそうだから
投稿ID : 84867827
みちゃ
7日前
A⑤ B勤務時が拘束されてるから
投稿ID : 84867542
まい
7日前
A、⑦ B、船の上というのがもう怖いです
投稿ID : 84856175
河童珍道中
7日前
A:⑦ B:1回ぐらいなら良いかもしれないが、生活リズムが狂う。現在も実質的には週2~3日しか働いていないので、この生活を維持することのほうが大事。
投稿ID : 84850949
ミク
7日前
A:⑦ B:毎月病院に通っているので自分には無理です
投稿ID : 84848170
momo
7日前
A.⑤B.2-3ヶ月も休むと仕事に対するモチベーションが保ちにくいから
投稿ID : 84847017
♪Kuu-chama♪
8日前
A:➆。 B:家庭や体調の都合があるので、まず選択しない。
投稿ID : 84842572
梨
8日前
A② B長期休暇が魅力的だから
投稿ID : 84841310
マウンテンチョコ山
8日前
A⑦ B家じゃないと落ち着かない
投稿ID : 84839600
コージー
8日前
A③B現実離れしたい気分だから
投稿ID : 84838589
午年のがまん様
8日前
A② Bクルーズ船に乗る機会はないから
投稿ID : 84825380
おまる
8日前
A⑦ B毎日家に帰りたいから
投稿ID : 84819710
も
8日前
A③B有給は権利だから
投稿ID : 84815771
*✧ Crystal ✧*
8日前
A:⑦ B:船の上での生活が恐怖だし、「海の下は地獄」だから
投稿ID : 84815264
Kenji
8日前
A:⑥興味がない B:独立して事業を営む身として、数ヶ月も現場や顧客から離れるリスクは取れません。日常で柔軟に働く方が性に合います。もし船上でも完全な通信環境が保証され、自身のビジネスをリモートで並行できる条件や、専門スキルをスポットで発揮できる契約であれば検討の余地はあります。
投稿ID : 84813903
ななな
9日前
① 楽そうだから 食事、トイレの環境、
投稿ID : 84805439
くま
9日前
A⑦ ②勤務期間が長いのは疲れる
投稿ID : 84803961
タダシ
9日前
A①B長期休暇
投稿ID : 84795763
くにーしーら
9日前
A.⑦ B.船酔い
投稿ID : 84777922
uuuu
9日前
A:➆ B:船の上の生活を想像できない
投稿ID : 84775284
まるゆう
9日前
A⑦ B子育て中なので不可能
投稿ID : 84773079
はこ
9日前
A⑦ B数カ月拘束されるのは無理
投稿ID : 84769001
めめ
10日前
A⑦ 海の上で働きたくないから
投稿ID : 84761750
ふく
10日前
A⑦ B緊張感が長く続きそうだから
投稿ID : 84743736
つつ
10日前
A⑦Bサービス業は嫌だ
投稿ID : 84742454
除菌EX
10日前
A:⑦ B:海は怖いので
投稿ID : 84739646
INTER CEPTOR
10日前
A:⑦ B:地上が一番です。
投稿ID : 84736838
SH426
10日前
A④ B経験がないので分からない、給料面の優遇
投稿ID : 84734648
ポンパドール
11日前
A③ B若いときは良いかもしれないが、家族にもしものことがあった場合、すぐ下船して帰れないのが心配
投稿ID : 84723829
ヒロキ
11日前
A:② B:メリハリがついて頑張れそう。一方で船酔いが気になる。
投稿ID : 84722328
TT
11日前
A④ B拘束期間が長く生活の想像がつかない
投稿ID : 84720327
ひのとり
11日前
A:⑥ B:間違いなく船酔いする。
投稿ID : 84720225
あみ
11日前
A⑦B船酔いするし、まとまった休みより、ちょこちょこ休めるほうが嬉しいから。
投稿ID : 84718488
木原くん
11日前
A⑦B拘束時間が長過ぎる
投稿ID : 84718262
sun
11日前
A⑤ Bクルーズ船はハンタウイルスでイメージが悪くなった
投稿ID : 84718214
Charberry
11日前
A④面白いけど酔いそうで
投稿ID : 84717107
K
11日前
A③ B面白そうではあるが、地面に足がつかない日々が想像できない。
投稿ID : 84716840
雪
11日前
A➂ B友達と一緒になら楽しそう
投稿ID : 84715884
にこ
11日前
A⑥B2-3か月は休まることがないのが不安。船上での休みの日のサポート
投稿ID : 84714839
シロヒ
11日前
A⑥ B面白そうだが船酔いがひどいので無理そう
投稿ID : 84712758
シトロン
11日前
A.⑦ B.逃げ場がなさそう、プライベートでも落ち着かなさそう
投稿ID : 84711272
いひひ
11日前
A② B日常とは異なるリゾートっぽい環境で、勤務が楽しそうなので。そのうえ、休みもまとまって取れるなら働きやすそう。
投稿ID : 84710834
べあ
11日前
5 船は酔う
投稿ID : 84710624
はっちとゆぅ
11日前
6 クルーズ船は苦手です
投稿ID : 84710291
ちい
11日前
A:⑤ B:泳げないので万が一の時に怖い。必ず自分だけになれる日と場所は欲しい。
投稿ID : 84709188
かず
11日前
A:⑦ B:子育て中だから。20代独身で、給料が良く寄港地で観光などができるのであれば働いていたかも。
投稿ID : 84707827
ナビ
11日前
A①B長期連休があれば社会人になって諦めていた海外旅行も夢じゃないし長期学習もできると感じるから。働くイメージが湧かないので具体的な一日のスケジュールが分かれば嬉しいです。
投稿ID : 84707324
yosa
11日前
A⑤B3ヶ月も船の上で生活したくない
投稿ID : 84705854
ミルミル
11日前
A⑤ B仕事が終わったら一旦帰りたいから
投稿ID : 84705138
量産型T
11日前
A⑤ B介護や家事全般があるから
投稿ID : 84704920
ゆゆ
11日前
A⑤ B今と違うのであまり想像がつかない
投稿ID : 84704898
いなさん
11日前
A⑦Bご時世的に船は怖い
投稿ID : 84704800
おしみ
11日前
A⑥B2~3ヶ月も家を空けられないから
投稿ID : 84704186
ととうめ
11日前
A ⑤ Bパニック障害をもっているので乗りっぱなしは怖い
投稿ID : 84704114
ご~すとらいた~
11日前
A:⑦ B:心のオアシスである趣味が2-3ヶ月断絶するのはキツい
投稿ID : 84703463
おはぎ
11日前
A:⑦ B:2~3ヶ月まとまって家に不在は嫌だから
投稿ID : 84703290
pegassa
11日前
A⑦ B2-3ヶ月も留守にできないから
投稿ID : 84701916
peco
11日前
A.⑦ 自宅に帰りたい
投稿ID : 84701812
みづ
11日前
A⑦ B家族と会えなくなるのが嫌なので
投稿ID : 84701801
みぃー
11日前
A⑦ B仕事や人間関係で悩んだ時に降りられないのが辛くなりそう
投稿ID : 84701782
なお
11日前
A⑤ B海上での連続勤務もきついしその後の休暇も長すぎるから。週に1度は家に帰りたい。
投稿ID : 84701748
うさこ
11日前
1.⑦ 2.2.3ヶ月も仕事をし続けることは難しい、休みがないということでしょうか。
投稿ID : 84701731
くまごろう
11日前
A⑦ B船は沈没のリスクがあるので乗船は考えていない
投稿ID : 84701684
ちゃん
11日前
A② Bもしクルーズ船に乗っている時病気になって働けなくなった場合の手当。
投稿ID : 84701509