商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ 【重要】6/24(水)のサービス停止について

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

カレーに関するアイデア募集

  • 26/05/28
  • 26/06/04 (10:10)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
食料品
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

N.T N.T

インターネット上に公開 食品・外食 697コメント

ご飯(お米)についてお聞きします!

今まで食べたご飯(お米)でもっともおいしかった(印象に残っている)のは
ありますか?
ある/なしとその理由について教えて下さい。

めぐみネコ

めぐみネコ

9日前

ある。魚沼の友人からもらった新米がものすごく美味しかった

投稿ID : 85016461

はまち

はまち

9日前

ある:地方の焼き肉屋に入って自分達しか客がいないときに普段出さない高級なお米を出してくれて美味しかった。

投稿ID : 85016335

よめ

よめ

9日前

ある。新米を食べた時につやつやで甘みがあり美味しかったからです。

投稿ID : 85016103

ひるね

ひるね

9日前

なし あるような気もするがすぐに思い浮かばなかったから

投稿ID : 85015805

きんとと

きんとと

9日前

なし。元々白いご飯をそのまま食べるのが苦手で、単体でこれは美味しいみたいに思ったことがないから。

投稿ID : 85015735

はる

はる

9日前

なし、印象に残るほどおいしいものを食べたことがないので。

投稿ID : 85015591

nendo

nendo

9日前

なし 特別な経験はありません。

投稿ID : 85015253

みるく

みるく

9日前

ある:新米が甘みが強くておいしかった

投稿ID : 85015136

ともこ

ともこ

9日前

なし、

投稿ID : 85014967

ゆーぽん@節約

ゆーぽん@節約

9日前

あります。実家で作った新米です。 つやつやで光ってました。もちっと食感もいいです。

投稿ID : 85014338

まりりん

まりりん

9日前

ある。つやつやふっくらですごく美味しかった

投稿ID : 85013681

マウンテンチョコ山

マウンテンチョコ山

9日前

ある 実家が買う米が高かったブランド米なのでその分美味しい

投稿ID : 85013642

ざるそば太郎

ざるそば太郎

9日前

なし。美味しかった心当たりはあるが、ぼんやりとしか覚えていないので。

投稿ID : 85012762

ひむ

ひむ

9日前

ある 地元でとれた新米が美味しかったので

投稿ID : 85012643

のりさん

のりさん

9日前

ある~半合炊さんのご飯

投稿ID : 85012212

南風

南風

9日前

ある 新米の時期の炊き立てご飯

投稿ID : 85012068

YOU

YOU

9日前

なし 思い出せることがないから

投稿ID : 85012020

N.Y

N.Y

9日前

なし そんな風味の違いがわかるほどの舌も持ち合わせていないし、そういう意味では今まで食べた物は全て美味しいことになる

投稿ID : 85011775

sao

sao

9日前

なし あまり記憶にないので

投稿ID : 85011549

るる

るる

9日前

新米の時期に炊き立てのご飯を食べた時

投稿ID : 85011485

コッペパン

コッペパン

9日前

ある。学生時代にふらりと入った昔ながらのとんかつ屋さんのご飯。見るからに艶があって、もちもちした絶妙な弾力があり、噛めば噛むほど甘みが出て美味しかったから。未だにそれを越えるご飯には出会っていないです。

投稿ID : 85011440

あるくくん

あるくくん

9日前

ある。家でその年収穫した米、プリプリして食感が良かった。

投稿ID : 85011368

おしげ

おしげ

9日前

ある 新米の炊きたてを食べた時

投稿ID : 85011196

さとよん

さとよん

9日前

ある 初めて新米の新之助を食べた時はとてもおいしく感じた

投稿ID : 85011060

龍の城

龍の城

9日前

ない 余り記憶に残っていないし、それよりもご飯のお供になる具材が好きだから

投稿ID : 85010738

AK

AK

9日前

なし そこまで記憶に残るほど覚えていない

投稿ID : 85010582

Salem

Salem

9日前

ある! ご飯にこだわりを持っている和食レストランで食べたご飯は、おかずなしでもたべられるくらい美味しかった♪ お店に貼ってある案内によると、ガス直火で土鍋を使って炊飯…とのことでナットク。

投稿ID : 85010434

ちー

ちー

9日前

ある。新米を食べたとき

投稿ID : 85010240

ねここ

ねここ

9日前

なし。よほど不味いお米以外はだいたい同じような味だから。

投稿ID : 85009368

MKDR

MKDR

10日前

なし あるだろうけど思い出せない

投稿ID : 85008786

りぃま

りぃま

10日前

ある 新潟で食べたお米がおいしかったです

投稿ID : 85007977

もほろびちっち

もほろびちっち

10日前

なし

投稿ID : 85007649

kazu.

kazu.

10日前

ある 炊き立てのご飯は食べた時の香りが違うと思います

投稿ID : 85006946

こーじ

こーじ

10日前

なし

投稿ID : 85006455

マリン

マリン

10日前

ある 新潟で食べるご飯はいつも美味しい。きっとお米とお水が美味しいから。

投稿ID : 85006182

物理メガバクーダ

物理メガバクーダ

10日前

なし 米と水がうまいところの炊き立てご飯ならどれも甲乙つけがたくうまい どこもうまいので頭一つ抜けて印象に残っているとかも特にない

投稿ID : 85006069

しば

しば

10日前

ある ミルキークイーンというお米がもちもちで衝撃だった

投稿ID : 85006024

ippei

ippei

10日前

ある 通常は玄米をたべててたまに食べる白米はおいしいから

投稿ID : 85005262

ショウコ103

ショウコ103

10日前

ある 祖父母の家で食べた地域産の米

投稿ID : 85004321

ヒナコ

ヒナコ

10日前

ある。普段使っている炊飯器を修理に出した時、替えの炊飯器を貸していただいた時、なんか美味しくなくて炊飯器の実力の違いを感じました。修理から戻ってきて炊いた時、やっぱりこれだなと思いました。

投稿ID : 85003306

とも

とも

10日前

ある 新米を炊いた時のにおいと、食べた時のみずみずしさ

投稿ID : 85002510

プリンパフェ

プリンパフェ

10日前

ある 新米でツヤツヤだった

投稿ID : 85001278

トピックス

トピックス

10日前

ある 新米でみずみずしく、もちもちしていたので

投稿ID : 85000661

カマル

カマル

10日前

ある 炊飯器を開けた時の香りと食べた時の粒感

投稿ID : 85000483

きんちゃん

きんちゃん

10日前

ある あるブランド米を食べた時のモチモチ感と冷めても美味しかった事に感動しました。お弁当に入れても好評でした。

投稿ID : 85000302

mika

mika

10日前

ある ごはんのみでも美味しく食べられます

投稿ID : 84999653

悪人

悪人

10日前

なし 新米はみずみずしくて美味しいですが、細かい味の違いは分かりません

投稿ID : 84999103

しらたま

しらたま

10日前

ある コシヒカリの新米を食べた時 甘くて美味しかった

投稿ID : 84997077

ナツメの実

ナツメの実

10日前

ある 新米の炊きたてを食べた時味と香りがよく美味しかった

投稿ID : 84996246

かんきつ

かんきつ

10日前

ある 崇める方から高価なお米をお裾分けでいただいた

投稿ID : 84994923

Zenji

Zenji

10日前

コメの不作から回復したあとの新米をいただいたときの感動は忘れません。

投稿ID : 84994039

ゆうちゃんのばば

ゆうちゃんのばば

10日前

ある 炊き立てのご飯です

投稿ID : 84993801

みー

みー

10日前

ある、特別栽培米というお米が自宅の炊飯器でもとても美味しかったから

投稿ID : 84993267

ぬーーーーー

ぬーーーーー

10日前

あります。ちょっといい旅館で食べたので、美味しいお米を使っていたのだと思うから。

投稿ID : 84991433

ルッコラ

ルッコラ

10日前

ある。家で一人で食べてる時ならたいてい。時間をかけてゆっくり味わうことができる、誰かいるとなんか急かされてるような気がしたり、相槌とか考えてしまうので美味しさが半減する。

投稿ID : 84991042

梨

10日前

ある、ちょっと良い新米を食べたとき

投稿ID : 84990579

あつむこ

あつむこ

10日前

ある 新米を食べたとき、甘みやモチモチ感をかんじたから

投稿ID : 84988469

とも

とも

10日前

ある 実家でもらった新米を食べた時

投稿ID : 84988189

タッチー

タッチー

10日前

ある 新米を食べたとき

投稿ID : 84987468

あんちゃん

あんちゃん

10日前

ある 新米の炊きたて

投稿ID : 84983185

ケイ

ケイ

10日前

ある ホテルの朝食ででたご飯が美味しかったから

投稿ID : 84982927

にいさん

にいさん

10日前

ある 新米の炊き立て

投稿ID : 84980643

ソクラ6701

ソクラ6701

10日前

ある 嚙むとほのかな甘みを感じる。

投稿ID : 84980450

ponこつ

ponこつ

10日前

ある 魚沼のおむすび専門店のおむすび作り立てはめちゃくちゃおいしかった

投稿ID : 84980446

氷雨

氷雨

10日前

ある 母の炊くご飯はかたさが丁度良くいつも美味しい

投稿ID : 84977598

天才ショコラティエ

天才ショコラティエ

10日前

なし あまり米の違いがわからないからです

投稿ID : 84977197

のの

のの

10日前

なし 特別これといった記憶がないから

投稿ID : 84976778

モコ

モコ

10日前

ある。普段食べているドラッグストアの米の倍程の価格のJAの米が美味しかった。ツヤがあって甘みがあって、こんなに差があるものかと驚いた。

投稿ID : 84974091

トロイメライ

トロイメライ

10日前

ある 土鍋でこだわって出しているお店のご飯

投稿ID : 84971000

はむ

はむ

10日前

ある キャンプのとき飯盒で炊いたご飯が美味しかった。外で食べると美味しく感じるのかも。

投稿ID : 84969184

こんこ

こんこ

10日前

ある 親戚にもらった新米の炊き立てが美味しかった

投稿ID : 84968896

カムイ

カムイ

10日前

あります。祖母の家で食べたご飯。昔ながらのかまどで炊いていたので炊飯器とは全然違いました。

投稿ID : 84968582

kazumi

kazumi

10日前

ある 昔の飯ごう炊さん

投稿ID : 84964821

cacao

cacao

11日前

ある 祖母の家にあった昔の炊飯器で炊いたから

投稿ID : 84963191

しーた

しーた

11日前

なし 特別好きではないのでなんでもいい

投稿ID : 84963088

ヤミッチ

ヤミッチ

11日前

ある ブランド米の新米の炊きたて

投稿ID : 84962941

にむーむ

にむーむ

11日前

ある。自宅で炊いた新米のあきたこまち。香りもよく噛むほどに甘みが感じられて、おかずそっちのけで延々と白米だけ食べてしまった。

投稿ID : 84962709

tako

tako

11日前

ある  昔 母が羽釜を使って自分で育てたお米を使って薪で炊いていたご飯。「始めちょろちょろ 中ぱっぱ 赤子泣いても蓋取るな」まさに この炊き方でふっくらして水分をしっかり含んだ美味しいご飯でした。

投稿ID : 84959740

みみこ

みみこ

11日前

あります。 近所の小さいお弁当屋さんのご飯です。お爺さんとお婆さんが昔から営まれているお店で、子供の時は何とも思ってなかったのですが、大人になって久しぶりに食べた時、お米なのか、炊き方なのか、甘くて美味しくて感動したのを覚えてます。

投稿ID : 84958576

まい

まい

11日前

ある。 旦那の職場の人から貰ったお米がとても美味しくて驚きました

投稿ID : 84955151

つかぽん

つかぽん

11日前

ある 実家で土鍋で炊いたご飯が美味しかった

投稿ID : 84952815

こぶっち

こぶっち

11日前

ある おばあちゃん家で食べるお米がおいしい

投稿ID : 84949357

木原くん

木原くん

11日前

旅館で食べたコシヒカリ

投稿ID : 84949353

rii

rii

11日前

ある 祖母の家で食べた新米

投稿ID : 84947761

まっちぃ

まっちぃ

11日前

ある 家で食べる新米の炊きたて

投稿ID : 84944612

JelOri

JelOri

11日前

ある。山形県の旅館で食べたご飯です。炊きたてでツヤがあり、甘みが強くて噛むほどおいしかったご飯が印象に残っています。シンプルなのに満足感がすごかったです。

投稿ID : 84942966

kenta

kenta

11日前

あります。新米の炊き立てご飯

投稿ID : 84940336

とり

とり

11日前

なし

投稿ID : 84937539

和菓子

和菓子

11日前

あります。実家のササニシキが美味しい

投稿ID : 84936868

しぇりえ

しぇりえ

11日前

ある/「お米ぎゃらりー」というアンテナショップ?で出してたおにぎりが納得の味だった

投稿ID : 84936560

ペパーミント

ペパーミント

11日前

ある 新米の炊き立て

投稿ID : 84934778

うたなつ

うたなつ

11日前

ある 米農家の夫の実家から送ってもらったものは水が良い土地柄とのことで違いがあるなと感じた

投稿ID : 84933148

コージー

コージー

11日前

なし、それほど印象に残っているものは無い

投稿ID : 84930081

Seione

Seione

11日前

ある とある東北の田舎の弁当屋さんのごはん。

投稿ID : 84929973

海援隊

海援隊

11日前

なし:土鍋で炊くと何れも美味しいから。

投稿ID : 84927481

ぱも

ぱも

12日前

ある 炊きたての新米

投稿ID : 84926760

NAKO

NAKO

12日前

ある 土鍋で炊いたご飯がすごくおいしかった

投稿ID : 84920677

ポイント2倍デー

ポイント2倍デー

12日前

なし 味覚が鈍いのか、違いが殆ど判りません

投稿ID : 84920234

ちかちゃん

ちかちゃん

12日前

かまどで炊いたご飯 おこげが美味しかった

投稿ID : 84915365

たんたん

たんたん

12日前

なし 違いがわからない

投稿ID : 84914388

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!