この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
掲示板概要
- 26/05/26
- 26/06/02 (08:09)
法人情報
満員御礼
インターネット上に公開
食品・外食
100コメント
ヤマザキパンの「レーズン好きのレーズンブレッド」と、パスコの「レーズンブレッド」のどちらも食べる方
3つの質問にお答えください!
① どちらが好みですか?
② ①の好きなところを教えてください。
③ ①で選ばなかったレーズン食パンの嫌いなところ(選ばなかった理由)を教えてください。






2026/05/28 13:03掲示板の内容が変更されました。
ケン
9日前
①レーズンブレッド②レーズン量が多く甘みもしっかり感じられる点が好きです。③パスコは少しあっさりに感じます。
投稿ID : 84778608
マリン
9日前
①ヤマザキ ②レーズンのバランスが良い(味も量も) ③嫌いではないです、どっちか選ぶならの選択なので
投稿ID : 84778266
けちゃんた
9日前
①バスコ ②レーズンの食感 ③特になし
投稿ID : 84775195
N.Y
9日前
①どちらも②手軽に美味しい③特になし
投稿ID : 84769129
たまごのママ
10日前
①パスコ ②パンの生地が美味しいこと ③特にはありません
投稿ID : 84764130
ss
10日前
①パスコ②バランスが良いと思う③嫌いではないです
投稿ID : 84760866
リュウ
10日前
①パスコ②パンとレーズンの味が美味しい③特にない
投稿ID : 84756500
きょ
10日前
①パスコ②パン生地が美味しい③嫌いなところは特にない
投稿ID : 84751211
あにゅにょ
10日前
①パスコの ②生地が美味しい、レーズンがヤマザキほど甘すぎない ③生地がプワプワして好みでは無い
投稿ID : 84747730
あつむこ
10日前
①パスコ ②味が美味しかった ③特にありません
投稿ID : 84743424
うなこ
10日前
①ヤマザキ②レーズンが美味しい③嫌いな点はありません
投稿ID : 84742478
まりこ
10日前
①ヤマザキ②レーズンが大きい③なし
投稿ID : 84740929
夜止め
10日前
ごくたまにだが ①ヤマザキ ②果実感 ③食感
投稿ID : 84740693
とも
10日前
①パスコ ②パンの味とレーズンの量 ③パンの味
投稿ID : 84737270
つつ
10日前
①ヤマザキ ②レーズンが多い ③特に嫌いなところはない
投稿ID : 84737119
コージー
10日前
①ヤマザキ②レーズンたっぷり③レーズンの量
投稿ID : 84732991
the thinker
10日前
①パスコ ②生地とレーズンの密度のバランス ③特にないが消去法で前述の解答に至りました
投稿ID : 84732029
もぐ
10日前
①ヤマザキ ②値段が安いところ ③特に理由は無い
投稿ID : 84731852
風雅
10日前
①パスコ ②パン生地も美味しい ③嫌いなところは無いので、気分で購入します
投稿ID : 84731098
天使テン0216ユア
10日前
①ヤマザキ ②食感 ③特になし
投稿ID : 84730914
ヨルとキリ
11日前
①パスコ ②パンの小麦の味がする ③少しケミカル
投稿ID : 84729174
マウンテンチョコ山
11日前
①パスコ②シンプルな味③人工的な味
投稿ID : 84728113
ヒカル
11日前
①パスコ②パンがしっとりしてる③パンの水分量が少ない
投稿ID : 84726487
eim
11日前
①ヤマザキ②レーズンが美味しい③レーズンが少ない
投稿ID : 84724817
ちゃま
11日前
①レーズンブレッド ②レーズンの香り ③値段
投稿ID : 84724469
ぽむ
11日前
①ヤマザキ②レーズンが多い③生地があまり美味しくない
投稿ID : 84724094
ずっきー
11日前
①パスコ ②パンにこだわりがある ③価格が安い
投稿ID : 84723774
みちゃ
11日前
①ヤマザキ②レーズンのが多い③レーズンが少ない
投稿ID : 84723318
かぐちゃん
11日前
①どちらも好き ②レーズン感が強い ③ない
投稿ID : 84722870
ヒロキ
11日前
①パスコ②パンの耳が好み③パンの耳がパサついている
投稿ID : 84721892
meyy
11日前
①ヤマザキ②レーズンが大きい③レーズンが少なめ
投稿ID : 84721503
あめじすと
11日前
①ヤマザキ ②レーズンの量が多い気がする ③レーズンが少ない
投稿ID : 84721062
ポンパドール
11日前
①両方 ②味 ③ない
投稿ID : 84720395
TT
11日前
①ヤマザキ ②実が豊富 ③実が少ない
投稿ID : 84720244
ラッキー
11日前
①パスコ②パンが美味しい③少しパサついて感じる
投稿ID : 84720048
キティー&アン
11日前
①ヤマザキ②レーズンがおおくはいっていて美味しいところが好きです③レーズンが少し物足りなく感じるところ
投稿ID : 84717430
sun
11日前
①パスコ ②しっとり感 ③生地が好みでない
投稿ID : 84717414
たも
11日前
①ヤマザキパンです。②レーズンの量が多く、食べ応えがあるところが好きです。③パスコは少し味が薄く感じてしまい、満足感が足りないためです。
投稿ID : 84717233
as as
11日前
①ヤマザキ ②ブランド ③好きが上回っているだけで嫌いではないです
投稿ID : 84716623
にこ
11日前
⓵ヤマザキパン②レーズン自体の甘味が好み③レーズンの物足りなさ
投稿ID : 84716057
まや
11日前
①ヤマザキ ②レーズンが大きい ③レーズンが小さい
投稿ID : 84715483
Charberry
11日前
①どっちも②レーズンたっぷり③なし
投稿ID : 84715275
豆助
11日前
①ヤマザキ②レーズンが多い③レーズンが少ない
投稿ID : 84714821
コージ
11日前
①ヤマザキ ②しっとりしている ③嫌いなわけではない。
投稿ID : 84712632
かず
11日前
①パスコ ②パン生地が美味しい ③よく行くスーパーに取り扱いがないから
投稿ID : 84712517
銀子
11日前
①パスコ②香ばしい③あまり気にしたことないけど、香ばしいかどうかの差。
投稿ID : 84712115
ネム
11日前
山崎 レーズンの味が良い パッケージの見た目
投稿ID : 84711948
y
11日前
①パスコ ②パンがしっとり ③ない
投稿ID : 84709976
すみれ
11日前
①パスコ ②パンがしっとりとしていて美味しいから ③少し添加物が多いから
投稿ID : 84709422
オリエント
11日前
①ヤマザキ②レーズンが多い③レーズンが少ない
投稿ID : 84709086
きつね
11日前
①山崎②レーズンが多い③レーズンが少ない
投稿ID : 84708714
hassirossi
11日前
①パスコ②パン生地が美味しい③別に嫌いではない、焼いた時の食感がパスコの方が好みなだけ
投稿ID : 84708594
小春
11日前
①パスコ ②パン生地が美味しいです ③添加物が多いです
投稿ID : 84708515
haruru
11日前
①パスコ②レーズンとパン生地が美味しい③嫌いではないがパスコの方が好みだから
投稿ID : 84708480
Hidepo
11日前
①パスコ②パンの食感が良い③パンが柔らかすぎる
投稿ID : 84708214
天才ショコラティエ
11日前
①ヤマザキです。②レーズンの豊富さと食感です。③パサツキです
投稿ID : 84706461
いっせー
11日前
①ヤマザキ②レーズンが美味しい③特にないです
投稿ID : 84706258
ソルチ
11日前
①パスコ②パン生地が美味しい③嫌いというわけではない価格次第では購入する
投稿ID : 84706049
のん
11日前
1、パスコ 2、パンも美味しい 3、アルコール臭
投稿ID : 84705967
きけ
11日前
①パスコ ②トーストしても、そのまま食べてもおいしい ③ヤマザキのものもおいしいと思いますが、パスコと比較したら、パスコの方が全体のバランスがいいかなと思います。
投稿ID : 84705893
はつか
11日前
①パスコ②パン生地が美味しいところ③パスコに比べて食感が好みではない
投稿ID : 84705656
kurukurumawaru
11日前
①パスコ ②レーズンとパンの一体感 ③嫌いなところはない。価格次第でどちらも買う。
投稿ID : 84705436
yosa
11日前
①ぱすこレーズンブレッド②②パンがもちもちしてる③添加物が多い
投稿ID : 84705395
yochi
11日前
①パスコ ②パン生地が美味しい ③嫌いというわけではなくどちらかというとパスコを選ぶというくらい
投稿ID : 84705378
メイちゃん
11日前
①パスコ ➁レーズンが美味しい ③パスコより添加物が多い
投稿ID : 84705094
はな
11日前
①パスコ ②レーズンがおいしい ③添加物が多い
投稿ID : 84704791
すもも
11日前
①ヤマザキ②レーズンが美味しい③食べ慣れてないだけ
投稿ID : 84704601
ほのぼの
11日前
①ヤマザキ②レーズンの量③パサつく
投稿ID : 84704387
のび太さん
11日前
➀山崎 ②レーズンが美味しい ③嫌いというわけではないです
投稿ID : 84703625
ころころ
11日前
①ヤマザキパン ②レーズンの食感をしっかりと感じられるところが良い ③レーズンがジューシーすぎて食感が逆に悪くなっている部分がある
投稿ID : 84703159
クローブ
11日前
①山崎 ② 全体のバランス ③ 嫌いではない
投稿ID : 84703055
りょう
11日前
①ヤマザキ ②手ごろな価格でしっかりレーズンも入っているしパンがおいしい ③レーズンが少ないのとパンがトースト時にあまりおいしくない
投稿ID : 84702583
くまごろう
11日前
①ヤマザキ ②食感が良い ③嫌いではない
投稿ID : 84702497
カムイ
11日前
①パスコ ②パンの食感がこちらの方が好み ③やっぱりなんだかんだ添加物が多いのが気になる
投稿ID : 84702409
ソラ
11日前
①パスコ②パンが美味しい③ありません
投稿ID : 84701992
ジョージ
11日前
①ヤマザキ②レーズンが大きくて美味しい③より良い方だっただけなので特になし
投稿ID : 84701884
ta
11日前
①ヤマザキ、②レーズンがおいしい、③なし
投稿ID : 84701728
みづ
11日前
①ヤマザキ ②レーズンが美味しい ③嫌いなところはない
投稿ID : 84701641
珍
11日前
①ヤマザキ ②レーズンが大きくて多い ③嫌いなところはありません
投稿ID : 84701561
momo
11日前
①ヤマザキ②レーズンの粒が大きく香りがよい③レーズンがやや少なめ
投稿ID : 84701465
kenta
11日前
①パスコ ②洋酒漬けレーズンのジューシーさと香りがしっかりしていて、レーズン自体を「具」として楽しめそうなところ ③生地が軽くてふんわりしているぶん、レーズンの存在感はあっても「パンとしてのコク」は物足りなく感じそうなところ
投稿ID : 84701343
まい
11日前
①Pasco ②パンの食感が好きです ③食感の部分の好みなので、嫌いというわけではないです
投稿ID : 84701274
あり太郎
11日前
①ヤマザキ ②レーズンがまんべんなく入っていること。 ③甲乙つけがたい商品なので、ありません。
投稿ID : 84700961
mika
11日前
①パスコ ②パンが美味しいです ③パンが好みではないです
投稿ID : 84700846
ichiha
11日前
①パスコ②レーズンの量が丁度良い③ヤマザキも好きで食べるけどパスコに比べたら甘さが少し強いことくらい。
投稿ID : 84700764
まる
11日前
①パスコ ②パンの食感が好みでレーズンが美味しい ③どちらも好きです。パンの食感で僅差で選びました。
投稿ID : 84700742
氷雨
11日前
①パスコ②パン本来の小麦の香りとバターのコクや塩気がよく合う③パンが少し甘くてバターの味がぼやける、トーストした時のサクサク感も少し足りない
投稿ID : 84700702
やまだ=じんべえ
11日前
①パスコ ②レーズンの味をしっかり感じれるので ③添加物が多すぎる
投稿ID : 84700533
ショウコ103
11日前
①パスコ ②レーズンが美味しい ③どちらかと言えばレーズンの味で選んだので嫌いなところは特にない
投稿ID : 84700426
ケロロ軍曹
11日前
①Pasco②レーズンが主張していてデザートパンとして食べれるから③比べてしまうとレーズンで負ける
投稿ID : 84700379
YN
11日前
①レーズンブレッドのほうが僅差で ②レーズン量のちょうどよさ ③おいしいんだけどちょっと甘すぎると感じることもあるから
投稿ID : 84700377
もりかわ
11日前
①山崎製パン のレーズン好きのレーズンブレッドの方が好みです。② レーズンの量がしっかり多くて、レーズンを食べている満足感が強いところが好きです③Pasco のレーズンブレッドは、比較すると少しあっさりしていて、レーズンの存在感が控えめに感じます
投稿ID : 84700327
あき
11日前
①パスコ②パンの食感がすき③添加物が多い
投稿ID : 84700220
ぷりん
11日前
1、パスコ。2、原材料に安心感があるから。3、とてもおいしいのですが、パスコと比べると添加物が多いから。
投稿ID : 84700172
ごん
11日前
①パスコ②もっちり感。添加物の少なさ③添加物の多さ
投稿ID : 84700170
柴
11日前
①パスコ ②レーズン自体の味が良いし生地がしっとりしている ③嫌いではないけどパスコに比べて生地がパサつく
投稿ID : 84700128
Pearl
11日前
①パスコ②添加物が少ない、レーズンがジューシーで美味しい③レーズンが少ない
投稿ID : 84700065
kaichan
11日前
①ヤマザキ②レーズンも甘くて大きく、パン自体も美味しいから③どちらか選ぶならヤマザキで、パスコのも好き
投稿ID : 84700050
コウコウ
11日前
①パスコ、②もちもち感とレーズンの味がいい、③レーズンが少なめ
投稿ID : 84699965
もっち
11日前
①ヤマザキ②パン生地にもすり潰したレーズンが練り込まれたていてほんのり甘みがあり、粒レーズンの甘酸っぱさと果肉感がおいしいところ③パスコもおいしいくて、嫌いというか好みの問題です
投稿ID : 84699924