商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ 【重要】6/24(水)のサービス停止について

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

惣菜に関するアイデア募集

  • 26/05/28
  • 26/06/04 (10:07)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
食料品
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

N.T N.T

インターネット上に公開 食品・外食 826コメント

ご飯(お米)とパン、どちらが健康的だと思いますか?

主食を選ぶ際にご飯とパンではどちらが健康的なイメージがありますか?理由もあれば合わせて教えてください。

ひるね

ひるね

9日前

ご飯 パンよりカロリーが低そう

投稿ID : 85015567

はる

はる

9日前

ご飯、パンよりはカロリーが低いので。

投稿ID : 85015506

きんとと

きんとと

9日前

ご飯。同じ量を食べるなら腹持ちが良いのはこちらだから。

投稿ID : 85015346

nendo

nendo

9日前

ご飯。パンにはバターなどを塗りたくなるので、脂肪分を摂りすぎそう。

投稿ID : 85015028

ともこ

ともこ

9日前

米、余計なものが入ってないから

投稿ID : 85015007

ナビ

ナビ

9日前

ご飯 腹持ちがよいし自分の体質に合っていると思うから。玄米ご飯なら栄養も摂れるので健康的なイメージがあります。

投稿ID : 85014778

なす

なす

9日前

ご飯 余計なものが入っていない

投稿ID : 85014750

みるく

みるく

9日前

ごはん:日本人の体質に合っていて余計なものも入っていない

投稿ID : 85014427

ゆーぽん@節約

ゆーぽん@節約

9日前

ご飯。余計なものが入っていないから

投稿ID : 85013991

ささ

ささ

9日前

ごはん カロリーがひくそう

投稿ID : 85013981

マウンテンチョコ山

マウンテンチョコ山

9日前

ご飯 腹持ちがいい

投稿ID : 85013679

まりりん

まりりん

9日前

ご飯。添加物が入ってない。

投稿ID : 85013040

ひむ

ひむ

9日前

ご飯 おかずのバリエーションが多い

投稿ID : 85012975

QUARTETTO

QUARTETTO

9日前

ご飯。美味しい。

投稿ID : 85012948

ざるそば太郎

ざるそば太郎

9日前

お米。血糖値スパイクが低そうな気がするので。

投稿ID : 85012666

N.Y

N.Y

9日前

どちらも変わらないと思う

投稿ID : 85012455

sosan

sosan

9日前

ご飯。おかずが健康的なイメージです

投稿ID : 85011974

南風

南風

9日前

ご飯 消化が良いので

投稿ID : 85011967

sao

sao

9日前

ご飯 カロリーが低そう

投稿ID : 85011494

るる

るる

9日前

ご飯。パンは砂糖や油が入っているから

投稿ID : 85011309

コッペパン

コッペパン

9日前

ご飯。パンと比べると、余計なものが含まれていないので。

投稿ID : 85011294

あるくくん

あるくくん

9日前

ご飯、脂質がほとんどないので

投稿ID : 85011278

おしげ

おしげ

9日前

ご飯 腹持ちが良い

投稿ID : 85011178

ぴーきち

ぴーきち

9日前

ご飯 パンは砂糖や塩、オイルが含まれていてカロリーが高い

投稿ID : 85011168

さとよん

さとよん

9日前

お米 パンは不純物が多く含まれていると聞くので(好きだけど)

投稿ID : 85011106

ちー

ちー

9日前

ご飯。脂質が少ないから

投稿ID : 85010229

Salem

Salem

9日前

ご飯(お米)。脂質/塩分がほぼゼロなので、それらを含むパンよりも健康的に思えるから♪ 加えて、パンは食後満腹感が得られにくく、次の食事までに間食したり、次の食事との時間間隔が短くなったりして、胃腸を休ませることが少なくなりそう…💦

投稿ID : 85010070

ねここ

ねここ

10日前

ご飯

投稿ID : 85009354

ズッキー

ズッキー

10日前

お米 血糖値の上がり方が違うと聞いたことがある

投稿ID : 85008275

りぃま

りぃま

10日前

ご飯 おなかに溜まるからです 

投稿ID : 85008073

ココ

ココ

10日前

ご飯 何も加工されてないため

投稿ID : 85007811

もほろびちっち

もほろびちっち

10日前

ご飯 日本人にはこっちがあう

投稿ID : 85007613

こーじ

こーじ

10日前

よく噛むからご飯

投稿ID : 85006560

ゆらん

ゆらん

10日前

お米 脂質が少ない

投稿ID : 85006473

ここあ

ここあ

10日前

ご飯。パンに比べて脂質が少なく栄養価が高そう。

投稿ID : 85006220

しば

しば

10日前

お米 血糖値の上がりがパンよりまし

投稿ID : 85006076

ippei

ippei

10日前

米 栄養価が高い

投稿ID : 85005483

ぴちゃん。

ぴちゃん。

10日前

こめ 脂質が少ない

投稿ID : 85005460

龍の城

龍の城

10日前

ご飯。こちらの方がヘルシーな印象がする

投稿ID : 85004710

よめ

よめ

10日前

ご飯です。添加物が含まれていないからです。

投稿ID : 85003790

ヒナコ

ヒナコ

10日前

ご飯、余計なものが入っていない

投稿ID : 85002971

まりの

まりの

10日前

ご飯 栄養価が高く健康に良いと思うからです

投稿ID : 85002678

とも

とも

10日前

ごはん 栄養価が高くて腹持ちがよいから

投稿ID : 85002549

ともえもん

ともえもん

10日前

ごはん 日本人の誇りの結晶だから

投稿ID : 85001852

kazu.

kazu.

10日前

ご飯 栄養価が高いと思うからです

投稿ID : 85001474

プリンパフェ

プリンパフェ

10日前

ご飯、昔から日本人は食べているから

投稿ID : 85001193

AK

AK

10日前

ご飯 パンにはグルテンや、色んな余計な添加物が入ってる

投稿ID : 85000978

トピックス

トピックス

10日前

ご飯です パンに比べて腹持ちが良いからです

投稿ID : 85000530

カマル

カマル

10日前

ご飯 パンはグルテンだから

投稿ID : 85000529

b

b

10日前

どちらも健康的とはいえないが、強いていうならご飯。日本人に合っているから。

投稿ID : 85000173

きんちゃん

きんちゃん

10日前

ご飯、栄養があって腹持ちがよい、添加物が少ないから

投稿ID : 85000145

チャペたろう

チャペたろう

10日前

ご飯 栄養バランスが良い

投稿ID : 85000038

mika

mika

10日前

ご飯

投稿ID : 85000037

ショウコ103

ショウコ103

10日前

ご飯 栄養が豊富なので

投稿ID : 84999782

悪人

悪人

10日前

ご飯 純粋に素材だけだから

投稿ID : 84999718

ポイントシーカー

ポイントシーカー

10日前

ご飯。バランス的に

投稿ID : 84998298

しらたま

しらたま

10日前

ご飯 パンはグルテンが度々問題視されている気がするから

投稿ID : 84997025

ナツメの実

ナツメの実

10日前

ご飯 栄養が摂れる

投稿ID : 84996154

マリン

マリン

10日前

ご飯、結局おかすを必要とするので色々な栄養が摂れる。

投稿ID : 84994763

みー

みー

10日前

ご飯。食物繊維も豊富だし血糖値の上昇がパンに比べて緩やかだから

投稿ID : 84993200

ミッチョン

ミッチョン

10日前

ご飯 栄養素が多そうだし腹持ちがいいから

投稿ID : 84993030

ぬーーーーー

ぬーーーーー

10日前

ご飯。パンはグルテンが色々な病気を引き起こすことで知られているし、四毒のひとつだから。

投稿ID : 84991093

サボテン。

サボテン。

10日前

ご飯:腹持ちが良いから

投稿ID : 84990516

梨

10日前

ご飯。色々な栄養素がありそうだから

投稿ID : 84990456

mponiklb

mponiklb

10日前

ごはん。小麦はアレルギーになりがちだから。

投稿ID : 84990255

しのぼん

しのぼん

10日前

ご飯。パンはいろいろ混ぜて作るので。

投稿ID : 84988587

あつむこ

あつむこ

10日前

ごはん 腹持ちのよさと、砂糖などが使われていないから

投稿ID : 84988288

とも

とも

10日前

ご飯 腹持ちもいいし、バターなどの油分も入っていないから

投稿ID : 84987976

タッチー

タッチー

10日前

ご飯

投稿ID : 84987556

ケイ

ケイ

10日前

ご飯 栄養的に優れているから

投稿ID : 84983265

ソクラ6701

ソクラ6701

10日前

ご飯(国産米) パン製品のすべてではないが、パンには輸入小麦のポストハーベストの問題、食品添加物、保存料の問題があるから、米の方が健康的と判断します。

投稿ID : 84980616

ponこつ

ponこつ

10日前

ご飯 消化吸収が緩やかで血糖値スパイクおこしづらい パン食べるとだいたい胃もたれ起こす

投稿ID : 84980263

にいさん

にいさん

10日前

ご飯

投稿ID : 84978587

YOU

YOU

10日前

ご飯、パンより消化に良いから

投稿ID : 84977286

天才ショコラティエ

天才ショコラティエ

10日前

ごはんです 小麦をとると肌荒れに直結するときいたことがあるからです

投稿ID : 84977085

ヒカル

ヒカル

10日前

ご飯、血糖値が上がりづらい

投稿ID : 84976853

氷雨

氷雨

10日前

パン 白米より栄養価が高いパンがあるから

投稿ID : 84976334

モコ

モコ

10日前

ご飯。パンは油脂類や添加物もたくさん使われていると思うため。

投稿ID : 84974945

デイジー

デイジー

10日前

ご飯 脂肪分がないから

投稿ID : 84974558

ににう

ににう

10日前

ご飯 /砂糖や油脂などが使われていないから

投稿ID : 84974496

あんちゃん

あんちゃん

10日前

ご飯 パンには色々入っている

投稿ID : 84974336

uuuu

uuuu

10日前

ご飯 日本人に合っていると思うから

投稿ID : 84972613

トロイメライ

トロイメライ

10日前

ご飯 ごはんのほうが腹持ちがいいし余分なものがはいってない

投稿ID : 84970973

ナイト

ナイト

10日前

ご飯。パンには添加物や砂糖、油脂などが入っているから。

投稿ID : 84969573

はむ

はむ

10日前

パン ごはんより全粒粉パンのほうが栄養豊富だから

投稿ID : 84968882

こんこ

こんこ

10日前

ご飯 パンはカロリーが高いので

投稿ID : 84968826

カムイ

カムイ

10日前

ご飯。やっぱりパンはいろいろ余計なものが入っている場合が多いので(特にメーカーの大量生産においては)

投稿ID : 84968274

ぁいう

ぁいう

10日前

ご飯。 理由=パンには、ショートニングや塩、砂糖が入っている。

投稿ID : 84966860

ルッコラ

ルッコラ

10日前

ご飯 パンは除草剤やら添加物、グルテンなど危険なものがご飯より多いし、合わせるおかずも加工肉やジャムなど悪いものが多い。 でも斑点米予防に使われるネオニコ殺虫剤は使用表示の義務がないから絶対的に健康的とは言えないけど

投稿ID : 84966001

kazumi

kazumi

10日前

ご飯 グルテンや血糖値 

投稿ID : 84964808

みるるん

みるるん

11日前

ご飯、水分や栄養素が多いから

投稿ID : 84964118

しーた

しーた

11日前

ご飯 栄養価が高そう

投稿ID : 84963065

cacao

cacao

11日前

ご飯 パンに比べて血糖値が上がりにくい

投稿ID : 84963051

ヤミッチ

ヤミッチ

11日前

ご飯 パンは添加物が多い 

投稿ID : 84963012

にむーむ

にむーむ

11日前

ご飯。無添加で腹持ちも良いし、日本人に1番あっている気がします。

投稿ID : 84962630

神無月

神無月

11日前

御飯(雑穀米、麦飯、玄米など、栄養価が豊富であり、日本食でもあるため)

投稿ID : 84958325

みみこ

みみこ

11日前

ご飯です。パンは脂質やカロリーも高そうなイメージだからです。

投稿ID : 84957927

Zenji

Zenji

11日前

ご飯です。小麦は何かと弊害もありそうなので。

投稿ID : 84955951

ふわふわ

ふわふわ

11日前

ご飯、低カロリーで低脂質

投稿ID : 84955761

まい

まい

11日前

ご飯。 油や余計なものが含まれていないため

投稿ID : 84953635

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!