この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
インターネット上に公開
その他
515コメント
【★どなたでもご回答いただけます】ALPS処理水に関するご質問です。
以下の単一設問にご回答ください。ご回答の後、ALPS処理水に関して、気になっている点や不安に感じる点を具体的に教えてください。
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
以下の単一設問にご回答ください。ご回答の後、ALPS処理水に関して、気になっている点や不安に感じる点を具体的に教えてください。
コッペパン
11日前
政府が言うように、長期的にみても本当に安全なのかどうか。
投稿ID : 84955200
プリンパフェ
11日前
安全性
投稿ID : 84954554
おしげ
11日前
安全性
投稿ID : 84954340
きんちゃん
11日前
安全性は気になりますが、国に任せるしかない。
投稿ID : 84954274
ネモ
11日前
特にありません
投稿ID : 84954250
mika
11日前
内容はわからないです
投稿ID : 84954070
メロン
11日前
トリチウムのことは心配しています
投稿ID : 84953568
miko
11日前
特にありません
投稿ID : 84953467
sao
11日前
安全性は気になる
投稿ID : 84952972
もほろびちっち
11日前
特には気にならない
投稿ID : 84952876
はる
11日前
特にないです。
投稿ID : 84952446
ショウコ103
11日前
特に不安に感じない
投稿ID : 84951852
横風
11日前
安全面が気になる
投稿ID : 84951293
frigate
11日前
国や電力会社のやっていることは信用出来ない
投稿ID : 84951031
ヒカル
11日前
安全だと思う
投稿ID : 84950810
木原くん
11日前
開示情報で納得している
投稿ID : 84949623
はむ
11日前
完全に信用はできない
投稿ID : 84949603
AK
11日前
トリチウム汚染水を海に放出しても本当に大丈夫なのか怪しい
投稿ID : 84949015
よめ
11日前
本当に安全なのか気になります。
投稿ID : 84947857
ナツメの実
11日前
安全性は気になる
投稿ID : 84947817
あつむこ
11日前
本当に安全なのか気になる
投稿ID : 84947444
あるくくん
11日前
水質は瞬間値が引っかかるとアウトなので怖い。
投稿ID : 84946504
南風
11日前
後出しで健康被害の報告がされること
投稿ID : 84945782
kazu.
11日前
不安は特にありません
投稿ID : 84944628
ともこ
11日前
ありません
投稿ID : 84944609
ma
11日前
日本の処理水は海外に比べて非常に管理が厳しく問題はクリアされていると聞くが放出しているのは日本だけでなく至る国で行われているのが不安に思える
投稿ID : 84944555
N.Y
11日前
専門的な見解として安全基準をクリアしているなら問題ないとは思うけど、そのデータの方に改ざんの疑いが持ち上がってくると一気に信頼感が…
投稿ID : 84944128
yosa
11日前
特にない
投稿ID : 84943470
みたらし団子
11日前
長期的な安全性が気になる
投稿ID : 84943338
はまち
11日前
あまりよくわかっていないですが安全面・衛生面の説明をきちんとすれば大丈夫かと
投稿ID : 84942311
ゆーぽん@節約
11日前
不安はないです
投稿ID : 84941593
ひむ
11日前
処理水がすべて無くなるまでどれくらいの時間がかかるのか
投稿ID : 84938502
とも
11日前
特になし
投稿ID : 84938133
YOU
11日前
不安はありません
投稿ID : 84937866
天才ショコラティエ
11日前
初めて聞いたので、安全面は重視です
投稿ID : 84935722
りぃま
11日前
不安はないです
投稿ID : 84934427
氷雨
11日前
海の生き物への影響。何十年も続くから見えない変化が不安。本当に信用していいのかもわからん
投稿ID : 84934377
マカパーゼロ
11日前
不安は特にありません
投稿ID : 84934185
梨
11日前
不安は特にありません
投稿ID : 84932763
きんとと
11日前
長期的な安全性に関しては疑問が残る
投稿ID : 84931885
Salem
11日前
国際的な安全基準を満たすレベルにまで浄化したうえで、さらにその処理水を大量の海水で希釈し、安全性を確認(国及びWHOの基準との比較)してから海へ放出しているため、個人的には特に不安に思うことは皆無です♪ 気になるのは近隣諸国の動向の方ですね。やはりどうしても、半信半疑の目で見てかかってくるので…。
投稿ID : 84931620
みー
11日前
安全性が気になる
投稿ID : 84930293
cockpit
11日前
海洋放出反対。我が国が発信している安全の根拠も信用できない。
投稿ID : 84930098
みるく
11日前
よく分かっていないので安全性
投稿ID : 84929969
kazumi
11日前
よく知らない
投稿ID : 84929759
龍の城
11日前
実際にどれだけ安全なのか、残る安全性の問題がどうも理解出来ない。
投稿ID : 84928763
ドラドラえもんのすけ
11日前
実際にどれだけ安全になっているのか、あとどれくらいかかるのか、本当に安全で問題なかったのはもっと先の事になると思うので その時にやはり何か起こった時が怖い
投稿ID : 84928360
カムイ
11日前
正直現時点では何とも言えないような気がします。本当に安全かどうかは今後の状況次第では?
投稿ID : 84928322
マリン
11日前
不安は隣国との関係性だけ
投稿ID : 84928176
ぱも
12日前
安全性が気になる
投稿ID : 84926521
くま
12日前
国際基準からみるとどの程度なのか
投稿ID : 84925997
つかぽん
12日前
特に不安はない。隣国の不当な言いがかりが気になっている
投稿ID : 84923841
ちー
12日前
安全か不安
投稿ID : 84920910
nendo
12日前
やや不安でも、どうしようもない。十数年経つ間に基準が緩められたとしても、それが報道されなければうやむやになってしまう不安。
投稿ID : 84920581
cacao
12日前
不安はない
投稿ID : 84920290
ヤミッチ
12日前
気にならない 不安はない
投稿ID : 84919710
Zenji
12日前
理解はしていますが安全性は疑問に感じています。
投稿ID : 84918375
コージー
12日前
大丈夫だと思う
投稿ID : 84917941
にいさん
12日前
不安はない
投稿ID : 84915071
調査隊員A
12日前
処理水が増え続けていて、保管場所がいっぱいだというような問題。
投稿ID : 84911970
あみたおし
12日前
気にしない
投稿ID : 84902885
yoko
12日前
処理水が増え続けること
投稿ID : 84901681
ゆゆう
12日前
聞いたことがない
投稿ID : 84901634
にむーむ
12日前
不安は特にないです。
投稿ID : 84900668
ハム太郎
12日前
不安はない
投稿ID : 84897499
しーた
13日前
本当に安全なのか数十年以上かけないと実際のところはわからない
投稿ID : 84896001
muramasa
13日前
本当に安全なら海に放出しないで何かに使えばよいのではないか
投稿ID : 84895763
マウンテンチョコ山
13日前
不安はない
投稿ID : 84894904
LUM
13日前
もし処理施設・処理水に何らかの問題が発生するなどしても、今の政府は100%隠蔽する、と思える点。
投稿ID : 84894493
除菌EX
13日前
安全なのかどうか
投稿ID : 84892842
もも
13日前
世界からは受け入れられてるのか
投稿ID : 84891486
coco
13日前
聞いたことがない
投稿ID : 84890277
たぬべ
13日前
聞いたことがない
投稿ID : 84889691
hachi
13日前
聞いたことがない
投稿ID : 84889140
kenta
13日前
聴いたことがありません
投稿ID : 84886229
きつね
13日前
無意味
投稿ID : 84885000
うたなつ
13日前
放出している実態を定期的にメディアで取り上げれば安心感が増す
投稿ID : 84883644
まい
13日前
安全性が疑問です
投稿ID : 84882609
ににう
13日前
適切に処理されていのか
投稿ID : 84882444
sanwaa
13日前
聞いたことがない
投稿ID : 84880811
Tたかちゃん
13日前
聞いたことがない
投稿ID : 84877234
みちゃ
13日前
聞いたことない
投稿ID : 84876690
りん
13日前
本当に安全かどうか
投稿ID : 84876409
Tsubasa
13日前
聞いたことない
投稿ID : 84876294
はーしー
13日前
長期的にも本当に健康に影響はないのか、政府や東電だけの発表を信じていいのか
投稿ID : 84875939
eim
13日前
正常に作動するように安全管理されているかについて
投稿ID : 84875603
タダシ
13日前
トリチウムの核種の人体への影響
投稿ID : 84871630
ジャック
13日前
何十年かたった時まで本当の事が解らないと思う事。
投稿ID : 84869362
くま
13日前
安全なのか気になる
投稿ID : 84869115
海援隊
13日前
政府が安全性について太鼓判を推してるが、長い目で見た10年後、20年後が心配。
投稿ID : 84868484
きり丸お座り
13日前
本当に安全なのか
投稿ID : 84868340
のび太さん
14日前
安全性が気になります
投稿ID : 84868268
ゆき
14日前
本当に安全か疑問
投稿ID : 84866776
もけもけ
14日前
特にない。専門家(プロ)が最大限の努力をしていると思っているので、表面しか知らない人に批判され続けることが気の毒だなと思う。
投稿ID : 84866550
tako
14日前
魚介類等海産物への影響
投稿ID : 84862987
Pearl
14日前
水産業への影響
投稿ID : 84861640
とつみ
14日前
ある程度は安心なのか。放出しても薄まるだけなら良いけど。
投稿ID : 84860645
shade
14日前
本当に安全かどうか
投稿ID : 84859162
uwinたか
14日前
詳しくは知らないがIAEA?からお墨付きを得たんじゃないの?危険だと言うなら感情的に騒がずに科学的根拠を持って証明すればいいんじゃない?
投稿ID : 84858079
tomotomo17
14日前
安全性が気になる
投稿ID : 84855669