商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ ミルトークへようこそ!(法人様向け)

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

Translation missing: ja.board.image.alt.https:

  • 26/05/26
  • 26/06/02 (08:09)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
マーケティング担当
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

マーケティング担当 マーケティング担当

満員御礼 インターネット上に公開 食品・外食 100コメント

ヤマザキパンの「レーズン好きのレーズンブレッド」と、パスコの「レーズンブレッド」のどちらも食べる方

3つの質問にお答えください!
① どちらが好みですか?
② ①の好きなところを教えてください。
③ ①で選ばなかったレーズン食パンの嫌いなところ(選ばなかった理由)を教えてください。

2026/05/28 13:03掲示板の内容が変更されました。

ケン

ケン

9日前

①レーズンブレッド②レーズン量が多く甘みもしっかり感じられる点が好きです。③パスコは少しあっさりに感じます。

投稿ID : 84778608

マリン

マリン

9日前

①ヤマザキ ②レーズンのバランスが良い(味も量も) ③嫌いではないです、どっちか選ぶならの選択なので

投稿ID : 84778266

けちゃんた

けちゃんた

9日前

①バスコ ②レーズンの食感 ③特になし

投稿ID : 84775195

N.Y

N.Y

9日前

①どちらも②手軽に美味しい③特になし

投稿ID : 84769129

たまごのママ

たまごのママ

10日前

①パスコ ②パンの生地が美味しいこと ③特にはありません

投稿ID : 84764130

ss

ss

10日前

①パスコ②バランスが良いと思う③嫌いではないです

投稿ID : 84760866

リュウ

リュウ

10日前

①パスコ②パンとレーズンの味が美味しい③特にない

投稿ID : 84756500

きょ

きょ

10日前

①パスコ②パン生地が美味しい③嫌いなところは特にない

投稿ID : 84751211

あにゅにょ

あにゅにょ

10日前

①パスコの ②生地が美味しい、レーズンがヤマザキほど甘すぎない ③生地がプワプワして好みでは無い

投稿ID : 84747730

あつむこ

あつむこ

10日前

①パスコ ②味が美味しかった ③特にありません

投稿ID : 84743424

うなこ

うなこ

10日前

①ヤマザキ②レーズンが美味しい③嫌いな点はありません

投稿ID : 84742478

まりこ

まりこ

10日前

①ヤマザキ②レーズンが大きい③なし

投稿ID : 84740929

夜止め

夜止め

10日前

ごくたまにだが ①ヤマザキ ②果実感 ③食感

投稿ID : 84740693

とも

とも

10日前

①パスコ ②パンの味とレーズンの量 ③パンの味

投稿ID : 84737270

つつ

つつ

10日前

①ヤマザキ ②レーズンが多い ③特に嫌いなところはない

投稿ID : 84737119

コージー

コージー

10日前

①ヤマザキ②レーズンたっぷり③レーズンの量

投稿ID : 84732991

the thinker

the thinker

10日前

①パスコ ②生地とレーズンの密度のバランス ③特にないが消去法で前述の解答に至りました

投稿ID : 84732029

もぐ

もぐ

10日前

①ヤマザキ ②値段が安いところ ③特に理由は無い

投稿ID : 84731852

風雅

風雅

10日前

①パスコ ②パン生地も美味しい ③嫌いなところは無いので、気分で購入します

投稿ID : 84731098

天使テン0216ユア

天使テン0216ユア

10日前

①ヤマザキ ②食感 ③特になし 

投稿ID : 84730914

ヨルとキリ

ヨルとキリ

11日前

①パスコ ②パンの小麦の味がする ③少しケミカル

投稿ID : 84729174

マウンテンチョコ山

マウンテンチョコ山

11日前

①パスコ②シンプルな味③人工的な味

投稿ID : 84728113

ヒカル

ヒカル

11日前

①パスコ②パンがしっとりしてる③パンの水分量が少ない

投稿ID : 84726487

eim

eim

11日前

①ヤマザキ②レーズンが美味しい③レーズンが少ない

投稿ID : 84724817

ちゃま

ちゃま

11日前

①レーズンブレッド ②レーズンの香り ③値段

投稿ID : 84724469

ぽむ

ぽむ

11日前

①ヤマザキ②レーズンが多い③生地があまり美味しくない

投稿ID : 84724094

ずっきー

ずっきー

11日前

①パスコ ②パンにこだわりがある ③価格が安い

投稿ID : 84723774

みちゃ

みちゃ

11日前

①ヤマザキ②レーズンのが多い③レーズンが少ない

投稿ID : 84723318

かぐちゃん

かぐちゃん

11日前

①どちらも好き ②レーズン感が強い ③ない

投稿ID : 84722870

ヒロキ

ヒロキ

11日前

①パスコ②パンの耳が好み③パンの耳がパサついている

投稿ID : 84721892

meyy

meyy

11日前

①ヤマザキ②レーズンが大きい③レーズンが少なめ

投稿ID : 84721503

あめじすと

あめじすと

11日前

①ヤマザキ ②レーズンの量が多い気がする ③レーズンが少ない

投稿ID : 84721062

ポンパドール

ポンパドール

11日前

①両方 ②味 ③ない

投稿ID : 84720395

TT

TT

11日前

①ヤマザキ ②実が豊富 ③実が少ない

投稿ID : 84720244

ラッキー

ラッキー

11日前

①パスコ②パンが美味しい③少しパサついて感じる

投稿ID : 84720048

キティー&アン

キティー&アン

11日前

①ヤマザキ②レーズンがおおくはいっていて美味しいところが好きです③レーズンが少し物足りなく感じるところ

投稿ID : 84717430

sun

sun

11日前

①パスコ ②しっとり感 ③生地が好みでない

投稿ID : 84717414

たも

たも

11日前

①ヤマザキパンです。②レーズンの量が多く、食べ応えがあるところが好きです。③パスコは少し味が薄く感じてしまい、満足感が足りないためです。

投稿ID : 84717233

as as

as as

11日前

①ヤマザキ ②ブランド ③好きが上回っているだけで嫌いではないです

投稿ID : 84716623

にこ

にこ

11日前

⓵ヤマザキパン②レーズン自体の甘味が好み③レーズンの物足りなさ

投稿ID : 84716057

まや

まや

11日前

①ヤマザキ ②レーズンが大きい ③レーズンが小さい

投稿ID : 84715483

Charberry

Charberry

11日前

①どっちも②レーズンたっぷり③なし

投稿ID : 84715275

豆助

豆助

11日前

①ヤマザキ②レーズンが多い③レーズンが少ない

投稿ID : 84714821

コージ

コージ

11日前

①ヤマザキ ②しっとりしている ③嫌いなわけではない。

投稿ID : 84712632

かず

かず

11日前

①パスコ ②パン生地が美味しい ③よく行くスーパーに取り扱いがないから

投稿ID : 84712517

銀子

銀子

11日前

①パスコ②香ばしい③あまり気にしたことないけど、香ばしいかどうかの差。

投稿ID : 84712115

ネム

ネム

11日前

山崎 レーズンの味が良い パッケージの見た目

投稿ID : 84711948

y

y

11日前

①パスコ ②パンがしっとり ③ない

投稿ID : 84709976

すみれ

すみれ

11日前

①パスコ ②パンがしっとりとしていて美味しいから ③少し添加物が多いから

投稿ID : 84709422

オリエント

オリエント

11日前

①ヤマザキ②レーズンが多い③レーズンが少ない

投稿ID : 84709086

きつね

きつね

11日前

①山崎②レーズンが多い③レーズンが少ない

投稿ID : 84708714

hassirossi

hassirossi

11日前

①パスコ②パン生地が美味しい③別に嫌いではない、焼いた時の食感がパスコの方が好みなだけ

投稿ID : 84708594

小春

小春

11日前

①パスコ ②パン生地が美味しいです ③添加物が多いです 

投稿ID : 84708515

haruru

haruru

11日前

①パスコ②レーズンとパン生地が美味しい③嫌いではないがパスコの方が好みだから

投稿ID : 84708480

Hidepo

Hidepo

11日前

①パスコ②パンの食感が良い③パンが柔らかすぎる

投稿ID : 84708214

天才ショコラティエ

天才ショコラティエ

11日前

①ヤマザキです。②レーズンの豊富さと食感です。③パサツキです

投稿ID : 84706461

いっせー

いっせー

11日前

①ヤマザキ②レーズンが美味しい③特にないです

投稿ID : 84706258

ソルチ

ソルチ

11日前

①パスコ②パン生地が美味しい③嫌いというわけではない価格次第では購入する

投稿ID : 84706049

のん

のん

11日前

1、パスコ 2、パンも美味しい 3、アルコール臭

投稿ID : 84705967

きけ

きけ

11日前

①パスコ ②トーストしても、そのまま食べてもおいしい ③ヤマザキのものもおいしいと思いますが、パスコと比較したら、パスコの方が全体のバランスがいいかなと思います。

投稿ID : 84705893

はつか

はつか

11日前

①パスコ②パン生地が美味しいところ③パスコに比べて食感が好みではない

投稿ID : 84705656

kurukurumawaru

kurukurumawaru

11日前

①パスコ ②レーズンとパンの一体感 ③嫌いなところはない。価格次第でどちらも買う。

投稿ID : 84705436

yosa

yosa

11日前

①ぱすこレーズンブレッド②②パンがもちもちしてる③添加物が多い

投稿ID : 84705395

yochi

yochi

11日前

①パスコ ②パン生地が美味しい ③嫌いというわけではなくどちらかというとパスコを選ぶというくらい

投稿ID : 84705378

メイちゃん

メイちゃん

11日前

①パスコ ➁レーズンが美味しい  ③パスコより添加物が多い

投稿ID : 84705094

はな

はな

11日前

①パスコ ②レーズンがおいしい ③添加物が多い

投稿ID : 84704791

すもも

すもも

11日前

①ヤマザキ②レーズンが美味しい③食べ慣れてないだけ

投稿ID : 84704601

ほのぼの

ほのぼの

11日前

①ヤマザキ②レーズンの量③パサつく

投稿ID : 84704387

のび太さん

のび太さん

11日前

➀山崎 ②レーズンが美味しい ③嫌いというわけではないです

投稿ID : 84703625

ころころ

ころころ

11日前

①ヤマザキパン ②レーズンの食感をしっかりと感じられるところが良い ③レーズンがジューシーすぎて食感が逆に悪くなっている部分がある

投稿ID : 84703159

クローブ

クローブ

11日前

①山崎 ② 全体のバランス ③ 嫌いではない

投稿ID : 84703055

りょう

りょう

11日前

①ヤマザキ ②手ごろな価格でしっかりレーズンも入っているしパンがおいしい ③レーズンが少ないのとパンがトースト時にあまりおいしくない

投稿ID : 84702583

くまごろう

くまごろう

11日前

①ヤマザキ ②食感が良い ③嫌いではない

投稿ID : 84702497

カムイ

カムイ

11日前

①パスコ ②パンの食感がこちらの方が好み ③やっぱりなんだかんだ添加物が多いのが気になる

投稿ID : 84702409

ソラ

ソラ

11日前

①パスコ②パンが美味しい③ありません

投稿ID : 84701992

ジョージ

ジョージ

11日前

①ヤマザキ②レーズンが大きくて美味しい③より良い方だっただけなので特になし

投稿ID : 84701884

ta

ta

11日前

①ヤマザキ、②レーズンがおいしい、③なし

投稿ID : 84701728

みづ

みづ

11日前

①ヤマザキ ②レーズンが美味しい ③嫌いなところはない

投稿ID : 84701641

珍

11日前

①ヤマザキ ②レーズンが大きくて多い ③嫌いなところはありません

投稿ID : 84701561

momo

momo

11日前

①ヤマザキ②レーズンの粒が大きく香りがよい③レーズンがやや少なめ

投稿ID : 84701465

kenta

kenta

11日前

①パスコ ②洋酒漬けレーズンのジューシーさと香りがしっかりしていて、レーズン自体を「具」として楽しめそうなところ ③生地が軽くてふんわりしているぶん、レーズンの存在感はあっても「パンとしてのコク」は物足りなく感じそうなところ

投稿ID : 84701343

まい

まい

11日前

①Pasco ②パンの食感が好きです ③食感の部分の好みなので、嫌いというわけではないです

投稿ID : 84701274

あり太郎

あり太郎

11日前

①ヤマザキ ②レーズンがまんべんなく入っていること。 ③甲乙つけがたい商品なので、ありません。

投稿ID : 84700961

mika

mika

11日前

①パスコ ②パンが美味しいです ③パンが好みではないです

投稿ID : 84700846

ichiha

ichiha

11日前

①パスコ②レーズンの量が丁度良い③ヤマザキも好きで食べるけどパスコに比べたら甘さが少し強いことくらい。

投稿ID : 84700764

まる

まる

11日前

①パスコ ②パンの食感が好みでレーズンが美味しい ③どちらも好きです。パンの食感で僅差で選びました。

投稿ID : 84700742

氷雨

氷雨

11日前

①パスコ②パン本来の小麦の香りとバターのコクや塩気がよく合う③パンが少し甘くてバターの味がぼやける、トーストした時のサクサク感も少し足りない 

投稿ID : 84700702

やまだ=じんべえ

やまだ=じんべえ

11日前

①パスコ ②レーズンの味をしっかり感じれるので ③添加物が多すぎる

投稿ID : 84700533

ショウコ103

ショウコ103

11日前

①パスコ ②レーズンが美味しい ③どちらかと言えばレーズンの味で選んだので嫌いなところは特にない

投稿ID : 84700426

ケロロ軍曹

ケロロ軍曹

11日前

①Pasco②レーズンが主張していてデザートパンとして食べれるから③比べてしまうとレーズンで負ける

投稿ID : 84700379

YN

YN

11日前

①レーズンブレッドのほうが僅差で ②レーズン量のちょうどよさ ③おいしいんだけどちょっと甘すぎると感じることもあるから

投稿ID : 84700377

もりかわ

もりかわ

11日前

①山崎製パン のレーズン好きのレーズンブレッドの方が好みです。② レーズンの量がしっかり多くて、レーズンを食べている満足感が強いところが好きです③Pasco のレーズンブレッドは、比較すると少しあっさりしていて、レーズンの存在感が控えめに感じます

投稿ID : 84700327

あき

あき

11日前

①パスコ②パンの食感がすき③添加物が多い

投稿ID : 84700220

ぷりん

ぷりん

11日前

1、パスコ。2、原材料に安心感があるから。3、とてもおいしいのですが、パスコと比べると添加物が多いから。

投稿ID : 84700172

ごん

ごん

11日前

①パスコ②もっちり感。添加物の少なさ③添加物の多さ

投稿ID : 84700170

柴

11日前

①パスコ ②レーズン自体の味が良いし生地がしっとりしている ③嫌いではないけどパスコに比べて生地がパサつく

投稿ID : 84700128

Pearl

Pearl

11日前

①パスコ②添加物が少ない、レーズンがジューシーで美味しい③レーズンが少ない

投稿ID : 84700065

kaichan

kaichan

11日前

①ヤマザキ②レーズンも甘くて大きく、パン自体も美味しいから③どちらか選ぶならヤマザキで、パスコのも好き

投稿ID : 84700050

コウコウ

コウコウ

11日前

①パスコ、②もちもち感とレーズンの味がいい、③レーズンが少なめ

投稿ID : 84699965

もっち

もっち

11日前

①ヤマザキ②パン生地にもすり潰したレーズンが練り込まれたていてほんのり甘みがあり、粒レーズンの甘酸っぱさと果肉感がおいしいところ③パスコもおいしいくて、嫌いというか好みの問題です

投稿ID : 84699924

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!