商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ 【重要】6/24(水)のサービス停止について

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

Translation missing: ja.board.image.alt.templates.img-board303

  • 26/05/30
  • 26/06/06 (20:48)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
生活研究室
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

研究員A 研究員A

インターネット上に公開 その他 342コメント

普段お酒を飲む方に質問です。【飲食店で飲むレモンサワー】について教えてください!

【飲食店で飲むレモンサワー】について教えてください!
① 1問アンケートへの回答をお願いします。
② ①でそのように回答した理由は何ですか?過去に飲食店で飲んだレモンサワーの印象や経験を踏まえて、できるだけ具体的に教えてください。
例:味の濃さ、炭酸感、レモン感、甘さ、アルコール感、価格に対する満足度、店による違いなど。

まるゆう

まるゆう

16日前

②果実の程度でだいぶかわる

投稿ID : 84925178

まな

まな

16日前

下手な居酒屋に行くと失敗することが多いから

投稿ID : 84924068

NAKO

NAKO

16日前

あまり違いを感じたことがないので

投稿ID : 84922887

いわちゃん

いわちゃん

16日前

②不味くは作れないから

投稿ID : 84922775

みっちょん

みっちょん

16日前

②氷ばかりでほとんどサワーが入ってない店がありました

投稿ID : 84918806

いなさん

いなさん

16日前

レモンの濃さと甘さ

投稿ID : 84916796

ふく

ふく

16日前

アルコール感が薄いところがある

投稿ID : 84916580

Hidepo

Hidepo

16日前

②鈍感なのか、違いを感じない

投稿ID : 84916192

ma

ma

16日前

アルコール度数が高いか低いかぐらいしか変わらない

投稿ID : 84913184

ちい

ちい

16日前

ドライと言うのかお酒の味が強い物や、果汁を絞ったものなどがあった

投稿ID : 84909386

つつ

つつ

16日前

②使っているレモンサワーの素が同じなので味も変わらないから

投稿ID : 84908622

くにーしーら

くにーしーら

16日前

②果汁感、甘さ

投稿ID : 84908300

カポエラー

カポエラー

16日前

②基本的に美味しいから

投稿ID : 84908041

huu

huu

16日前

➁新鮮な感じがしないし甘い。リーズナブルな居酒屋に行くことが多いからかもしれないが、丁寧に作られたようなものを飲んだことがない。

投稿ID : 84907754

かまちゃん

かまちゃん

16日前

① 味の差というほどではないが、薄くて騙されたと思う店がある^^定番レシピを決めた方が良いと思う^^

投稿ID : 84907474

とっと

とっと

16日前

②どこで飲んでも大体美味しいから

投稿ID : 84907247

アップルパイ

アップルパイ

16日前

⓶差はないと思います、しいて言えば店舗の雰囲気や接客態度で味が変わると思います

投稿ID : 84907215

はーしー

はーしー

16日前

②2杯目より後に飲むから味覚が衰えている

投稿ID : 84906817

PINK

PINK

16日前

②どのお店でもあまり大差ない気がします

投稿ID : 84906809

ゆっけ

ゆっけ

16日前

レモンがそのままゴロゴロ入っているチューハイはやっぱりおいしい

投稿ID : 84906170

maro

maro

16日前

こだわっているお店でなければ、そこまで味に大差はないと思います。

投稿ID : 84905069

エンタメ統括部長

エンタメ統括部長

16日前

どの店でもレモンサワーの炭酸感にせよ、レモン感にせよ、バランスがとてもいい具合になっている感じがしました。

投稿ID : 84904881

ボンゴ

ボンゴ

16日前

味の濃さに大きな差を感じる時がある

投稿ID : 84904760

つきのわぐま

つきのわぐま

16日前

②だいたい同じ様に感じます

投稿ID : 84904304

月詠

月詠

16日前

①チェーン店と独立店では味が全然違う。 レモンの濃さ・アルコール感。飲むなら独立店。

投稿ID : 84903919

ゆな

ゆな

16日前

レモンの味が違う

投稿ID : 84903901

シトロン

シトロン

16日前

アルコールやレモンの濃さに差がある

投稿ID : 84903629

けい

けい

16日前

②どこも同じような銘柄しか置いていないから

投稿ID : 84903287

恩田

恩田

16日前

大体こんなもんだろうという味がする

投稿ID : 84903233

ゆゆう

ゆゆう

16日前

レモンの味があれば特に違いを気にしていないから

投稿ID : 84902757

tademaru

tademaru

16日前

チェーン店の居酒屋と個人経営の居酒屋ではレモンの味わいに差がある。個人店のほうが美味い。

投稿ID : 84901898

マイケルパパ

マイケルパパ

16日前

②どこも美味しくない

投稿ID : 84901719

にゃんみ

にゃんみ

16日前

味の濃さ。アルコールの割合

投稿ID : 84901717

モンブラン

モンブラン

16日前

味の濃さ、温度、レモン感、温度の違い

投稿ID : 84901311

tako-2

tako-2

16日前

②味の濃さ・薄さ・炭酸のキレに大差がある

投稿ID : 84901142

まこくん

まこくん

16日前

濃さが違いと感じています

投稿ID : 84900601

くまごろう

くまごろう

16日前

どこで飲んでも大体同じなので

投稿ID : 84900180

いっせー

いっせー

16日前

どの店でも炭酸感やレモン感があって美味しかったので

投稿ID : 84900055

明日から本気出す

明日から本気出す

16日前

①回答しました ②ほかのお酒に比べてお店ごとの差が大きくなく、安定しておいしく飲めているから

投稿ID : 84899676

みっちぇるだー

みっちぇるだー

16日前

②お店によって生のレモンを絞ったもの、シロップのもので果汁感に差がある

投稿ID : 84899549

すずかす

すずかす

16日前

②特にレモン感の差を感じる

投稿ID : 84899441

ハル

ハル

16日前

レモンの果実感を感じれるかどうかで差があると思っています。甘いシロップを入れているだけのところもあれば、レモン果実を絞っていれてくれているところもあり、差を感じます。

投稿ID : 84899353

車好き

車好き

16日前

どこのお店でも上りに飲むレモンサワーは美味しい。

投稿ID : 84899320

おはぎ

おはぎ

16日前

②味、炭酸感、レモンの濃さ

投稿ID : 84899318

ふぅこっこ

ふぅこっこ

16日前

②特に、なんにも気にしなく美味しく飲んでいるので、さほど違いとかないと思います

投稿ID : 84899175

ちー

ちー

16日前

②違いを感じたことはないので

投稿ID : 84898901

まるママ

まるママ

16日前

②レモン感が強いお店もあれば、薄いお店もあるなと感じるから

投稿ID : 84898503

もぐ

もぐ

16日前

あまりお酒の味はわからないから

投稿ID : 84897912

ミルガオ999

ミルガオ999

16日前

差はない

投稿ID : 84897833

森のうさきち

森のうさきち

16日前

生レモンサワーはどこも同じ

投稿ID : 84897135

パール

パール

16日前

②だいたい行く店が限られてるしそこまで不味いレモンサワーに当たったことはないです。ほどよいレモン感があり炭酸の爽快さが強いです。

投稿ID : 84896907

シナモン

シナモン

16日前

②レモンの味があまり無かったり、薄かったり、アルコール感が無くジュースっぽいものなどレベルの低いものが多い店も多かった。

投稿ID : 84896853

sun

sun

17日前

②今まで差を感じたことないから

投稿ID : 84895520

ころころ

ころころ

17日前

②同じ銘柄のレモンサワーが提供されていることが多くて味に違いを感じられないから

投稿ID : 84895333

taka

taka

17日前

②飲み放題のお店で、本当にアルコールが入っているのかと疑うケースがあるから

投稿ID : 84895319

ほのぼの

ほのぼの

17日前

薄すぎるところもあるから

投稿ID : 84895197

タダシ

タダシ

17日前

あまり感じない  

投稿ID : 84894697

ぴょん

ぴょん

17日前

②昔ほどサワーのバリエーションがなくなったと思う。

投稿ID : 84893979

あんず

あんず

17日前

いつ飲んでも変わらないと思うから

投稿ID : 84893125

まぁ

まぁ

17日前

お店によって違うと感じるから

投稿ID : 84892648

yokko

yokko

17日前

②シロップを炭酸で割っているだけ

投稿ID : 84892221

にー

にー

17日前

同じ品物を同じ店で頼んでも来店日によって違いがあったから

投稿ID : 84891758

pinkuh

pinkuh

17日前

⓶店によって雰囲気が違う時はありますがお酒は変わりないと思ってます

投稿ID : 84891584

メイちゃん

メイちゃん

17日前

➁冷凍のレモンスライス(くし切り)が入ったレモンサワーだと果実感があって美味しいので

投稿ID : 84891350

ダイナミックファミリー新旧バンビロングライン

ダイナミックファミリー新旧バンビロングライン

17日前

①回答しました。 ②レモンの味、炭酸、アルコール度数、みんな違って美味しくない。

投稿ID : 84890547

momo

momo

17日前

全体的な味の濃さやレモンの酸味が違うと思う

投稿ID : 84890440

ハル

ハル

17日前

②提供しているレモンサワーのブランドが同じことがよくあるから。

投稿ID : 84889874

がんばれ30まん

がんばれ30まん

17日前

②薄いと感じる時があるから

投稿ID : 84889513

キラリ

キラリ

17日前

アルコール感が店によって違う

投稿ID : 84889509

にゃんゴロゴロ

にゃんゴロゴロ

17日前

②お店によってはフルーツ系のサワーに力を入れていて、単にレモンサワーの素だけを使っているわけではなく、カットレモンをたくさん使っていたりレモンを凍らせていたり粒をたくさん使っていたり、全く違う。飲むなら特別感があるものを飲みたいなと思う。

投稿ID : 84889254

桜パンダ

桜パンダ

17日前

②薄い

投稿ID : 84888947

きつね

きつね

17日前

②殆ど同じ

投稿ID : 84888575

タケコデラックス

タケコデラックス

17日前

②今まで飲んできて、レモンよりアルコールが強い。最近はレモン感が感じられるようになってきた。

投稿ID : 84888533

つねじい

つねじい

17日前

②正直美味しいと思った味わいはほとんどありません。 ただ既存の商品をレシピどおりに混ぜている印象です。

投稿ID : 84888453

akanemama

akanemama

17日前

店によりレモン感や濃さに違いがある

投稿ID : 84888086

yu24ma27

yu24ma27

17日前

店によって味の濃さ、レモン感の差が大きい、特に飲み放題の時は薄いと感じることが多い。

投稿ID : 84887842

ちかちゃん

ちかちゃん

17日前

この店は違う!という経験がないから

投稿ID : 84887592

さくうさ

さくうさ

17日前

②お店によって味の差が大きく安定しないから

投稿ID : 84887526

ヒロキ

ヒロキ

17日前

全部同じ味にしか感じない

投稿ID : 84887018

きょう

きょう

17日前

レモンサワーは飲まない

投稿ID : 84886894

すまパンダ

すまパンダ

17日前

② 店により濃いとか薄いはあるけれど安定して美味しい

投稿ID : 84886890

まっすー

まっすー

17日前

②果実の風味が良かったから

投稿ID : 84886275

しー

しー

17日前

生レモンサワーが1番美味しいがおいている店があまりない

投稿ID : 84885715

ぽむ

ぽむ

17日前

実際にレモンが入ってるものや、よくある甘いレモンサワー等、お店によると思う

投稿ID : 84885088

ゆ

17日前

濃さが違うから

投稿ID : 84884686

つむろん

つむろん

17日前

配分でレモン味は薄まってたりすると、旨く感じないし、次はもうないなと感じる

投稿ID : 84884676

さら

さら

17日前

そこまで違いは感じられない

投稿ID : 84884591

macro10

macro10

17日前

①回答済 ②違いがあるとすれば、濃さや甘さ、値段

投稿ID : 84884358

よもぎだんご

よもぎだんご

17日前

②どこも無難にまとめている感じがする

投稿ID : 84884232

kinako

kinako

17日前

どこもそれほど変わらないと思えるから

投稿ID : 84883879

ゆ

17日前

②味の濃さが違う気がするから

投稿ID : 84883789

全休

全休

17日前

➁人のあたたかさがあるから

投稿ID : 84883751

チロル

チロル

17日前

レモンを直接絞ったり、カットしたレモンを入れたり、レモンの品種でも味が違うので、その店ごとに個性があると感じるから。

投稿ID : 84883658

なーちゃん

なーちゃん

17日前

②ここが1番おいしいとかおいしくないとか感じたことがないから

投稿ID : 84883111

ぽん

ぽん

17日前

特にこれと言ってめちゃくちゃ美味しいと思ったものに出会ったことがないから

投稿ID : 84883022

toto

toto

17日前

自分が利用するような店ではたいてい同じような安い焼酎と安いサワーの元がベースになっているから

投稿ID : 84882921

まな

まな

17日前

レモンのさっぱり感が感じられるから

投稿ID : 84882848

アキ

アキ

17日前

薄くて水っぽく濃くしてとオーダーしたことはある

投稿ID : 84882723

Ryoちゃん

Ryoちゃん

17日前

アルコールの濃淡が結構ある。

投稿ID : 84882526

北の舞踏家

北の舞踏家

17日前

味のハズレはほぼない

投稿ID : 84882377

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!