この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
時短を「手抜き・贅沢ではない」と、自分や周囲を納得させている理由(言い訳)を教えてください!
お金を払って家事を楽にすることへの後ろめたさを乗り越えた、あなた独自の納得ルール(例:〇〇円でイライラが消えるなら安い、等)を、100文字以内で簡潔にお聞かせください。
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
お金を払って家事を楽にすることへの後ろめたさを乗り越えた、あなた独自の納得ルール(例:〇〇円でイライラが消えるなら安い、等)を、100文字以内で簡潔にお聞かせください。
ぽぽちゃん
11日前
節約の為だから
投稿ID : 84928083
シャイガール
12日前
2,000円くらいで1ヶ月のイライラや不安が減るなら、これはもう投資だと思います
投稿ID : 84921934
ポイント2倍デー
12日前
時間をお金で買った
投稿ID : 84920120
タク
12日前
時は金なりなのでダイパが良ければ良いと思います。
投稿ID : 84917475
ぼんち
12日前
私は、出来る事は頑張っています。 なので、時短は許されると思います。
投稿ID : 84917286
うなこ
12日前
ストレスで免疫力がおちて病気になることを思えば安い
投稿ID : 84916325
Onji
12日前
時間をお金で買った
投稿ID : 84914880
miyu
12日前
ストレスで病気になるよりいい
投稿ID : 84914304
つつ
12日前
数万で掃除の手間や時間が減るならいい
投稿ID : 84911913
るう
12日前
食洗機が動いている間、別の家事ができるから効率がよい
投稿ID : 84908981
まるゆう
12日前
手際が良い
投稿ID : 84906910
はーしー
12日前
効率さを実現したことは称賛されるべき
投稿ID : 84906369
恩田
12日前
お金を払って時短して自由な時間を得ている
投稿ID : 84904211
eibis
12日前
食器のためすすぎで水道代節約。中古一戸建て購入のためのポイ活時間捻出。
投稿ID : 84901690
ユウ
12日前
時間を有効に使うための賢い選択
投稿ID : 84899820
かすみつ
12日前
そういう商品があるなら積極的に活用して自分に時間が使えるのはいいことであると思う
投稿ID : 84898178
リュウ
12日前
時間はお金に変えられない
投稿ID : 84897642
ふく
12日前
ストレスを溜めないために使うならよい
投稿ID : 84897392
おべ
12日前
生きるために残された時間を有効利用しているだけ
投稿ID : 84897081
cherry
12日前
時間を有効に使う
投稿ID : 84896971
こてつ
12日前
時短で得た時間が、生活にゆとりをもたらすことはメンタルヘルスにとても有効
投稿ID : 84896953
y
13日前
作るより買った方が安かったりするから
投稿ID : 84896518
まな
13日前
日々忙しいから
投稿ID : 84895712
sun
13日前
タイムイズマネーだから
投稿ID : 84895068
たっちゃん
13日前
楽になるから
投稿ID : 84894692
めいりん
13日前
優先順位の問題
投稿ID : 84892148
mikio
13日前
時間をお金で買えるなら安いものだ
投稿ID : 84890899
タダシ
13日前
時間を有効に使うため
投稿ID : 84890839
momo
13日前
家事は毎日のことなので少しでも負担を減らしたいと思うのは当然
投稿ID : 84889405
とと
13日前
お金で時間をかっている
投稿ID : 84889357
Tommy
13日前
食洗機 初期投資は高くても、毎日の食器洗いから解放されるのは嬉しい
投稿ID : 84888595
除菌EX
13日前
お金で時間を買っていると思えばいい
投稿ID : 84888366
きつね
13日前
他にやる事が沢山あるから
投稿ID : 84887097
さら
13日前
時短して浮いた時間をリラックスタイムにすることで仕事のパフォーマンスも上がる
投稿ID : 84885170
ゆ
13日前
買ってきたお惣菜の方が美味しいから
投稿ID : 84884963
ぽん
13日前
私はこんなに頑張ってるんだ普段から
投稿ID : 84884110
INTER CEPTOR
13日前
「文句があるなら自分で作れ!」以上です。
投稿ID : 84883726
ゆゆ
13日前
そもそも手抜きだと思ってない
投稿ID : 84883486
もも
13日前
1000円程度でゆとりが生まれるなら安いもの
投稿ID : 84883041
どど
13日前
「忙しいから仕方が無い」と言い聞かせている
投稿ID : 84882960
にこ
13日前
心のゆとりを生み出すための、前向きな投資
投稿ID : 84881462
Charberry
13日前
時間有効活用出来てむしろいいイメージしかない
投稿ID : 84881361
eim
13日前
効率的な生活がしたいということにする
投稿ID : 84880989
SSAW
13日前
仕事から帰ってきて、少しでも自分の時間に回したい
投稿ID : 84880200
りんか
13日前
合理的であれば良い選択
投稿ID : 84879474
プーママ
13日前
毎日、仕事も家事もしているんだから、時々、自分の時間も欲しい
投稿ID : 84878295
ちゃっぴー
13日前
効率よく成し遂げる
投稿ID : 84878290
まあやん
13日前
近代的な便利ツールを自ら利用して時間を確保している。AIやロボットが業務を代行する手前に効率性の良い道具を自分で使うことが経済的な業務効率化である。
投稿ID : 84878205
よち
13日前
時短家電は使えば使うほどお得であるということ。
投稿ID : 84878018
みちゃ
13日前
時間をお金で買ってる
投稿ID : 84877390
ばりきまん
13日前
効率的で便利だと生活しやすくなる
投稿ID : 84875327
the thinker
13日前
「結局、精神的な余裕をカネ出して買ってるんだ!」という開き直りで、オールインワンタイプ調味料や手数料払ってネット経由でスーパー/ホームセンターから購入している。時間に追われる日々なのに、何事も模範回答的に進めるなんて無理です。
投稿ID : 84875038
あっこ
13日前
さぼっているわけではなくちゃんとやることはやっているから
投稿ID : 84874725
やくも少年
13日前
時短自体が身についているので特にそのような言い訳をする必要もない。
投稿ID : 84873622
takke
13日前
お金の使い方を変えました
投稿ID : 84872954
mwmwmw
13日前
浮いた時間で生活の質が上がる
投稿ID : 84872769
しゃが
13日前
手をかけても絶対美味しいとはかぎらないからと思うこと
投稿ID : 84872757
木原くん
13日前
食洗機を使用して時短している。ランニングコストと時間対効果が合っているので全く問題ない。手間がかからない。
投稿ID : 84872064
わんわんチワワ
13日前
家事をしているのは自分なんだから、私のやり方に文句を言うのならば貴方がやれば良いという気持ち。
投稿ID : 84871791
おまる
13日前
効率が良いと思っている
投稿ID : 84870364
ヒロキ
13日前
時間は有限。1分1秒を大切に。
投稿ID : 84870097
林檎
13日前
時短した分、こどもとふれあう時間をあてられる。
投稿ID : 84869665
ハム太郎
13日前
効率化
投稿ID : 84869024
そにっくむぅば
13日前
時短が出来る人は要領よく頭が良いと思う 後ろめたさを感じる方が理解できない
投稿ID : 84868771
なめこ
13日前
過労で倒れるよりは安い
投稿ID : 84868642
めぐ
14日前
効率よく無駄を省いた
投稿ID : 84868350
ここあ
14日前
仕事が終わった後、全て手作りで料理作って洗い物など全部やってたら翌日体力が持ちません。翌日しんどくなるのであれば、一部惣菜にしたり、テイクアウトで済ませたり。出前とか手抜きする分、余分にお金がかかるので月いくらまでと決めて、そこは超えない程度に炊事と洗い物はたまに手を抜いています。
投稿ID : 84867891
すみれ
14日前
お金を払って、自分がゆっくりと過ごす時間を買っていると思うなら、それくらいは許されると思うから
投稿ID : 84866799
ななな
14日前
100円でストレスがなくなるなら良い
投稿ID : 84866723
つむろん
14日前
その分、自分のやりたい自由時間が増え、有意義な在宅時間になるなら安い
投稿ID : 84866131
りえちん
14日前
家事を楽にしたら、笑顔になれる。そのほうがいい。
投稿ID : 84864719
りっか
14日前
外食よりは安い(お惣菜やテイクアウトで食事を済ませる時)
投稿ID : 84864649
SA
14日前
お金を払って家事の手間を楽に出来るのであればそれに越したことはない、その分の時間を普段後回しにせざるを得ない家事の時間に回したり創作などもっと人生を豊かにすることに使える。
投稿ID : 84864250
メロン山のライチ森
14日前
家事は買えるが時間は買えない。なので、時間が貴重で優先されるならばそれでいい。
投稿ID : 84864215
のぶくん1号
14日前
同じ内容を工夫して時間短縮しているので、特に後ろめたさを納得させるルールは不要です
投稿ID : 84864119
ちゃこ
14日前
たまには休みが欲しい。お金を払って少し休めるならそのほうが良い。
投稿ID : 84861579
Tsubasa
14日前
時短で浮いた時間を休息や仕事、家族との時間に使えるなら投資だと思う。無理して疲れるより全体の満足度が上がる方が大切。
投稿ID : 84861509
nn
14日前
言い訳をする必要を感じない
投稿ID : 84861152
したのみち
14日前
時短したことにより結果的に経済的
投稿ID : 84860312
Kenji
14日前
「浮いた時間と体力で、明日からの仕事の成果を上げる」と決めています。後ろめたさを覚えるより、お金で買った心のゆとりを仕事のエネルギーに変えて、何倍もの価値として社会や成果で回収する仕組みです。
投稿ID : 84859329
SweetFlower
14日前
お金は無限だが時間は有限である。有限のものを少しでも有意義にかつ効率的に利用するなら無限のものを犠牲にするべきだ。
投稿ID : 84858381
ちえりん
14日前
週一テイクアウト利用で、自宅では作れない美味しい物を食べて台所の片付けも無くなるなら家族全員ハッピー。
投稿ID : 84858188
ぽぽ
14日前
普段頑張っているから少しくらい手抜きした方がいい
投稿ID : 84857561
野ウサギ
14日前
効率的な時間の活用
投稿ID : 84856339
junjun
14日前
プロの人の家事のやり方を参考にしたいからです。
投稿ID : 84854955
あみ
14日前
無理せず長く頑張るための必要経費!
投稿ID : 84853921
流川
14日前
時間を有意義に使えるようになっていいからです。
投稿ID : 84853725
pianina
14日前
時間を有効に使って片づければこれほど効率の良いやり方ではないかと思う
投稿ID : 84853672
hassirossi
14日前
お陰で自分や家族の心身の健康を保てる事にも繋がるからOK!
投稿ID : 84853502
たぬべ
14日前
効率をお金で買って一生続く家事を嫌いにならないでいる。
投稿ID : 84851927
まき
14日前
自力でやるよりクオリティが上がるので良い!
投稿ID : 84851316
いわちゃん
14日前
時間を金で買う
投稿ID : 84851139
coco
14日前
苦労するより時短でその分他のことができる方が賢い
投稿ID : 84851010
kinako
14日前
たまにはいいと思う
投稿ID : 84850888
いっち
14日前
時間分の時給節約
投稿ID : 84847906
pegassa
14日前
完璧にやることは無理と考えている
投稿ID : 84845557
豆助
14日前
時間をお金で買ったと思えば安いもの
投稿ID : 84844994
わたげ
14日前
自分の人生どう生きようが自分の勝手なので
投稿ID : 84844577
みっちょん
14日前
500円でみじん切りが手軽にできるなら納得
投稿ID : 84844018
はこ
15日前
自分の時間が増える
投稿ID : 84843371