この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
インターネット上に公開
ライフスタイル
119コメント
共働きで子供のいる方に質問です。4月下旬はどんな気持ちになりますか?
4月下旬ときいてご自身・ご家庭の生活を想像したときにどのような気持ちになるかを記載いただき、1問アンケートにもお答えください。
※1問アンケートに答えましたというような記載は不要です
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
4月下旬ときいてご自身・ご家庭の生活を想像したときにどのような気持ちになるかを記載いただき、1問アンケートにもお答えください。
※1問アンケートに答えましたというような記載は不要です
南風
1日前
長い休みがあると憂鬱になる
投稿ID : 85059956
ともこ
1日前
忙しくてあせる
投稿ID : 85059335
横風
1日前
生活リズムが変わるので大変な時期
投稿ID : 85059185
ありそん
2日前
とにかく慌ただしい。食事が悲惨になる
投稿ID : 85045727
ichiha
2日前
無駄遣いしないように気をつけようと思う
投稿ID : 85038641
はまち
2日前
GWに入るので旅行の計画を練っている
投稿ID : 85017387
ドラドラえもんのすけ
2日前
進級すれば今年のクラスの子とうまくやれるか、担任の先生はどなたか。進学したら家族みんな勝手が分からずバタバタしてしまう。
投稿ID : 85010718
kazumi
3日前
休みの予定もそうだが、近所の子供の外遊び騒がしくなる時期なので鬱
投稿ID : 85008958
しば
3日前
忙しすぎて一瞬だったと思う
投稿ID : 85006833
りえちん
3日前
ゴールデンウィークどうしよう〜ってなる
投稿ID : 85004178
ケン
3日前
共働きなので4月は子どもの新学期対応で慌ただしく、気付くと下旬になっています。GWの予定を考える一方で、家計とのバランスも気になります。
投稿ID : 84999310
コージー
3日前
新年度の疲れがピーク
投稿ID : 84995703
ぬーーーーー
3日前
連休がきたら、家族をしっかり休ませてあげたい!あと少し!頑張れ!と思います。
投稿ID : 84993692
たけ
3日前
生活リズムが変わったり疲れも出てくるなと思います
投稿ID : 84984877
まい
3日前
子供のメンタルが気になります
投稿ID : 84980003
デイジー
3日前
学校行事が集中するので、仕事との調整で気が重くなる一方、「これが終わればGWだ!」と奮い立たせてます。
投稿ID : 84975139
とっと
3日前
子どもの成長を感じます
投稿ID : 84967892
ぽぽちゃん
4日前
そろそろ慣れてくるかな
投稿ID : 84928069
うみねこ
5日前
子どもが新クラスに入り昨年より成長したと実感し始めた時期でした
投稿ID : 84926576
こあ
5日前
子供の新生活が慣れてきたところで毎日の流れが分かって暮らしやすくなってきている
投稿ID : 84914287
SH426
5日前
子供の疲れが見えてくる
投稿ID : 84914034
ぽん
5日前
少し落ち着いてくる感じ
投稿ID : 84908873
まるゆう
5日前
もうすぐ休める
投稿ID : 84906852
ほっちん
5日前
ゴールデンウィークの予定を考えると憂鬱になる
投稿ID : 84903178
まっすー
5日前
慣れなくてバタバタしている
投稿ID : 84899283
えれ
6日前
子供も新しい環境で疲れが出てきて、親も心配で疲れている
投稿ID : 84896033
Tommy
6日前
春から夏への気持ちの昂り 日が長くなると嬉しい
投稿ID : 84886923
ちー
6日前
あっという間に1ヶ月終わろうとしているけどちゃんと出来ているのか
投稿ID : 84884882
ぽん
6日前
ゴールデンウィークが近づいている
投稿ID : 84884076
もも
6日前
子供が成長してくれるのをみたいから
投稿ID : 84883004
しましま
6日前
子供が新しい流れに乗っていけるか気を張ってる
投稿ID : 84880372
eim
6日前
疲れている
投稿ID : 84879304
もかぴ
6日前
回答しました
投稿ID : 84877671
あいけいの
6日前
回答しました
投稿ID : 84873355
天使テン0216ユア
6日前
回答しました
投稿ID : 84872328
とし
6日前
環境が変わるから、子供も不安だろうけど大人も不安になる
投稿ID : 84870750
たろ
6日前
新生活にバタバタする中 すぐにGWなのでますます疲れる
投稿ID : 84870205
ピンキー
6日前
新生活に自分自身も子どもたちも慣れてきた頃。心身共に気づかない疲れも溜まっていると思うので、休みがあることで一息つける安心感はあります。その一方で、休み中のイベントを考えたり、食事を用意したりと、別の大変さがやってくるので憂鬱な気分にもなります。
投稿ID : 84868990
なめこ
7日前
新生活のバタバタがやっと少し落ち着いてリズムを掴み始めたところ。日が経つのが早くてびっくりします。
投稿ID : 84868416
つむろん
7日前
新しい環境にも徐々に慣れて来たかなと感じ始める。そろそろGWの事も考えてみるかなと。
投稿ID : 84866017
ぱんだママ
7日前
子供が新生活に慣れるまで、心配
投稿ID : 84864410
ちゃこ
7日前
生活のリズムが変わったりして疲れている
投稿ID : 84861843
てぃも
7日前
忙しくて疲れている
投稿ID : 84861691
プーママ
7日前
子どもたちの環境の変化を気にして疲れている
投稿ID : 84861142
はる
7日前
子どもたちの進学や就職が三年続いたので、新生活を支えるのに自分も精一杯で疲れている気持ち
投稿ID : 84861009
したのみち
7日前
かなり疲れてる
投稿ID : 84860278
ちえりん
7日前
子どもが新しい環境に慣れるまで、緊張感がある。
投稿ID : 84858050
ぽぽ
7日前
子供の成長を感じる
投稿ID : 84857527
紬
7日前
ゴールデンウィークの家族旅行でワクワク
投稿ID : 84854689
あみ
7日前
自分も子供も新生活になるので、気を張って疲れている。
投稿ID : 84853867
ポイント2倍デー
7日前
とりあえずひと月は過ぎたなという安心感
投稿ID : 84852819
ペッパー将軍
7日前
年度を越せた安心感
投稿ID : 84852679
爪切り
7日前
年度初めで仕事がばたついている感じ
投稿ID : 84852608
いわちゃん
7日前
6月のボーナスまで少しだからワクワク
投稿ID : 84848648
はくぼー
7日前
不安と期待が半々
投稿ID : 84848066
ピロ
7日前
不安
投稿ID : 84847019
ぼく
7日前
仕事が忙しく子供も新学期なのであっという間に終わるイメージ
投稿ID : 84846014
みい
7日前
新生活を見守るのに少し疲れている、安堵と不安と入り混ざった気持ち
投稿ID : 84845558
わたげ
7日前
睡眠時間取れなくなりそう
投稿ID : 84844555
りっか
8日前
新学期を迎えて子供たちの精神的な面でのサポートに少し疲れ気味
投稿ID : 84842203
TT
8日前
子供の成長が嬉しく連休の家族旅行が楽しみだから
投稿ID : 84841409
たまごのママ
8日前
新生活が落ち着いてきたという気持ちとゴールデンウィークの予定を立てることにワクワクしている
投稿ID : 84841267
ペコエ
8日前
新生活が始まったなーと安堵感と応援する気持ちが湧く
投稿ID : 84836751
ほし
8日前
新生活に少しずつ慣れてきてホッとしている。
投稿ID : 84836229
ねこ
8日前
連休に何をして過ごすかを考えてワクワクする
投稿ID : 84833835
おとく子さん
8日前
子供の学校へのペースがつかめて、生活リズムが整うので嬉しい気持ち
投稿ID : 84833551
たも
8日前
4月は環境の変化による疲れがピークに達する時期だと感じます。ゴールデンウィークの予定を考えると楽しみな反面、休暇中の出費や家族の予定調整に少し気重になることもあります。
投稿ID : 84831503
ゆ
8日前
子供の環境が変わるので色々覚えたり対応が大変
投稿ID : 84829499
mi
8日前
子どもが体調不良になりやすいので、ヒヤヒヤしている
投稿ID : 84827606
ぽむ
8日前
新学期も頑張って楽しいことがたくさんあるといいなと思う
投稿ID : 84827204
ゆう
8日前
余りにも4月があっと言う間に過ぎて恐ろしくなる
投稿ID : 84826744
さき
8日前
忙しい
投稿ID : 84825888
Sino
8日前
もうGW早い 一年も早く終わるんだろうな
投稿ID : 84825771
あずきもち
8日前
子供の年の学校行事が出てきて、それを踏まえて1年の色々計画を立てなきゃなと思う
投稿ID : 84825686
まっちん
8日前
連休が楽しみ
投稿ID : 84822951
平凡
8日前
回答しました。
投稿ID : 84822844
量産型T
8日前
4月下旬に限らず毎月しんどい
投稿ID : 84822358
りんごあめ
8日前
早く生活に慣れて欲しいという気持ち
投稿ID : 84821819
サザエさん2026
8日前
心機一転
投稿ID : 84821095
あり
8日前
新生活で心機一転
投稿ID : 84820968
もっち
8日前
そろそろ暖かくなってきて好きなキャンプや登山が楽しめるなー
投稿ID : 84820692
ゆうき
8日前
ゴールデンウィーク大変だ。ウキウキしてる余裕ない。
投稿ID : 84820470
ちゃま
8日前
回答しました!
投稿ID : 84819970
ふみ
8日前
今が出かけやすい気候だなー、いろいろお出かけしたいなー
投稿ID : 84819758
らぽ
8日前
子供の部活の試合期間が始まるころなので予定をたてないとと思う
投稿ID : 84819508
はーまー
8日前
楽しみ
投稿ID : 84818732
コウコウ
8日前
入園などのイベントがあり、子どもの成長を感じる
投稿ID : 84818647
LB2178
8日前
特別な気持ちの変化はありません
投稿ID : 84818414
たぬぽん
8日前
新生活に慣れるまで気をはっているので、とにかく疲れている、はやくなれないとという気持ち
投稿ID : 84818391
よち
8日前
生活のリズムが新しくなってからそれに慣れるのに大変な印象。
投稿ID : 84818379
ChakaOji
8日前
ゴールデンウィークなので嬉しいが、出費もかさむので微妙な気分
投稿ID : 84818357
ちゃん
8日前
今年はgwのことを考えてワクワクしていました!後は子供が上のクラスに上がり楽しそうにしている姿を見て、大っきくなったなーと思ってた気がします
投稿ID : 84818171
桜パンダ
8日前
気合を入れないとと思う
投稿ID : 84817976
マリの母
8日前
今年、我が子が入学したんですけど4月の記憶が無いです。本当に忙しくて気がおかしくなりそうでした。そのままゴールデンウィークに突入してました
投稿ID : 84817725
モーブピンク
8日前
春が個人的にとても好きなので、新生活など色々ワクワクして楽しくてしょうがない。春の陽気が気分が良い。しかし人混みが嫌いだからGWはあまり出掛けたくない。子供たちが暇になってしまうので、どうしたものが悩む。
投稿ID : 84817571
You
8日前
毎日一日中大変になる
投稿ID : 84817212
めぐみネコ
8日前
新年度で家族はバタバタしてるが、自分自身はいつものベースなので、あまり変わらない
投稿ID : 84816922
tademaru
8日前
これから暑い時期になるのかと思うと気が滅入る。しかも今年は例年よりも暑くなるのが早いというニュースをラジオで聴いた。暑いの嫌い。
投稿ID : 84816917
のん
8日前
新学期の疲れで少しずつ体と気持ちがだるくなります。
投稿ID : 84816483
かず
8日前
子供も新生活を頑張っているから、楽しいGWにしてあげたいなと思う
投稿ID : 84816222