この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
インターネット上に公開
食品・外食
826コメント
ご飯(お米)とパン、どちらが健康的だと思いますか?
主食を選ぶ際にご飯とパンではどちらが健康的なイメージがありますか?理由もあれば合わせて教えてください。
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
主食を選ぶ際にご飯とパンではどちらが健康的なイメージがありますか?理由もあれば合わせて教えてください。
ひるね
9日前
ご飯 パンよりカロリーが低そう
投稿ID : 85015567
はる
9日前
ご飯、パンよりはカロリーが低いので。
投稿ID : 85015506
きんとと
9日前
ご飯。同じ量を食べるなら腹持ちが良いのはこちらだから。
投稿ID : 85015346
nendo
9日前
ご飯。パンにはバターなどを塗りたくなるので、脂肪分を摂りすぎそう。
投稿ID : 85015028
ともこ
9日前
米、余計なものが入ってないから
投稿ID : 85015007
ナビ
9日前
ご飯 腹持ちがよいし自分の体質に合っていると思うから。玄米ご飯なら栄養も摂れるので健康的なイメージがあります。
投稿ID : 85014778
なす
9日前
ご飯 余計なものが入っていない
投稿ID : 85014750
みるく
9日前
ごはん:日本人の体質に合っていて余計なものも入っていない
投稿ID : 85014427
ゆーぽん@節約
9日前
ご飯。余計なものが入っていないから
投稿ID : 85013991
ささ
9日前
ごはん カロリーがひくそう
投稿ID : 85013981
マウンテンチョコ山
9日前
ご飯 腹持ちがいい
投稿ID : 85013679
まりりん
9日前
ご飯。添加物が入ってない。
投稿ID : 85013040
ひむ
9日前
ご飯 おかずのバリエーションが多い
投稿ID : 85012975
QUARTETTO
9日前
ご飯。美味しい。
投稿ID : 85012948
ざるそば太郎
9日前
お米。血糖値スパイクが低そうな気がするので。
投稿ID : 85012666
N.Y
9日前
どちらも変わらないと思う
投稿ID : 85012455
sosan
9日前
ご飯。おかずが健康的なイメージです
投稿ID : 85011974
南風
9日前
ご飯 消化が良いので
投稿ID : 85011967
sao
9日前
ご飯 カロリーが低そう
投稿ID : 85011494
るる
9日前
ご飯。パンは砂糖や油が入っているから
投稿ID : 85011309
コッペパン
9日前
ご飯。パンと比べると、余計なものが含まれていないので。
投稿ID : 85011294
あるくくん
9日前
ご飯、脂質がほとんどないので
投稿ID : 85011278
おしげ
9日前
ご飯 腹持ちが良い
投稿ID : 85011178
ぴーきち
9日前
ご飯 パンは砂糖や塩、オイルが含まれていてカロリーが高い
投稿ID : 85011168
さとよん
9日前
お米 パンは不純物が多く含まれていると聞くので(好きだけど)
投稿ID : 85011106
ちー
9日前
ご飯。脂質が少ないから
投稿ID : 85010229
Salem
9日前
ご飯(お米)。脂質/塩分がほぼゼロなので、それらを含むパンよりも健康的に思えるから♪ 加えて、パンは食後満腹感が得られにくく、次の食事までに間食したり、次の食事との時間間隔が短くなったりして、胃腸を休ませることが少なくなりそう…💦
投稿ID : 85010070
ねここ
10日前
ご飯
投稿ID : 85009354
ズッキー
10日前
お米 血糖値の上がり方が違うと聞いたことがある
投稿ID : 85008275
りぃま
10日前
ご飯 おなかに溜まるからです
投稿ID : 85008073
ココ
10日前
ご飯 何も加工されてないため
投稿ID : 85007811
もほろびちっち
10日前
ご飯 日本人にはこっちがあう
投稿ID : 85007613
こーじ
10日前
よく噛むからご飯
投稿ID : 85006560
ゆらん
10日前
お米 脂質が少ない
投稿ID : 85006473
ここあ
10日前
ご飯。パンに比べて脂質が少なく栄養価が高そう。
投稿ID : 85006220
しば
10日前
お米 血糖値の上がりがパンよりまし
投稿ID : 85006076
ippei
10日前
米 栄養価が高い
投稿ID : 85005483
ぴちゃん。
10日前
こめ 脂質が少ない
投稿ID : 85005460
龍の城
10日前
ご飯。こちらの方がヘルシーな印象がする
投稿ID : 85004710
よめ
10日前
ご飯です。添加物が含まれていないからです。
投稿ID : 85003790
ヒナコ
10日前
ご飯、余計なものが入っていない
投稿ID : 85002971
まりの
10日前
ご飯 栄養価が高く健康に良いと思うからです
投稿ID : 85002678
とも
10日前
ごはん 栄養価が高くて腹持ちがよいから
投稿ID : 85002549
ともえもん
10日前
ごはん 日本人の誇りの結晶だから
投稿ID : 85001852
kazu.
10日前
ご飯 栄養価が高いと思うからです
投稿ID : 85001474
プリンパフェ
10日前
ご飯、昔から日本人は食べているから
投稿ID : 85001193
AK
10日前
ご飯 パンにはグルテンや、色んな余計な添加物が入ってる
投稿ID : 85000978
トピックス
10日前
ご飯です パンに比べて腹持ちが良いからです
投稿ID : 85000530
カマル
10日前
ご飯 パンはグルテンだから
投稿ID : 85000529
b
10日前
どちらも健康的とはいえないが、強いていうならご飯。日本人に合っているから。
投稿ID : 85000173
きんちゃん
10日前
ご飯、栄養があって腹持ちがよい、添加物が少ないから
投稿ID : 85000145
チャペたろう
10日前
ご飯 栄養バランスが良い
投稿ID : 85000038
mika
10日前
ご飯
投稿ID : 85000037
ショウコ103
10日前
ご飯 栄養が豊富なので
投稿ID : 84999782
悪人
10日前
ご飯 純粋に素材だけだから
投稿ID : 84999718
ポイントシーカー
10日前
ご飯。バランス的に
投稿ID : 84998298
しらたま
10日前
ご飯 パンはグルテンが度々問題視されている気がするから
投稿ID : 84997025
ナツメの実
10日前
ご飯 栄養が摂れる
投稿ID : 84996154
マリン
10日前
ご飯、結局おかすを必要とするので色々な栄養が摂れる。
投稿ID : 84994763
みー
10日前
ご飯。食物繊維も豊富だし血糖値の上昇がパンに比べて緩やかだから
投稿ID : 84993200
ミッチョン
10日前
ご飯 栄養素が多そうだし腹持ちがいいから
投稿ID : 84993030
ぬーーーーー
10日前
ご飯。パンはグルテンが色々な病気を引き起こすことで知られているし、四毒のひとつだから。
投稿ID : 84991093
サボテン。
10日前
ご飯:腹持ちが良いから
投稿ID : 84990516
梨
10日前
ご飯。色々な栄養素がありそうだから
投稿ID : 84990456
mponiklb
10日前
ごはん。小麦はアレルギーになりがちだから。
投稿ID : 84990255
しのぼん
10日前
ご飯。パンはいろいろ混ぜて作るので。
投稿ID : 84988587
あつむこ
10日前
ごはん 腹持ちのよさと、砂糖などが使われていないから
投稿ID : 84988288
とも
10日前
ご飯 腹持ちもいいし、バターなどの油分も入っていないから
投稿ID : 84987976
タッチー
10日前
ご飯
投稿ID : 84987556
ケイ
10日前
ご飯 栄養的に優れているから
投稿ID : 84983265
ソクラ6701
10日前
ご飯(国産米) パン製品のすべてではないが、パンには輸入小麦のポストハーベストの問題、食品添加物、保存料の問題があるから、米の方が健康的と判断します。
投稿ID : 84980616
ponこつ
10日前
ご飯 消化吸収が緩やかで血糖値スパイクおこしづらい パン食べるとだいたい胃もたれ起こす
投稿ID : 84980263
にいさん
10日前
ご飯
投稿ID : 84978587
YOU
10日前
ご飯、パンより消化に良いから
投稿ID : 84977286
天才ショコラティエ
10日前
ごはんです 小麦をとると肌荒れに直結するときいたことがあるからです
投稿ID : 84977085
ヒカル
10日前
ご飯、血糖値が上がりづらい
投稿ID : 84976853
氷雨
10日前
パン 白米より栄養価が高いパンがあるから
投稿ID : 84976334
モコ
10日前
ご飯。パンは油脂類や添加物もたくさん使われていると思うため。
投稿ID : 84974945
デイジー
10日前
ご飯 脂肪分がないから
投稿ID : 84974558
ににう
10日前
ご飯 /砂糖や油脂などが使われていないから
投稿ID : 84974496
あんちゃん
10日前
ご飯 パンには色々入っている
投稿ID : 84974336
uuuu
10日前
ご飯 日本人に合っていると思うから
投稿ID : 84972613
トロイメライ
10日前
ご飯 ごはんのほうが腹持ちがいいし余分なものがはいってない
投稿ID : 84970973
ナイト
10日前
ご飯。パンには添加物や砂糖、油脂などが入っているから。
投稿ID : 84969573
はむ
10日前
パン ごはんより全粒粉パンのほうが栄養豊富だから
投稿ID : 84968882
こんこ
10日前
ご飯 パンはカロリーが高いので
投稿ID : 84968826
カムイ
10日前
ご飯。やっぱりパンはいろいろ余計なものが入っている場合が多いので(特にメーカーの大量生産においては)
投稿ID : 84968274
ぁいう
10日前
ご飯。 理由=パンには、ショートニングや塩、砂糖が入っている。
投稿ID : 84966860
ルッコラ
10日前
ご飯 パンは除草剤やら添加物、グルテンなど危険なものがご飯より多いし、合わせるおかずも加工肉やジャムなど悪いものが多い。 でも斑点米予防に使われるネオニコ殺虫剤は使用表示の義務がないから絶対的に健康的とは言えないけど
投稿ID : 84966001
kazumi
10日前
ご飯 グルテンや血糖値
投稿ID : 84964808
みるるん
11日前
ご飯、水分や栄養素が多いから
投稿ID : 84964118
しーた
11日前
ご飯 栄養価が高そう
投稿ID : 84963065
cacao
11日前
ご飯 パンに比べて血糖値が上がりにくい
投稿ID : 84963051
ヤミッチ
11日前
ご飯 パンは添加物が多い
投稿ID : 84963012
にむーむ
11日前
ご飯。無添加で腹持ちも良いし、日本人に1番あっている気がします。
投稿ID : 84962630
神無月
11日前
御飯(雑穀米、麦飯、玄米など、栄養価が豊富であり、日本食でもあるため)
投稿ID : 84958325
みみこ
11日前
ご飯です。パンは脂質やカロリーも高そうなイメージだからです。
投稿ID : 84957927
Zenji
11日前
ご飯です。小麦は何かと弊害もありそうなので。
投稿ID : 84955951
ふわふわ
11日前
ご飯、低カロリーで低脂質
投稿ID : 84955761
まい
11日前
ご飯。 油や余計なものが含まれていないため
投稿ID : 84953635