この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
普段お酒を飲む方に質問です。【飲食店で飲むレモンサワー】について教えてください!
【飲食店で飲むレモンサワー】について教えてください!
① 1問アンケートへの回答をお願いします。
② ①でそのように回答した理由は何ですか?過去に飲食店で飲んだレモンサワーの印象や経験を踏まえて、できるだけ具体的に教えてください。
例:味の濃さ、炭酸感、レモン感、甘さ、アルコール感、価格に対する満足度、店による違いなど。
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
【飲食店で飲むレモンサワー】について教えてください!
① 1問アンケートへの回答をお願いします。
② ①でそのように回答した理由は何ですか?過去に飲食店で飲んだレモンサワーの印象や経験を踏まえて、できるだけ具体的に教えてください。
例:味の濃さ、炭酸感、レモン感、甘さ、アルコール感、価格に対する満足度、店による違いなど。
まるゆう
16日前
②果実の程度でだいぶかわる
投稿ID : 84925178
まな
16日前
下手な居酒屋に行くと失敗することが多いから
投稿ID : 84924068
NAKO
16日前
あまり違いを感じたことがないので
投稿ID : 84922887
いわちゃん
16日前
②不味くは作れないから
投稿ID : 84922775
みっちょん
16日前
②氷ばかりでほとんどサワーが入ってない店がありました
投稿ID : 84918806
いなさん
16日前
レモンの濃さと甘さ
投稿ID : 84916796
ふく
16日前
アルコール感が薄いところがある
投稿ID : 84916580
Hidepo
16日前
②鈍感なのか、違いを感じない
投稿ID : 84916192
ma
16日前
アルコール度数が高いか低いかぐらいしか変わらない
投稿ID : 84913184
ちい
16日前
ドライと言うのかお酒の味が強い物や、果汁を絞ったものなどがあった
投稿ID : 84909386
つつ
16日前
②使っているレモンサワーの素が同じなので味も変わらないから
投稿ID : 84908622
くにーしーら
16日前
②果汁感、甘さ
投稿ID : 84908300
カポエラー
16日前
②基本的に美味しいから
投稿ID : 84908041
huu
16日前
➁新鮮な感じがしないし甘い。リーズナブルな居酒屋に行くことが多いからかもしれないが、丁寧に作られたようなものを飲んだことがない。
投稿ID : 84907754
かまちゃん
16日前
① 味の差というほどではないが、薄くて騙されたと思う店がある^^定番レシピを決めた方が良いと思う^^
投稿ID : 84907474
とっと
16日前
②どこで飲んでも大体美味しいから
投稿ID : 84907247
アップルパイ
16日前
⓶差はないと思います、しいて言えば店舗の雰囲気や接客態度で味が変わると思います
投稿ID : 84907215
はーしー
16日前
②2杯目より後に飲むから味覚が衰えている
投稿ID : 84906817
PINK
16日前
②どのお店でもあまり大差ない気がします
投稿ID : 84906809
ゆっけ
16日前
レモンがそのままゴロゴロ入っているチューハイはやっぱりおいしい
投稿ID : 84906170
maro
16日前
こだわっているお店でなければ、そこまで味に大差はないと思います。
投稿ID : 84905069
エンタメ統括部長
16日前
どの店でもレモンサワーの炭酸感にせよ、レモン感にせよ、バランスがとてもいい具合になっている感じがしました。
投稿ID : 84904881
ボンゴ
16日前
味の濃さに大きな差を感じる時がある
投稿ID : 84904760
つきのわぐま
16日前
②だいたい同じ様に感じます
投稿ID : 84904304
月詠
16日前
①チェーン店と独立店では味が全然違う。 レモンの濃さ・アルコール感。飲むなら独立店。
投稿ID : 84903919
ゆな
16日前
レモンの味が違う
投稿ID : 84903901
シトロン
16日前
アルコールやレモンの濃さに差がある
投稿ID : 84903629
けい
16日前
②どこも同じような銘柄しか置いていないから
投稿ID : 84903287
恩田
16日前
大体こんなもんだろうという味がする
投稿ID : 84903233
ゆゆう
16日前
レモンの味があれば特に違いを気にしていないから
投稿ID : 84902757
tademaru
16日前
チェーン店の居酒屋と個人経営の居酒屋ではレモンの味わいに差がある。個人店のほうが美味い。
投稿ID : 84901898
マイケルパパ
16日前
②どこも美味しくない
投稿ID : 84901719
にゃんみ
16日前
味の濃さ。アルコールの割合
投稿ID : 84901717
モンブラン
16日前
味の濃さ、温度、レモン感、温度の違い
投稿ID : 84901311
tako-2
16日前
②味の濃さ・薄さ・炭酸のキレに大差がある
投稿ID : 84901142
まこくん
16日前
濃さが違いと感じています
投稿ID : 84900601
くまごろう
16日前
どこで飲んでも大体同じなので
投稿ID : 84900180
いっせー
16日前
どの店でも炭酸感やレモン感があって美味しかったので
投稿ID : 84900055
明日から本気出す
16日前
①回答しました ②ほかのお酒に比べてお店ごとの差が大きくなく、安定しておいしく飲めているから
投稿ID : 84899676
みっちぇるだー
16日前
②お店によって生のレモンを絞ったもの、シロップのもので果汁感に差がある
投稿ID : 84899549
すずかす
16日前
②特にレモン感の差を感じる
投稿ID : 84899441
ハル
16日前
レモンの果実感を感じれるかどうかで差があると思っています。甘いシロップを入れているだけのところもあれば、レモン果実を絞っていれてくれているところもあり、差を感じます。
投稿ID : 84899353
車好き
16日前
どこのお店でも上りに飲むレモンサワーは美味しい。
投稿ID : 84899320
おはぎ
16日前
②味、炭酸感、レモンの濃さ
投稿ID : 84899318
ふぅこっこ
16日前
②特に、なんにも気にしなく美味しく飲んでいるので、さほど違いとかないと思います
投稿ID : 84899175
ちー
16日前
②違いを感じたことはないので
投稿ID : 84898901
まるママ
16日前
②レモン感が強いお店もあれば、薄いお店もあるなと感じるから
投稿ID : 84898503
もぐ
16日前
あまりお酒の味はわからないから
投稿ID : 84897912
ミルガオ999
16日前
差はない
投稿ID : 84897833
森のうさきち
16日前
生レモンサワーはどこも同じ
投稿ID : 84897135
パール
16日前
②だいたい行く店が限られてるしそこまで不味いレモンサワーに当たったことはないです。ほどよいレモン感があり炭酸の爽快さが強いです。
投稿ID : 84896907
シナモン
16日前
②レモンの味があまり無かったり、薄かったり、アルコール感が無くジュースっぽいものなどレベルの低いものが多い店も多かった。
投稿ID : 84896853
sun
17日前
②今まで差を感じたことないから
投稿ID : 84895520
ころころ
17日前
②同じ銘柄のレモンサワーが提供されていることが多くて味に違いを感じられないから
投稿ID : 84895333
taka
17日前
②飲み放題のお店で、本当にアルコールが入っているのかと疑うケースがあるから
投稿ID : 84895319
ほのぼの
17日前
薄すぎるところもあるから
投稿ID : 84895197
タダシ
17日前
あまり感じない
投稿ID : 84894697
ぴょん
17日前
②昔ほどサワーのバリエーションがなくなったと思う。
投稿ID : 84893979
あんず
17日前
いつ飲んでも変わらないと思うから
投稿ID : 84893125
まぁ
17日前
お店によって違うと感じるから
投稿ID : 84892648
yokko
17日前
②シロップを炭酸で割っているだけ
投稿ID : 84892221
にー
17日前
同じ品物を同じ店で頼んでも来店日によって違いがあったから
投稿ID : 84891758
pinkuh
17日前
⓶店によって雰囲気が違う時はありますがお酒は変わりないと思ってます
投稿ID : 84891584
メイちゃん
17日前
➁冷凍のレモンスライス(くし切り)が入ったレモンサワーだと果実感があって美味しいので
投稿ID : 84891350
ダイナミックファミリー新旧バンビロングライン
17日前
①回答しました。 ②レモンの味、炭酸、アルコール度数、みんな違って美味しくない。
投稿ID : 84890547
momo
17日前
全体的な味の濃さやレモンの酸味が違うと思う
投稿ID : 84890440
ハル
17日前
②提供しているレモンサワーのブランドが同じことがよくあるから。
投稿ID : 84889874
がんばれ30まん
17日前
②薄いと感じる時があるから
投稿ID : 84889513
キラリ
17日前
アルコール感が店によって違う
投稿ID : 84889509
にゃんゴロゴロ
17日前
②お店によってはフルーツ系のサワーに力を入れていて、単にレモンサワーの素だけを使っているわけではなく、カットレモンをたくさん使っていたりレモンを凍らせていたり粒をたくさん使っていたり、全く違う。飲むなら特別感があるものを飲みたいなと思う。
投稿ID : 84889254
桜パンダ
17日前
②薄い
投稿ID : 84888947
きつね
17日前
②殆ど同じ
投稿ID : 84888575
タケコデラックス
17日前
②今まで飲んできて、レモンよりアルコールが強い。最近はレモン感が感じられるようになってきた。
投稿ID : 84888533
つねじい
17日前
②正直美味しいと思った味わいはほとんどありません。 ただ既存の商品をレシピどおりに混ぜている印象です。
投稿ID : 84888453
akanemama
17日前
店によりレモン感や濃さに違いがある
投稿ID : 84888086
yu24ma27
17日前
店によって味の濃さ、レモン感の差が大きい、特に飲み放題の時は薄いと感じることが多い。
投稿ID : 84887842
ちかちゃん
17日前
この店は違う!という経験がないから
投稿ID : 84887592
さくうさ
17日前
②お店によって味の差が大きく安定しないから
投稿ID : 84887526
ヒロキ
17日前
全部同じ味にしか感じない
投稿ID : 84887018
きょう
17日前
レモンサワーは飲まない
投稿ID : 84886894
すまパンダ
17日前
② 店により濃いとか薄いはあるけれど安定して美味しい
投稿ID : 84886890
まっすー
17日前
②果実の風味が良かったから
投稿ID : 84886275
しー
17日前
生レモンサワーが1番美味しいがおいている店があまりない
投稿ID : 84885715
ぽむ
17日前
実際にレモンが入ってるものや、よくある甘いレモンサワー等、お店によると思う
投稿ID : 84885088
ゆ
17日前
濃さが違うから
投稿ID : 84884686
つむろん
17日前
配分でレモン味は薄まってたりすると、旨く感じないし、次はもうないなと感じる
投稿ID : 84884676
さら
17日前
そこまで違いは感じられない
投稿ID : 84884591
macro10
17日前
①回答済 ②違いがあるとすれば、濃さや甘さ、値段
投稿ID : 84884358
よもぎだんご
17日前
②どこも無難にまとめている感じがする
投稿ID : 84884232
kinako
17日前
どこもそれほど変わらないと思えるから
投稿ID : 84883879
ゆ
17日前
②味の濃さが違う気がするから
投稿ID : 84883789
全休
17日前
➁人のあたたかさがあるから
投稿ID : 84883751
チロル
17日前
レモンを直接絞ったり、カットしたレモンを入れたり、レモンの品種でも味が違うので、その店ごとに個性があると感じるから。
投稿ID : 84883658
なーちゃん
17日前
②ここが1番おいしいとかおいしくないとか感じたことがないから
投稿ID : 84883111
ぽん
17日前
特にこれと言ってめちゃくちゃ美味しいと思ったものに出会ったことがないから
投稿ID : 84883022
toto
17日前
自分が利用するような店ではたいてい同じような安い焼酎と安いサワーの元がベースになっているから
投稿ID : 84882921
まな
17日前
レモンのさっぱり感が感じられるから
投稿ID : 84882848
アキ
17日前
薄くて水っぽく濃くしてとオーダーしたことはある
投稿ID : 84882723
Ryoちゃん
17日前
アルコールの濃淡が結構ある。
投稿ID : 84882526
北の舞踏家
17日前
味のハズレはほぼない
投稿ID : 84882377