この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
インターネット上に公開
食品・外食
697コメント
ご飯(お米)についてお聞きします!
今まで食べたご飯(お米)でもっともおいしかった(印象に残っている)のは
ありますか?
ある/なしとその理由について教えて下さい。
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
今まで食べたご飯(お米)でもっともおいしかった(印象に残っている)のは
ありますか?
ある/なしとその理由について教えて下さい。
めぐみネコ
9日前
ある。魚沼の友人からもらった新米がものすごく美味しかった
投稿ID : 85016461
はまち
9日前
ある:地方の焼き肉屋に入って自分達しか客がいないときに普段出さない高級なお米を出してくれて美味しかった。
投稿ID : 85016335
よめ
9日前
ある。新米を食べた時につやつやで甘みがあり美味しかったからです。
投稿ID : 85016103
ひるね
9日前
なし あるような気もするがすぐに思い浮かばなかったから
投稿ID : 85015805
きんとと
9日前
なし。元々白いご飯をそのまま食べるのが苦手で、単体でこれは美味しいみたいに思ったことがないから。
投稿ID : 85015735
はる
9日前
なし、印象に残るほどおいしいものを食べたことがないので。
投稿ID : 85015591
nendo
9日前
なし 特別な経験はありません。
投稿ID : 85015253
みるく
9日前
ある:新米が甘みが強くておいしかった
投稿ID : 85015136
ともこ
9日前
なし、
投稿ID : 85014967
ゆーぽん@節約
9日前
あります。実家で作った新米です。 つやつやで光ってました。もちっと食感もいいです。
投稿ID : 85014338
まりりん
9日前
ある。つやつやふっくらですごく美味しかった
投稿ID : 85013681
マウンテンチョコ山
9日前
ある 実家が買う米が高かったブランド米なのでその分美味しい
投稿ID : 85013642
ざるそば太郎
9日前
なし。美味しかった心当たりはあるが、ぼんやりとしか覚えていないので。
投稿ID : 85012762
ひむ
9日前
ある 地元でとれた新米が美味しかったので
投稿ID : 85012643
のりさん
9日前
ある~半合炊さんのご飯
投稿ID : 85012212
南風
9日前
ある 新米の時期の炊き立てご飯
投稿ID : 85012068
YOU
9日前
なし 思い出せることがないから
投稿ID : 85012020
N.Y
9日前
なし そんな風味の違いがわかるほどの舌も持ち合わせていないし、そういう意味では今まで食べた物は全て美味しいことになる
投稿ID : 85011775
sao
9日前
なし あまり記憶にないので
投稿ID : 85011549
るる
9日前
新米の時期に炊き立てのご飯を食べた時
投稿ID : 85011485
コッペパン
9日前
ある。学生時代にふらりと入った昔ながらのとんかつ屋さんのご飯。見るからに艶があって、もちもちした絶妙な弾力があり、噛めば噛むほど甘みが出て美味しかったから。未だにそれを越えるご飯には出会っていないです。
投稿ID : 85011440
あるくくん
9日前
ある。家でその年収穫した米、プリプリして食感が良かった。
投稿ID : 85011368
おしげ
9日前
ある 新米の炊きたてを食べた時
投稿ID : 85011196
さとよん
9日前
ある 初めて新米の新之助を食べた時はとてもおいしく感じた
投稿ID : 85011060
龍の城
9日前
ない 余り記憶に残っていないし、それよりもご飯のお供になる具材が好きだから
投稿ID : 85010738
AK
9日前
なし そこまで記憶に残るほど覚えていない
投稿ID : 85010582
Salem
9日前
ある! ご飯にこだわりを持っている和食レストランで食べたご飯は、おかずなしでもたべられるくらい美味しかった♪ お店に貼ってある案内によると、ガス直火で土鍋を使って炊飯…とのことでナットク。
投稿ID : 85010434
ちー
9日前
ある。新米を食べたとき
投稿ID : 85010240
ねここ
9日前
なし。よほど不味いお米以外はだいたい同じような味だから。
投稿ID : 85009368
MKDR
10日前
なし あるだろうけど思い出せない
投稿ID : 85008786
りぃま
10日前
ある 新潟で食べたお米がおいしかったです
投稿ID : 85007977
もほろびちっち
10日前
なし
投稿ID : 85007649
kazu.
10日前
ある 炊き立てのご飯は食べた時の香りが違うと思います
投稿ID : 85006946
こーじ
10日前
なし
投稿ID : 85006455
マリン
10日前
ある 新潟で食べるご飯はいつも美味しい。きっとお米とお水が美味しいから。
投稿ID : 85006182
物理メガバクーダ
10日前
なし 米と水がうまいところの炊き立てご飯ならどれも甲乙つけがたくうまい どこもうまいので頭一つ抜けて印象に残っているとかも特にない
投稿ID : 85006069
しば
10日前
ある ミルキークイーンというお米がもちもちで衝撃だった
投稿ID : 85006024
ippei
10日前
ある 通常は玄米をたべててたまに食べる白米はおいしいから
投稿ID : 85005262
ショウコ103
10日前
ある 祖父母の家で食べた地域産の米
投稿ID : 85004321
ヒナコ
10日前
ある。普段使っている炊飯器を修理に出した時、替えの炊飯器を貸していただいた時、なんか美味しくなくて炊飯器の実力の違いを感じました。修理から戻ってきて炊いた時、やっぱりこれだなと思いました。
投稿ID : 85003306
とも
10日前
ある 新米を炊いた時のにおいと、食べた時のみずみずしさ
投稿ID : 85002510
プリンパフェ
10日前
ある 新米でツヤツヤだった
投稿ID : 85001278
トピックス
10日前
ある 新米でみずみずしく、もちもちしていたので
投稿ID : 85000661
カマル
10日前
ある 炊飯器を開けた時の香りと食べた時の粒感
投稿ID : 85000483
きんちゃん
10日前
ある あるブランド米を食べた時のモチモチ感と冷めても美味しかった事に感動しました。お弁当に入れても好評でした。
投稿ID : 85000302
mika
10日前
ある ごはんのみでも美味しく食べられます
投稿ID : 84999653
悪人
10日前
なし 新米はみずみずしくて美味しいですが、細かい味の違いは分かりません
投稿ID : 84999103
しらたま
10日前
ある コシヒカリの新米を食べた時 甘くて美味しかった
投稿ID : 84997077
ナツメの実
10日前
ある 新米の炊きたてを食べた時味と香りがよく美味しかった
投稿ID : 84996246
かんきつ
10日前
ある 崇める方から高価なお米をお裾分けでいただいた
投稿ID : 84994923
Zenji
10日前
コメの不作から回復したあとの新米をいただいたときの感動は忘れません。
投稿ID : 84994039
ゆうちゃんのばば
10日前
ある 炊き立てのご飯です
投稿ID : 84993801
みー
10日前
ある、特別栽培米というお米が自宅の炊飯器でもとても美味しかったから
投稿ID : 84993267
ぬーーーーー
10日前
あります。ちょっといい旅館で食べたので、美味しいお米を使っていたのだと思うから。
投稿ID : 84991433
ルッコラ
10日前
ある。家で一人で食べてる時ならたいてい。時間をかけてゆっくり味わうことができる、誰かいるとなんか急かされてるような気がしたり、相槌とか考えてしまうので美味しさが半減する。
投稿ID : 84991042
梨
10日前
ある、ちょっと良い新米を食べたとき
投稿ID : 84990579
あつむこ
10日前
ある 新米を食べたとき、甘みやモチモチ感をかんじたから
投稿ID : 84988469
とも
10日前
ある 実家でもらった新米を食べた時
投稿ID : 84988189
タッチー
10日前
ある 新米を食べたとき
投稿ID : 84987468
あんちゃん
10日前
ある 新米の炊きたて
投稿ID : 84983185
ケイ
10日前
ある ホテルの朝食ででたご飯が美味しかったから
投稿ID : 84982927
にいさん
10日前
ある 新米の炊き立て
投稿ID : 84980643
ソクラ6701
10日前
ある 嚙むとほのかな甘みを感じる。
投稿ID : 84980450
ponこつ
10日前
ある 魚沼のおむすび専門店のおむすび作り立てはめちゃくちゃおいしかった
投稿ID : 84980446
氷雨
10日前
ある 母の炊くご飯はかたさが丁度良くいつも美味しい
投稿ID : 84977598
天才ショコラティエ
10日前
なし あまり米の違いがわからないからです
投稿ID : 84977197
のの
10日前
なし 特別これといった記憶がないから
投稿ID : 84976778
モコ
10日前
ある。普段食べているドラッグストアの米の倍程の価格のJAの米が美味しかった。ツヤがあって甘みがあって、こんなに差があるものかと驚いた。
投稿ID : 84974091
トロイメライ
10日前
ある 土鍋でこだわって出しているお店のご飯
投稿ID : 84971000
はむ
10日前
ある キャンプのとき飯盒で炊いたご飯が美味しかった。外で食べると美味しく感じるのかも。
投稿ID : 84969184
こんこ
10日前
ある 親戚にもらった新米の炊き立てが美味しかった
投稿ID : 84968896
カムイ
10日前
あります。祖母の家で食べたご飯。昔ながらのかまどで炊いていたので炊飯器とは全然違いました。
投稿ID : 84968582
kazumi
10日前
ある 昔の飯ごう炊さん
投稿ID : 84964821
cacao
11日前
ある 祖母の家にあった昔の炊飯器で炊いたから
投稿ID : 84963191
しーた
11日前
なし 特別好きではないのでなんでもいい
投稿ID : 84963088
ヤミッチ
11日前
ある ブランド米の新米の炊きたて
投稿ID : 84962941
にむーむ
11日前
ある。自宅で炊いた新米のあきたこまち。香りもよく噛むほどに甘みが感じられて、おかずそっちのけで延々と白米だけ食べてしまった。
投稿ID : 84962709
tako
11日前
ある 昔 母が羽釜を使って自分で育てたお米を使って薪で炊いていたご飯。「始めちょろちょろ 中ぱっぱ 赤子泣いても蓋取るな」まさに この炊き方でふっくらして水分をしっかり含んだ美味しいご飯でした。
投稿ID : 84959740
みみこ
11日前
あります。 近所の小さいお弁当屋さんのご飯です。お爺さんとお婆さんが昔から営まれているお店で、子供の時は何とも思ってなかったのですが、大人になって久しぶりに食べた時、お米なのか、炊き方なのか、甘くて美味しくて感動したのを覚えてます。
投稿ID : 84958576
まい
11日前
ある。 旦那の職場の人から貰ったお米がとても美味しくて驚きました
投稿ID : 84955151
つかぽん
11日前
ある 実家で土鍋で炊いたご飯が美味しかった
投稿ID : 84952815
こぶっち
11日前
ある おばあちゃん家で食べるお米がおいしい
投稿ID : 84949357
木原くん
11日前
旅館で食べたコシヒカリ
投稿ID : 84949353
rii
11日前
ある 祖母の家で食べた新米
投稿ID : 84947761
まっちぃ
11日前
ある 家で食べる新米の炊きたて
投稿ID : 84944612
JelOri
11日前
ある。山形県の旅館で食べたご飯です。炊きたてでツヤがあり、甘みが強くて噛むほどおいしかったご飯が印象に残っています。シンプルなのに満足感がすごかったです。
投稿ID : 84942966
kenta
11日前
あります。新米の炊き立てご飯
投稿ID : 84940336
とり
11日前
なし
投稿ID : 84937539
和菓子
11日前
あります。実家のササニシキが美味しい
投稿ID : 84936868
しぇりえ
11日前
ある/「お米ぎゃらりー」というアンテナショップ?で出してたおにぎりが納得の味だった
投稿ID : 84936560
ペパーミント
11日前
ある 新米の炊き立て
投稿ID : 84934778
うたなつ
11日前
ある 米農家の夫の実家から送ってもらったものは水が良い土地柄とのことで違いがあるなと感じた
投稿ID : 84933148
コージー
11日前
なし、それほど印象に残っているものは無い
投稿ID : 84930081
Seione
11日前
ある とある東北の田舎の弁当屋さんのごはん。
投稿ID : 84929973
海援隊
11日前
なし:土鍋で炊くと何れも美味しいから。
投稿ID : 84927481
ぱも
12日前
ある 炊きたての新米
投稿ID : 84926760
NAKO
12日前
ある 土鍋で炊いたご飯がすごくおいしかった
投稿ID : 84920677
ポイント2倍デー
12日前
なし 味覚が鈍いのか、違いが殆ど判りません
投稿ID : 84920234
ちかちゃん
12日前
かまどで炊いたご飯 おこげが美味しかった
投稿ID : 84915365
たんたん
12日前
なし 違いがわからない
投稿ID : 84914388